しつこくなく女性を食事に誘う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどういった方法がありますでしょうか?気になっている女の子がいるのですが何度も何度もしつこく誘うことが相手のために良くないと気遣ってしまいなかなか踏み込めないでいる者です。相手は会社の同僚で、学生時代からちょっと知っていて会社に入社したら偶然会いました。
  • たぶん社交辞令なのですが、1ヵ月半ほど前に話をしてたら今度何人かで食事にでも行けたらいいねーなんて話をしたので2週間ほど前に誘ってみました。そのときはスケジュールがお互いになんだか合わずまた今度ーーーって話になってしまいました。なんとかして誘いたいのですが、あんまり早急すぎるとなんであんなにガツガツしてるんだろーとか嫌な風に思われたりしそうだし、間を空けすぎると私が話したいことがガマン出来ません。
  • また、彼氏がいるかどうか確かめたいこともあるので、普段会社ではなかなかそういう話も出来ないので食事とかの時でも話の流れで聞き出せればなんて思っていたりします。しかも、最近はその子に話しかける前段のネタがないため話しかけるのも難しいです。女性の方に質問です!どのくらい誘う間隔を取ればしつこい男だと思われず済みますか?また、どういう誘い文句だと好印象でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

☆★☆女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどう

☆★☆女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどういった方法がありますでしょうか?☆★☆ 気になっている女の子がいるのですが何度も何度もしつこく誘うことが相手のために良くないと気遣ってしまいなかなか踏み込めないでいる者です・・・ 相手は会社の同僚です。 その子は、学生時代からちょっと知っていて会社に入社したら偶然会いました。 たぶん。。。社交辞令なのですが、1ヵ月半ほどまえに話をしてたら今度何人かで食事にでも行けたらいいねーなんて話をしたので2週間ほど前に誘ってみました。 そのときはスケジュールがお互いになんだか合わずまた今度ーーーって話になってしまいました。(ちとグダグダな話の終わり方でした) なんとかして誘いたいのですが・・・あんまり早急すぎるとなんであんなにガツガツしてるんだろーとか嫌な風に思われたりしそうだし、間を空けすぎると私が話したりしたいことがガマン出来ません(汗) なんでこんなにガマンできないかというと彼氏がいるかどうか確かめたいこともあってなんです。 普段会社ではなかなかそういう話も出来ないので食事とかの時でも話の流れで聞き出せれば・・・なんて思っていたりはするんです。 しかも、最近はその子に話しかける前段のネタがないため話しかけるのも難しくて↓ ネタがないならなんとかいっぱつネタをみつけて一発で誘えるように決めたいとも。。。↓ 彼氏いなかったらガンガン肉食系でアタックするのにどっちつかずの分からない子にこういうときは超がつく草食系です(泣) 女性の方に質問です! どのくらい誘う間隔を取ればしつこい男だと思われず済みますか? また、どういう誘い文句だと好印象でしょうか?

  • mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.1

こんばんは。20代後半の既婚者です。 誘う間隔ですか?相手があなたに対してどの程度関心があるかわかりませんが、1週間位たてばいいんじゃないですか、そして、食事いつにする?じゃなくて、あらかじめお店を指定して、◯◯どうかなと思うけど、いつなら空いてる?ってな感じで、空いてる日を何日か聞いといて自分は少し無理してでも合わせるようにしては? ガツガツしてるように見えないか気になるとのことですが、相手の事が気になるんだから別にいんじゃないですかね。彼氏がいれば、そこであなたの気持ちがさめるかわかりませんが、いなければ、積極的な感じが伝わり易いのでは?

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

2~3週間おきくらいではないでしょうか。 あと、どこに誘うかが重要かと。 その女性が食いついてきそうなお店を探してみてはいかがでしょう。 「どこでもいいから近々行かない?」だと、あなたの気持ちは伝わるかもしれませんが、リスクが高いように思います。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました

