• 締切済み

名前

皆さんは、小説とか、いろんな本を読んで一番好きな名字、名前などはありませんか?良かったらお聞かせください。 ※ちなみに、ゲームとかのカタカナとかそういう系ではない、現代系といいますか、そんな感じなのをお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

シャア・アズナブル 駄目? キャスバル・レム・ダイクン 駄目? 春日恭介 OK?

関連するQ&A

  • 夢小説の男主人公の名前

    私はD.Gray-Manの夢小説を書いています。男主人公は中国人です。 名前がなかなか決まらなくて困っています……。 カタカナで (名前)・(苗字) ↑こんな感じです リナリーやコムイもなので… 今考えてみたのは「ハオユー・チェン」です。チャンにしたかったのですがバクがチャンなので……。 そして微妙…!!想像力ないですね… 格好いい名前がいいのですがなかなか思い付きません……。 暇な時でいいので考えてみてください……。お願いします…!!漢字は別にいいので!!カタカナで教えてください!!!

  • オリジナルキャラの武器の名前

    今小説を書いてるのですが、 主人公の武器の名前が決まりません。 大鎌(イメージは死神が持つような感じのです。) どんな名前がいいと思いますか? 因みにカタカナでダーク形のがいいです。 よろしくお願いします。

  • ポーランドの名前

    知り合いの名前(苗字)なのですが、Skoczowskiと言うんですが、読み方が分かりません…ポーランドの名前なんですが…カタカナで表現するとどんな感じになるでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。お願いいたします。

  • ゲームで作るギルドの名前

    オンラインゲームでギルドを作りたいと思います。 かっこいい名前をつけたいと思うのですが 思いつくのはありきたりでつまらないものばかりです。 ・漢字系 赤、紅、緋、朱などを使った赤い系の感じの名前でお願いします ・英語系 北欧神話、天使などにでてくるギルドの名前にしてもおかしくない名前お願いします カタカナは好みではありません 全角6字、半角12字以内でよろしくお願いします

  • 歌ってみたの名前を決めて欲しい!!!!!

     こんにちわ★ 私、【歌ってみた】に挑戦してみようかなぁって思ってるんですけど・・・・・。 イマイチ自分にあった名前が思いつかなくて((汗 とっても困ってるんです!!!!  できれば、動物の名前が入ってる『可愛い系』or『かっこいい系』がイイです★ どんな形(英語とか漢字・ひらがな・カタカナなど・・・・)でもイイです!! まわりにいないような名前お願いします!!!

  • 自分の名字や名前を変える方法を教えてください。

    自分の名字や名前を変える方法を教えてください。 今小説を書いているのですが、名字や名前って変える事は出来るのだろうか?と思いまして。 因みに、正統な方法でお願いします。

  • キャラの名前

    最近、小説を書くことにはまっています 私はキャラの名前をかんがえるのに、結構時間がかかっています 皆さんの気に入っている苗字、名前があったら教えてください 日本名をお願いします

  • オリジナル小説の登場人物の名前

    オリジナル小説の登場人物の名字を考えて下さい。 実在する人物をモデルにオリジナルの小説を書こうとしています。 主人公である男女の名前を、 実際の名前に近い、でも違う名前… と考えているのですが、名字がなかなか思い付きません。 名前を決める上での設定は、 【男】 名前:~ 一(~ はじめ) 年齢:26 血液型:A 容姿:黒髪・短髪・眼鏡、背は小さめ、やや肥満 性格:才能人、隠れ努力家。 仕事はちゃんとやれば真面目。 面倒臭がると適当になる。 好きなこと・楽しいことには全力。 車が好き。というかエンジンが好き。 好物は肉。 【女】 名前:~ 深雪(~ みゆき) 年齢:21 血液型:AB 容姿:小柄、明るい茶髪・肩より少し長め 性格:典型的AB型、 よく言えば個性的、悪く言えば変。 何でもやればできる、でもやらない。 強気でツンデレ、恋愛に対してはピュア。 好きなことは絵描きとゲーム。 …こんな感じです。 ~部分にあたる名字を考えていただきたいです。 今のところ、名字の後ろの文字は 男は「~本」、女は「~崎」 がいいなぁと思ってますが、 特にそこまでこだわりはありません。 いい名字が思い付きましたら挙げて下さい。 よろしくお願いします。

  • このイラストレーターさんの名前を教えてください!

      このイラストレーターさんの名前を教えていただきたいです。 ・名字は山本で、名前はカタカナで三文字 ・男性 ・とても繊細な線で人間ばかり描かれていますが、 雰囲気がゴシックな感じで、髑髏が描かれていたり、 縛られていたり、眼球とか内蔵系が描かれていたりと結構グロくて過激な絵が多いと思います。 下の名前を忘れてしまい、困ってます>< もし分かる方が居られたら教えてください!!!  

  • ドイツでの「フォン・○○」という名前の扱い方

    ドイツ人の苗字に付く、貴族の血統であることを表す「フォン」についてお伺いします。 実は現在、「フォン・○○」という名前のドイツ人(歴史上の人物ではなくオリジナル)が出てくる小説を書いているのですが、いざ書き始めると、日本人の名前には無い概念なので、どのように表記すれば良いのか、とても困っています。 本来は「フォン・○○」の一塊が苗字ですが、貴族制度が廃止された現在では、日常生活ではあえて「フォン」を省いた名前を名乗っている人もいると聞きました。 では、現代ドイツでは、「フォン・○○さん」本人が、あえて「フォン」を省いた名前を名乗ってこない限り、その人の苗字には、機械的に、必ず「フォン」を付けて呼ぶのでしょうか。 それとも、親しさや、相手に対する感情(大嫌いなフォン・○○さんの苗字にわざと「フォン」を付けない)、あるいは立場の違い(軍隊等の上下関係が厳しいところでは目下の人の苗字に「フォン」を付けない)等で、「フォン」を付けない場合もあるのでしょうか。 一般的な現代ドイツ人は、「フォン」を、単なる苗字の一部としか考えていないのか、それとも、多少なりとも相手を立てる称号であると認識しているのか、そのあたりの実情が、よく分かりません。 また、台詞以外の部分では「フォン・○○は言った。」と表記するのと、「○○は言った。」と表記するの、どちらが適切なのでしょうか。 ・台詞の中で、嫌悪している相手や、心理的にも下に見ている目下の人の苗字に「フォン」を付けるのは普通のことなのか。 ・台詞以外の部分で出てくる名前にも「フォン」を付けるべきなのか。 以上の二点について、ドイツでの実情、または、他の小説での例をご存知の方、回答を宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう