• ベストアンサー

女の子に対するメアドの聞き方について

気になっている一個下の後輩の女の子にメアドを聞きます。 その子とは毎日 学校で会いますが、普段は挨拶程度で、数回一緒に作業したときに話したぐらいです(趣味についてなど)。 お世辞だと思いますが「先輩はイケメンですね」「頭良さそう」など言われたので、印象が悪い事はないと思います。 女性に質問です。 僕は普段あまり自分から女の子に積極的にメアド聞くタイプではありません。 そのようなタイプの男にメアドを聞かれたらどう思いますか? また、聞くときは真剣な顔でいいですか?(僕は軽い感じが苦手なので) よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk-love
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

学生の間の先輩に対する「イケメンですね」という言葉は、どちらかというとお世辞ではなく、 本心だととらえていいのではないかと思います。 印象は絶対悪く思っていないので大丈夫ですよ^^/ そうですねぇー、、 軽い感じで聞かれたほうが、後輩の立場からしても気楽な感じがしますよね。 そのほうが楽に会話が進んだりしそうですし。 もし、軽い感じが無理というのであれば、 以前趣味についてお話したことがあるとおっしゃってますよね? それでしたら、まず会話するチャンスを作って、 その時に趣味の話をして、一緒に盛り上がってるとこをを狙って、 「へぇー、そうなんだ!!!良かったらメールしない??」とか、会話の流れに乗って聞き出しましょう!! アドレスをいきなり単刀直入に聞かれると、後輩である相手も緊張すると思いますし。。 会話で盛り上がっている時なら、大丈夫だと思いますよ^^/ 頑張ってください。 応援しています♪

inekoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本心かどうかはともかく印象は悪くないはずですよね。そう願いたいです。 普段は向こうから話しかけて来る事は無く、けっこう素っ気ないのでどう思われているかわからないです。 趣味の話からつなげるのは悪くないと思います^^ 単刀直入に、「○○ちゃん、前から話して見たかったんだけど、良かったらメアド交換しない?」と言うのはどうでしょうか。ちょっと緊張させちゃうかな・・。 頑張りますね^^

その他の回答 (1)

noname#174398
noname#174398
回答No.1

好きな人から真剣な顔で聞かれたら嬉しいですが、友達くらいにしか思ってない場合、ちょっと引いてしまうかもですね…。 例えば、話の流れで「○○のおいしいお店知ってるんだけど、お店の名前忘れちゃって…。思い出したらメールするよ。メアド教えてもらっていい?」みたいな…どうでしょう? さりげなく聞かれる方が、女の子の方も重くなくていいと思いますよ。 頑張って下さいね。

inekoneko
質問者

お礼

やはり女性の場合、相手が好きな人じゃなければ、真剣な顔で「メアド交換しよう」なんて言われても、重いですよね。 話を盛り上げてからメアドを聞きたいと思います。 回答ありがとうございます。 がんばりますね^^

関連するQ&A

  • 年下の女の子にアプローチ

    ハタチの学生です。 一個下の後輩の女の子が気になっています。 だからまずはメアドを交換しようと思います。 何度か話す機会(話さなくてはいけない状況)があり、その時は頭良さそうとか、イケメンと言われました。でも普段はあいさつ程度で、けっこう素っ気ないです。 僕はあまり女の子に慣れてません。というか全然です。高校時代は準男子校で、僕自身も積極的じゃなかった事もあり、普通の男と比べて女の子に慣れてません。当然まだ付き合った事もないです。 普段自分から女の子にメアドを聞きに行くようなタイプじゃない男から「メアド交換したい」と言われたら引きますか?

  • 大人しい女の子はモテない…?

    大人しい女の子はモテないですか?(>_<) 私は、今まで男性とお付き合いしたことがないです。 好きな人ができても、その人には彼女がいたりして、いつも上手くいきませんでした。 それに、私は性格が大人しくて、恥ずかしがり屋で話すのも苦手なので、男性があまり近づいてこないんです。 周りから見た私は、大人しくて清楚で落ち着いた印象があるみたいで、お世辞かもしれないですけど、よく容姿を褒められたりもします。 それでも男性が近づいてこないということは、やっぱり性格や見た目が関係しているんでしょうか?(*_*) 好きな人ができたら、自分からもっと積極的にアタックしたほうがいいですよね…? 真剣に悩んでいます。 特に男性のみなさん、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 自分の容姿に自信がありません

