• ベストアンサー

なるべく女性のご意見を!

34歳、男です。 ある店員さんに恋をしました。3回ぐらい話をしたんですが、3回目のときに彼氏がいるか聞きました。すると… 「う~ん…(少し沈黙)微妙…。」 そして、食事に誘ったら、 「怒られるかも…」 と言われ断られたのかと思ってその日は謝って逃げるように帰りました。 しかし今考えるともう少し粘れたのでは?wと思います。 これは少しぐらいは付け入る隙はないでしょうか?もうノーチャンスですか? 女性の方か、男性でも女心が分かる方のご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180965
noname#180965
回答No.4

女性です。 その女性がお仕事中に誘ったのでしょうか? それなら、 >「う~ん…(少し沈黙)微妙…。」 →仕事中にプライベートの質問に答えるのが微妙 >「怒られるかも…」 →仕事中にお客さんに食事に誘われて答えると怒られるかも という解釈もできると思いますがいかがでしょう? (実際私が接客中にお客さんに誘われて約束したのが見つかって怒られたことがあります^^;) 次もし誘うなら、仕事何時に終わるか聞いて、「お仕事終わったら良かったらご飯食べに行きましょう」と携帯番号やメールアドレスを書いた紙を渡すぐらいにしといた方がいいのではないでしょうか?

humpankum
質問者

お礼

なるほど、そういう解釈もありますね。 そうです。お仕事中、しかも閉店近くに食事に誘いました。 閉店近くはマズかったですかね…(^^;) 今度は時間に余裕があるときに話をしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• saneylove
回答No.3

怒られるかも…って言った時点で彼氏いますよね。ちょっと優柔不断な女の子なのかな。もし食事に誘ってもし彼氏に見られたら、どうしますか?まだいけるかいけないか…の問題なら…今はそっとしておいた方が良いかもです。

humpankum
質問者

お礼

たしかにその子は優柔不断ぽいですね…。しかも弱々しい感じです。その子の事を思うなら、今はそっとしておいたほうが良いのかもしれません。 自分の気持ち押し付けずに相手の気持ち考えてあげないといけませんね…。 参考になりました。ありがとうございました。

• ymdknt4
回答No.2

えと、彼氏はいる感じなんですかね(´・ω・`)? 彼氏いるのならちょっと難しいですかね、 彼氏と微妙な関係だったりするのなら 相談にのったりとか、できることは あると思いますよ 付け入る隙どーのこーのより 気持ちを伝える予定はないんですか? どっちみち、気持ちは伝えないと、

humpankum
質問者

お礼

やっぱり難しいですかね…。でも相談に乗れたらいいな、と思います。 最初は告白しようと思っていましたが、まずは食事しながら話をしてお互いを知っていきたいと考え、食事に誘いました。 いきなり告白も怖いかと思ったし(笑) しかし食事に誘う=気がある、っていうのは伝わりますよね。 やっぱり好き過ぎて諦めきれないので、もう少し足掻いてみようと思いますw 参考になるご回答ありがとうございました!

• aki-la
回答No.1

女性です。 なんだそりゃいい加減な女の人だなぁと思いますが それはさておき、いけるかもしれません。 彼氏かそれらしき存在の人はいるけれど、 足りてないものがあるのと、 あなたにも「この人は無理」「なんなの?困る」 と思ってたらこの返答はないかと思いますし・・・ 応じてくれるかどうか分かりませんが、 悪い気はしてなさそうです。

humpankum
質問者

お礼

希望が持てるご回答をありがとうございます。 書き足りませんでしたが、 店員「怒られるかも…」 俺(断られたと思い)「残念です…すみませんっ!」 店員「すみません…」 俺「じゃあまた…」(もう来る気無かった) …といった流れでした。 次の日仲間に話したんだろうな、と考えたら恥ずかしくなりましたよw また懲りずにアタックしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。