関連するQ&A

  • 女性と会って食事したんですが、正直分かりません‥

    女性と会って食事したんですが、正直分かりません‥ 当方30歳男性、相手25歳女性です。 1年前仕事の関係で出会い1回映画デートしたものの、2回目のデートは流れてしまい、全く交流がなかった女性から1年ぶりにメールがあり再会しました。 相手の女性は、「就職などで行き詰っていて自信を失っているので、もし会えたらお話したい」とのことでした。 私は少し辛い事情で前職場を退職しており、決して良いキャリアを進んでいないけど話を聞くぐらいならできますとOKしました。 相手の周りには友人もたくさんいるし、なぜ今になって私に?と戸惑いました。1度遊んだだけのただのお知り合いだからです。 実際会って話してみると1年前とは打って変わってリラックスして話をしてくれていて、生い立ちや家庭、趣味のことなど、相談とは関係ないことも色々話してくれました。 話が合い、こんなに会話がはずむとは驚きました。相手も本当に楽しんでいるように見えました。 最初はカフェで相談だけと思っていたのですが、「夜ご飯もどうですか?」と言われ、OKしました。 幸い近場に知っているお店があり、お酒を飲みながら会話がさらに盛り上がったので相手は楽しんでくれていたと思うのですが。 恋愛の話になり、相手に付き合っている同い年の彼氏がいることが分かりました。しかし今月にも別れる予定とのこと‥ 内容は伏せますが相当ひどい彼氏のようです。周りの友人から「一刻も早く別れるべき」と忠告されたそうです。 理想の彼氏は年上がいいとか、私の彼女の有無を聞いてきたので少し淡い期待をしてしまいました。その子は私の超タイプだからです。でも、そこは社交辞令かもしれませんね。 私は直感的に予想以上の手ごたえを感じていて、さてそろそろ帰ろうかとなった時に思い切って次回の映画のお誘いをしました。 しかし「来週は出張で地方に行くし‥まだ分からないですね。」とはぐらかされてしまいました。 「じゃあ都合分かったらいつ行けるか返事下さい。」と言って別れました。 食事代は奢るつもりだったのですが、どうしてもと言われ、1000円だけ受け取りました。 「今度ケーキでも奢りますね!」と言ってもらえました。 帰りの電車でこちらから「今日はお話できて良かったです」的なメールをし、相手からは翌日にありがとうメールをもらいました。その後「いえいえこちらこそ」と送り、「映画の連絡待ってます」と付け加えました。 今日で7日経ちますが連絡はありません。 はぐらかされた時点で断られていると思った方が普通ですよね。 でももしこの女性と付き合えたら人生最高なので、軽くあきらめたくもないです。 1週間ほど待ってみて、「映画の件都合どうですか?」などとメールしてみようかなと思っているのですが。それでダメならぱっと身を引きたいと思います。 なぜ今更会って話したかったのか、ただ誰でもいいから相談相手がほしかっただけなのか。 正直、はじめから気がないなら誘わないでいただきたかった‥笑 脈なしの可能性が高いと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう

    男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう」と送って、日時や場所は特に書いてないと、相手に社交辞令だと思われてしまうかもしれないですか?

  • 今、3回二人で食事をしている男性がいます。

    今、3回二人で食事をしている男性がいます。 始めの2回は相手から誘われて、3回目は私から誘いました。 私は付き合いたいと思っていますが、自分から告白しようか迷っています。 相手は草食系ではないと言っているし、もし好きなら自分から告白してきそうなタイプです。 肉食系とまでいかなくても、草食系ではない男性は、女性から告白はされたくはないですか? もしくは、付き合いたいと思わないから告白しないだけでしょうか。

  • 控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

    控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。

  • 男性のご意見お願いします。社交辞令?

    20代後半女性です。取引先の男性(30代半ば)から食事に誘われました。私はその方に好意を寄せています。 打ち合わせ後の雑談で、お店の話になり「今度行きませんか」と言っていただきました。相手からみるとこちらが顧客の立場です。社交辞令と思い、是非ご一緒したいです、と答えると、具体的な日にち等こちらの都合を聞いて下さいました。仕事上の食事なら上司に報告してから返答すべきと思い出し、そう告げると「上司の許可がいるのですか。ならプライベートでお誘いしたほうがいいですか」と言って下さったので、「プライベートでお願いします」と返事しました。繁忙期なのでまだ具体的な日にちはお約束していません。 仕事上の接待か、単なる社交辞令で、誘ってくださったのか判断がつきません。たとえ社交辞令のお誘いでも嬉しくてたまりませんでした。 その方は月に2,3度会社に来られます。最近電話で仕事以外のお話をする事も多くなりました。(会社の電話で、プライベート携帯番号は知りません)もっと、いろいろとお話をしてみたいので、今度会社に来られたとき私から食事に誘ってみたいのですが、迷惑になるでしょうか。 「社交辞令を間に受けて迷惑な女だ」と思われたくありません。相手の方を困らせないようにお誘いするにはどうしたらよいでしょうか。それともこちらからは何も言うべきではないのでしょうか。 男性の方の率直な意見をお願いいたします。

  • 女性が遠回しに食事を誘ってきてるみたいなんですが。

    こんにちは。 この女性が何を考えているのかが知りたくて質問させてもらいます。 私は38歳で結婚しており、女性は25歳で彼氏がいます。 同じ会社の事務員なんですが、最近ネットを見ては、私にこのスイーツ美味しそうじゃないですか?とか、どこどこの店舗の人がこの前すごい美味しいお寿司たべてきたみたいですよ!などなど、そのような話をふってきます。 いつもは、そうなんだ、いいね!とかえしてたのですが、このまえはそれなら今度一緒に行こうか?と言うと、行きたいです! との回答でした… 彼女に好意があるわけではないのですが、非常に可愛い女性で、もてるかと思います。 私は仕事では厳しく、女性にも優しくは接しませんし、彼女にも怒った事もあります。 それなのに何故ですか? 二人きりで食事に行くのは、彼氏持ちでも気にしないのですか? わたくしは、結婚もしてるしやっぱり断ろうと思いますが、ただの食事ごときで、考えすぎですかね?

