• ベストアンサー

女性の気持ち(女心)は・・・?

女性の方、教えてください。 少なからず好意を抱いている女性(多分、相手も多少意識していると思います)から、例えばメールで、 「早く素敵な彼女ができますように!頑張ってね、応援してるよ」 などとくると正直、(お前が本命なんだよ!)と言いたくなるのですが・・・ 相手の気持ちを探るより思い切って男らしく自分の気持ちをストレートに伝えたいとは思います。しかし、万が一、一方通行だった場合、気まずくなって急に彼女が離れていく気がして辛くなります。 このケースでは、はたして彼女の気持ち(女心?)は如何なものなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara2654
回答No.2

すみません、私も最初の質問だけでは判断しかねたのですが・・ ↓の内容を読ませていただいて、感じたことを。 私はあまのじゃくなので、好きな相手に対してもそういうことを言ってしまいます。 でも、何とも思っていない男友達にも普通に言いますね。 ただjupitainさんの場合は、中高からの腐れ縁ということで・・ 何となく、仲の良い男友達に対してなのかなと思ってしまいました。 すごく付き合いが長いようなので・・ 私自身、少しでも恋愛感情を抱いた相手がいても、 あまり長い時間仲良くしていると何だか家族みたいな存在になっちゃうんですよね。 そういう意味で、jupitainさんと彼女さんはすごく仲が良いのだろうと思いますが、 彼女が果たして恋愛感情を抱いているかというのは微妙だと思います。 やっぱり、彼女の様子をよく観察してみて・・というところでしょうか。 うまくアドバイスできずにごめんなさい・・ 頑張って下さいね!

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり彼女の様子をよく観察してからでないと・・・ですかね。 応援、感謝いたします。

その他の回答 (2)

• acuna
回答No.3

こういうのを 「長すぎた春」 って言うのだと思う。 すっかり親友になってしまったのなら、しょうがないと思うよ。

noname#47073
noname#47073
回答No.1

それだけではわたしも判断しかねます。。 性格にもよりますが、どのような感じでいわれたのでしょうか?その女性とはそれ以外どのような会話がありますか? もしその女性があまのじゃくな性格で恥ずかしがりやでしたらそういって、自分に対する気持ちを知ろうとあなたの反応をみてるのかもしれません。 また純粋に仲間意識でいっている場合もありますし、もし、あなたの好意に気付いていてかつ距離を取りたい場合は、そういって期待を持たせないようにしている場合もあります。 普段の彼女の様子をもう少し観察されてみてください。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「最近、ちょっと私に冷たくない?悲しいよー・・・ウソ!(笑)」 なんてことを平気で言ったりも(メールで)するんです。 彼女も結構、プライド高い性格で(頭良くて、中学時代から続けてるスポーツ=陸上、も出来て、子供の頃から習ってるピアノとかも結構弾けて、顔も可愛らしくて背も高くてスタイルもスマートです。あ、ちなみに自分は彼女とは中・高から一緒で、生徒会活動を一緒にしたり=ある意味、腐れ縁!?特に高校は県内のトップクラスの県立進学校にそろって入り、彼女も自分もその中で一応、共に国立大進学クラスにはいるのですが。)自分から決して相手に言い寄ったりはしないと思います。 まあ、仲間意識や反応を伺うような素振りも無きにしも非ずですが・・・ やはりもう少し普段の様子を観察する必要があるようですね。 とても参考になりました。