• ベストアンサー

女の子を喜ばせたい!

言葉って奥が深いですよね! タイトルにもあるように、女の子って何ていわれるのが一番うれしいですか? やはり王道はかわいい、とか、優しいでしょうか?? 自分を客観的にみてどんなヒト?というコメントもつけていただけると光栄です!!! 一番大切なことは、相手を本気で喜ばせたいと思う気持ちと、相手が一番頑張っているところをちゃんと見ることだと思っています。 このことを踏まえてアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuyav
回答No.1

こんにちは、 確かに可愛いとかいわれて喜ぶ女の子は多いですね。 私は自分が可愛いとか思えないのでいわれると反対に戸惑って 「違うよ」と否定していますが。 でも、そういわれて嬉しいのも確かです。 私はとても素直ではないと思います。そして、ばかではないかと? あとでめっちゃ落ちこんでへこんでも、人の前ではそれを見せたくない。 強がっている時が多いですね。 だから、もしそれに気づいてくれる人がいたら嬉しいです。 「優しい」といわれることも多いですがこれはなんとも思わないかも。 反対に照れる言葉だし、人のことを考えるのは普通だし。 優しいといわれても照れてしまうだけです。 喜ばせたかったらその子のことを考えてあげることです。 好意を持っている女の子は好きな人のほんの些細な一言でも嬉しいものですよ。 「なにか困ったことはない?」「僕になにかできる?」 「つらくない?」と気にかけてくれたり 自分のことを思ってちゃんと言葉をかけてもらうことも嬉しいです。 頑張っている時は「頑張ってるね」といわれたら嬉しいな。 なにかあったとき話を親身に聞いてくれることも嬉しいです。 好きな人だったら声をかけてくれること、笑いかけてくれることも嬉しい……のにぃ~~!! こんな感じで参考になりますか?

その他の回答 (2)

• acuna
回答No.3

男ですが、色んな女性の感性を沢山体験した結果。 No.1さんのご回答が100%に近いと思います。 喜んでもらえて、嬉しかったな~って、実感のある言葉全て出ていると思う。

• m-_-mai
回答No.2

女の子を喜ばせたいって、女の子全般誰でも良いの?つまり女の子にモテたいという願望から来てるんでしょうかね??^^;そういう裏がある感じのほめ上手な人って、周りから見てるとその魂胆は結構ばればれですよ。口がうまいというか、よく女の子をほめたりできる人って、悪い感じはしないけど、でも女好きだなーって印象になります。確かにいやらしさがなく自然に人を褒められる人ってのもたまにいるけど、taro191さんはここで質問している時点で、計算的というか、、、無理しなくていいと思いますよ^^; 喜ばせるという目的でお世辞でも言われるより、気付いたことをそのまま素直に言われたら嬉しいですけどねぇ。 あとは、好きな人がいるなら、その人に対して頑張ればいいことだと思います。 かわいい、なんていうのは簡単で、誰にでも言える言葉なんて奥は深くないです。ただモテたいだけなら、とりあえずかわいいって言っておけばいいと思いますが。