• ベストアンサー

女の子に質問!好きになる男の条件

自分の周りには男ばかりいる環境なんですが、女の子はどんなタイプの男を好きになりますか?髪型は?服装は?性格は?顔は?特にシャイな男をどう思いますか?口下手なんで気になります。個人的な意見でもいいし、一般的な意見でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.21

うーん…それぞれの好みもあるので、難しいところですが。 基本的に、男女問わず、清潔感のない人は嫌われますよね。 それから、常識のない人、暴力を振るう人。 お酒を飲むと…酒乱のようになってしまう人や、いわゆるマザコンや極度のオタク…こういうタイプの男性は、男女問わず嫌われる可能性があると思います。当然、女性からも縁遠いかな~と。 髪型や服装は、可もなく不可もなく、それなりに流行を捕らえていて、その人に似合っている髪形であれば、OKだと思います。鬱陶しい長めの髪形は、よほどその人に似合わなければNG率高そうですが。 服装は、流行も大切ですが…やはり清潔感でしょう。社会人であれば…せめてシャツはしっかりアイロンをかけたものを。Tシャツもきちんと洗濯された、よれよれじゃないものを。趣味に偏りすぎた格好…たとえばパンク系やラップ系は、好きな女性より嫌いな女性のほうが多いと思います。ストリートやカジュアルが女性受けはいいんじゃないでしょうか。 顔は…これはもう好みとしか言いようがありませんが…個人的には、格好いい人は嫌いですね…(笑)平凡、もしくは平凡以下の人が好きです。かくいう私の恋人は、愛知万博のキャラクター、モリゾーにそっくりなんですが…。 閑話休題。 性格、これも好みだと思います。 私はあまりおしゃべりな男の人は得意ではありませんし、むしろ大人しい人のほうが好きです。恥ずかしがり屋さんでも、もし本当に好きな人ができたら、きっと勇気が出ると思いますし♪ 狙って作る恋人より、ありのままの自分を好きになってくれる人と付き合うほうが、幸せだと思いますよ~。

その他の回答 (21)

回答No.22

私の場合は、 ・髪型→手入れがしてある人(見れないほどグシャグシャでなければオッケーです^^) ・服装→派手な服装でない人(自分の生活レベルと合っている服装の人)強いて言うならカジュアルな格好の人? ・性格→話してて楽しい人(すぐに無言になってしまうのは耐えられなくて悶絶します) ・顔→カッコイイ人(とは限らないのですが、自分の性格を見ると面食いのようなので^^;) ・シャイな男→可愛いな、と個人的には思います。 ただ、自分の意志が曖昧な人は苦手かもしれません(汗)

noname#12458
noname#12458
回答No.20

17歳個人的な意見です。 髪型は理容室で切ったような髪ではないもの(坊主以外のもの。角刈りとかは×) つまり美容室で切ったような髪が好みです。エクステを男の人がつけているのっておしゃれだなぁって思います。思い切って坊主にする人も好きですね。 服装はダサくなく流行をとりいれつつその人に似合う服装がいい♪ 性格ははっきりした人が好きです。なんでも言ってくれる人が好みです。 顔は、あまりに手入れしていなかったりする人以外です。(眉毛とかヒゲとか) でも私はヒゲがキレイな人は好きですけど(笑) シャイな男の人は良い風にとらえると「かわいい」ですが、あまりにおくてだと恋愛対象にも、話相手にもならないかもしれません><; できれば男の人に話しかけてもらいたいです^^

noname#204622
noname#204622
回答No.19

 23歳女 学生です。  顔も服装もあまり気にしません。  私は内面で惹かれます。  自分自身のやっていることに(仕事・趣味等)一生懸命取り組んでいる人に弱いです。  シャイな人と4年間お付き合いしていましたが、その人もすごく一生懸命だったし、不器用だったけど、たまに見せる笑顔がたまらなく好きでした。  誠実でやさしくて危なげない人が一番です。  これに面白さがつけば最高です。  人を思いやって、人から思いやられていることをしっている人  自己犠牲だけでなく甘えることも知ってる人  問題を抱えていてもいい方向にむくようにがんばっている人  そんな人は独特の魅力があります。  外見だけ飾っていても、すぐ飽きてしまいます。(清潔感は大事ですが)  ってかなり個人的な意見ですが、どうでしょう?  女性もおんなじ人間です。怖がらずに同じ人間として話しかけてください。違う生き物と思うから怖いのかも。  がんばってください!        

