• ベストアンサー

女の子に質問!好きになる男の条件

自分の周りには男ばかりいる環境なんですが、女の子はどんなタイプの男を好きになりますか?髪型は?服装は?性格は?顔は?特にシャイな男をどう思いますか?口下手なんで気になります。個人的な意見でもいいし、一般的な意見でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.21

うーん…それぞれの好みもあるので、難しいところですが。 基本的に、男女問わず、清潔感のない人は嫌われますよね。 それから、常識のない人、暴力を振るう人。 お酒を飲むと…酒乱のようになってしまう人や、いわゆるマザコンや極度のオタク…こういうタイプの男性は、男女問わず嫌われる可能性があると思います。当然、女性からも縁遠いかな~と。 髪型や服装は、可もなく不可もなく、それなりに流行を捕らえていて、その人に似合っている髪形であれば、OKだと思います。鬱陶しい長めの髪形は、よほどその人に似合わなければNG率高そうですが。 服装は、流行も大切ですが…やはり清潔感でしょう。社会人であれば…せめてシャツはしっかりアイロンをかけたものを。Tシャツもきちんと洗濯された、よれよれじゃないものを。趣味に偏りすぎた格好…たとえばパンク系やラップ系は、好きな女性より嫌いな女性のほうが多いと思います。ストリートやカジュアルが女性受けはいいんじゃないでしょうか。 顔は…これはもう好みとしか言いようがありませんが…個人的には、格好いい人は嫌いですね…(笑)平凡、もしくは平凡以下の人が好きです。かくいう私の恋人は、愛知万博のキャラクター、モリゾーにそっくりなんですが…。 閑話休題。 性格、これも好みだと思います。 私はあまりおしゃべりな男の人は得意ではありませんし、むしろ大人しい人のほうが好きです。恥ずかしがり屋さんでも、もし本当に好きな人ができたら、きっと勇気が出ると思いますし♪ 狙って作る恋人より、ありのままの自分を好きになってくれる人と付き合うほうが、幸せだと思いますよ~。

その他の回答 (21)

回答No.22

私の場合は、 ・髪型→手入れがしてある人(見れないほどグシャグシャでなければオッケーです^^) ・服装→派手な服装でない人(自分の生活レベルと合っている服装の人)強いて言うならカジュアルな格好の人? ・性格→話してて楽しい人(すぐに無言になってしまうのは耐えられなくて悶絶します) ・顔→カッコイイ人(とは限らないのですが、自分の性格を見ると面食いのようなので^^;) ・シャイな男→可愛いな、と個人的には思います。 ただ、自分の意志が曖昧な人は苦手かもしれません(汗)

noname#12458
noname#12458
回答No.20

17歳個人的な意見です。 髪型は理容室で切ったような髪ではないもの(坊主以外のもの。角刈りとかは×) つまり美容室で切ったような髪が好みです。エクステを男の人がつけているのっておしゃれだなぁって思います。思い切って坊主にする人も好きですね。 服装はダサくなく流行をとりいれつつその人に似合う服装がいい♪ 性格ははっきりした人が好きです。なんでも言ってくれる人が好みです。 顔は、あまりに手入れしていなかったりする人以外です。(眉毛とかヒゲとか) でも私はヒゲがキレイな人は好きですけど(笑) シャイな男の人は良い風にとらえると「かわいい」ですが、あまりにおくてだと恋愛対象にも、話相手にもならないかもしれません><; できれば男の人に話しかけてもらいたいです^^

noname#204622
noname#204622
回答No.19

23歳女 学生です。  顔も服装もあまり気にしません。  私は内面で惹かれます。  自分自身のやっていることに(仕事・趣味等)一生懸命取り組んでいる人に弱いです。  シャイな人と4年間お付き合いしていましたが、その人もすごく一生懸命だったし、不器用だったけど、たまに見せる笑顔がたまらなく好きでした。  誠実でやさしくて危なげない人が一番です。  これに面白さがつけば最高です。  人を思いやって、人から思いやられていることをしっている人  自己犠牲だけでなく甘えることも知ってる人  問題を抱えていてもいい方向にむくようにがんばっている人  そんな人は独特の魅力があります。  外見だけ飾っていても、すぐ飽きてしまいます。(清潔感は大事ですが)  ってかなり個人的な意見ですが、どうでしょう?  女性もおんなじ人間です。怖がらずに同じ人間として話しかけてください。違う生き物と思うから怖いのかも。  がんばってください!        