    自分の容姿に全く自信がありません。 彼女いない歴20年を迎えてしまいそうです。 友達や先輩によくイケメンと言われるのですが、お世辞と思い込んでしまいます。ですが真剣な態度で「お前の顔整ってるし普通にモテる」のように言ってくるので、反応に困りつつも考えてしまいます。 先輩に合コンに何度も誘われますが容姿に自信がないので断り続けています。 自分の友達や仲の良い先輩は、イケメンばかりです。 後輩や友達の容姿を褒めるのはやはりお世辞なのでしょうか?真剣な態度でお世辞を言ってくれるものなんでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 回答お待ちしてます。

  • 先輩にメアドが聞きたいです(:_;)

    生徒会に入っている中2女子です(*^_^*) 同じく生徒会の中3の副会長のことが好きです。 先輩とは挨拶をお互いにしたり、喋ったり… そんな先輩後輩関係です。 そこで割としゃべるようになったのでメアドが聞きたいんです!! でも先輩はケータイを持っているのか分かりません… おまけに意識しちゃってすごい緊張します(:_;) なのでメアドの聞き方を教えてください!! アドバイスでも何でもいいです!!回答お願いします(:_;) あと…メアド先に聞くより告白を先にしたほうがいいのでしょうか?? その回答もできるかたはお願いします。 回答お願いします(:_;)

  • 女の子と仲良くしたい!

    こんにちは。長くなりますが、お許しください。 できれば女性の方からの回答をいただきたいと思っています。 彼女ができない24才です。 あまり積極的でなくて、女の子と話したりするのも苦手なタイプです。 だから、友達(男)から「彼女いてもおかしくない」「モテそう」「しっかりしてる」「優しい」とか言われていても、彼女ができないのに納得できます。 自分で言うことではありませんが、周りの人は僕のことを嫌ったり、イヤに思っていないようです。 どちらかといえば、普通か好かれるタイプのようです。 (僕自身は、どうしても人から気に入られるような人だとは思えませんけど。) 僕は女の子が苦手なんですけど、それでも僕には女の子の友達(知り合い)がいます。 アルバイト先にいる女の子です。バイトは全体的にみんな仲が良いです。 バイト先は3つの部門に分かれていて、女の子が苦手だったのに、部門内の女の子とは話せるようになりました。 今では、遠くにいても手を振ってくれたり、話しかけに来てくれる女の子や、1週間に数通のメールのやり取りをする女の子もいます。 (メールをしてるのは彼氏がいる女の子ですが、趣味とかが合うので。) あと、彼氏がいる女の子からは「(たぶん人としてですが)大好き」と言われたり、他の女の子からも頼ってもらえたり、「(言動や外見に対して)かわいい」とも言われています。 自分が思っているよりも女の子からも嫌われたりしていないようで、どちらかといえば好印象なのかもしれません。 こんな感じで、部門内の人(女の子)とは、仲良くできるようになりました。 しかし僕としては、もっといろんな人と話したり仲良くしたいと思っていて、最近は他の部門の人と話をするようにしています。 その結果として、他の部門の男性とは仲良くなれています。 他の部門の人間なのにも関わらず、話しかけてもらえたり、飲み会に誘われたり、遊びに誘ってもらえたりしています。 しかし、他の部門の女の子とはどうしても仲良くなれません。 部門内で仲良くなったときは、バイトに入ったばかりだったので、男女関係なく仕事教えてくれたり分からないことを聞いたりして仲良くなれました。 でも、他の部門の場合はどうやって仲良くなればいいのか分かりません。 (他の部門の男性とは、ロッカーとかで仲良くなりました。) だから、他の部門の女の子がいると、挨拶しかできなくて、話したりできません。 緊張したり、「何を話せばいいのか」、「こんな事を話して変に思われないか」、「(他の部門の人に)あの人に話しかけられた・・・」と嫌なウワサにならないか とか考えてしまいます。 今回の他部門の女の子のことだけでなく、女の子がいるといつもこのように考えてしまいます。 だから女の子となかなか仲良くなれないし、だから彼女もできないと思っていて、悩んでいます。 質問は、 1:女性の方はいろんな男性と仲良くしたいですか?僕のような男性でも仲良くしたいですか? 2:仲良くしたくないと思う男性もいますか?どんな人ですか? 3:どうすれば女の子と仲良くなれるのでしょうか?緊張しない、ネガティブに考えないようにしたいです。 長くなりました、すみません。 回答をお願いします。

  • 女の子にチョコを送るのあり?

