• 締切済み

主人公の名前

初めまして。 質問というか、意見を訊きたいのですが、私は趣味で小説もどきを作っています。 その中で、主人公や相棒のいい名前が、なかな思いつきません!何かいい名前はないでしょうか? ちなみに主人公は現代の武器密売人という設定です。 御力添えの程をよろしくお願いします。 (日本名でお願いします。)

みんなの回答

回答No.6

初めまして。  主人公のニックネーム = 刀流猫(トルネコ)  相棒         = 矢銃(ヤンガス)・暴威(BOY)・唯我独尊(ユイガドクソン)・矢侍炉兵衛(ヤジロベイ)など・・  どうでしょう?

noname#24050
noname#24050
回答No.5

質問文を読んで、ぱっと思いついた名前が 『ワタル』 『トオル』 でした。 自分でもなぜかはわからないですがf^_^; 漢字一文字の名前が合いそうって漠然と思いました。

• surukire
回答No.4

おお!良いですね。 私は過去に数回試み、いずれも途中で放り出しています。 1~3の方の言われるとうりだと思います。 私としては、有名なキャラクターの名前をもじるとかすると簡単だと思うのですが。 伊達邦彦→伊達巻雄 西城秀夫→南条秀夫とか(大薮先生ごめんなさい)

回答No.3

小説書くとき、困りますよね、 登場人物の名前。 参考にならないかもですが、私の登場人物の名前の決め方は、 1、登場人物の性格を現す漢字を使う。 2、登場人物の設定に関する漢字を使う。 3、格好いいな~と思った名前を使ってみる。 と、こんな風に決めています。 そして、他の方の小説を読むときなどに良く思うのですが、 名前の漢字に凝りすぎて、読めない時もあります。 名前はならべく簡単なものにした方が、 人物に親しみが持てると思いますよ。 では、頑張ってください。

• mizuki_h
回答No.2

キャラクターの名前を含めて「作品」ではないでしょうか。 人に聞く、というのも良いですが、やはり自分で悩みながら決めた名前の方が良くないですか? 現代の武器密売人、と言われてもその主人公のバックボーンも性格も年齢も分かりませんし、「現代の」といってもどの地域に住んでいるのか(日本名だからといって日本とは限りませんし)その作品の世界情勢の設定などありますし。 いくら他人が名前を考えても、結局作品に合わない名前では意味がないのでは?

• yomyom2001
回答No.1

せめて主人公の年齢、性別ぐらいは書いて頂かないとイメージも何も浮かびません。 とりあえず、川添 遼(かわぞえ りょう)        光永 宏二(みつなが こうじ)        大河原 廉(おおかわら れん)        三枝 創輔(さえぐさ そうすけ)

sekensiraz
質問者

補足

補足遅れました。主人公の概容です data 身長170前後 男 20代後半から30代前半 冷静だが知的というわけではない 東日本出身で日本人 話の舞台も東日本中心 このくらいです 今のところ、名無しのままストーリ展開中です。