回答No.18

1年4ヶ月前に出会った男性の話です。 友人(男)が連れてきたのですが、私とは目を合わせないし、話すときも友人を介して喋りかけるという人でした。 シャイなのか失礼なのか判断がつきませんでした…。 顔も髪型も服装もこれといった特徴がなく、まさに「フツーの人」。 1年後(今から4ヶ月前)、その人は私の夫になりました。 夫も中学時代から男ばかりいる環境で、女性との接し方がわからなかったそうです。 どんなタイプがいいかというよりも、webstyleさんが好きになった女性で、ありのままのwebstyleさんをそのまま受け容れてくれてくれる女性を見つけましょう。 きっと見つかりますよ。 回答になっていなくてすみません…。

• mika14
回答No.17

見た目は不潔そうじゃなかったらと本当に不細工な人以外はOKです☆ 服装も派手すぎなかったら別に気にしないです。 性格は・・・私が今まで好きになったことある人は大抵優しい、 喋りやすい、笑顔が素敵という感じです。 口下手でも一生懸命喋ってたら別にいいと思いますよ! 失礼かもしれないですが可愛いと思ったりもしますしw悪い印象にはならないと思います。

noname#13677
noname#13677
回答No.16

私的には・・・。 顔→好みはあるけどよっぽどキモくなければOK 髪型→顔と同じ 性格→いじめっ子タイプじゃない    うるさすぎない    人を見下さない 服装→だらしなくない。ダサすぎない。 ですかね・・・。逆に嫌いなのが・・。 顔→特に無いけどアンガールズとかは無理!   (友達としてならOK) 髪型→ふかわりょうとかアンガールズは無理・・・ 性格→カッコつけてるひと    素でクールは全然いいけど    つくりでクールはだめ。 いじめっ子タイプ乱暴者もだめ   シャイなのも口下手なのも全然いいです。 優しい所もあるんだな~と思えたらきっと好きになりますね~・・・。 個人的ないけんでした。。。  

回答No.15

こんにちは。23歳女です。 私は笑顔の素敵な人が好きです。 たとえシャイでも口下手でも、話していて優しさが感じられたらいいです^^ ほら、優しい雰囲気を持った人っているじゃないですか。 性格良かったら自然に雰囲気とか笑顔とかに出てくるものだと私は思っています☆☆☆ 髪型はあんまり長い髪は嫌いです。 服装も普通であれば・・・ すみません個人的にあと一つ。 好きになる男の人は、みんな目が二重で大きいです。 こんなかんじです。ごめんなさい私の個人的な好みで・・・

• weeds
回答No.14

個人的な意見ですが、変な人が好きですね~。動きが変、考え方が普通のありふれた考え方じゃない。普通の人と視点が違う。 むしろ普通の人とかよく言われているような事と違うところに惹かれるかも。。しいていえば少数派な考えの人! あとはなんでも親身に話しを聞いてくれる人☆他人事じゃなくて一生懸命聞いて くれるとうれしいかも☆ あと独自の世界観(行き過ぎてたり、押し付けがましいのは微妙ですが。。) を持ってる人にも惹かれます。 いち女の意見ですが参考になれば幸いです。

• tom1203
回答No.13

こんにちゎ!!19歳ママです!! 髪型や服装ゎ自分の好きな服。似合う服でいいと思うよ!!! 口下手なら態度で現せばいいと思う!! 女ゎ頼りにできる人の方が惹かれると思いますよ

noname#75675
noname#75675
回答No.12

私立大学1年生、ギターと音楽と絵と歌と古着と変なものが好きな、心理学科にいる女です。顔はイタチに似ています。そういうかんじの女からの回答です。 人それぞれ、好みのタイプは違うと思います。 ギャル系、清楚系、古着系、裏原宿系、キャバ嬢系、系統も違えば、ひとりひとりの心も違います。 だから、みんな結婚したり、付き合ったりできるんです。 一般的にキムタクや坂口憲二、福山雅治、速水もこみち、等は人気がありますが、 非常に個人的な、私の好みは、顔はイタチやフェレット、プレリードックに似てる人が好きです。前歯が出ていたり、やえ歯がでていたりするひとがなぜか好きです。多分自分がイタチだからでしょう。笑。 髪型はパーマをかけていて、みじかくて、ほどよい栗色の髪型がいちばん好きです。 服装はカジュアルでsmartの雑誌のような服装をしてるひとに弱いです。今は夏なんで参考になりませんが、茶色のジャケットやブロックチェックシャツが似合うひとが無条件で大好きです。 性格は人間くさくてバカでおもしろいひとが好きです。 かっこつけずに、どんなひとにも親切で、正直なひとがすきです。 シャイなひとも好きですよー。もてまくりでかっこいいひとやナンパが上手な人って、調子にのって浮気し放題だったり、人の心の痛みがわからなかったり、男同士でもてない男友達を見下したりするので嫌ですね。 ただし!!これは今の若い幼い私の浅い意見であって、来年は変わっているかも知れないし、着たい服も、してみたい髪型も、こうなりたい男像もwebstyleさんの好きなようにすることが大切だと思います。別におしゃれなんか興味なければ、しなくてもいいですし、自分の夢やポリシー、自己をちゃんともっているひとがスキ!という女の子が断然おおいと思います。