しつこくなく女性を食事に誘う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどういった方法がありますでしょうか?気になっている女の子がいるのですが何度も何度もしつこく誘うことが相手のために良くないと気遣ってしまいなかなか踏み込めないでいる者です。相手は会社の同僚で、学生時代からちょっと知っていて会社に入社したら偶然会いました。
  • たぶん社交辞令なのですが、1ヵ月半ほど前に話をしてたら今度何人かで食事にでも行けたらいいねーなんて話をしたので2週間ほど前に誘ってみました。そのときはスケジュールがお互いになんだか合わずまた今度ーーーって話になってしまいました。なんとかして誘いたいのですが、あんまり早急すぎるとなんであんなにガツガツしてるんだろーとか嫌な風に思われたりしそうだし、間を空けすぎると私が話したいことがガマン出来ません。
  • また、彼氏がいるかどうか確かめたいこともあるので、普段会社ではなかなかそういう話も出来ないので食事とかの時でも話の流れで聞き出せればなんて思っていたりします。しかも、最近はその子に話しかける前段のネタがないため話しかけるのも難しいです。女性の方に質問です!どのくらい誘う間隔を取ればしつこい男だと思われず済みますか?また、どういう誘い文句だと好印象でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

☆★☆女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどう

☆★☆女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどういった方法がありますでしょうか?☆★☆ 気になっている女の子がいるのですが何度も何度もしつこく誘うことが相手のために良くないと気遣ってしまいなかなか踏み込めないでいる者です・・・ 相手は会社の同僚です。 その子は、学生時代からちょっと知っていて会社に入社したら偶然会いました。 たぶん。。。社交辞令なのですが、1ヵ月半ほどまえに話をしてたら今度何人かで食事にでも行けたらいいねーなんて話をしたので2週間ほど前に誘ってみました。 そのときはスケジュールがお互いになんだか合わずまた今度ーーーって話になってしまいました。(ちとグダグダな話の終わり方でした) なんとかして誘いたいのですが・・・あんまり早急すぎるとなんであんなにガツガツしてるんだろーとか嫌な風に思われたりしそうだし、間を空けすぎると私が話したりしたいことがガマン出来ません(汗) なんでこんなにガマンできないかというと彼氏がいるかどうか確かめたいこともあってなんです。 普段会社ではなかなかそういう話も出来ないので食事とかの時でも話の流れで聞き出せれば・・・なんて思っていたりはするんです。 しかも、最近はその子に話しかける前段のネタがないため話しかけるのも難しくて↓ ネタがないならなんとかいっぱつネタをみつけて一発で誘えるように決めたいとも。。。↓ 彼氏いなかったらガンガン肉食系でアタックするのにどっちつかずの分からない子にこういうときは超がつく草食系です(泣) 女性の方に質問です! どのくらい誘う間隔を取ればしつこい男だと思われず済みますか? また、どういう誘い文句だと好印象でしょうか?

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_0506
回答No.1

こんばんは。20代後半の既婚者です。 誘う間隔ですか?相手があなたに対してどの程度関心があるかわかりませんが、1週間位たてばいいんじゃないですか、そして、食事いつにする?じゃなくて、あらかじめお店を指定して、◯◯どうかなと思うけど、いつなら空いてる?ってな感じで、空いてる日を何日か聞いといて自分は少し無理してでも合わせるようにしては? ガツガツしてるように見えないか気になるとのことですが、相手の事が気になるんだから別にいんじゃないですかね。彼氏がいれば、そこであなたの気持ちがさめるかわかりませんが、いなければ、積極的な感じが伝わり易いのでは?

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

2~3週間おきくらいではないでしょうか。 あと、どこに誘うかが重要かと。 その女性が食いついてきそうなお店を探してみてはいかがでしょう。 「どこでもいいから近々行かない?」だと、あなたの気持ちは伝わるかもしれませんが、リスクが高いように思います。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました