• 締切済み

このポーランド人の名前の読み方を教えてください

ポーランドに縁ゆかりのある方・詳しい方、 ポーランド人のこの名前の読みを教えてください。 Kazimierz Dabrowski ※ラストネームのaは、本来はポーランドアルファベット特有の文字。文字化け防止。 ラストネームが「ドンフロスキ」であるというのはウィキペデイアに書いてあるのですが、 ファーストネームの読みがまったくわかりません。 ちなみに、 この人は心理学者で「積極的な分離理論」というのを唱えた人なのですが、 ファーストネームの読みまで書かれているウェブページは見けられませんでした。 よろしくお願いします!

• ZEUCS
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.1

カズィミエシ・ドンブロフスキ です。

ZEUCS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 …ラストネームは「ドンフロスキ」ではなく「ドンブロフスキ」ですね。 ウィキペデイアの記述を読み間違えてました(--)。