• ベストアンサー

ある武器の名前がわかりません

ファンタジー小説を創作している者です。 依然何かのアニメか映画かで見た記憶があるのですが、 「3~5本くらいの刃が付いていて、手に装着し、爪のように使って敵を切り刻む武器」 の名前がわかりません。 見た目は、「X-メン」のウルヴァリンの手から出てくる刃みたいなやつです。

noname#136155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>♯1です。 追加します。 「手甲鉤(てっこうかぎ)」 http://ninjawarriors.ninja-web.net/weapons.html

質問者

お礼

そうです、それです! 「手甲鉤」っていうんですね。 ご回答感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

「バグ・ナク(バグ・ナウとも)」とか? http://asher7.fc2web.com/w_other.htm