• 締切済み

年下の女の子にアプローチ

ハタチの学生です。 一個下の後輩の女の子が気になっています。 だからまずはメアドを交換しようと思います。 何度か話す機会(話さなくてはいけない状況)があり、その時は頭良さそうとか、イケメンと言われました。でも普段はあいさつ程度で、けっこう素っ気ないです。 僕はあまり女の子に慣れてません。というか全然です。高校時代は準男子校で、僕自身も積極的じゃなかった事もあり、普通の男と比べて女の子に慣れてません。当然まだ付き合った事もないです。 普段自分から女の子にメアドを聞きに行くようなタイプじゃない男から「メアド交換したい」と言われたら引きますか?

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そんな事、いちいち考えていたら前に進まない。 男らしく「付き合って下さい」とアドレスを渡して玉砕しなさい。 上手くいったら付き合ってくれるかもしれないかせ。

inekoneko
質問者

お礼

玉砕覚悟ですか・・・。 それくらいの意気込みがないと難しいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子に対するメアドの聞き方について

    気になっている一個下の後輩の女の子にメアドを聞きます。 その子とは毎日 学校で会いますが、普段は挨拶程度で、数回一緒に作業したときに話したぐらいです(趣味についてなど)。 お世辞だと思いますが「先輩はイケメンですね」「頭良さそう」など言われたので、印象が悪い事はないと思います。 女性に質問です。 僕は普段あまり自分から女の子に積極的にメアド聞くタイプではありません。 そのようなタイプの男にメアドを聞かれたらどう思いますか? また、聞くときは真剣な顔でいいですか?(僕は軽い感じが苦手なので) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バイト先の年下の女の子に片思い中です><

    今バイトで近所のスーパーのレジをしている専門学校1年の男子です。 書いたとおりなのですが、そのバイト先の年下の女の子が真剣に好きになりました>< その子とは会ったら挨拶くらいはしているのですが、担当している場所(僕はレジ、その子は品出しです)が違うので声をかけたくても中々長い時間話せる機会がありません;; なので出来ればその子とメアド交換して仲を深めていきたいのですが、これは結講難しいですよね・・・ その子は割と近くの高校(私の最寄りの駅から4駅)に通っているそうです。 なぜどこの高校か知っているかというと、バイト先の先輩に聞いてみたところ朝の電車が同じでたまに話していたりするようなので先輩に聞いて知りました。 あまりにも情報が少なくて、世間話とかしようにもネタが少なすぎます^^; こんな状況の中でどうすればその子とメアド交換できるような関係になれるでしょうか?>< ちなみにこちらの情報は ・19歳 男子 ・専門学生 ・顔は友達によるとイケメンの部類(自分ではあんまり思いません;;) ・身長165センチ程度 ・体重52キロ(ちょっと細いです) ・恋愛経験は今までで4回 こんな感じです。 女子高生の方や、彼女が女子高生だという羨ましい男性の方に回答いただけたら嬉しいです♪ もちろんそれ以外にもこうしたらいいんじゃないか?などのアドバイスをいただける方がいらっしゃれば大歓迎です><b 回答よろしくお願いします<_ _>

  • 年下の女の子

    初めまして、22歳の大学生の男です。 長々となってしまいますがスイマセンm(_ _)m 最近、同じサークルの3コ下の女の子を好きになってしまいました。例えば、飲み会の席決めはくじ引きで決めるのですが、隣になったり、サークルでご飯に行く時、車で移動するんですが、その際に毎週といっていいほど同じ車になったり、なんかあまりにも隣になる機会が多くて、運命を感じてしまいます。僕は隣になれることですごく嬉しかったのですが、「また隣になって正直嫌ですよね?」という風に言われたりしました。かなり気を使うコです。僕と瓜二つです。 先日、向こうからメアドを教えて欲しいと言われ、教えました。このコは男性が苦手っぽく、「先輩くらいしかちゃんと話せる人いません。」とも言われました。多分、同年代はともかく俺以外にはメアド教えてないと思います。ただメールは、向こうがしたくないのか、気を使ってるのか、メアド交換した夜以外は向こうから来る事はなく、こちらからしないとダメみたいです。しかし、仮に僕のメールが送ったとしたら、気を使うコなので、先輩からのメールだから泣く泣く付き合ってもらっちゃってるのかな?という風に僕が感じてしまって、メール送るのをいつもためらってしまいます。 友達に「送ったほうがいいやん!」と言われ、送ったりもしますが、正直上述の様に考えると、あんまりメールも弾まないし。。。 あとサークルの問題もあります。もし仮に告白してフラれたら、サークル来づらくなっちゃうのかなーとも考えたりしちゃいます。 自分の気持ちにウソは無いのですが、イロイロ考えると先輩後輩の関係がいいのかな~なんて一方で思ってしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか? このコは僕をどう見てるんでしょうか? あともし告白するとしたらその前にデートしておいた方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 違う高校の女の子にアプローチする