  • 食事の誘われ方

    明日夕飯でも奢りますよ。と言うメールを無視され、数日後に今度は相手(女性)の方から割り勘を条件に食事に誘われました。 社交辞令…でしょうか?

  • 草食系人間へのアプローチ

    質問は好きな子との話です。 その子とは今度初めて遊ぶ約束をしたんですが、それも関係して気になることが・・・。 その子とは1週間に1~2度くらいのペースでメールしていて、相手もメールは好きとすぐに返信してくれますし、毎回寝るまで付き合ってくれるんですが、ほぼこちらからメールしないとくれません。これはどうなんでしょう? 試しに彼氏がいるのか探ろうと、夏の予定は何かあるか聞いてみると特に無くバイト以外は暇と言っていました。だからか遊びに行くのも2人きりでもOKしてくれました。 結構おとなしく肉食か草食かといえば確実に草食系の子なのであまり気にしていないんですが、今までの人と明らかに反応が違うので気になっています。メールくれとかではなく、何かあちらからのアプローチがあれば嬉しいんですが・・・。 個人的にメールに即返信&2人きりでお出かけOK=どちらかといえば好印象と思っています。やっぱり草食系でおとなしいからなんでしょうか? 草食系の人間にアプローチしている方、もしくは草食系と付き合った方何か意見、体験談を聞かせて下さい。

  • 恋愛相談です(女性にお聞きしたいです。)

    職場に好きな子がいて日頃は、長く話す訳ではありませんがちょくちょく話をできる間柄の子でした。2年で2回食事に誘ったことがあります。1度目は私も返事を聞かず2度めは今度皆で行きましょう的な返事をもらいました。自分としては社交辞令なのかどうか迷いその後期間が3カ月程空いてしまいましたが意を決して誘おうとした矢先、その子が会社を退社するとの話を聞きました。直ぐ様、私も相手の子も信頼できる人にお願いし、その方も交え食事をしました。終始会話も途切れることなく食事会は終わり、駅まで2人で話ながら送りました。その際に、過去に2度誘っていることもあり、私の気持ち知ってますよねと聞き、はい、と返答ありましたのですぐに今度は個人的に話がしたいと聞きました。はい、という返事が来たのでその日は見送りました。その子が有給消化もありその後10日程空いてしまいましたが出社してきたときに日時を決めようと話しかけたら、やっぱり無理です、と言われてしまいました。一度はokが出たのに日が経って真逆の答えが帰ってきたので自分自身納得がいかず時間を置いてその理由を聞きたく再度話しかけましたが返事は変わりませんでした。最終的にはとにかく彼氏がいるのでというりゆうをいわれました。 最初の食事会のあと聞いたのですが彼氏はいますがそれほど深い関係ではないといってました。次の就職先も決まっており忙しい部分もありあれこれいろんなことを考えている時間もなかったのは事実だとは思います。ただ普段から失礼なことをいうこでもなかっただけに一方的に終わらされた感がありショックでした。その子はどういう気持ちになっていたのか教えてほしいです。

  • 女性から食事に誘われましたが

    1ヶ月ほど前、職場の後輩から突然食事に誘われましたが目的がよくわかりません。 数回ほど仕事の話しかしたことがない関係の後輩(20代女性)がいます。 美人でお洒落な子で、入社当時は社内でちょっとした騒ぎになり 現在は高嶺の花的な存在で落ち着いています。 その女性からある日突然、初めて雑談を振られて少し話した後、 今度は数日後に、2人で飲みませんかと社内チャット経由で誘われました。 正直、急すぎて警戒しましたが、断る理由も無いので承諾して後日飲みに行きました。 宗教の勧誘とか、何かされるのではないかと思っていましたがそんなことは無く、 逆に、こちらに好意があるような態度を何度か見せてきました。 次も食事に行きたいと言われてその日は別れたのですが、 それから1ヶ月経ちますが彼女とはそれっきりです。 帰りに駅で別れた後に、 ありがとうございました。今度はあのお店に行きましょうというチャットが来てそれに返信しましたがそこから連絡も切れ、 後日、会社でも改めてお礼を言いに来てくれましたが、 それ以降は会社では挨拶だけして話しかけてくることも無く、 彼女から次の食事に誘ってくる連絡もありません。 それどころか、少し素っ気なくなったように見えます。 何が目的だったのかわからず、いまだに警戒してしまいます。 男性側が気になる女性を食事に誘うことはよくありますが、 逆のパターンはどういう意図があるのでしようか。