• ベストアンサー

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salsal14
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.4

自分は20代前半の完全な草食系男子です。 自分の実例で回答しますね。 まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。 (20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです) 次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。 それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。 それでダメだったらダメだと諦めます。 質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。 ただ、これまた実例になりますが…。 今自分がお付き合いしている女性は草食系です。 自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です) 草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。 草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。 自分の場合は彼女の方でした。 彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。 もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑 したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。 それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。 元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。 こんなですが…お互い好きなんですよ。 周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。 でもこれが草食系なやり方(?)です。

ayapeko888
質問者

お礼

実例あげてくださってありがとうございます。 salsal14さんはとても魅力のある方なんですねー。 自分からがっつり行動しなくても女性の方からくるなんて。 現在のお二人の関係すっごく素敵です! お互い好きで信じあっているからこそ焦ることなく 少しずつ進んでいけるんですね。 私もそんな恋愛してみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

草食系って人によって考え方が違うと思います。 私は草食系の定義をこう捉えています。 脳の仕組み上、男性は女性とは違い、複数のことを同時に考えることが苦手なため、 ひとたび何かにハマるとそれ以外が見えなくなってしまう。 これにより、女以外の何かにハマっている状態を草食系といい、 女にハマっている状態を肉食系と定義しています。 この定義で考えれば、確実に草食系の人は何か趣味に没頭していますし、 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」など言えます。 何故なら、ストレートに言えない人はそういった経験が少ないから おどおどして言えないだけであって、何か趣味に没頭しているわけではなく、 単に気が小さいだけの男性であるからです。 故に、あなたの言っている男性は気が小さいだけで草食系かどうかは 違うと思います。 気が小さい男性は、よほど女性から行動してもらえない限り、 自信が無いので消極的に考える傾向があります。 本当はからかわれているんじゃないか、とかね。 大抵の場合、気が小さい人は自分から行動をあまり起こさないので いつまでも独り身です。気が小さいとは失敗を恐れているんです。

ayapeko888
質問者

お礼

お~ということは、一人の男性が肉食になったり草食になったりするってことですね! おもしろいです。 ありがとうございます。 いつまでも失敗恐れて行動できないなんて。。。 さすがに男性も結婚焦る時期ってないんでしょうか。。。 周りから言われたりするでしょうしね。

回答No.2

こんにちゎ 草食系だからどうとかって言うのはわかりませんね。。。 僕の友達は草食系でもアタックした子もいれば 活発的な子でも恋には臆病な子もいます ただ 草食系は自分からよりは待ってると言うのが多いのかもしれません それで好きな人より早くほかの人に告白されれば その子と付き合っちゃう それで長く続かずに別れちゃう それと モーションとしては なんかその子の方見てるなぁ あの子の近くだといつも違うなぁ みたいな気づきにくい変化ですかね。 すみません あくまで友達と自分の経験ですけど(´・ω・`)

ayapeko888
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 周りから見てるとなんかかわいらしいやらじれったいやらですね。 流れに流されちゃうこともあるんですね・・・ 勉強になりました。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.1

>ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 「相変わらず暑いねえ」程度でも、そこから言葉のやり取りが出来れば発展はすると思います。  そりゃあ直球勝負に比べたら時間はかかりますが。

ayapeko888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこから言葉のやり取りが出来なければ・・・ 恋愛下手だったり人と話すのが苦手だったら難しそうですね。 その女性のことが好きな積極的な男性があらわれれば先にとられちゃうかもですね。 その場合はやっぱり諦めるのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

    草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気? ・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的 ・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い と言われてますがそうなのですか? 草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。 ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分 それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という イメージがあったのですが?ちがうのですか? 逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない というイメージがあったのですが。

  • 草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。

    草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。 一体、女性は男性に何を望んでいるのでしょうか? 好意がある男性からは肉食系でアプローチされるのはいいけど、 好みじゃない男性からはがっつかれるとうっとおしいということですか? 結局は女性側の都合でものを言っているだけで、男性は翻弄されているだけでは? 好意がある男性は、肉食系>>草食系で 好みじゃない男性は、草食系>>>肉食系=がっついてうざい でしょうか? そういうことなら、好意があるかどうか分からない男性はとりあえず草食系に なっておけば、人畜無害で誰にも迷惑をかけずに済みそうですね。 草食系男子と呼ばれる人が増えている理由が分かります。 この図式についてどう思いますか?暇な人だけでいいのでお答えください。

  • 結局どんな男性が理想ですか?

