-PR-
解決
済み

女性の心は・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6218
  • 閲覧数167
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

今、数回会って好きになった女性がいます。
始めに会ったときから気になっていて、週1ぐらい会って
話等をしていると、どんどん好きになっていくのですが
その人には彼氏がいて、良く彼氏の悪口を言っていた。
例えば、彼氏のことは好きじゃない、
好きだと思って付き合った、
と言っていたので、別れれば?て聞いたら、
でも今少し好きになってるかも?
実際どうなの?て思いました。
ある雑誌で、本命以外に癒し男を常に求めている!!
本命以外に他の男を行ったり来たり、
僕は都合の良い男かな?と思い、少し探りたく、
ほかのその彼女の知り合いの友達を、
彼女いいよね?と言って見て
私は好き?とか聞かれ、少し冷たく知らない。
て行ったら、むっちゃ怒り出して、
私が一番じゃなかったのと!
ほんとにわかりません?
その時その子はお酒で多少テンションが上がっていた為
それが嫉妬なのか?ただその子には負けたくなかったのか
それとも女性は数人の男の一番になりたいのかなー
彼女は僕の気持ちにはきずいていると思います。
どうか女心を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

間に合ったようですので、書き込ませていただきます。

yumiさんの「彼女」の分析は、当たっていると思います。
それに加え、彼女はフェロモンの強い人であり、誰とでもすぐ仲良くなれるタイプなのでしょう。

yodaさんの回答に近いですが、私は「自分の気持ちを正直に伝えること」に反対です。
彼女にとって、「大切な人」は、手に入りにくい人なんです。可能性はあるが、簡単には屈服してくれそうにない人です。さらに、少しずつ自分の方に気持ちが向いてきている人です。
「いつでもバイバイできるような気持ち」になるのは、yoda老師ほどの人生経験を積まないとムリでしょう。(^^;)
でも、「それほどハマっていないふりをする」ことは出来ますよね。
「興味がないふり」じゃありませんよ、念のため。

つまり、ittoさんの気持ちと彼女の気持ちを逆転させちゃうんです。(彼女から見て)

また彼女が怒ったのは、momochiさんの分析通りだと思います。(いやー、回答がたくさんあると、引用すればいいから楽々…(^^;)...)
したがって、彼女はittoさんを失いたくない。これは確かです。
ですから、ittoさんは彼女にメロメロであることを、見せないようにしながら、彼女の中のご自分の存在価値をどんどん上げていきましょう。
一旦気持ちを逆転させてしまえば、半年は持つはずです。(え?その後は…??)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

典型的な「女王様願望タイプ」ですね。 みんなにちやほやしてもらいたい。 自分が一番でないと気に入らない。 多数の男性の気持ちを独占したい。 それともあなたに多少の気があって乗り換えを考えているか・・・ それでも今は「キープ君」のような気がします。 キープ君が本命に昇格する場合もあるので彼女の事が好きなら告白するしかないのではないでしょうか。 彼女はあまり一人のひとと長く付き合えないように ...続きを読む
典型的な「女王様願望タイプ」ですね。
みんなにちやほやしてもらいたい。
自分が一番でないと気に入らない。
多数の男性の気持ちを独占したい。

それともあなたに多少の気があって乗り換えを考えているか・・・
それでも今は「キープ君」のような気がします。
キープ君が本命に昇格する場合もあるので彼女の事が好きなら告白するしかないのではないでしょうか。
彼女はあまり一人のひとと長く付き合えないように思います。今度聞いてみると分かるかもしれません。
どちらにしても彼女は相当わがままだと思うので多少の覚悟がいると思いますよ。

そういうタイプが結構もてるんですよね。
彼女も相手によっては変わる可能性があるのでがんばってくださいね。

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

何人かの女の人に聞きましたが、女の人は心の中に見えないスタンプカードを持っている人が多いようです。相手に不愉快を感じるたびに見えないスタンプを押して行き、スタンプがいっぱいになったら怒り出す、というような行動パターンをしめすものです。ちょっとした小さな不愉快はがまんするので女性は顔に出さいので男は気づきません。しかしちゃんとスタンプは押してあるのです。なんでもないような一言で激しく怒りだしたら、その一言が ...続きを読む
何人かの女の人に聞きましたが、女の人は心の中に見えないスタンプカードを持っている人が多いようです。相手に不愉快を感じるたびに見えないスタンプを押して行き、スタンプがいっぱいになったら怒り出す、というような行動パターンをしめすものです。ちょっとした小さな不愉快はがまんするので女性は顔に出さいので男は気づきません。しかしちゃんとスタンプは押してあるのです。なんでもないような一言で激しく怒りだしたら、その一言が最後のスタンプだったというわけです。このことに気づかないとなぜ怒ったのか訳がわからず混乱します。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

