• ベストアンサー

なるべく女性のご意見を!

34歳、男です。 ある店員さんに恋をしました。3回ぐらい話をしたんですが、3回目のときに彼氏がいるか聞きました。すると… 「う~ん…(少し沈黙)微妙…。」 そして、食事に誘ったら、 「怒られるかも…」 と言われ断られたのかと思ってその日は謝って逃げるように帰りました。 しかし今考えるともう少し粘れたのでは?wと思います。 これは少しぐらいは付け入る隙はないでしょうか?もうノーチャンスですか? 女性の方か、男性でも女心が分かる方のご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180965
noname#180965
回答No.4

女性です。 その女性がお仕事中に誘ったのでしょうか? それなら、 >「う~ん…(少し沈黙)微妙…。」 →仕事中にプライベートの質問に答えるのが微妙 >「怒られるかも…」 →仕事中にお客さんに食事に誘われて答えると怒られるかも という解釈もできると思いますがいかがでしょう? (実際私が接客中にお客さんに誘われて約束したのが見つかって怒られたことがあります^^;) 次もし誘うなら、仕事何時に終わるか聞いて、「お仕事終わったら良かったらご飯食べに行きましょう」と携帯番号やメールアドレスを書いた紙を渡すぐらいにしといた方がいいのではないでしょうか?

humpankum
質問者

お礼

なるほど、そういう解釈もありますね。 そうです。お仕事中、しかも閉店近くに食事に誘いました。 閉店近くはマズかったですかね…(^^;) 今度は時間に余裕があるときに話をしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.3

怒られるかも…って言った時点で彼氏いますよね。ちょっと優柔不断な女の子なのかな。もし食事に誘ってもし彼氏に見られたら、どうしますか?まだいけるかいけないか…の問題なら…今はそっとしておいた方が良いかもです。

humpankum
質問者

お礼

たしかにその子は優柔不断ぽいですね…。しかも弱々しい感じです。その子の事を思うなら、今はそっとしておいたほうが良いのかもしれません。 自分の気持ち押し付けずに相手の気持ち考えてあげないといけませんね…。 参考になりました。ありがとうございました。

  • ymdknt4
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

えと、彼氏はいる感じなんですかね(´・ω・`)? 彼氏いるのならちょっと難しいですかね、 彼氏と微妙な関係だったりするのなら 相談にのったりとか、できることは あると思いますよ 付け入る隙どーのこーのより 気持ちを伝える予定はないんですか? どっちみち、気持ちは伝えないと、

humpankum
質問者

お礼

やっぱり難しいですかね…。でも相談に乗れたらいいな、と思います。 最初は告白しようと思っていましたが、まずは食事しながら話をしてお互いを知っていきたいと考え、食事に誘いました。 いきなり告白も怖いかと思ったし(笑) しかし食事に誘う=気がある、っていうのは伝わりますよね。 やっぱり好き過ぎて諦めきれないので、もう少し足掻いてみようと思いますw 参考になるご回答ありがとうございました!

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.1

女性です。 なんだそりゃいい加減な女の人だなぁと思いますが それはさておき、いけるかもしれません。 彼氏かそれらしき存在の人はいるけれど、 足りてないものがあるのと、 あなたにも「この人は無理」「なんなの?困る」 と思ってたらこの返答はないかと思いますし・・・ 応じてくれるかどうか分かりませんが、 悪い気はしてなさそうです。

humpankum
質問者

お礼

希望が持てるご回答をありがとうございます。 書き足りませんでしたが、 店員「怒られるかも…」 俺(断られたと思い)「残念です…すみませんっ!」 店員「すみません…」 俺「じゃあまた…」(もう来る気無かった) …といった流れでした。 次の日仲間に話したんだろうな、と考えたら恥ずかしくなりましたよw また懲りずにアタックしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方 意見を聞かせてください

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 会社の別の部署の自分 より8歳年上の女性に 恋をしています。 自分が好意を持っているのは、知ってます! 過去に二度、食事等に 誘いましたが断られました! 1回目『初ボーナスは 大事に使ってください』 2回目『考えておきます』と断られました! 女性は 2月いっぱいで 退職しようと思ってる 事を1番に自分だけに 教えてくれました! 女性から『まだ誰にも 言ってないので伏せて おいてくださいね』と いわれたのが理由です! そして聞くのが遅かった のですが『〇〇さん、 彼氏いるんですか? そうだったら…結構凹みますけどね…』 と聞いたところ 『私は干物女ですので・・』と返ってきました 否定は しましたが… 諦めてというサインでしょうか? 距離をおいてあげるべき でしょうか? グイグイ行ったかなと 思いあたるとこもあって… どう振る舞うべきですか

