• ベストアンサー

女性の気持ち(女心)は・・・?

女性の方、教えてください。 少なからず好意を抱いている女性(多分、相手も多少意識していると思います)から、例えばメールで、 「早く素敵な彼女ができますように!頑張ってね、応援してるよ」 などとくると正直、(お前が本命なんだよ!)と言いたくなるのですが・・・ 相手の気持ちを探るより思い切って男らしく自分の気持ちをストレートに伝えたいとは思います。しかし、万が一、一方通行だった場合、気まずくなって急に彼女が離れていく気がして辛くなります。 このケースでは、はたして彼女の気持ち(女心?)は如何なものなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara2654
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

すみません、私も最初の質問だけでは判断しかねたのですが・・ ↓の内容を読ませていただいて、感じたことを。 私はあまのじゃくなので、好きな相手に対してもそういうことを言ってしまいます。 でも、何とも思っていない男友達にも普通に言いますね。 ただjupitainさんの場合は、中高からの腐れ縁ということで・・ 何となく、仲の良い男友達に対してなのかなと思ってしまいました。 すごく付き合いが長いようなので・・ 私自身、少しでも恋愛感情を抱いた相手がいても、 あまり長い時間仲良くしていると何だか家族みたいな存在になっちゃうんですよね。 そういう意味で、jupitainさんと彼女さんはすごく仲が良いのだろうと思いますが、 彼女が果たして恋愛感情を抱いているかというのは微妙だと思います。 やっぱり、彼女の様子をよく観察してみて・・というところでしょうか。 うまくアドバイスできずにごめんなさい・・ 頑張って下さいね!

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり彼女の様子をよく観察してからでないと・・・ですかね。 応援、感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

こういうのを 「長すぎた春」 って言うのだと思う。 すっかり親友になってしまったのなら、しょうがないと思うよ。

noname#47073
noname#47073
回答No.1

それだけではわたしも判断しかねます。。 性格にもよりますが、どのような感じでいわれたのでしょうか?その女性とはそれ以外どのような会話がありますか? もしその女性があまのじゃくな性格で恥ずかしがりやでしたらそういって、自分に対する気持ちを知ろうとあなたの反応をみてるのかもしれません。 また純粋に仲間意識でいっている場合もありますし、もし、あなたの好意に気付いていてかつ距離を取りたい場合は、そういって期待を持たせないようにしている場合もあります。 普段の彼女の様子をもう少し観察されてみてください。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「最近、ちょっと私に冷たくない?悲しいよー・・・ウソ!(笑)」 なんてことを平気で言ったりも(メールで)するんです。 彼女も結構、プライド高い性格で(頭良くて、中学時代から続けてるスポーツ=陸上、も出来て、子供の頃から習ってるピアノとかも結構弾けて、顔も可愛らしくて背も高くてスタイルもスマートです。あ、ちなみに自分は彼女とは中・高から一緒で、生徒会活動を一緒にしたり=ある意味、腐れ縁!?特に高校は県内のトップクラスの県立進学校にそろって入り、彼女も自分もその中で一応、共に国立大進学クラスにはいるのですが。)自分から決して相手に言い寄ったりはしないと思います。 まあ、仲間意識や反応を伺うような素振りも無きにしも非ずですが・・・ やはりもう少し普段の様子を観察する必要があるようですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 女心って?

    自分は32才の男で相手女性は2つ年下です。今、その女性に好意を持っていて、一方的な私からの誘いですが、何度か二人で飲みに行ったりしています。今までの経緯からして私が好きだという気持ちを相手は少なからず分かってくれていると思います。ただ現時点まで付き合いはそれ以上発展することはありませんでした。 そして先日飲みに行った時のこと、帰り道にいきなり相手が自分の腕を組んできたので、その流れでこちらも手をつなぎました。お酒の勢いもあるのかと思ったりもしますが、これって向こうも自分のことを意識していると解釈していいものなのでしょうか?多くの女性からのご回答をお待ちしています。

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 女心を解ってほしい…プロポーズしてもらうには?

    女心を解ってほしい…プロポーズしてもらうには? お互い30代前半で、付き合いだした当初から、結婚を意識(前提と)してる彼がいます。 彼は、男が好きとか愛してるとか軽々しく言うものじゃない!と思ってるらしく、愛情表現がなかなか、伝わってこないんです。 そのために、気持のすれ違いがあるのかな?温度差があるんだろうか?との不安から、突然彼の前で、泣き出してしまいました。 それから、和解したと同時に、急に話が進み、来月、双方の親に挨拶&両家顔合わせの食事会をする事になりました。 それは、嬉しいのですが… まだ、正式にプロポーズされてないんです。。。 女心としては、答えは決まってても、言葉として伝えて欲しい!と思います。 せめて、私の両親に挨拶に来るまでに、プロポーズはちゃんとして欲しい。と伝えたのですが、はぐらかされるばかりです。 雰囲気が大事なのかな?とも思い、昨日も、夜景が見たい!と、静かな夜景スポットに行ってみたんですが、やっぱり、してくれませんでした。 どうやったら、してもらえるんでしょうか? 男性のお気持ち、女性の経験談、色々お聞かせください。

  • 女心がわからない

    女性に限らずこれこそ人それぞれまったく違う事だと思うのですが まったく相手の気持ちが読めずメンタル面でかなりまいってます・・・ 状況としまして 今私はとある女性に片思い中 その女性には自分が好きなんだと言う気持ちは 伝えてあります。 相手も私も結婚適齢期なうえに 彼女の方は付き合うならすぐにでも実家を出たいという願望があり ただ付き合うというより結婚を前提とした付き合いになる為 現在私の経済力の足りなさや社会的に一人前とは言えない 状況のため、好きだという気持ちは伝えてありますが 付き合って下さいとか結婚してくださいというような決定的な 告白はしてはいません。 ただ、結婚すなら君以外考えられないと ずっと一緒にいたいと 自分が一人前になり君をまともに守っていけるようになったら 一緒になってほしいという事は伝えてあります。 そのことを伝えた時には 嬉しいし私の気持ちは痛いほどわかってるしいつも感じてると あと間接的に他人から聞いた話で直接彼女には言われてませんが 私に好意は持ってると聞いてます ただ、少し前までその彼女は違う男性と付き合っていて その時も相手の所で同棲ををしてました まだ別れて一年たたないくらいなんですが 好きだという気持ちをはっきり伝えた時に その事があり前の彼氏と別れたばかりなのに すぐに私と付き合うというのが あっちがダメだったからこっちみたいで 素直に私の気持ちに飛び込めないので もう少し返事は待ってといわれました。 とまあ、このような状況なんですが 相手は私の気持ちはわかってくれている その気持ちに嬉しいと感じてくれている 相手も私にどれくらいのレベルかわからないけど 好意は持ってくれている このような状況なんですが 私がここで女心がわからないと悩んでいるのは 私からメールなどすると必ずすべてでは無いですが 返事はくれます。 絵文字なども使ったりデコメなどの時もある そんな返事です ですが彼女の方からメールが来た事が一切無いのです。 ちなみに彼女は、寝るときも携帯を手放さないくらい携帯好き ネット&メール共に そんな彼女が一切自分から私にはメールを送らないって それって本音はまったく私に対して好意なんか持ってないのでしょうか? 男と女、もしくは人の性格によりけりなのかもわかりませんが 私は何とも思って無い人とは面倒くさいかもしれませんが 自分が好きな相手とは毎日でもメールや電話はしたいという性格です 携帯を手放せいくらい携帯好きな女性なら同じなんだと思ってたんですが・・・ たいていの女性は自分が好きな相手にはメールとか電話とかって したいもんなのではないんでしょうか? こっちが放っておけば一ヶ月も二ヶ月でもまったくメールも電話無いのって やっぱ相手は私の事はまったく眼中に無いのでしょうかね? 世の女性の方、どう思いますか???

  • 女性の心は・・・?