    20代男です。  女の子に、ものをもらったりするのがどうも苦手です(お礼とかではなく、先行投資的なものは特に)。  普段、会社でお世話になってる先輩後輩の女性がたに、男がバレンタインデーに感謝の意を込めてチョコレートを送るのはありだと思いますか??    (やだ~、という人が多いと予想しつつあえて聞いてみます)

  • 片思い中の仲の良い後輩の女の子

    片思い中の女の子は同じサークルの後輩で、半年くらい前から毎日のように連絡を取り合っていたりたまにですが二人でドライブしたり家で遊んだりしています。 その子は普段すごくおとなしい子で、あまり誰かと話したりすることもなく冗談などあまり言うこともありませんが、僕に対してだけはすごく強気で冗談を言って来たりため口で話しかけてきたりします。 なので周りからはよく仲いいなとか付き合ってるの?とか言われますがそのたびに先輩だけはぜったいないとか笑いながら言われます。 後輩の好きなタイプも僕と正反対のタイプらしくいつも全然タイプじゃないとか言われます。 サークル内では付き合いたくないとも言っています。 しかし、また先輩との仲を疑われちゃいましたとかサークルの中で一番気に入ってますとか先輩といるときはめっちゃ楽しいとかデート終わりにはさびしいなーとか思わせぶりなことも言われます。 後輩がぼくのことをどう思っているのかわかりません。 正直、後輩のことが本当に好きなので今のような関係が凄く辛いです。 でも告白して振られて今の関係が崩れるのもすごく怖いです。 だれか後輩の気持ちが分かる方は教えてください。 また僕はこれからどうするべきでしょうか?

  • 女の子の前ではあいさつすらできない

    大学生です。今4年です。バイト先に気になる女の子がいます。話したことはないです。 あいさつから始めようと思ったんですが、緊張して挨拶ができません。 相手が一人で、今だ!と思っても、緊張して話しかけることができません。ていうか挨拶すら緊張してできません。 出勤時には挨拶したのですが、声が小さかったです。帰りは挨拶できませんでした。 こんなことでは仲良くなることもできないし、いつまでたっても彼女ができないのでやばいです。できたことありません。 僕の外見はイケメンではありませんが、普通~中の上くらいはあると思います。身長167で、自分で言うのも自信過剰ですが、目が二重で、顔はkat-tunの中丸雄一君レベル(中の上)はあると思います。一般人の中ではいいほうだと思います。あといつも笑顔でいます。 なので外見は悪くはないと思うのですが、女の子の前だと無口です。全くしゃべれません。仲良くなった人(男の子やパートのおばちゃん、社員)とはめちゃくちゃしゃべるのに。 質問(1)これから、気になる女の子と仲良くなるにはどうしたらいいですか? 質問(2)外見に多少自身があるならいきなりメアドを渡して、よかったらメールくださいっていうのもありですが、外見が中の上くらいの人にメアド渡されても微妙ですか? その女の子は(失礼ですが)太っていて、もてそうな感じではないのですが、僕の好みの外見なので、僕にとっては超かわいいです。 その子といつも一緒にいる女の子(可愛いけど苦手な子)がやめた?ので話しかけるなら今がチャンスなんです。

  • 同じクラスに好きな女の子がいます。

    こんにちは 高校に通っている 男子です。 タイトル通り クラスに 好きな女の子がいます。  その子は 非常におとなしい子です。(クラスで一番おとなしいと思います。僕視点で)  自分はクラスでは地味な存在です。 身長が低くて 顔もイケメンでもなく会話も苦手です。  その子との会話は 挨拶 2度程度(かなり前) 自習のときその子 から 声掛けられたこと ぐらいです。  何度か 目を合わしてます。 僕の視線に気づいているのでしょうか? その子がおとなしい性格のため キモイと思われているのか よく わかりません。    こんな自分ですが その子と 友達でもいいので 仲良く なりたいです。 メルアドでも 聞けとかは 言わないでください。  アドバイス お願いします。  

  • 笑顔で挨拶してくれる女の子に話しかけたい

    こんにちは。 雑談したことは1回くらいですが、 すれ違うときや会ったときに 笑顔で挨拶してくれる女の子がいます。 ほとんど彼女から先に挨拶してくれます。 1度話したときもそうですが、 挨拶のときもちゃんと目を見てくれて、 とても好印象で、気になるようになりました。 女性が苦手で恥ずかしくて 自分から話し掛けたりできなかったのですが、 彼女に話し掛けたいです。 笑顔で挨拶してくれるので、話し掛けても平気でしょうか? そして、どうやって・何て話しかければ良いのでしょうか? 女性は苦手で恥ずかしいですが、 女性から話し掛けてくれれば話せるし、 仲良くなれれば話せます。 なので女性の知り合いはいます。 また、「話したかった」とか「仲良くなりたかった」と あとで言ってもらえます。