    「草食系男子」という言葉が定着してもうだいぶ長くなります。 この言葉の登場によって男性のライフスタイルは大きく二分化され、 その定義が曖昧なまま非常に多くの議論が飛び交うようになりました。 しかしその意見は様々で、  純粋・素直で良い。肉食の方がむしろ不潔。と肯定する人。  男は積極的であるべき。と否定する人。 発信者によって意見はバラバラです。 むしろ肯定する記事・ブログも最近は増えてきている気がします。 また面白がって心にもない分析を披露する人もいます。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいです。 結局のところどんな男性が自分にとって理想ですか? 「肉食が好き」「草食が好み」、というような 「肉食」「草食」という枠組みを一度離れ、 具体的にどうある男性がいいのかぜひ御意見を聞かせてください。 ・どんな男性に惹かれますか? ・どういう展開で親密になっていきたいですか?アプローチの有無は? ・またどういう男性は絶対NGですか? 漠然として抽象的な質問かもしれませんが 様々な意見、お待ちしていますmm いろいろな意見がでてきてもらえれば嬉しいです。

  • 自分であまり積極的でない、草食系男子(表現上すいません)だと思う方に質

    自分であまり積極的でない、草食系男子(表現上すいません)だと思う方に質問です。 あまり自分からガツガツ行かない人は、どんな女子がタイプなんですか? また、どちらかというと肉食系女子(表現上すいません)に いきなりボディタッチや、手つなぎ、ハグをされたらどうしますか? ↑冗談でやられたときと、真剣にやられたときの両方教えてください。

  • 女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手

    女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手いですが、男性はもともと1人で生きていけるので共存が苦手な人がいて当然だと思います。で、さいきん女性が男性は草食系になったと言って、草食系男子と言っていますが、本当は日本は肉食系女子が減ったのでは?と思います。 日本は草食系男子が増えたのではなく、共存しないと生きていけない肉食系女子が減ったからであって、日本人男性の草食系男子が増えたとは考えにくいです。 なぜ女性は草食系男子が増えたと言っているのでしょうか? 本来は女性が男性を狩るのが恋愛ですよね。

  • 肉食男子の方に質問です

    肉食男子の方に質問です ぼくはぶっちゃけ草食ですが肉食になりたなぁと思います。 そこで質問なんですが、ぼくの勝手な定義なんですけど肉食の方ってタイプの子がいたら積極的にメアド教えてもらったり、メールしたりと思うんですが、自分はどうしてもタイプの女子がいても「初対面でいきなりメアド聞いてくるとかきもい」とか「用もないのに必要にメールしてきてきもい」とかと思われてるのかと思うと正直足が出なくなります。 やはり肉食男子の方はそうゆうのは気にしないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 好きな人が草食系男子です。

    好きな人が草食系男子です。 この前、好きな人と恋愛トークになったのですが、草食系男子だということがわかりました。今まで付き合った人は全部相手からの告白だし、自分が好きになった人がいたとしても自分からはなにもせず見るだけみたいです。 メールも1週間~2週間くらいしなくても平気って言っていました。 こういう人を振り向かすには、どうすればいいんでしょうか? もう、ガンガン肉食女子になるしかないですか(>_<)?

  • 相手がおばさんでも夫婦じゃないといけないのに草食男子は何で自分から積極的に告白やプロポーズや・・しないの?

    (日系肉食女子pdパッドあやさき:9才) 相手がおばさんでも夫婦じゃないといけないのに草食男子は何で自分から積極的に、告白やプロポーズや・・しないの?

  • 自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛に

    自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛には、ガツガツしない草食系や恋愛には、ガツガツする肉食系ているんでしょうか? よく、メディアで取り上げる草食系男子や肉食系女子なんて、異性愛者という性的多数派ばかり取り上げるので、少し気になりました。

  • 草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め

    草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め 出会った男性が草食系男子(奥手な為、女性からのアプローチが欲しいタイプ)なのか、 ただただ私に対して興味がない(タイプじゃないから積極的でない)為に押してこないのかわかりません。 相手は年下でおっとりしたタイプの方です。 出会ったばかりなので、彼がどんな恋愛タイプなのかは不明です。 男性の方は興味のない女性からのアプローチをどう思いますか。 また、肉食系女子とは勝算無しでも頑張ってアプローチするものでしょうか。 宜しくお願いします。