女の子の中には、本人はさほどたいして思っていないことでも、グチぽっく語って、相手の気を引こうとするコがいます。 こういうコは、ただ話を聞いてもらえば満足なので、相手は誰でもいいわけです。 それと、誰にでも好かれたい、嫌われたくない、という気持ちが、こういうコは特に強いです。 愛情とか、以前の問題で、あなたとつき合っているのかもしれません。 女性にとって、彼氏以外の男性と会うのは、それでなくても刺激 ...続きを読む
女の子の中には、本人はさほどたいして思っていないことでも、グチぽっく語って、相手の気を引こうとするコがいます。
こういうコは、ただ話を聞いてもらえば満足なので、相手は誰でもいいわけです。
それと、誰にでも好かれたい、嫌われたくない、という気持ちが、こういうコは特に強いです。
愛情とか、以前の問題で、あなたとつき合っているのかもしれません。
女性にとって、彼氏以外の男性と会うのは、それでなくても刺激がありますからね。

都合のいい男に成り下がりたくなかったら、とりあえず、彼女を試したりせずに、きちんと自分の気持ちを伝えた方がいいですね。
それがあなたの本心なら、ダメ元くらいの気持ちで行きましょう。
彼女の本心を知りたければ、まずこちらから本心をうち明けなきゃ…。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

私も女ですけど、ご質問の女性の心は判りかねますねー。 でも、多分この方は常に「自分が1番」じゃないと気がすまない方 なんでしょうねぇ。昔、知人にそういう人いましたけど・・・ ついていけなくて、距離をおくようになりました。 多少キツイ言い方をすれば、彼女はあなたを手玉にとっている 今の状態を楽しんでるだけのような気がします。 もちろん、質問内容だけではわからない、彼女の良い面は たくさんあ ...続きを読む
私も女ですけど、ご質問の女性の心は判りかねますねー。
でも、多分この方は常に「自分が1番」じゃないと気がすまない方
なんでしょうねぇ。昔、知人にそういう人いましたけど・・・
ついていけなくて、距離をおくようになりました。

多少キツイ言い方をすれば、彼女はあなたを手玉にとっている
今の状態を楽しんでるだけのような気がします。
もちろん、質問内容だけではわからない、彼女の良い面は
たくさんあるんでしょうから、そういうところをあなたは
好きになったんでしょうし
彼女の方も、あなたに良い印象はもっているはずです。
普通、嫌いな人と飲みには行きませんから。
でも、今は彼とは別れられない。彼氏が1番の状態ですね。

この先、ittoさんの努力次第では上手くいくかもしれませんが
ittoさんが、彼女の彼氏と同じ運命をたどらないという保証は
ありませんので、そこを覚悟の上で、頑張ってください。
吉と出るか、凶と出るかはあなたの運と努力次第です。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

>どうか女心を教えてください。お願いします。 そんなもんわかるわけないでしょ(笑) 相手の女の子がどう思ってるとか、考えずに自分が好きだと思うのならその思いを伝えてみては? あまり、雑誌の言う事をあてにしてはいけませんが、男にしても女にしても、今のパートナーに100%満足しているとは限りません。どんな立派な相手とつきあっていても、必ず何かに不満があったり悩みをもっています。その不満を解 ...続きを読む
>どうか女心を教えてください。お願いします。

そんなもんわかるわけないでしょ(笑)
相手の女の子がどう思ってるとか、考えずに自分が好きだと思うのならその思いを伝えてみては?

あまり、雑誌の言う事をあてにしてはいけませんが、男にしても女にしても、今のパートナーに100%満足しているとは限りません。どんな立派な相手とつきあっていても、必ず何かに不満があったり悩みをもっています。その不満を解消してくれるのが、他の異性であったりする事がよくあることと思います。そこに突破口の糸口があるかもしれませんね。

たぶん、こういう事って人に聞いているうちはうまくいかないものと思いますが・・・
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

私はその女の子の気持ち 少しわかります。 ちょっと魅力的な女の子は 常に自分が一番の存在でありたい。という願望はあると思います。  でも あなたが彼女を好きなら 彼女に自分がどう思われているかは とりあえず脇において、素直に自分の気持ちを伝えなくては 何もはじまらないでしょう。このままだと あなたは彼女の都合のいい、あまり大切ではない男として続いていくだけでしょうね。 それに彼女をためすような言動 ...続きを読む
私はその女の子の気持ち 少しわかります。
ちょっと魅力的な女の子は 常に自分が一番の存在でありたい。という願望はあると思います。 

でも あなたが彼女を好きなら 彼女に自分がどう思われているかは とりあえず脇において、素直に自分の気持ちを伝えなくては 何もはじまらないでしょう。このままだと あなたは彼女の都合のいい、あまり大切ではない男として続いていくだけでしょうね。 それに彼女をためすような言動は自分がみじめになりませんか? 
きついですが、たとえあなたと 彼女がつきあうことになっても 長続きしないと思います。 多分彼女は 彼にあまり大事にされていないんじゃないかしら? 失った自分の自信を取り戻すために あなたと会って、「ここに私を好きな人がいる。私は大丈夫よ。」と 元気を少し取り戻してから 彼のところへ帰っていくのだと思います。 このままでいいならこのままで。 彼女に粗末に扱われているのがいやなら 関係が壊れる覚悟で 彼女に好きだと言ったらどうですか? 
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

ittoさんへ じいさんの意見でも宜しいか? 恋愛をする上で、 相手に対する思いやりは、「あなただけ」と言う事が、大前提にある。 彼氏が居るのに、「私の事1番に思って」と言うような小娘には、 建前として、「おまえが、1番さ」などと口では言って、 オチンチンは、本能の如く突き進むべし。 言ってる意味がわかるかなぁ~ 本当に、彼女があなたの事を1番の位にするまでは、 いつでも ...続きを読む
ittoさんへ
じいさんの意見でも宜しいか?

恋愛をする上で、
相手に対する思いやりは、「あなただけ」と言う事が、大前提にある。

彼氏が居るのに、「私の事1番に思って」と言うような小娘には、
建前として、「おまえが、1番さ」などと口では言って、
オチンチンは、本能の如く突き進むべし。

言ってる意味がわかるかなぁ~

本当に、彼女があなたの事を1番の位にするまでは、
いつでも、バイバイ出来るような気持ちで相手をしているのが、
ベストだと思うよ。
とりあえず、やる事をやる関係に持っていければ、
君の勝利だぁ~

そして、仮に君が1番の地位を築いたとしても、
可能性として、君の知らない。
2番・3番・4番・・・・・・・・・・・・・何番までいるんじゃ!!
と言う事も、有り得る訳だなぁ~これが!

老爺心からの忠告は、疲れる恋愛をするくらいなら、
その娘には「SF」の地位を授けましょう。
気持ちを持っていく事は構わないが、あとを引かないようにホドホドにネ!
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

これだから女心は難しい。 ちょっとよそ見をすれば『私だけを見ていて!』と言い、 彼女だけを見ていれば『回りが見えていない!』と言い、 『あなたの事が一番好きよ』などと言っておきながら 他の男と寝ていたりする。 男女に限らず、人は他人を完全に理解できないもので、 そこが難しくもあり面白いところでもあるんだよな・・・。 回答と言うよりも愚痴になってしまってすみません。
これだから女心は難しい。
ちょっとよそ見をすれば『私だけを見ていて!』と言い、
彼女だけを見ていれば『回りが見えていない!』と言い、
『あなたの事が一番好きよ』などと言っておきながら
他の男と寝ていたりする。
男女に限らず、人は他人を完全に理解できないもので、
そこが難しくもあり面白いところでもあるんだよな・・・。
回答と言うよりも愚痴になってしまってすみません。
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

まぁ、私は前回みなさんに意見を求めてた身で、他人に意見する立場じゃないので...ごめんなさい。女の子としての一意見として考えてください。 私が、この女の子の立場だとしたら... >彼のことは好きじゃない この言葉を他人に言う(特に異性の友達)時は、 ・ホントに彼の事を好きじゃないとき ・彼とあまり上手くいってない時 ・ittoさんの気を引く時 >でも今少し好きになって ...続きを読む
まぁ、私は前回みなさんに意見を求めてた身で、他人に意見する立場じゃないので...ごめんなさい。女の子としての一意見として考えてください。

私が、この女の子の立場だとしたら...

>彼のことは好きじゃない
この言葉を他人に言う(特に異性の友達)時は、
・ホントに彼の事を好きじゃないとき
・彼とあまり上手くいってない時
・ittoさんの気を引く時

>でも今少し好きになってるかも...
この言葉からは、
・彼と別れる勇気がない。

だから、やっぱり、彼の事が好きなのだと思います。
別れたくないのかもしれない。
でも、ittoさんの気も引いておきたいのだと思います。

>私が一番じゃなかったの
自分はittoさんにすごーく思われているって思ってるんだろうねぇ~。お酒が入っちゃたから口に出して言ったのかな。

結果。
今はittoさんの気を引けるだけひいておこう。
彼には、自分は、ittoさんのような人から思われているのよ、もっと大切にしなくてもいいの??私ittoさんのとこ行っちゃうかもよ。と、自分の彼の気をひくと思う。
彼にNOを言われたらittoさんの所へ行く可能性があるのでは...
彼にYESを言われたら、今のままかもしれないし、さよならされちゃうかもしれない。

でも、ittoさんはいいのですか?彼がいるのに、他の男の人の気をひこうとするような女の子ですよ。
もし、自分が彼になったとしても、同じような事されちゃうかもしれないよ。

きっと、ittoさんは、自分でこの現状を分かってると思います。
一度きちんと自分の気持ちを伝えてみてください。
スッキリするかもしれないですよ。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

簡単なことですよ~。 って書き始めようとしたら… もうこんなに「回答」が出てたんですね。(^^;) それじゃあ、まず皆さんのご回答を読ませてもらってから… というわけで、今はその時間がないので、またのちほど。 もし締められていなかったら、うかがいます。 どうも、おじゃましました。m(_ _)m
簡単なことですよ~。
って書き始めようとしたら…
もうこんなに「回答」が出てたんですね。(^^;)
それじゃあ、まず皆さんのご回答を読ませてもらってから…
というわけで、今はその時間がないので、またのちほど。
もし締められていなかったら、うかがいます。

どうも、おじゃましました。m(_ _)m
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