回答No.18

1年4ヶ月前に出会った男性の話です。 友人(男)が連れてきたのですが、私とは目を合わせないし、話すときも友人を介して喋りかけるという人でした。 シャイなのか失礼なのか判断がつきませんでした…。 顔も髪型も服装もこれといった特徴がなく、まさに「フツーの人」。 1年後(今から4ヶ月前)、その人は私の夫になりました。 夫も中学時代から男ばかりいる環境で、女性との接し方がわからなかったそうです。 どんなタイプがいいかというよりも、webstyleさんが好きになった女性で、ありのままのwebstyleさんをそのまま受け容れてくれてくれる女性を見つけましょう。 きっと見つかりますよ。 回答になっていなくてすみません…。

  • mika14
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.17

見た目は不潔そうじゃなかったらと本当に不細工な人以外はOKです☆ 服装も派手すぎなかったら別に気にしないです。 性格は・・・私が今まで好きになったことある人は大抵優しい、 喋りやすい、笑顔が素敵という感じです。 口下手でも一生懸命喋ってたら別にいいと思いますよ! 失礼かもしれないですが可愛いと思ったりもしますしw悪い印象にはならないと思います。

noname#13677
noname#13677
回答No.16

私的には・・・。 顔→好みはあるけどよっぽどキモくなければOK 髪型→顔と同じ 性格→いじめっ子タイプじゃない    うるさすぎない    人を見下さない 服装→だらしなくない。ダサすぎない。 ですかね・・・。逆に嫌いなのが・・。 顔→特に無いけどアンガールズとかは無理!   (友達としてならOK) 髪型→ふかわりょうとかアンガールズは無理・・・ 性格→カッコつけてるひと    素でクールは全然いいけど    つくりでクールはだめ。 いじめっ子タイプ乱暴者もだめ   シャイなのも口下手なのも全然いいです。 優しい所もあるんだな~と思えたらきっと好きになりますね~・・・。 個人的ないけんでした。。。  

回答No.15

こんにちは。23歳女です。 私は笑顔の素敵な人が好きです。 たとえシャイでも口下手でも、話していて優しさが感じられたらいいです^^ ほら、優しい雰囲気を持った人っているじゃないですか。 性格良かったら自然に雰囲気とか笑顔とかに出てくるものだと私は思っています☆☆☆ 髪型はあんまり長い髪は嫌いです。 服装も普通であれば・・・ すみません個人的にあと一つ。 好きになる男の人は、みんな目が二重で大きいです。 こんなかんじです。ごめんなさい私の個人的な好みで・・・

  • weeds
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.14

個人的な意見ですが、変な人が好きですね~。動きが変、考え方が普通のありふれた考え方じゃない。普通の人と視点が違う。 むしろ普通の人とかよく言われているような事と違うところに惹かれるかも。。しいていえば少数派な考えの人! あとはなんでも親身に話しを聞いてくれる人☆他人事じゃなくて一生懸命聞いて くれるとうれしいかも☆ あと独自の世界観(行き過ぎてたり、押し付けがましいのは微妙ですが。。) を持ってる人にも惹かれます。 いち女の意見ですが参考になれば幸いです。

  • tom1203
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

こんにちゎ!!19歳ママです!! 髪型や服装ゎ自分の好きな服。似合う服でいいと思うよ!!! 口下手なら態度で現せばいいと思う!! 女ゎ頼りにできる人の方が惹かれると思いますよ

noname#75675
noname#75675
回答No.12

私立大学1年生、ギターと音楽と絵と歌と古着と変なものが好きな、心理学科にいる女です。顔はイタチに似ています。そういうかんじの女からの回答です。 人それぞれ、好みのタイプは違うと思います。 ギャル系、清楚系、古着系、裏原宿系、キャバ嬢系、系統も違えば、ひとりひとりの心も違います。 だから、みんな結婚したり、付き合ったりできるんです。 一般的にキムタクや坂口憲二、福山雅治、速水もこみち、等は人気がありますが、 非常に個人的な、私の好みは、顔はイタチやフェレット、プレリードックに似てる人が好きです。前歯が出ていたり、やえ歯がでていたりするひとがなぜか好きです。多分自分がイタチだからでしょう。笑。 髪型はパーマをかけていて、みじかくて、ほどよい栗色の髪型がいちばん好きです。 服装はカジュアルでsmartの雑誌のような服装をしてるひとに弱いです。今は夏なんで参考になりませんが、茶色のジャケットやブロックチェックシャツが似合うひとが無条件で大好きです。 性格は人間くさくてバカでおもしろいひとが好きです。 かっこつけずに、どんなひとにも親切で、正直なひとがすきです。 シャイなひとも好きですよー。もてまくりでかっこいいひとやナンパが上手な人って、調子にのって浮気し放題だったり、人の心の痛みがわからなかったり、男同士でもてない男友達を見下したりするので嫌ですね。 ただし!!これは今の若い幼い私の浅い意見であって、来年は変わっているかも知れないし、着たい服も、してみたい髪型も、こうなりたい男像もwebstyleさんの好きなようにすることが大切だと思います。別におしゃれなんか興味なければ、しなくてもいいですし、自分の夢やポリシー、自己をちゃんともっているひとがスキ!という女の子が断然おおいと思います。