    今、数回会って好きになった女性がいます。 始めに会ったときから気になっていて、週1ぐらい会って 話等をしていると、どんどん好きになっていくのですが その人には彼氏がいて、良く彼氏の悪口を言っていた。 例えば、彼氏のことは好きじゃない、 好きだと思って付き合った、 と言っていたので、別れれば?て聞いたら、 でも今少し好きになってるかも? 実際どうなの?て思いました。 ある雑誌で、本命以外に癒し男を常に求めている!! 本命以外に他の男を行ったり来たり、 僕は都合の良い男かな?と思い、少し探りたく、 ほかのその彼女の知り合いの友達を、 彼女いいよね?と言って見て 私は好き?とか聞かれ、少し冷たく知らない。 て行ったら、むっちゃ怒り出して、 私が一番じゃなかったのと! ほんとにわかりません? その時その子はお酒で多少テンションが上がっていた為 それが嫉妬なのか?ただその子には負けたくなかったのか それとも女性は数人の男の一番になりたいのかなー 彼女は僕の気持ちにはきずいていると思います。 どうか女心を教えてください。お願いします。

  • 女性の気持ちは?

    当方男です。 出会って1ヶ月ほどの気になる女性と、こちらから誘い食事に行ったり、ドライブしたりを2回ほどしまし た。 ドライブはあえて「デート」という言葉を出しましたが、会ってくれま した。 こちらの気持ちは感づいていますよね? その上で、これからも2人で遊ぶことをOKするのは、 多少なりともこちらに(男として)好意があると思っていいですか?

  • 子持ちと寝る女性の気持ち

    会社の後輩が子持ちの方と寝たときいて、へこんでます。 後輩は20前半の女性で相手は30後半のうちの下に入っていた職人さんで、寝たことも相手から聞き、後輩は私が知ってることを知りませんし、言うつもりもありません。 ただ相手が独身なら応援するのですが、なぜと思ってしまいます。 自分が女性と1度2カ月しか付き合ったことがないので女心がわからないのですが、もっと自分を大切にしたらとお節介ですが思ってしまうのですがそういうものではないのでしょうか??

  • 女心・・むずかしいです

    少々長くなりますが質問させて頂ます。自分には付き合いだして3年になる彼女がおります。付き合いだしたきっかけは自分の一目惚れです。ここ最近ですが7月に入ってから彼女の仕事が急に忙しくなりメールも電話もかなり減りました。彼女には昇進のチャンスが見えている為ぜひとの事で応援はさせてもらってます。彼女の言うには今の状態だといつ逢えるかわからない状態との事です。それも仕方ないかなぁとも考えておりましたが、つい先日、彼女の仕事の絡みでお金を渡さなければならなくなりました。当然、自分としては彼女は忙しいので振り込むと伝えたのですが直接あってお金をもらうと言い出しました。自分としては一旦は了解しましたが、仕事が絡むと時間を作れるのかなぁと思ってだんだんと気持ちが怒りに変わって@しまい逢ったときに彼女にそのまま言いました。彼女はだんまりを決めてしまい今は仕事が楽しいとしか言いません。なんか納得のいかない答えですが今は仕事が落ち着くまで待たないと仕方ないのかなぁとも考えています。 とはいいながら女心がよくわからない状況です。こんなときはどうすればいいんdしょうか?ちなみに じゃ今のうちに予定いれようよと話して一応9月20日過ぎれば多少時間が取れるかもとの事です。実際はどうかはわからないですが・・できれば女性の方 教えてください よろしくお願いいたします

  • 女性の気持ちがわかりません

    40歳になる男です。 あまり恋愛経験がなく、女性の気持ちが理解できないことがあります。 今、好きになった女性がいるのですが、 相手は26歳で食事まではたまにするのですが、 その先になかなか進むことができません。 以前一度相手に好意があることは伝えたのですが、 その気持ちを知ってか知らずか、そのまま食事までの付き合いが続いています。 あせっていけないのはわかってますが、 このままこのような状況でいていいものかとも 思っています。 歳の差が一回り以上違うし、経験もあまりないので どう接するべきか悩んでいます。

  • 押された側の気持ち、教えてください!

    恋愛は人それぞれでパターン化は出来ないとは思いますが… 例えば女性が好意をストレートに表現したときに、一方、男性はまだそこまで気持ちが盛り上がっていなかったとします。 そんな時一瞬にして、多少ではあるが抱いていた好意は覚めてしまうのかな、と思いました。 男性の気持ちが後ずさりしてしまった場合、女性側は… (1)やはり少し静観するべき? (2)何も気付いていない風に何事もなかったかのように振舞うべき? (3)距離を置いてから「好き」アピールを再会すべき? 私はストレートにアプローチしたくなる派なんですが… 他の女性に取られてしまう!とも思うので。 男女問わず皆さんのご意見をお願いします!