• 締切済み

すっぽかす彼氏の気持ちと対応

まず始めに私は高2で彼氏は社会人の29歳です。 今年の始め頃に彼からの告白で付き合い始めました。 彼は交際当時から私が高校卒業したら結婚しようねと言っていて、その時から二人でたまに将来、私の両親に挨拶に行くタイミングや、どこで式してどんな家建てるかなど、今でもたまに話しています。 私も彼の事が好きですし、結婚したいと思っているので、高卒後は進学を延期して結婚するつもりです。 ですが、彼の欠点のせいで将来本当に結婚したいと思っているのか、本当に愛されているのかわからなくなってしまいました。 彼の欠点はデートをすっぽかす事です。 彼の仕事は多忙な時期とそうでない時期があります。今は多忙な時期をいつもなら過ぎているらしいですが、今年はある事が起きてしまって(詳細は言えません)8月中はそれほど会っていません。 彼の多忙ぷりはすごくて過労で気管支炎になってしまったことも、血管が弱くなってしまって手術?したこともありました。 私は連絡さえしてくれればデートをすっぽかされても怒りません。現に仕事で会えないと連絡来た事は何回もありますが怒ったことはありません。 今回すっぽかされるのは3回目。 1回目は私が原因です。酷いことを言ってしまったから。 2回目はそのあることが起こったせいだったので許しました。 今回の3回目はまだ原因はわかりません。 当日は遠出をする予定だったので朝5時に待ち合わせしました。ですが来ず、30分後に電話。 今は引っ越し前でマンションの入居前プラス、docomoのトラブルが原因でスマホが使えず実家に電話しました。 電話して父親が彼氏と電話変わるまでの約5分ほど、彼と父親は何か話したあと、彼は電話に出ず電話が切れました。 もしかしたら間違えて私が切ってしまったかもしれませんが、その時は悲しくて泣きました。 その日から6日が経ちました。 昨日辺りまではそのうち連絡来るでしょと思ってましたが、急に不安になってきました。 本当は愛されてないかもとか結婚するつもりないのかもとか、 もしかしてこのまま自然消滅なのか、このまま振られるのか。 まだ連絡が来ないので何ともわかりません。 他にも人の話をすぐ忘れたりします。 私の知り合いに女の人を利用していたような(セフレとして)浮気男がいます。 その人が言うには私は遊ばれてるというのです。 理由は話を聞いた感じ自分と似ているから。 あんたに言われたくないと思いましたが、私は人の話を鵜呑みにしてしまうことがよくあり、時々ほんとにそうなのかなと思ってしまいます。 私の今の気持ちはまだ好きです。 彼にはすっぽかさずに連絡をして欲しいという事と、私に対しての気持ちを正直に聞きたいです。 私は世に言うアダルトチルドレンらしく、言葉の引き出しが少なくてどう伝えれば言いかわかりません。 ストレートに言おうとすると自分が言いたいことよりも酷いことを言ってしまいます。 それに彼はガラスのハートで、男の人はプライドが高いと聞いたので、プライドを傷付けずに、すっぽかすのをやめて欲しいことと、本当の気持ちを聞くことが出来るでしょうか?

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.3

父親に男性があれこれ言われたのでは? 普通に考えたら、29歳が高校生とつきあうのはまともじゃありませんし 通報すればいろいろひっかかります。 大人の相手に甘えたり頼りになると思ってるのかも知れませんが 彼の言動がおかしいと持っているとおり まともな男性なら、29歳にもなって10代の若い子とつきあいません 精神年齢が幼くて同世代とはうまくいかない 人生経験も財力も行動範囲もまだ未熟な高校生の方が楽なのか… もしくは未成熟な女性にしか興味を抱かないか。 後者なら結婚してもあなたが20代になれば興味を失うでしょうね。 で、避妊もきちんとしてもらっていないと…。 10代の子にガラスのハートとか言われてる男じゃ見込みないですよ 都合が悪いことを言われたら、不愉快なことを言ったり、落ち込んだり、怒ったりするのでは? 本当に仕事で連絡できないほど忙しくてすっぽかしているなら、いくらお願いしても 無理な物は無理ですよ。仕事ですから。 怒ってるからすっぽかす、ような奴はDVやモラハラの気配もするからやめた方がいい。 相手に「罰をあたえよう」と考えるのにロクなのはいない。 遊ばれてる、利用されてる。あなたじゃなくても都合良くつきあって、待ってくれて 機嫌を損ねて強い態度に取れば、ごめんね許して、っていう若い子がいればOKな男だと思います

poron68
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.2

いや、あなただって彼を愛してるわけじゃないのでお互い様では。 でも彼も、彼自身と同じくらいパートナーのことは大切にしよう、 と思ってるわけでもなさそうなので、まああなたは愛されてはいないと思いますけど。 > すっぽかすのをやめて欲しいことと、本当の気持ちを聞くことが出来るでしょうか? まずあれこれ責める前に相手の話をよく聞くことですね。 相手を責めたくなるのはつまりは相手を自分に都合よくコントロールしたい ということで、相手のよさを認めて応援していこう、という気持ちより 相手を自分に都合よく利用したい、という気持ちが強いということです。 まず相手の話を聞いて、「あなたの話にも一理あると思う」と言いましょう。 そして、「でも完全に納得したわけじゃない」と付け加えます。 「もう少し私の気持ちにも配慮してほしい」と。 お互いに気持ちをシェアできない関係でしかないなら、 結婚してもすぐ破綻するでしょう。 そんなの打算の結婚でしょ。

poron68
質問者

お礼

• bekky1
回答No.1

今から、男女交際しているなら、彼にとっては未成年者に対する’淫行’です。 卒業したら、結婚しようねって? 今年の初めって、あなた、まだそのころ、高1でしょう? そりゃ、17歳の花嫁とか、なんとか、漫画の読みすぎ。 相手は、タダの、成長不良のいやらしい男です。 多分、自分の父親にめっかっちゃったので、謹慎中でしょう。 なにがガラスのハートなんだから、タダの、アホのスケベ男。 もっと、いろいろあったエピソードを、あなたより年長者(20以上の女性)に相談してごらん? 携帯電話も、スマホもある時代に、連絡もしないで、父親に電話切られるって、ドンだけアホかわからないかな。 あなたの家庭に、かなりの問題があって、すぐにでも家を出たいとでも、彼に話をしているのではないですか? よくあるパターンで、これ幸いと、食われたのです。

poron68
質問者

お礼