• 締切済み

すっぽかす彼氏の気持ちと対応

まず始めに私は高2で彼氏は社会人の29歳です。 今年の始め頃に彼からの告白で付き合い始めました。 彼は交際当時から私が高校卒業したら結婚しようねと言っていて、その時から二人でたまに将来、私の両親に挨拶に行くタイミングや、どこで式してどんな家建てるかなど、今でもたまに話しています。 私も彼の事が好きですし、結婚したいと思っているので、高卒後は進学を延期して結婚するつもりです。 ですが、彼の欠点のせいで将来本当に結婚したいと思っているのか、本当に愛されているのかわからなくなってしまいました。 彼の欠点はデートをすっぽかす事です。 彼の仕事は多忙な時期とそうでない時期があります。今は多忙な時期をいつもなら過ぎているらしいですが、今年はある事が起きてしまって(詳細は言えません)8月中はそれほど会っていません。 彼の多忙ぷりはすごくて過労で気管支炎になってしまったことも、血管が弱くなってしまって手術?したこともありました。 私は連絡さえしてくれればデートをすっぽかされても怒りません。現に仕事で会えないと連絡来た事は何回もありますが怒ったことはありません。 今回すっぽかされるのは3回目。 1回目は私が原因です。酷いことを言ってしまったから。 2回目はそのあることが起こったせいだったので許しました。 今回の3回目はまだ原因はわかりません。 当日は遠出をする予定だったので朝5時に待ち合わせしました。ですが来ず、30分後に電話。 今は引っ越し前でマンションの入居前プラス、docomoのトラブルが原因でスマホが使えず実家に電話しました。 電話して父親が彼氏と電話変わるまでの約5分ほど、彼と父親は何か話したあと、彼は電話に出ず電話が切れました。 もしかしたら間違えて私が切ってしまったかもしれませんが、その時は悲しくて泣きました。 その日から6日が経ちました。 昨日辺りまではそのうち連絡来るでしょと思ってましたが、急に不安になってきました。 本当は愛されてないかもとか結婚するつもりないのかもとか、 もしかしてこのまま自然消滅なのか、このまま振られるのか。 まだ連絡が来ないので何ともわかりません。 他にも人の話をすぐ忘れたりします。 私の知り合いに女の人を利用していたような(セフレとして)浮気男がいます。 その人が言うには私は遊ばれてるというのです。 理由は話を聞いた感じ自分と似ているから。 あんたに言われたくないと思いましたが、私は人の話を鵜呑みにしてしまうことがよくあり、時々ほんとにそうなのかなと思ってしまいます。 私の今の気持ちはまだ好きです。 彼にはすっぽかさずに連絡をして欲しいという事と、私に対しての気持ちを正直に聞きたいです。 私は世に言うアダルトチルドレンらしく、言葉の引き出しが少なくてどう伝えれば言いかわかりません。 ストレートに言おうとすると自分が言いたいことよりも酷いことを言ってしまいます。 それに彼はガラスのハートで、男の人はプライドが高いと聞いたので、プライドを傷付けずに、すっぽかすのをやめて欲しいことと、本当の気持ちを聞くことが出来るでしょうか?

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.3

父親に男性があれこれ言われたのでは? 普通に考えたら、29歳が高校生とつきあうのはまともじゃありませんし 通報すればいろいろひっかかります。 大人の相手に甘えたり頼りになると思ってるのかも知れませんが 彼の言動がおかしいと持っているとおり まともな男性なら、29歳にもなって10代の若い子とつきあいません 精神年齢が幼くて同世代とはうまくいかない 人生経験も財力も行動範囲もまだ未熟な高校生の方が楽なのか… もしくは未成熟な女性にしか興味を抱かないか。 後者なら結婚してもあなたが20代になれば興味を失うでしょうね。 で、避妊もきちんとしてもらっていないと…。 10代の子にガラスのハートとか言われてる男じゃ見込みないですよ 都合が悪いことを言われたら、不愉快なことを言ったり、落ち込んだり、怒ったりするのでは? 本当に仕事で連絡できないほど忙しくてすっぽかしているなら、いくらお願いしても 無理な物は無理ですよ。仕事ですから。 怒ってるからすっぽかす、ような奴はDVやモラハラの気配もするからやめた方がいい。 相手に「罰をあたえよう」と考えるのにロクなのはいない。 遊ばれてる、利用されてる。あなたじゃなくても都合良くつきあって、待ってくれて 機嫌を損ねて強い態度に取れば、ごめんね許して、っていう若い子がいればOKな男だと思います

