• ベストアンサー

夢小説の男主人公の名前

私はD.Gray-Manの夢小説を書いています。男主人公は中国人です。 名前がなかなか決まらなくて困っています……。 カタカナで (名前)・(苗字) ↑こんな感じです リナリーやコムイもなので… 今考えてみたのは「ハオユー・チェン」です。チャンにしたかったのですがバクがチャンなので……。 そして微妙…!!想像力ないですね… 格好いい名前がいいのですがなかなか思い付きません……。 暇な時でいいので考えてみてください……。お願いします…!!漢字は別にいいので!!カタカナで教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.2

中国や香港の俳優名の一覧を見つけて、適当に組み合わせてみては? また、中国の人名を載せたホームページも数多く存在します。 書き手さんなら、もう少し「調べる努力」が必要ですよ。

umiumisan
質問者

お礼

あれから調べたのですが、なかなか決まらなかったので今は漢字一文字の名前で進めています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179312
noname#179312
回答No.1

中国人の名前… そう言われてパッと思いつくのはユンディ・リですね。 特技はピアノですかね。 ………半分冗談です。 実在の人物から取ってもいいんじゃないでしょうか?

umiumisan
質問者

お礼

ユンディ・リですか… リナリー(コムイ)・リーがいるので… 人物から取るのもいいですね 回答ありがとうございました