関連するQ&A

  • 女の子とどう接すればいいのか分からない。

    中・高校と一貫教育の男子校に通っていたのですが、専門学校に進学し、9割がた女子の環境になってしまいました。青春を男子ばかりの中で過ごしたため、どうも女子が苦手です。 また、みんな同じような髪型や服装をしているため、せっかく知り合った女の子でも僕が気がつきません。 それによく人から情緒不安定だとかクールだとか言われるため、いまいち冷たい態度をとってしまいます。本当は明るく、誰とでも打ち解けられるような性格に憧れています。かれこれ4月から半年どうにか変わろうとしているのですが、なかなかうまく行きません。急には変われないことは100も承知ですが、どうかアドバイスください。 また、なかなか女の子の顔や名前が覚えられないのも悩みです…。

  • 自分のような男は恋愛対象になりますか?

    大学生です。 私は、男の友人はそこまで多いというわけではないですが、それなりにはいます。 しかし女性となると、彼女どころか女友達すらいたことがありません。 自分は、気は優しくおとなしいタイプだと思います。 また、少しドジだったり口下手なところがあって、うまいこと話せないことがあったりして、女の子から笑われたりします。 例えると、ホンマでっかTVの門倉先生みたいなタイプです。さすがに門倉先生ほどトチってはないと思うのですが(^_^;)。 (男からこういうことで笑われたことはあまりないのですが、なぜ女の子ってすぐ笑うんでしょうか?) まぁ、こういったところがあって自分でも嫌なのですが、周りの女の子からは性格含め、男としては頼りないイメージを持たれていると思います。 (自分としてはもっと頼られたいと思いますし、彼女ができたら守ってあげたいです。) やはり女の子は、男らしくグイグイ引っ張っていくタイプや、オレ様というか、不良っぽいタイプが好きなのでしょうか…。 自分のような人間は、女性から恋愛の対象になるということはないのでしょうか? ※長文読んでいただきありがとうございました。

  • 女の子っぽいから?

    できれば女性から回答を頂きたいと思っています。 あまり男っぽくないから、彼女ができないのでしょうか? でも、顔を変えることもできないし、考え方や性格、体型も極端に変えられないので、どうすればいいかわかりません。 黒髪で堀北真希さんのような髪型(もう少し短いです)、 顔も、男なのに幼い(5歳若く見られます)+女顔で、堀北真希さんの男よりな感じです。 身長が低くてひょろっとしてるからというのもあるかもしれません。 今日の服は、 シャツ(白地に黒の細かい水玉柄) 紺色のカーディガン ブルーの細身ジーンズ キャンパススニーカー(白) という感じでした。 服のサイズはどれもジャスト目です。 自分でも「男っぽくない!女の子みたい・・・」と感じてしまいます。 妹がいるのですが、よく「立場が逆だったらよかったのに」と話すくらい、妹の方が男っぽいです。 最近、僕が女の子っぽいから彼女できないのかなって悩んでいます。 もともと男の多い環境にいるのもありますが、女の子となかなかお近づきになれません。 友達としても女の子と長く続かないです。 逆に男には(友達として)好かれて顔が広いです。 彼女ができないのは女の子っぽいからでしょうか? 男っぽくなって彼女ができるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 女の子っぽい男性を女性はどう思うのでしょうか?

  • 森本龍太郎クンの好きな女の子のタイプ

    森本龍太郎クンの好きな女の子のタイプ 教えて下さい☆ 友達が大ファンなんです!! 服装や性格や髪型など、できれば細かく教えて下さい(><) お願いします。

  • 好印象の女の子

    もうすぐ、友達の知り合いの男友達と6人で花火をします。 初めて会うので緊張しそうなのですが、好印象の女の子はどんな子か教えて下さい。 顔、髪型、服装やしぐさ、してもらって嬉しかった事など、どんなことでもいいので宜しくお願いします^^

  • *::;;::*男の人から見て・・・こんな女の子はどうですか*::;;::*

    結局男の子ってどういう女の子がタイプなのか分かりません・・・。 個人差はあると思いますが、よろしくお願いします(ゝω・*) では、私の特徴を記入しておきますので、男の目からみたら どうなのか教えて下さい! ・髪は黒髪(ちょっと焦げ茶っぽいですが・・・)のスーパーロング ・体型は155センチ41キロ ・声は高め ・顔には目立たないけれど白ニキビが10個以上あり・・・;  油脂肌で、色は黒くも白くもなく顔立ちは気まぐれ猫っぽいらしい  美人!とか可愛い!とかは結構言われる^^感謝** ・勉強は、5教科で430点くらい ・スポーツは、長距離・短距離etc...結構得意ですが目立つ程ではない ・吹奏楽部でフルート担当。ピアノも弾く ・お嬢系・・・らしい ・性格は明るくて、クラスの中心グループにいる ・指が長くて手が大きい ・服装はお嬢系 ・メールには顔文字や小文字がいっぱい ここはイイっていうところ、ここはワルイっていうところなんかも教えて下さい!