poron68
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

いや、あなただって彼を愛してるわけじゃないのでお互い様では。 でも彼も、彼自身と同じくらいパートナーのことは大切にしよう、 と思ってるわけでもなさそうなので、まああなたは愛されてはいないと思いますけど。 > すっぽかすのをやめて欲しいことと、本当の気持ちを聞くことが出来るでしょうか? まずあれこれ責める前に相手の話をよく聞くことですね。 相手を責めたくなるのはつまりは相手を自分に都合よくコントロールしたい ということで、相手のよさを認めて応援していこう、という気持ちより 相手を自分に都合よく利用したい、という気持ちが強いということです。 まず相手の話を聞いて、「あなたの話にも一理あると思う」と言いましょう。 そして、「でも完全に納得したわけじゃない」と付け加えます。 「もう少し私の気持ちにも配慮してほしい」と。 お互いに気持ちをシェアできない関係でしかないなら、 結婚してもすぐ破綻するでしょう。 そんなの打算の結婚でしょ。

poron68
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

今から、男女交際しているなら、彼にとっては未成年者に対する’淫行’です。 卒業したら、結婚しようねって? 今年の初めって、あなた、まだそのころ、高1でしょう? そりゃ、17歳の花嫁とか、なんとか、漫画の読みすぎ。 相手は、タダの、成長不良のいやらしい男です。 多分、自分の父親にめっかっちゃったので、謹慎中でしょう。 なにがガラスのハートなんだから、タダの、アホのスケベ男。 もっと、いろいろあったエピソードを、あなたより年長者(20以上の女性)に相談してごらん? 携帯電話も、スマホもある時代に、連絡もしないで、父親に電話切られるって、ドンだけアホかわからないかな。 あなたの家庭に、かなりの問題があって、すぐにでも家を出たいとでも、彼に話をしているのではないですか? よくあるパターンで、これ幸いと、食われたのです。

poron68
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合っていると言っても月に一度会えればいいくらいで、ご飯を一緒に食べに行った事は2回しかなく、他は彼の家に遊びに行って2時間で帰ると言ったパターンです。 最近は連絡しても一週間に一度くらいしか電話を取ってくれず、メールも返してくれません。その電話もお互いに無言になったり、会話も弾まずに終わります。 こんな寂しい思いをするなら、きっぱり別れようと思い、一度別れ話をしたのですが、彼は『なんでそんなに白黒させたがるの?好きだからこうしてお互い忙しくてもやっていっているんでしょ。』とか『一週間に一度しか連絡を取らないカップルでも強く繋がっている人もいるよ。』と諭されてしまいました。 確かに彼は出張が多く、忙しい人だとは理解しています。 ただ本当に好かれているのか、大事にされているのかわかりません。『好きだよ』と付き合い始めの頃は頻繁に言ってくれていたのですが、今はそんな優しい言葉もありません。 こんなに寂しい毎日が続くなら、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。でも彼の事は今も好きなんです。 このまま付き合っていっていいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち。

    26歳女性です。 同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼とは1年ちょっと付き合っているのですが、もう9ヶ月も無職です。 就職活動はほとんどせず、毎日パチンコやスロットをしたり友達と遊んだり‥。(実家なので危機感がない) この状態はもちろん嫌なのですが、それより、半年程前から私に対する態度が変わったことが悩みで‥。 デートをしても数時間で帰りたがったり、つまらなそうにしたり、私と距離を置きたがっているのです。理由を聞いてもはぐらかします。(お金がないから遠くにはいけないし、近場は行き過ぎて飽きてしまって‥彼はプライドが高いので、私にデート代を払ってもらうのは嫌なようです) ここ2ヶ月は数える程しか会ってないし(私が無理矢理デートの約束を取り付けて)、連絡も時々の電話のみです。(メールはめんどくさいそうなのでやめました‥)最近は忙しいからとデートの約束すらしてくれません。 でも電話では楽しく会話をしています。会おうとなると途端に態度が変わります。 さっぱりとした付き合いを好む彼なので、付き合い始めの頃のまま頻繁に連絡する私が嫌になったのか‥それとも無職だから気が引けて会いたくないのか‥ 彼の気持ちが全く分かりません。 周りの人には、そんな無職で冷たい男は別れな!と言われます。 何度も話し合おうと試みましたが、すぐにはぐらかされます。 今のところ別れるつもりはないので、彼の気持ちが少しでもわかるという方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません…。

