• ベストアンサー

どんな名前にしますか?

もし皆さんがミステリ小説を書くとしたら、主人公の名前はどんな名前にしますか? 簡単なキャラ設定もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

「崖淵立夫」さんとか?。 ちょっと影が薄いキャラで、番組の(ん?)終わりくらいになると、なんとなく目立ち始める。 突発的な発言が目立つ人で「違うんだぁ!!」などと叫びだし、周囲を一気に困惑させる。 「本当は…本当は僕が殺したんだぁ…」といきなり「告白モード」に移行したかと思うと、海に向かって走り出し、止めようとした他人を道連れにしようとする「猪突猛進型」のキャラクターである。 また、彼の恋人として「違野真実(ちがうのまこと)」という存在も重要である。 …あれ、サスペンスじゃなかったっけか?。

noname#38842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細な設定ありがとうございました。 崖淵立夫・・・なかなか奇抜な名前ですね。なにわ金融道に出てきそうな感じがして良い感じです。 違野真実・・・なんか意味深な感じがして良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

大島弓子さんの漫画に出てきた「日向 音」という名前が結構気に入ってて・・・ どうでしょう? 「ヒューガオン」って野獣っぽい響きが・・・

noname#38842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日向といえばキャプツバを連想しますが、響きの良い名前ですね。 左右対称の漢字になっていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャラの名前

    最近、小説を書くことにはまっています 私はキャラの名前をかんがえるのに、結構時間がかかっています 皆さんの気に入っている苗字、名前があったら教えてください 日本名をお願いします

  • 小説に使う双子の男女の名前!

    双子の男女の名前を考えてください 出来れば古風な名前がいいです 読みもお願いします DQNネームなど、漢字で読めない名前はやめてください、 えっと、小説で使う名前です。 キャラは、5歳の設定です。

  • 11/13めざましテレビで紹介されていたミステリー小説の名前がお分かりになる方はいらっしゃいますか?

    11/13めざましテレビで紹介されていたミステリー小説の名前がお分かりになる方はいらっしゃいますか? 両サイドから女性視点と男性視点で読み進み最終的には結論が袋とじになっているというミステリー小説です。名前は「深い森」、「暗い森」そのような名前だったような気がします。 お分かりになる方教えてください。

  • 小説のキャラ名について

    初めまして。趣味で小説を書いている者です。 今度、とある有名な小説投稿サイト?アプリ?さんに小説を投稿する予定なのですが、質問です。 1.作者の名前が、主人公の名前と同じなのはどう思うか 苗字は作者名に設定していず、名前だけなのですがどう思うでしょうか? 2.その主人公の名前が、有名アニメなどに登場する人名?単語?と被っていたのですが、パクリではないか 昔に作ったキャラで、作った時にはその事を知りませんでした。調べてみても商標登録などはされてなさそうでしたが……珍しい(と言うか存在しないと思われる)名前なので尚更不安で……キャラの名前を変えるのは嫌なのですが、このままお蔵入りにするべきでしょうか? 迅速な回答、お待ちしています。 長文、失礼しました。

  • 名前が浮かばず困ってます!

    私は趣味で自作小説を書いてるのですが、登場人物の名前が同じ雰囲気になってしまうので、 困ってます。 モブならいいんですが、重要なキャラなのでそうもいかず・・・   何かいい名ありますか?

  • 主人公の名前

    初めまして。 質問というか、意見を訊きたいのですが、私は趣味で小説もどきを作っています。 その中で、主人公や相棒のいい名前が、なかな思いつきません!何かいい名前はないでしょうか? ちなみに主人公は現代の武器密売人という設定です。 御力添えの程をよろしくお願いします。 (日本名でお願いします。)

  • ゲームキャラの名前が浮かびません

    新しくMMORPGを始めようと思っています。 世界観的に中世ヨーロッパのイメージが合うと思うのですが そのイメージに合ったキャラの名前が浮かびません。 みなさんならどの様な名前を付けますか?参考にさせて下さい。 カタカナ もしくは 英字表記 でお願いします。 ※ゲームと言う事にこだわらずファンタジー小説に出てくる様な名前や漫画・アニメのキャラの名前等でも何でも結構です。 【キャラのイメージ】 ・中世ヨーロッパ風の女性キャラ ・魔法で攻撃、又は支援、回復を担当する ・キャラ名に記号は使えない仕様 精霊や星座・神話・宝石名など色々と検索しましたが あまり納得のいく名前が浮かびませんでした。 候補として色々とあげて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小説のキャラの名前が思いつきません

    今小説を書いているのですが、キャラの名前がなかなか思いつきませんので誰か名前を考えて下さい。m(__)m名前は日本名でお願いします。男女問いません。漢字はふりがなをいれてくれれば嬉しいです。いい名前をつけるヒントでもいいです。

  • ハーティアという名前、何かのアニメのキャラでしょうか?

    オリジナルの漫画を描いています。 ハーティアという名前のキャラを出したいのですが、この名前、どこかで聞いたような気がするんです。 主人公達には英語の名前を付けているのですが、ハーティアは特殊な設定のキャラなので、英語やフランス語の名前でなく、自分で珍しい響きを考えて名付けました。 でも、どこかで聞いた気がするんです。 もしかしたら、以前見たアニメや漫画のキャラ名を、無意識に付けてしまったのかも知れません。 検索してみても出てこなかったのですが、皆さんはハーティアという名前に聞き覚えがありませんか? 聞き覚えがあったら、その作品を教えて下さい。別の名前を考えます。 もし聞き覚えがなければ、そう教えて下さい。このまま使おうと思います。 今のところ、自分では、 ・世界史に出てくる"ファーティマ朝" ・FF8のリノア・"ハーティリー" あたりが響きが近いので、これらの名称から、聞き覚えがあると感じているのかと思っています。 ご協力お願いします。

  • ミステリー小説+恋愛

    ミステリーは読んだ事ないので結構スラスラ読める恋愛ミステリー小説を探しています。 ミステリー小説と推理小説の違いが分からないのですがどちらでもいいので恋愛が入ってるのでお願いします。 比較的主人公の年齢が若いのがいいです。 30以上はちょっと^^; あればでいいのですが学園物もあれば教えてください!