• ベストアンサー

女の子の心境

二十歳の大学生の男です。 まず1つ目 気になる女の子がいるのですが、髪型をいきなり変えるというのは気になる男がいるという事なのでしょうか? 2つ目はお互い恋人がいない時に電話したのですが、「あからさまに自分の事を好きになってくれてるのがわかる人が良いな」と言ってました。 ただし、自分から好きなタイプを聞いた訳ではありません。 でも気になる女の子なので、その言葉もどういうつもりで言ってるのか本気で気になります 回答よろしくお願いします。

  • ymf09
  • お礼率89% (69/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasasa888
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

気になる男性がいなくてもいきなり髪型を変えることは普通にあります。 イメチェンしたい気分になったとかいいなぁと思う髪型を見つけたとか。 その言葉だけでは彼女の真意はわかりかねます。 しかし聞かれてもいないのになんとも思っていない相手に言うようなことでもないので、好きとまでは行かなくとも多少なりあなたに好感を持ってるんじゃないでしょうか。 「自分の事をあからさまに好きになってくれる人がいい」ということで、その子は自分のことを好きだと言ってくれる相手を好きになりやすいタイプでしょう。 わかりやすいくらい積極的にアタックするといいと思います。

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ic100202
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんは。 髪型に感しては普通におしゃれを気にしている女の子だったら好きな人がいてもいなくても、髪型は変えると思いますよ! 私も気分で変えるので!! 電話の件に感してはその女の子もあなたに好意を持ってると思います! あなたが好きと伝えれば喜ぶと思いますよo(^▽^)o 本当に彼女のこと好きならちゃんと伝えてみてはどうですか? 伝えてもしダメだった時、学校生活に支障がでそうならもうちょっと探ってもいいとおもいますけど(=´∀`) 上手くいくことを願ってます。

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • html58
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

男ですが、僕の経験をお答えします。 女性が誘惑してくる駆け引きに乗ることはお勧めしません 僕個人の意見ですが その女性はあなたに告白させたいという雰囲気で話してきて本当にあなたのことが好きである可能性は高いでしょう しかし、そういう女性に限って男性に告白された後の処理を準備していません 中途半端に断ったり、間が悪いと勘違い扱いされたり、絶対そんなことないくらいの関係なのに途端に話ができなくなります 相手の誘いに乗らずに自分のタイミングで告白したほうがよいと思います あくまで参考程度にどうぞ

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「女の子」という言葉は何歳まで??

    こんばんは、24才女性です「女の子」と言う言葉についてですが、皆さんは何歳まで自分のことや相手のことを「女の子」と呼びますでしょうか? 私の中では、女の子という言葉は可愛らしくて使いたいですが、もう24才だし、せいぜい大学生の子(22ぐらいまで)かなと思ってしまいます。 しかし、周りでは、「うちの娘、29才の女の子なんだけど…」や、自分のことを言う時に、「26才の女の子です」など、女の子という言葉が高齢化? しているような気がします。 確かに私も、このようなサイトでは、24才、女性と言いますが、彼氏や友達から「女の子は下着買うの好きよね~」とか言われると、「うん!女の子やからいっぱい欲しいよね!」 みたいに言ってしまいますが…。 多分、男性は自分のことを言う際に、10代~ずっと、「男はな~」でとおりますが、女性は「女は」とはあまり言わない気がします。 ですが、「女性」と言うのも気恥ずかしい気がするのかなぁ、と言う感じです。 くだらない質問ですが、少し気になっていたので、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです! ちなみに私の母はハタチで結婚しましたので、ハタチにもなれば女の子ではなく女性だ、と言います。。

  • 年下の女の子にアプローチ

    ハタチの学生です。 一個下の後輩の女の子が気になっています。 だからまずはメアドを交換しようと思います。 何度か話す機会(話さなくてはいけない状況)があり、その時は頭良さそうとか、イケメンと言われました。でも普段はあいさつ程度で、けっこう素っ気ないです。 僕はあまり女の子に慣れてません。というか全然です。高校時代は準男子校で、僕自身も積極的じゃなかった事もあり、普通の男と比べて女の子に慣れてません。当然まだ付き合った事もないです。 普段自分から女の子にメアドを聞きに行くようなタイプじゃない男から「メアド交換したい」と言われたら引きますか?

