• ベストアンサー

オリジナルキャラの武器の名前

今小説を書いてるのですが、 主人公の武器の名前が決まりません。 大鎌(イメージは死神が持つような感じのです。) どんな名前がいいと思いますか? 因みにカタカナでダーク形のがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.2

・キルダム(ダイレクト過ぎるか) ・ルシクル(ルシファーから) ・ゲノセス or ジェノセス(ジェノサイトから) どないでっか?

ikushia
質問者

お礼

3つもありがとうございます^^ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

カタカナですかぁ・・・ ヘルズ・ムーン デモンズ・アーク デス・ウィング

ikushia
質問者

補足

ヘルズ・ムーンとかいいですね~^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

ハールナァーイ (はるな愛より・・・あ、オカマかw) オースギー・トゥピーコ (おすぎとピーコから・・・オカマだw)

ikushia
質問者

お礼

お・・・オカマww ある意味ダーク・・・かな? 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kules
  • ベストアンサー率47% (292/619)
回答No.3

今死神の持つような大鎌と聞いて直感的に頭に浮かんだのは 「デスサイズ」 絶対何かのRPGなどで見たからだと思うのですが出典はわからないです…

ikushia
質問者

お礼

あ、それ私も思い浮かべました~~ でもなんか単純かな?とか思ったんで・・・ RPGは某王國心ではないでしょうか・・・? 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kannon00
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.1

デートリヒ

ikushia
質問者

お礼

響きがカッコイイですね 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小説をこれから書こうとしているのですが、死神の女の子の名前と女子高校生の名前が思いつきません

    主人公の女子高生と死神の女の子の名前が浮かばないのですが、何かいい名前はありませんか? 女子高生は漢字で、死神の女の子はカタカナでお願いします。

  • 小説のキャラの武器

    今ファンタジー系の小説を執筆しているんですが、主人公の親友キャラの武器が全く思い付きません。刀剣類だとに言う事には決定したんですが、何か特殊な能力や特性、形状を持つ物したいんです。誰か考えて下さい! 例: 武器名:関節剣「ヴァレンタイン」 説明:全長一一○センチ、刃が伸縮・分離・連結・操作出来る特殊な剣。鞭のように扱うだけでなく、刃を射出・操作することが可能。 ↑例として主人公(男)の武器を載せてみました。これより強そうな武器が良いんですが、あまり最強し過ぎるのご遠慮頂きたいです。 わがままで非常に申し訳ないと思っています><;; 本当に困っているのでお願いします!

  • ある武器の名前がわかりません

    ファンタジー小説を創作している者です。 依然何かのアニメか映画かで見た記憶があるのですが、 「3~5本くらいの刃が付いていて、手に装着し、爪のように使って敵を切り刻む武器」 の名前がわかりません。 見た目は、「X-メン」のウルヴァリンの手から出てくる刃みたいなやつです。

  • 武器が出てくるのだが、それがあまりいい意味では使われていない小説

    例えば、(主人公が)武器を持っているのだが、それを人殺しにしか使っていないとか、 持つと逆に弱くなってしまう武器を持っている(こっちはコメディの設定っぽいですが) などなど、武器(銃や剣、なんでもいいです。)は出てくるのだが、それがあまり いい意味では使われていない小説を探しています。 思わず、「この主人公、こんな武器、持っていないほうがいいのになぁ・・・」 と思ってしまうような小説、思いついた方、教えてください。

  • ゲームキャラの名前が浮かびません

    新しくMMORPGを始めようと思っています。 世界観的に中世ヨーロッパのイメージが合うと思うのですが そのイメージに合ったキャラの名前が浮かびません。 みなさんならどの様な名前を付けますか?参考にさせて下さい。 カタカナ もしくは 英字表記 でお願いします。 ※ゲームと言う事にこだわらずファンタジー小説に出てくる様な名前や漫画・アニメのキャラの名前等でも何でも結構です。 【キャラのイメージ】 ・中世ヨーロッパ風の女性キャラ ・魔法で攻撃、又は支援、回復を担当する ・キャラ名に記号は使えない仕様 精霊や星座・神話・宝石名など色々と検索しましたが あまり納得のいく名前が浮かびませんでした。 候補として色々とあげて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「季」という漢字の付く名前

    私は、ネットで小説を書くのが趣味なのですが、今度の主人公の名前がまだ決まっていません。 「季」の漢字を使いたいのですが、どうもピンとくる名前が思い浮かばなくて・・・。 ちなみに、女の子です。 その子のイメージは、控えめであまり目立たないのですが、よくみると可愛いらしい感じの子です。 なにか「季」を使った可愛い名前はありませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 名前

    皆さんは、小説とか、いろんな本を読んで一番好きな名字、名前などはありませんか?良かったらお聞かせください。 ※ちなみに、ゲームとかのカタカナとかそういう系ではない、現代系といいますか、そんな感じなのをお願いします。

  • 主人公の名前

    初めまして。 質問というか、意見を訊きたいのですが、私は趣味で小説もどきを作っています。 その中で、主人公や相棒のいい名前が、なかな思いつきません!何かいい名前はないでしょうか? ちなみに主人公は現代の武器密売人という設定です。 御力添えの程をよろしくお願いします。 (日本名でお願いします。)

  • このイラストの武器について

    以前も同じようなご質問させていただいたのですがこちらのイラストの武器に正式名称はあるのでしょうか? それともオリジナルでしょうか? http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12524764 小説に使用したいと思った武器のイメージがぴったりでしたので… もし正式名称がなかったら考えていただけないでしょうか(候補でもかまいません) 再度すみませんが、回答お願いします!

  • 女の子キャラの名前

    現在、18歳くらいのやさしい感じの女の子キャラをつくりましたが どうしても、名前が決まらないのです。 どなたか、3文字くらいのいわゆる横文字でカタカナの名前を教えてください。 お願いします。