  • 女性の方 ご意見お願いします

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 会社の別の部署の自分 より8歳年上の女性に 恋をしています。 自分が好意を持っているのは、知ってます! 過去に二度、食事等に 誘いましたが断られました! 1回目『初ボーナスは 大事に使ってください』 2回目『考えておきます』と断られました! 女性は 2月いっぱいで 退職しようと思ってる 事を1番に自分だけに 教えてくれました! 女性から『まだ誰にも 言ってないので伏せて おいてくださいね』と いわれたのが理由です! そして聞くのが遅かった のですが『〇〇さん、 彼氏いるんですか? そうだったら…結構凹みますけどね…』 と聞いたところ 『私は干物女ですので・・』と返ってきました 否定は しましたが… 諦めてというサインでしょうか? 距離をおいてあげるべき でしょうか? グイグイ行ったかなと 思いあたるとこもあって… どう振る舞うべきですか

  • 女性に意見をいただきたいです

    女性に意見をいただきたいです 21歳の大学生3年です 自分は大学だとサークルには入ってませんが、いろんな友達ができて楽しいです 慕ってくれる後輩もいます ですが、問題なのは彼女がなかなかできないことです 別に彼女の有無で価値があるとも思ってます 外見とかも服とか髪型とか気を使ってるつもりです ですが、食事に誘うにも一回断られたりすると気負いしてしまうのです 一回ぐらい断られても別にまた誘えばいいと思うかもしれません、でも自分がそこまでしたいと思わず男の友達と2人で飲んだり、友達とバカやってたほうが楽しいと思ってしまうんです たぶん女の人に自分が合わせることが原因かなと思います 誘うことも、告白することも、デートことも自分勝手まではいかないですが、引っ張っていくことは女性にとっては男として見てくれるのでしょうか?? 男性の強引な行動に女性は魅力的ですか?? 肉食系目指しているものとして女性の意見いただきたいです。

  • 沢山の女性からの意見をいただきたいです。

    沢山の女性からの意見をいただきたいです。 私は女心がなかなかわからない方なので、女性の方にご回答いただけたら、 とても参考になると思うので、宜しくお願いします。 私は29の会社員で、ここ半年くらい、気になる同僚の女性に ゆっくりと好意を示して来ました。(告白など明確なアプローチはしていません) ・出あって間もない頃、休日デートを誘った時は、断られませんでしたが、他にも誰か誘った方が楽しいと思いますけど、どうですか?と提案されました。 ・その後、2人っきりでの飲みや食事は3回 ・飲みや食事の誘いで断られるときは、○○ならや来週以降でもいいですか?と代替を提案してくれます。 ・私からあからさまに女の子扱いするようなメールには、嬉しそうに返信してくれます。 ・女性から誘ってくることはありません。 ここ最近、お互いに仕事が忙しい期間が続いたため、 ふた月近く2人っきりで会ったりしていなかったのですが、 先週以下のようにお誘いしてみました。 私:久しぶりに週末でも飲みに行きませんか? 女性:今週末は企画書の締め切りなので、早く帰れ無いかもしれません。来週入って落ち着いてからでもいいですか? 女の子扱いしたり、2人っきりでのお誘いを何度もしているので、 彼女はきっと私の好意を少なからず気づいていると思うのですが、 代替案ありのこの断りは、私を同僚として気遣っての返答でしょうか? 彼女は私を少しは男性として意識してるでしょうか? なんとなくでもよいので、ご助力お願いします。

  • 女性が飲みものをお変わりするときは

    彼氏や男性と食事に行ったときに女性が飲みものをお変わりするときは 女性が頼むものが決まったら男性が店員にオーダーするのがマナーですか? それは男を立てることになりますか?

  • 男性女性ご意見下さい。

    3年前より友人関係にある男友達がいます。同じ年で職場が一緒だったため仲良くなったのですが、お互い仕事を辞めてからも3か月に1回くらい食事でもと誘われるので会っています。先日、また食事に行った時に「彼女つくらないの」と聞いたところ、「作りたい気持ちはすごくあるよ、でも出来たらお前と食事とかこれなくなるじゃん」と言ったあと 「他の女友達とかも」と言われたのですがこの場合男性の立場からしてどんな気持ちでいったのですか? ちなみに、私には彼氏がいる事も知ってますし、彼の話もします。 ちなみに彼にはきちんと友人だと紹介済みです。 これからとういか私は普通に友人としてこれからも食事にいったりしても平気でしょうか? 女性のみなさん教えてください。