  • 20歳の女の子って

    こんにちは、最近気になっている女の子がいます。しかし、彼女の気持ちがわからない事がすごく多いので、こんな情けない私になにかアドバイスを頂けないでしょうか。 彼女は私より3歳年下ですが、将来の夢やしっかりした意見を持っていて、話をしていても面白いし、応援したいと思える人です。いろいろ話をしていてすごく意見が合うというか、考え方が似ているのかな? 今、彼女とは大学が一緒で授業などで会って話します。授業と授業の間一時間くらいもほぼ毎日のように話をしています。そのときに一緒のメジャーにしようよとかすごく言って来たり(最近その分野に面白さを見つけつつあり自分でも悩んでいる最中なのですが・・・)、授業で隣になって全く一緒の問題を間違えてたときに「うれしい?」っていってきたり、夕方にいきなり「家にハチがでた」とかいう電話をかけて来たりするんです。(正直、男からするとなんでそんな事で僕に電話をって思います。彼女は寮に住んでいて男友達も多い)これをプラスに考えたいのですが・・・スーパーネガティブな考えの自分がいるのです。 でも、たまにすごく冷たい時があったり、~サンと付き合ってるの?とか聞いて来たり(私の友達がそんな事を言っていたらしい)、正直こういうのを聞かれると本気で落ち込みます。もちろん否定はしますが・・・ 私は良いなと思う人にはすごく尽くす?応援したいと思い、いろいろプレゼント攻めをしてしまう。自分が辛くても彼女が喜ぶなら良いのではと思うタイプ。 体調が良くないとか言ってると家にあるサプリメントを少しあげたり、誕生日にちょっとしたプレゼントをしてみたりしたのですが。 なんか、それでただの便利くんになってしまったような・・・ 情けない質問ですが、こういう女の子の心理ってどんななのでしょう?ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 女の子に質問!好きになる男の条件

    自分の周りには男ばかりいる環境なんですが、女の子はどんなタイプの男を好きになりますか?髪型は?服装は?性格は?顔は?特にシャイな男をどう思いますか?口下手なんで気になります。個人的な意見でもいいし、一般的な意見でもいいので回答お願いします。

  • 女の子って

    女の子って本当に恋人の事が好きなら、自分が辛い時とかしんどい時こそ電話して声聞こうとか、そばにいたいとか思うものですよね? 一年以上付き合ってるのに、何かよそよそしくって、溜め込む性格の彼女は僕に中々感情をぶつけてきません。時々爆発します。元々お互い大好きから始まって付き合った訳じゃないけど、しんどくなります。頑固で面倒だけど、素直で真っ直ぐで良いところも多いので僕は大事にしたいんですが。 周りの人に言わせると、彼女がどうというのはわからないけど、僕が辛い時にすら寄り添おうとしないのは恋人としてそれだけの期間一緒にいてその彼女どうなの?と言われます。 将来をイメージ出来ないので婚活もしてみましたが、どうしても彼女と比べてしまうのでやめました。 やっぱり彼女は僕の事そんなに好きではない、というか大事な存在とは思ってないのでしょうか?

  • ワガママな女の子の心境について

    今度知人の紹介で女の子と会う事になりました。相手の子とメールや電話のやりとりをしているのですがどうも否定的、ネガティブな表現が多い子なのです。こちらが日常している事に真っ向から否定したり、遊ぶ場所を決める時にはあそこはイヤだココもイヤだといったカンジです。包容力って言葉がありますが、そんな言葉ではとても手に負えません。こういう子は内心どういう気持ちを持って喋っているのでしょうか?試しているのでしょうか?

