• ベストアンサー

女の子に対するメアドの聞き方について

気になっている一個下の後輩の女の子にメアドを聞きます。 その子とは毎日 学校で会いますが、普段は挨拶程度で、数回一緒に作業したときに話したぐらいです(趣味についてなど)。 お世辞だと思いますが「先輩はイケメンですね」「頭良さそう」など言われたので、印象が悪い事はないと思います。 女性に質問です。 僕は普段あまり自分から女の子に積極的にメアド聞くタイプではありません。 そのようなタイプの男にメアドを聞かれたらどう思いますか? また、聞くときは真剣な顔でいいですか?(僕は軽い感じが苦手なので) よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk-love
回答No.2

学生の間の先輩に対する「イケメンですね」という言葉は、どちらかというとお世辞ではなく、 本心だととらえていいのではないかと思います。 印象は絶対悪く思っていないので大丈夫ですよ^^/ そうですねぇー、、 軽い感じで聞かれたほうが、後輩の立場からしても気楽な感じがしますよね。 そのほうが楽に会話が進んだりしそうですし。 もし、軽い感じが無理というのであれば、 以前趣味についてお話したことがあるとおっしゃってますよね? それでしたら、まず会話するチャンスを作って、 その時に趣味の話をして、一緒に盛り上がってるとこをを狙って、 「へぇー、そうなんだ!!!良かったらメールしない??」とか、会話の流れに乗って聞き出しましょう!! アドレスをいきなり単刀直入に聞かれると、後輩である相手も緊張すると思いますし。。 会話で盛り上がっている時なら、大丈夫だと思いますよ^^/ 頑張ってください。 応援しています♪

inekoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本心かどうかはともかく印象は悪くないはずですよね。そう願いたいです。 普段は向こうから話しかけて来る事は無く、けっこう素っ気ないのでどう思われているかわからないです。 趣味の話からつなげるのは悪くないと思います^^ 単刀直入に、「○○ちゃん、前から話して見たかったんだけど、良かったらメアド交換しない?」と言うのはどうでしょうか。ちょっと緊張させちゃうかな・・。 頑張りますね^^

その他の回答 (1)

noname#174398
noname#174398
回答No.1

好きな人から真剣な顔で聞かれたら嬉しいですが、友達くらいにしか思ってない場合、ちょっと引いてしまうかもですね…。 例えば、話の流れで「○○のおいしいお店知ってるんだけど、お店の名前忘れちゃって…。思い出したらメールするよ。メアド教えてもらっていい?」みたいな…どうでしょう? さりげなく聞かれる方が、女の子の方も重くなくていいと思いますよ。 頑張って下さいね。

inekoneko
質問者

お礼

やはり女性の場合、相手が好きな人じゃなければ、真剣な顔で「メアド交換しよう」なんて言われても、重いですよね。 話を盛り上げてからメアドを聞きたいと思います。 回答ありがとうございます。 がんばりますね^^