    付き合い初めて1ヶ月の彼氏の事で悩んでいます。私29歳、彼氏39歳。彼は未婚、実家でお母さんと二人暮らし。車で一時間はかかる距離です。仕事はカーディーラーの営業マン。彼とは4年前にサイトで出会い、一度食事に行きました。私は付き合いたいと思いましたが、彼のほうから連絡が途絶え私はふられた形になり終わりました。そして4年立ち再度同じサイトに登録してメールを始めた人が偶然その彼でした。 4年ぶりに食事に行ったその日、付き合いたいと言われ付き合う事にしました。が、仕事が忙しくその後全く会えません。普段はメールで連絡取り合ってますが、それも挨拶程度。休みもとれない程毎日忙しい仕事なのだと、後で人から聞いて知りました。 そんな時、私の職場がなくなるという事を聞かされ、失業する不安と会えなくて寂しい気持ちで彼に初めて電話しました。彼はすごく優しくて、私は「仕事どうしよう…こんなに会えないくらいならずっと一緒にいたい。だから私と結婚して」と言いました。そしたら彼は「結婚するつもりでいるから、仕事の事はそんなに心配しなくてもいいよ。でも結婚してって言うのは俺から言いたいから今のはなしにして」って言われ、私はその言葉がすごく嬉しくて、信じてました。 私の両親は彼が39歳であることやなかなか会えないことで心配し、一度うちに連れておいでという感じだったので、数日後電話でそのことを伝えました。彼は明らかにテンション下がってるように感じました。その事を話して以来、距離を置かれてる感じがしたのでメールで謝りました。付き合って1ヶ月もならないうえに、会ったのは一回だけ。そんな状況で家に来てほしいって言ったのは、私の焦りすぎで重かったかなと思ったので。彼は、そんなに気にしなくていいよと言ってくれたのですが…。 重いと思われたくなくてメールを控えるようにすると、彼のほうから「今から少しでも会える?」と連絡がきて夜三時間くらいですが、3週間ぶりに会い初めてホテルに行きました。その時は、結婚や家に来てほしいと言った事に関してお互い一切触れずとりあえず楽しい時間を過ごしました。 でも私は彼が結婚するつもりでいると言ってくれたのは何だったのか…営業マンだし彼の言葉をそのまま信じた私がバカなのか…本当は聞きたいけどこわくて何も聞けない状態です。 彼は帰り際、「仕事も段取りがついたし、そろそろ痺れ切らす頃じゃないかと思って会いにきた」と言ってました。 でも好きとか言葉での愛情表現はゼロです。 彼の気持ちを確かめたくて、今は彼からメールがくるまで自分から入れないようにしてます。でも挨拶くらいしかメールがありません。 彼の本当の気持ちが分からなくて不安です。 本当は好きとか会いたいとかたくさん言いたいけど、ウザイと思われたくない。4年前に急にメールが途絶えてそれっきりになった事があるので、彼を信用しきれない部分があるのも事実です。 みなさんに質問したい事ですが、 (1)彼は私の事を本気で好きなのか? (2)彼には結婚するつもりがないのか? (3)なかなか会えないのに、好きとか会いたいとかなぜ言ってくれないのか? 39歳の大人の男性だと、そういう事言わないものですか?寂しい思いをさせてごめんね、なんて言葉もありません。 (4)カーディーラーの営業マンって、そんなに休みも取れないものなのでしょうか?休日出勤の時でも、夜9時とか10時とかまで仕事してます。 文章がうまくまとめられなくて長文になってすみません。 私は彼の事が好きなので、うまくやっていきたいし出来れば早く結婚したいと思ってます。なかなか会えない彼を早く結婚に導くためにはどうしたらいいのか? 何か一つでもアドバイス頂けると幸いです。たくさんのご意見お待ちしてます。

  • 『振った側』の気持ち

    毎度お世話になっているyukiです。 何度か質問しているのですが、最近気持ちに変化が出てきました。 六年近く付き合った人に好きな人が出来て突然別れを告げられました 本当に好きだったので、一年経って新しい彼氏が出来ても、正直引きずっていました。 けれども、これではいけないと思い本当に断ち切ろうと思いました。 きっかけになったのは私から元彼にかけた電話でした。 今まで、「元彼に電話をかけれない自分」に引け目を感じて・・・ 電話をかけれないのは、それはやっぱり未練があったから。 で、今が時期かなって思って思い切って電話しました。 こっちの着信には出てくれなかったけど、あきらめた頃にむこうから電話をかけ直してくれました。 私に彼氏がいる事は言わずに、むこうの事も聞きませんでした。 始めから、元気でいるのか?仕事はどうなのか?だけ聞くつもりだったので、それだけ聞きました。(何故か物足りなそうな、ガッカリした感じでした) 電話からでも、私に気持ちがないのは伝わってきたたし・・・何よりも今までむこうから連絡が来なかったのは、私に気持ちがない証拠だと感じました。 改めて、私に気持ちがないことを実感して本当に断ち切らないと・・・と思ったわけです。 別れてすぐの頃、「友達としてなら」と言われました。と言っても私は未練タラタラだったので無理な話だったのですが、頑張って断ち切れれば・・・もしかして友達として会えるかもしれないなと思い始めました。 で、質問です。振った側として平然と友達としてつき合えるものなのでしょうか? 私が立ち直っていれば、友達として何も問題はないのですか? もちろん、今すぐは無理なのですが