  • 女の子らしくなりたいんです!

    はじめまして。 女の子らしくなりたい19歳女です。 私は周りから、おっとりしている、ふわふわしてる、女の子って感じ、などと言われることがあります。 でも、大人しめで気が弱そうで、あまり騒いだりしないからそう思われてるだけなんだと思います。 実際は体はごついし、ぽっちゃり体型だし、毛深いし、女の子らしいことしてないです。 顔も全然女の子らしくないですし。 女の子らしい服も、似合わない気がしてなかなか着られません。 なので、可愛くて華奢で清楚で守りたくなるような女の子らしさになりたいんです。 ついでに顔が大きいので小顔になりたいです。これ切実です。泣 何をどう変えればそのような女の子らしさになれるのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。 回答待ってます。

  • おとなしい女の子に対して

    私は現在大学三回生の男です。好きな女性のタイプは、よく笑って、気配りが出来て、真面目な子です。 現在、同じサークルの真面目でおとなしい一回生の女の子が少しだけ気になっています。その女の子はとてもいい子でかわいいのですが自分からはほとんどしゃべってくれずあまり笑ってくれません。 私は中学生まではかなり太っていてとても地味な男の子だったのですが、「女の子に好かれたい」という気持ちがあったもので夜に走ったりして痩せまして現在体重・体脂肪率は平均以下、服装もカジュアルな方です。顔も悪いとは言えないと思います( 性格は明るくなりましたが中学生の頃の真面目さは残っています。 自分がこういう経験を持っているもので「人は目標・向上心を持てば変わることが出来る」と思っていて、その女の子も真面目なまま明るく性格にしたいと思うのですが何かいい方法と言うかアドバイスはありませんでしょうか。 今のところ思いついたのは「○○○ちゃんはかわいいからもっと笑ってくれたらもっとかわいいのになぁ(笑」と言うことくらいです。私は冗談でクサイ台詞を使うことが多いのでこういうことは難なく言います。

  • モテる女の子

    私は学生女子です。 男性にも女性にもお聞きしたいのですが、 どんな女の子がモテると思いますか? タイプを2つあげるので答えていただけるとうれしいです。 ◎タイプA ・完成されたお人形のような美人顔 ・料理や裁縫が得意 ・性格も女の子らしく、若干ぶりっ子の傾向あり ・お嬢様っぽい言動もたまにある ◎タイプB ・そこそこかわいくて、愛嬌がある ・サバサバしててよく笑う ・ちょっとぬけててばかっぽい ・女子力は低め 個人の意見で結構です! 理由なども入れていただけたら ありがたいです。

  • ボーイッシュな自分

    こんにちは 突然ですが、私は女なのですが よく男に間違われることがあります。 友達からはボーイッシュと言われました。 私の風貌や性格を説明すると、 まず 髪型は、肩に全くかからない程のショートヘアで、顔立ちは男顔、または中性的とよく言われます 服装はだいたい黒系しか着ません もちろんスカートも私服では着たことありません(仕事では仕方なく着てます)基本的には、Yシャツにベスト、スキニーパンツ といった感じの服装が私服です。 バーテンダーやホストによく間違われます。 とくにスポーツとかはやってないんですけど、身長は172cmあるし、昔 かなり体力を使う仕事をしていたので、筋肉もついて体重も標準です。 性格は、男勝りで大雑把 かといって、あまりうるさいタイプではないんです。普通です ただ、興味がない人には話し掛けないし、嫌いな人には嫌いとハッキリ言います。 サッパリしてて、正直者と周りからは言われます。 自分で言うのもあれですが、女のコによくモテます。(私はレズではありません) 別に今までそれを苦に思ったことはありませんでした。同性や異性は関係なく、人に好意を持たれることは嬉しいことと思っていましたから、気にしていませんでした。 しかし、先日 仲の良い友達(女の子)から、もうちょっと女の子らしくしたら?と言われました。 やはり、女は女の子らしくするべきなんでしょうか?髪型や服装を変えたほうがいいのでしょうか? 長くて分かりにくい文章ですいません 回答 お願いします