  • 女性の方に聞きたい

    こんな無謀なことを聞くのもどうかと自分でも思います。ですが聞きたいのです。 半年前に悲しい別れがあり、それを忘れたくて新たな恋をしたいと思っています。再就職して4ヶ月、同じ職場で気になる人がいるのですが、まだ好きだという感情はありませんし、その人に彼氏がいるのかもわかりません。その人とは勤務時間が違ったりしてゆっくり話す機会がありません。 仮に、A=自分・男、B=同僚・女性・独身、C=同僚・気になる女性・独身とします。 BさんとCさんが先日食事に行きました。その後『Cさんが「Aさんと話したいんだよねー」と言ってたよ』とBさんが教えてくれました。 ただ単に世間話がしたいのでしょうか。ちょっとした隙に、僕から話しかけることはあります。ですが、彼女から僕に話しかけることはありません。 ゆっくり話す機会がないので、お茶に誘ったり、食事に誘ったりしても変な風に思われたりしないでしょうか。それとももう少し待った方がいいのでしょうか? あと、僕がBさんに「Cさんて彼氏いるの?」と遠回しに聞いたら、「秘密です」と言われました。どういう意味があるのでしょうか。 自分としては「秘密です」=「彼氏いる」のかなと理解しています。 ご意見いただければと思います。

  • メールしてるときに他の男の子の名前を出す女性の心理

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました) 帰ってからメールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(A君とします、僕と同い年です) お金の話からなのですが 相手 「多めに出してくれてありがとう」 自分 「楽しい時間を貰ったお礼です」 相手 「Aに出して貰うのは当たり前とか思っちゃうけど(笑)年下に出して貰うのは申し訳なくて」 自分 「Aの扱いw」 相手 「ウチAの扱いめっちゃ悪いよw 嫌われてもいいって思ってるし向こうも気を使わないからウチも気を使わないのかもね」 自分 「お互い気を使わなくていい存在ってことですよね Aが羨ましいです」 相手 「Aが羨ましいの?w○○(僕)も敬語からタメ語になれば少しは距離が縮むかもねw」 自分 「でもやっぱり慣れそうにないですw」 相手 「Aに聞いてみれば分かるかもよw Aは女心分かってるからw」 自分 「じゃあ聞いてみますw」 相手 「聞いてごらんw バイトの男の子で一番仲良いのAでウチのこと何でも知ってるからw」 と、こんな感じです 正直こんなのその女性がA君に気があるとしか思えません>< どうなのでしょうか? A君は結構長く付き合っている彼女がいます 是非回答よろしくお願いします 長文失礼しました また、何度かこの女性のことで質問させていただいているのですが批判的な意見も頂きます(彼氏がいるのに他の男と出かけるような女はやめておけ等々) それでも彼女のことが好きです なのでそういった意見は申し訳ございませんが控えていただけると幸いです

  • メールしてる時に他の男子の名前を出す女性の心理

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました;;) 返ってからお礼メールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(仮にA君とします) なぜか女心の話になり 「Aに色々聞いてみればわかるかもよ Aは女心わかってるから」 だとか、一番ショックだったのが 「バイトの男の子で1番仲いいのはAでウチのこと何でもわかってるから」 と・・・ 正直こんなの、その女性がA君に気があるとしか思えません>< その女性とA君が知り合ってから1年半くらいです 対して僕はまだ知り合ってから半年程しかたっていないです A君は結構長く付き合っている彼女がいます どうなのでしょうか? これだけの情報では分かりかねるかと思いますが、是非回答よろしくお願いいたします

  • ☆★☆女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどう

    ☆★☆女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどういった方法がありますでしょうか?☆★☆ 気になっている女の子がいるのですが何度も何度もしつこく誘うことが相手のために良くないと気遣ってしまいなかなか踏み込めないでいる者です・・・ 相手は会社の同僚です。 その子は、学生時代からちょっと知っていて会社に入社したら偶然会いました。 たぶん。。。社交辞令なのですが、1ヵ月半ほどまえに話をしてたら今度何人かで食事にでも行けたらいいねーなんて話をしたので2週間ほど前に誘ってみました。 そのときはスケジュールがお互いになんだか合わずまた今度ーーーって話になってしまいました。(ちとグダグダな話の終わり方でした) なんとかして誘いたいのですが・・・あんまり早急すぎるとなんであんなにガツガツしてるんだろーとか嫌な風に思われたりしそうだし、間を空けすぎると私が話したりしたいことがガマン出来ません(汗) なんでこんなにガマンできないかというと彼氏がいるかどうか確かめたいこともあってなんです。 普段会社ではなかなかそういう話も出来ないので食事とかの時でも話の流れで聞き出せれば・・・なんて思っていたりはするんです。 しかも、最近はその子に話しかける前段のネタがないため話しかけるのも難しくて↓ ネタがないならなんとかいっぱつネタをみつけて一発で誘えるように決めたいとも。。。↓ 彼氏いなかったらガンガン肉食系でアタックするのにどっちつかずの分からない子にこういうときは超がつく草食系です(泣) 女性の方に質問です! どのくらい誘う間隔を取ればしつこい男だと思われず済みますか? また、どういう誘い文句だと好印象でしょうか?