  • 彼氏の心境

    とても引っかかっている事があります。 彼は昔相当遊んでいたみたいで 付き合った人数が20人以上 そして一夜限りの人も何人か 居たみたいです。 ここ2年間は彼女も居なく 遊ぶのはもお飽きた。めんどくさい と言っており、遊んでいる気配もありません。 しかし先日、彼と電話していた時に 今まで付き合った中で1番タイプではない。 でも性格は1番タイプで 一緒に居て楽しいし、気をつかわないし、一緒に居たら時間がたつのが早いし、笑った顔が好きだと言われました。 性格がタイプと言われたのはとても 嬉しかったのですが、、 見た目が今までで1番タイプでわない と言われた事に凄くショックを受けました。 今までの彼女はとても美人な人が 多かったみたいです。 まだ付き合って2ヶ月ほどなのですが私は将来の事も視野に入れて付き合っていて、彼も一緒に生活している所が想像できると言ってくれていますが、、 見た目より中身だと思います。 けれども自分のタイプでわない人と本気で付き合えますか? 本気で将来の事考えれますか? 自分のタイプの人が現れた時に そっちに行ってしまいそうな気がして凄く不安になりました。 彼29歳 私23歳です。

  • 女の子ってなぜ笑うんですか?

    最近ちょっと気になっている女の子がいるんですが、その人なぜか自分と会うと必ず笑うんです。この子は自分のことをバカにしてるのかな?とも思いましたが、決してそういうわけでもなさそう。でも、笑うんですよね。適当に挨拶してそこそこ会話をして盛り上がるんですが、やっぱり笑ってます。この前直接「なんで君って俺のこと見て笑うの?」と聞いたらさらに笑ってごまかされました。とりあえず現時点では彼女との関係は知り合い程度なので、恋人とはいかなくても友達にはなりたいんですが、どうもこの「笑い」がネックになっていて積極的になれません。 なぜそこまで「笑い」にこだわるかというと、実は自分は小学、中学時代にも同じ経験がありまして、ある特定の女の子が自分のことを見てはよく笑っていたんです。どの子にも笑われるのであれば、何か自分には笑われても仕方がないような理由があると納得も出来るのですが、そういうわけではなく、大半の女の子は普通に接してくれます。それがきっかけで小学時代からどうしても女の子に対して、特にこのタイプの女の子に不信感を抱くようになってしまい、今日に至って非常に苦しんでおります。 そこで皆さんに質問します。女の子ってどうして笑うんでしょうか? アホな質問かもしれませんが本気で悩んでいます。どうかお願いします。

  • 好きな女の子がいるのですが…

    27歳の男性です。 同じ大学で紹介してもらった女の子が気になってしまいました。 その子は大学の後輩で23歳の女の子です。 とりあえず、お互い携帯メールからはじまり 電話をしていく内に自分のことをたくさん話すようになりました。 それからその子のことが気になってしまいました。 彼氏がいるのか気になったので聞いてみると 今年の6月に付き合っていた人と別れて今はフリーと聞いて 勇気を出して電話ごしに告白してみました。 『僕は○○のことが好きだよ。』 『ありがとう、とても嬉しいよ。でも…』 その子はまだ前の元カレのことが忘れられないようで 今は他の男性を彼氏としてみることができないと言われました。 そこで僕は関係を終わろうと思い もう連絡を途絶えようと一度電話を切りました。 その後すぐにその子から電話がかかってきました。 『関係を切るとかでなくて、助けてほしいの。』 と、この先の不安や大学のことでそばにいてほしいと その子から言われたので、とりあえず了解しました。 それで今でもたまに連絡を取り合う関係で お互い自分のことを話したり相談する電話をします。 そして、今月の終わりに大学のスクーリングにて その子とはじめて会う約束をしました。 私の気持ちはその子のことが気になってますが どうしたら異性として見てもらえるのか? どうやったらその子と付き合うまでの状態になれるのか 非常に悩んでいます…。 みなさんの回答をよろしくお願いします。

  • おれも女の子と仲良くなりたいよぉ!

    現在大学3年ハタチなのですが高校時代の男友達がいつの間にか子供を授かっていました!とにかくビックリしたのですが同時に今まで一度も女性関係の縁がない自分の事を考えると凹みます・・・高校も男子校だし、大学も女子率2割程の学校で女の子と会話した覚えがありません。就活前の夏休みに向けて何か良い出会いの秘訣とかありませんか?