• ベストアンサー

ポーランドの名前

知り合いの名前(苗字)なのですが、Skoczowskiと言うんですが、読み方が分かりません…ポーランドの名前なんですが…カタカナで表現するとどんな感じになるでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

あえてカタカナで書くなら、「スコチョフスキ」となります。「cz」が「チュ」、「w」は「ヴ」ですが、その後の「s」によって無声化しますので、「フ」になります。

mi0203
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。