  • 多忙な彼氏に対しての気持ちの持ち方がわかりません

    年下の多忙な彼氏がいます。 土日も働いて休みが無いです。メールをしても返信が夜中(3時とか)だったり、数日間家に帰れていなかったりするようです。 突然こういう状況になって本当に突然連絡がとりずらくなってしまいました。 詳しい事情を知らないままただ忙しいから時間がとれないと言われ続け、「私のことは気にしなくていいから目の前のことを頑張れ」とだけ連絡し、そのままにしておきましたが、 約2ヶ月会えていないことと、4週間近く連絡が来ていないことにだんだん不安になり始め、 「電話で話したい、声が聞きたいのもある」とこちらから連絡してしまいました。 彼は相変わらず多忙なようで、電話する時間を今週どこかで作ってくれると言ってくれました。 私は疑心暗鬼の気持ちもあり、この電話で別れてしまうのではと怖い気持ちでいっぱいです。ですが、このまま待つことも困難でした。 こういう場合は邪魔をせずしばらく待ち、自然のなりゆきに身を任せるほうが良かったのでしょうか?それとも、ある程度は自分の気持ちを伝えたり、状況を確認したりすることは悪くはないことなのでしょうか??自分の行動が間違えているような気がして、彼と電話で話すのが怖いです。

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏と別れました…

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。まだ3日前の事です… 付き合うまで、彼はとてもマメでメールを毎日くれたり、とても誠実に話をしてくれました。私はその前の彼と酷い別れ方をしていたので、「付き合う」事には慎重になっていましたが、そんな話にもきちんと向き合ってくれました。 付き合ってから、彼が異動になった為とても忙しくなりました。 家が遠かった為、始めから月に2、3回しか会っていなかったので会う回数はそんなに変わらないのですが… 忙しい中でも空き時間に電話をくれたり、メールも1日に一回は必ずしてくれました。 ですが、最近それも減ってきていました。 彼は優しいのですが、意見がコロコロ変わったり、理想ばかりを語るところがありました。 もともと身体が少し弱く、体調不良で約束がキャンセル…という事もありました。 私もあまり自分の意見を主張せず、彼に合わせてばかりいました。 彼が忙しいから私が合わせる…と彼の事を考えたつもりだったのですが… 連絡がなくても、落ち着いたらまた付き合い始めに戻るだろう、負担にならないように、なんて思ってしまっていました。 ちょっと重たかったのかもしれません。 彼は元カノの事を引きずっているようでした。(自分では未練はない、と言っていましたが)私にも元カノのように接してほしかったようです。 忙しいのはわかりますが、だんだん時間が作れないのは彼の気持ちがないからだと思うようになりました。 休みが全くない訳ではなかったですので… あまり大切にされていないな…と感じる事もありました。 避妊をせず「子どもができたら結婚すればいい」なんて無責任な事を言い、でも普段の会話では「まだ結婚なんて考えてない」と言っていました。 でも好きだったので「別れる」と言えませんでした。 一緒にいても幸せにはなれない気はしていました。 ですが連絡が少なくなりギクシャクし始め、別れ話になりました。 彼は「いつ落ち着くかわからないのにいつまでも待たせられない、将来を考えている余裕がない、もっといい男がいるよ」と… なんとなく予感していた別れ話なのですが、いざそうなると納得できず「別れたくない」と言ってしまいました。 始めは「月に一回とかしか会えないよ?連絡だってちゃんとできるかわからない、それでもいいの?」なんて言ってくれましたが、最後には「もう前ほど気持ちがない」と言われました。「最低でごめん、早く忘れて」と… 最後に会いたいと言いましたが、「会ったら余計に別れられなくなる、やめよう」と最後の話は電話でした。 別れてから彼の嫌なところを考えてみました。でもそれでも好きだったんだ…と余計に悲しくなりました。 まだやり直したい気持ちでいっぱいです。 会いたい、連絡がほしい、言えずに無理をしてきましたが、私はどうすればよかったんだろう…と思ってしまいます。 私は元カノにはなれないし、彼の気持ちがないんだから仕方ないとはわかっています。 好きなのかただの執着なのか、元カノに勝てなかった悔しさなのか…吹っ切れません。 電話番号もアドレスも消しました。共通の友達もいなく、住んでいる場所も遠く、仕事も違うのでもう会う事はありません。 時間が解決してくれるのでしょうが、今はそんな風に思えず泣いてばかりになってしまいます。 自分でもどうしたいのかわからず、質問になっていなく申し訳ありません。 長文ですが、読んで下さってありがとうございました。

  • 彼氏の冷めた気持ちを取り戻したい!

    21歳の学生です。 私には付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下になります。 最近、私が不安になりすぎて相手に、連絡ないから嫌われたかと思った。というようなことを2回くらい言ってしまったことが原因だと思うのですが、冷たく、電話に出ることもかかってくることもなく、メールも2.3通のやりとりになってしまいました。 私が不安になりすぎて、相手に嫌な思いをさせてしまったこと、本当に後悔しています。 相手はたぶん私から別れを切り出すのを待っているのだと思うのですが、 私はなんとか冷めてしまった彼氏の気持ちを取り戻したいです。 そこで、今までのことを謝るメールを送ろうと思うのですが、内容はこれで大丈夫でしょうか? A,今まで本当にごめんね(>_<) テストとか就活とかで自分の心に余裕がなくなってマイナス思考ばっかなってAに嫌な思いたくさんさせてしまったね(>_<) この数週間、大事なことを忘れかけてた 信じること、感謝すること 日々の中で大切なことを忘れかけてたけど,Aが気づかせてくれた。本当にありがとう(^^) 以上です。 自分目線ばかりで相手のこと考えてなかった自分。 気づくのが遅かったけど今は相手の気持ちに気づき、 大切にしたいと考えています。 電話に出ることはなく、会うこともできないのでメールです。 回答よろしくお願いします!

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 彼氏に上手く気持ちを伝えるには?

    付き合って4ヶ月目ですが、完全にコミュニケーション不足の状態です。 お互い30歳と36歳でいい大人なのにお恥ずかしいですが。 彼は優しくて、頭も良くて、色々やってくれる人です。 一緒にいても楽しいし、上手くやっていきたいと思ってますが、 彼はもともと口数が少なく、 プライドは高い。人の目や人からの見られ方に凄い敏感だし、 偏屈な所があって。でも小心者だと思います。 最近やっとここまで理解出来ました。 付き合う前からよく知ってた訳ではないので、 付き合いながら知り合っていく部分が沢山あると思います。 私自身も自分の事を自分から他人に説明するのが得意ではないのは確かです。 でも、私が普通に彼に何か聞いてもあまり多くを話してくれないし、 あちらも滅多に聞いてくれないので、何が知りたいかわかりません。 どうやら、全然そんな事ないのに、彼は私があまり気持ちがないと思って拗ねちゃったみたいで。 でも、それに気づくにも少し時間がかかってしまったのですが、 ここ最近、会う気がないのかと思いきや、約束にのってきたり、 メールをスルーされたり、返事してきてみたり。 どうしたいのか、不明なんです。 一回きちんと話して、私のこれまでの気持ちとか、聞きたかった事とか、 全部ぶつけたいなと思って連絡してるのですが、 メールも、電話も、スルーされてしまって。 もし、彼が続ける気がないならそれはそれで話してくれればよいと思うのですが、 会おうとしないのは何の迷いなんでしょうか? とにかく会う約束を取り付けたいのですが、 上手く彼を会う気させるにはどんな風に言ったら良いのでしょうか? 情けないですが、今の現状、 一度きちんとお話ししたいです。 とかじゃ逃げる気がして、、、 やっと、私も腹が座ったので、もちろん、気持ちを伝えて、上手くやっていけるにはこしたことないですが、彼がその気がないなら仕方ないかなと思います。 でも、お互い勘違いしたままなのは嫌なので。 メールに、お互い勘違いが多そうだから一度はなししたいのだけど? とかごちゃごちゃ書かず、どうしても会いたいから、時間作ってもらえないかな? 位が良いんでしょうか。 また、同じ情況で、好転した方などいましたらお話聞かせてください。 そして、こういう話ってどんな所でしたら良いんでしょうか? お散歩しながら?夕飯しながら?あまり責める感じじゃなくて、 素直な気持ちを伝えたいです。