    高2男です 3日前に中3のときの同窓会がありました その時、今まであまり関わりのなかった女子としゃべる機会があり、家に送ったりしてなんとなく、いいなーって思ってました もう少し関わってみたいと思ったんですが違う高校(自分の高校とすぐ隣だけど)なので会う機会もなく、どうすれば分りません 友達からその女の子のメアドを勝手に聞いて、「ご趣味は?」なんてメールとかもおかしいですよね その女の子が男と関わってるのはあんまり見たことなく、ジャニーズが好きぐらいしか知らないです どういう接し方があるでしょうか

  • 文化祭で女の子の知り合いを作りたい

    自分の学校は男子高で普段同じ年代の女の子と話す機会がなく、自分の周りには男友達しかいません。 だから共学の男子高生と女子高生がと仲良く友達感覚で話しているのを見ると「うらやましいな~」と正直思ってしまいます。 男友達もわるくはないのですが、遊びに行くのも、メールするのにも男しかいないというのは想像以上に寂しいです。 しかし、こんな男子高でも唯一女子高生が来る日があります。 ”文化祭”です。一年次はこの絶好の機会を完全に見逃してしまい、メアド交換どころか話しかけることもできませんでした・・。 ここで本題に入るのですが、単刀直入に言うと”女子高生と知り合いになる方法を教えてください”です。どんなシチュエーションで話しかけるといいか、相手(女子高生)がはなしかけてくれそうな行動、注意するべきことなど何でもいいので教えてください。

  • 同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

    今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

  • 女の子との接し方

    現在バイトをしていて、先日、一緒に働いている女の子からメルアド交換を持ちかけられました。 交換してから、まだメールは送ってないのですが、そもそも女の子とメルアド交換したのも初めてで、何を書いて良いのかわかりません。 バイト中は、仲良く話すのですが、「今年のクリスマスはバイトかぁ」とか、「○○の映画ってもう見た?」というように、 ほとんど向こうの方から話しかけられる状態です。 自分は、彼女のことは嫌いではないし、一緒に話していると楽しいのですが、 今まで自分から積極的に何か女性に接触したことがないので、 どのように行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスをしていただけないでしょうか?

  • おれも女の子と仲良くなりたいよぉ!

    現在大学3年ハタチなのですが高校時代の男友達がいつの間にか子供を授かっていました!とにかくビックリしたのですが同時に今まで一度も女性関係の縁がない自分の事を考えると凹みます・・・高校も男子校だし、大学も女子率2割程の学校で女の子と会話した覚えがありません。就活前の夏休みに向けて何か良い出会いの秘訣とかありませんか?

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • 年下の女の子とメアド交換したのですがその後…

    年下の女の子とメアド交換したのですがその後… 高3男です。 1週間ほど前、女の子にメールアドレスを聞かれたので、喜んで交換しました。 彼女は中3(高1かも)の子で、今まで親しかった訳ではありません。今後も実際に会うことはあまりないでしょう。 その時に少し話をして、「また何かあったらメールして」みたいな感じで分かれたのですが、 その後特に連絡はありません。 メアドは彼女から聞いてきたものだし、1通目は彼女から送ってくるべきだ、 こちらから送るなんてずうずうしい、と思う気持ちと、 大して親しくないのに中3の大人しい女の子が高3の男にいきなりメールなんてしづらいだろう、 年上としてリードする(こちらから送る)べきだ、と思う気持ちとの葛藤に苛まれています。 当然僕はもっと仲良くなりたい気持ちでいっぱいなのですが、どのようなスタンスで接していくべきか、 (メールをするor待つなど…)アドバイスいただけると嬉しいです。 こちらからメールする場合どのようなメールを送るべきか具体的にアドバイス頂けるとなお嬉しいです。 回答よろしくお願いします。