• ベストアンサー

どんな名前にしますか?

もし皆さんがミステリ小説を書くとしたら、主人公の名前はどんな名前にしますか? 簡単なキャラ設定もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

「崖淵立夫」さんとか?。 ちょっと影が薄いキャラで、番組の(ん?)終わりくらいになると、なんとなく目立ち始める。 突発的な発言が目立つ人で「違うんだぁ!!」などと叫びだし、周囲を一気に困惑させる。 「本当は…本当は僕が殺したんだぁ…」といきなり「告白モード」に移行したかと思うと、海に向かって走り出し、止めようとした他人を道連れにしようとする「猪突猛進型」のキャラクターである。 また、彼の恋人として「違野真実(ちがうのまこと)」という存在も重要である。 …あれ、サスペンスじゃなかったっけか?。

noname#38842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細な設定ありがとうございました。 崖淵立夫・・・なかなか奇抜な名前ですね。なにわ金融道に出てきそうな感じがして良い感じです。 違野真実・・・なんか意味深な感じがして良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

大島弓子さんの漫画に出てきた「日向 音」という名前が結構気に入ってて・・・ どうでしょう? 「ヒューガオン」って野獣っぽい響きが・・・

noname#38842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日向といえばキャプツバを連想しますが、響きの良い名前ですね。 左右対称の漢字になっていますね。