女の子への気持ちを伝えたい私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は同じクラスの女の子に気持ちを伝えたいけど、どう思われているのかわからない
  • 女の子が他の人と話しているだけで胸が締め付けられる
  • アピールしているけど受け取ってもらえていないのではないかと心配
回答を見る
  • ベストアンサー

女だけど女の子で好きな人がいます。

私は好きな女の子がいます。 その子とは同じクラスで、私はよく自分の気持ちに気づいてほしくてアピールをたくさんしているのですが、気持ちが伝わっているのかどうか、どう思われているのかわかりません。 私の好きな女の子が違う人と喋っていたりするだけで胸が締め付けられます。 たまに私のことを好きなのかな?って思っちゃうこともあります。 アピールをしているけど相手には冗談に聞こえているんじゃないかなぁとも思ってしまいました。たぶん真剣に好きってことを受け取ってもらえてないかもしれません。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか…。 好きってこと、気づいてるでしょうか…。 しっかり気持ちを伝えたいけど関係が壊れてしまうのが不安です。 今年卒業なのでこのままじゃ絶対後悔すると思ったのでいいアドバイスをもらいたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱり、後悔をしたくなければはっきり、あなたの気持ちを伝えるべきでしょうね。同性が好きになる事は今は恥ずかしく思う事は何もないけど、全体で考えるとやはり少数派です。あなたの好きな女性も告白することで、びっくりするとは思います。正直、友達としてならOKでも恋愛としてなら拒否される可能性は高いでしょうね。でもわかりません。私も好きだったよってなるかもしれませんね。どちらにしても勇気を出して思いは伝える方がいいでしょうね。結果はどうであれ、青春の1ページとしていい思い出になると思いますよ。がんばれ~!

marukomemiso7
質問者

お礼

今は相手の様子を見ながら慎重にしていくことにします。 でも気持ちに決心がついたら勇気を出して告白したいです! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• roseredd
回答No.4

思春期では難しいですし、ラインもあやふやになってきている昨今ですが、まずその子が同性愛者なのか異性愛者なのか、バイセクシャルとか、またどんな人が好きなのか、ルックスや内面のタイプを知っては? 恋愛は自分本意になりやすいものですが、相手にも気持ちがあります。相手の気持ちを尊重しながら育てていくのが恋愛では? 相手の気持ちがわからないというのは、そんなにも仲良くないのでは?ずっと一緒にいると少なからず、こういう時はこう思ってるな。とだんだん読めてきます。まずはお互いをよく知ってから告白を考えては?

質問者

お礼

私もまだまだ相手の知らないこととか知りたいって思うので焦らず知っていけるように頑張ります! アドバイスありがとうございました。

回答No.3

同性に対して友達以上の特別な感情を持っているということでしょうか? う~ん、難しいなぁ。高2のとき、同性の子が自分に対してそういう気持ちを持っていることを知って困惑したことがあります。 >今年で卒業ということですが、受験生ではないのですか。あなたが後悔したくないなら告白してもいいかもしれませんが、お付き合いというのは、相手のあることですから、慎重にしたほうがいいのではないかな。ストレートなアプローチは相手を困惑させたりしませんか。 あなたの正直な気持ちはわかりますが、ちょっと頭に血が昇っている様な気がします。ちょっとクールダウンしてお互いに卒業後の進路が決まった後でしてみたらいかがでしょう。関係が壊れてしまうのが不安なら、そのほうがいいと思いますが。

質問者

お礼

確かに自分だけの問題ではないので慎重に考えていくことにします! 相手を困らせないように頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

• yosinonn
回答No.2

男子ですが.... 中学校の時に好きな子がそうでした。まずはしっかり伝えたらいいと思います。 判断は相手がするものなので.... もしダメだとして、ちゃんとした友達なら気まずくはなるかもしれませんが完全に壊れることはないと思います。 いまはダメになることより いい方向に進むと考えて伝えた方がいいと思います。 べつに女の子が女の子を好きになることは悪いことではないので頑張ってください!

質問者

お礼

女の子を好きになる自分に少し罪悪感みたいなものを感じていたけど最後の言葉で励まされました! アドバイスありがとうございました。