• ベストアンサー

夢小説の男主人公の名前

私はD.Gray-Manの夢小説を書いています。男主人公は中国人です。 名前がなかなか決まらなくて困っています……。 カタカナで (名前)・(苗字) ↑こんな感じです リナリーやコムイもなので… 今考えてみたのは「ハオユー・チェン」です。チャンにしたかったのですがバクがチャンなので……。 そして微妙…!!想像力ないですね… 格好いい名前がいいのですがなかなか思い付きません……。 暇な時でいいので考えてみてください……。お願いします…!!漢字は別にいいので!!カタカナで教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

中国や香港の俳優名の一覧を見つけて、適当に組み合わせてみては? また、中国の人名を載せたホームページも数多く存在します。 書き手さんなら、もう少し「調べる努力」が必要ですよ。

umiumisan
質問者

お礼

あれから調べたのですが、なかなか決まらなかったので今は漢字一文字の名前で進めています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179312
noname#179312
回答No.1

中国人の名前… そう言われてパッと思いつくのはユンディ・リですね。 特技はピアノですかね。 ………半分冗談です。 実在の人物から取ってもいいんじゃないでしょうか?

umiumisan
質問者

お礼

ユンディ・リですか… リナリー(コムイ)・リーがいるので… 人物から取るのもいいですね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 小説の名前

    小説の名前(苗字)を考えて下さい~ 名前は「あきら(漢字も決まってのないので考えてくれたら嬉しいです)」にしようと思ってます。 そこでそれに合うかっこいい苗字をつけちゃって下さい。 イニシャルはA.NにしたいのでNで何かかっこいい苗字ありますか? じゃんじゃん投稿しちゃって下さい☆

  • 香港(中国)人の名前の表記

    香港(中国)人の名前の表記について 「陳静儀」さんという映画監督さんがいますが、 この方の名前を、カタカナ表記する場合、 どう書けば(読めば)よいのでしょうか。 「陳」が「チェン」「チャン」ということはわかったのですが・・・。 どなたか、中国や香港の人名に詳しい方お願いいたします。

  • GE2RB 主人公の名前について

    最近、一度も触らずに積みゲーと化していたGE2RBを今更ながらにプレイしだしました。 最初は苗字は漢字、名前はカタカナで始めたのですが、カタカナだけの名前のキャラが多く、出撃時に漢字+カタカナの名前に違和感を感じます。かといってカタカナで名前だけ、というのも自分としては少し「ん?」となってしまいます。 皆さんは、どちらの方が違和感がないと思いますか?GE2、GE2RBをプレイされたことのある方の意見を伺いたいです。

  • 中国人の名前

    こんにちは。 私は今オリジナルで中国漫画を考えているのですが、キャラの名前がなかなか決まらなくて困っています<(_ _)> まずカタカナか漢字か…という所なんですが、やはり漢字でしょうか? こんな名前はどう?というのがありましたらぜひ教えて下さい! 参考にさせて頂きます(>_<)vv あと、『梅花』は『ルイシャー』と呼ぶのは本当でしょうか? 私は勝手にメイファなどと想像していました(^_^;)。

  • 髪型の名前が分かりません

    女性がする髪型の名前が分かりません。 URLを貼ろうと思ったんですが、そのURLがアダルト系ですので、 貼ると大変な事になるので、マンガのキャラで説明します。 (1)『D.Gray-man』に登場する、初期のリナリーのような髪型を何と言うんですか? (2)『らんま1/2』に登場する、シャンプーのような髪型を何と言うんですか? (3)しずかちゃんの髪型って、アレおさげですか? どれか一つでもいいので、よろしくお願いします。

  • 小説を書きたくて…

    あるサイトで小説を書きたいのですがその際に使うペンネームが悩みに悩み決まりません。 こんなのがいいな というのがあるのでアドバイスや例を教えて欲しいです。 苗字と名前の形にしたく、苗字のところに当てるのは「時雨」sigure と決まっているのですが、名前の方が決まりません。 漢字でもひらがなでも構いません。 儚く綺麗で穏やかな名前にしたく、サイトで書く予定のものも余命系のものです。 よろしければアドバイスや例をください。 よろしくお願います。

  • 格好良いと思った名前

    こんばんわ。 クラスメイトや親戚など、聞き慣れずしかも格好良いと思った名前を教えてください。名字でもかまいません。 私が聞き慣れずに良いと思ったのは『ひろか(なまえ)』と『ひるもと(名字)』さん(漢字わからず)です。

  • 名前

    皆さんは、小説とか、いろんな本を読んで一番好きな名字、名前などはありませんか?良かったらお聞かせください。 ※ちなみに、ゲームとかのカタカナとかそういう系ではない、現代系といいますか、そんな感じなのをお願いします。

  • 中性的で綺麗な苗字と名前。

    中性的で、綺麗な雰囲気の “苗字”と“名前”を教えてください。 ペンネームみたいなものに使う予定です。 苗字は、漢字で、 名前は、漢字、平仮名、片仮名で、         2音が3音でお願いします。 出来るだけ沢山教えて下さい。 多少の珍しさがあると嬉しいです。 現実に存在するかの有無に関してはどちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 甲子園に出場する香川西高の主将の名前

    今夏の甲子園の香川代表に「ウラム・エフェレディン」という名前のウイグル人選手がいます。 彼はどちらが名字でどちらが名前なのでしょうか? また、中国出身なのに何故片仮名の名前なのでしょうか? 漢字表記は存在するのですか? ウイグル人の姓名について何も知らない私に教えて下さい。

専門家に質問してみよう