• ベストアンサー

違う高校の女の子にアプローチする

高2男です 3日前に中3のときの同窓会がありました その時、今まであまり関わりのなかった女子としゃべる機会があり、家に送ったりしてなんとなく、いいなーって思ってました もう少し関わってみたいと思ったんですが違う高校(自分の高校とすぐ隣だけど)なので会う機会もなく、どうすれば分りません 友達からその女の子のメアドを勝手に聞いて、「ご趣味は?」なんてメールとかもおかしいですよね その女の子が男と関わってるのはあんまり見たことなく、ジャニーズが好きぐらいしか知らないです どういう接し方があるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.2

一回の出会いが一生の出会いに成る事もありますからね。 逆に貴方のメルアドを友達を通じて教えて貰ったらどうですか?単純にとても爽やかで好印象なので友達に成りたいと言う感じからで良いのではないですか。貴方方位の年齢でも性格は余り変わる事はないでしょうが、考え方や個人に対しての先入観など個々に違いますよね。 とりあえず難しく考える事無く、相手の女性に貴方のメルアドを伝えられる様に考えてはどうでしょうか。 相手が貴方に対し好意があればメールが来るのではないですか? とりあえず一歩進んでみませんか。その後は少しづつ進んで良い方向にね。 頑張れ~、、、、、、、、、

huzigensan
質問者

お礼

なるほど 相手から変に思われるとか考えてたら何もできませんね やってみて失敗しても失うものないし ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

あぁ同窓会のあとはそういう気持ちになることよくあるよ あと3日もすれば元通りになってなんとも思わなくなるよ それが同窓会マジック まー普通に「この前楽しかったね」とか言って「いつもなにしてるの」とか聞いてそのまま趣味とか聞けば

huzigensan
質問者

お礼

確かにマジックに近いような感じもしてきました(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年下の女の子にアプローチ

    ハタチの学生です。 一個下の後輩の女の子が気になっています。 だからまずはメアドを交換しようと思います。 何度か話す機会(話さなくてはいけない状況)があり、その時は頭良さそうとか、イケメンと言われました。でも普段はあいさつ程度で、けっこう素っ気ないです。 僕はあまり女の子に慣れてません。というか全然です。高校時代は準男子校で、僕自身も積極的じゃなかった事もあり、普通の男と比べて女の子に慣れてません。当然まだ付き合った事もないです。 普段自分から女の子にメアドを聞きに行くようなタイプじゃない男から「メアド交換したい」と言われたら引きますか?

  • 女の子のメルアド

    高2男です。 今メルアドを聞きたい女の子がいます。 好きっていうか気になっている人です。 中学生の頃は結構喋っていたので初対面ってわけじゃありません。 しかし高校になってから全く喋っていません。 なので聞きづらいです。 こういう場合ってどうやってメルアド聞いたらいいんですか? やっぱりストレートに「メールしよ」って聞くしかないんでしょうか。 でもこの女の子はよく友達といるので聞きづらいです。 友達に教えてもらわず直接聞きたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • どうやってアプローチするか?

    1年前に同窓会があり、15年ぶりに懐かしい 同級生に会いました。その時、たまたま隣の席の 男の子が、名前を覚えていてくれて嬉しかった& いい男で。。いろいろ話したりして。。 でも、同窓会という席上だし、なんか、やらしくて 連絡先を聞かなかった。。(聞けなかった?) 最近 新たな出会いもないし、彼の事がなんか、気になってしまい。。 悩んでいても仕方ないから、思い切って 食事にでも 誘う手紙でも出そうかな?とか考えるのやけど *ひいてしまうかな?とか *1年前の話しだしーとか *別に同じクラスだった訳じゃいしーとか 悩んでしまいます。 皆さんなら どうしますか?

  • 女の子みたいになりたい!!

    女の子みたいになりたい!! 自分は男ですが女の子みたいな顔に憧れます 中一まで女子間違えられることが多々ありました その時は声もまだ変に高くチビでした 中二から間違えられることがなくなり声も変に低くなって最悪です かといってイケメンとか男前になんかなってません 中二から女子ともあんまりしゃべらず 付き合う友達もヤンキーみたいな奴ばっかに変わってきました いまは中三なんですが 正直まだ中三にはいって 5回以上女子としゃべってません 自分は 女子みたい かわいい とか 年下、同期、年上の女子にいわれてきました 中三になって身長もだんだん高くなっていって声も変に低くなってマジで嫌です 自分は少し回りの人とちがうせいか 色んな感覚が変です まあ変じゃなくて好き嫌いもありますが 例えば ・かっこいい とかより かわいい のほうが嬉しい ・集めてるものが女の子みい ぬいぐるみとか ・甘いものが大好き 苦いものは大嫌い みたいな感じです 別にゲイとかじゃなく普通に女子が好きです 男なのに かっこいいより かわいいのほうが嬉しいって頭おかしいかもしれませんが なぜかこっちのほうが嬉しいです で ききたいんですが 自分はどうしたら 女の子みたいになりますか? まず 自分は ・身長160ちょい ・体重は軽い おぼえてません ・髪はGTOの鬼塚みたいな・すこし茶髪 ・目がおっきいと言われる・趣味とかが女の子みたいと言われる ・ホモの人にモテるとか言われる ・時々サイゼとかで小学生に間違えられる 性格は ・バカ ・お人好し?頼まれ事はほとんどことわれない ・ビビり ヤンキーとか酔っぱらいとかにビビるんではなく幽霊とか虫とか ・イタズラばっかする みたいな感じです 日本語むちゃくちゃかもしれませんが 多目に見てください 何言ってるかわからなかったら 結局 どうしたら 女の子みたいにみられますか?

  • 女の子の気持ちって?

    中学校3年間同じクラスで、3年間片思いし続けていた女の子が その子の友達を伝わって、メルアドをゲット。「今度会えないかな?」 と、メールしたところ「うん、どこ連れてってくれるの?」と乗り気なメールが返ってきました。(友達にドタキャンという名の励ましをもらったんですけどね。) そして迎えた当日。某女子高の吹奏楽の発表会を鑑賞しました。 ランチも喜んでくれたみたいだし、「また会ってくれるかな?」と聞いたら うなずいてくれました。 女の方って、好きでもない男(告って確認・・・)と二人っきりで遊びに行くことってよくあることなんですか? 高2男子です。同年代の方の回答お待ちしております。

  • 共学高校は良いなぁー!女の子いてさぁー

    ああーもう女子高生が可愛い過ぎる!! (/\)\(^o^)/ 彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です。 男子高だったの私。┐('~`;)┌ 40歳過ぎても共学高校に憧れ持っちゃう! 女の子と楽しい高校生活送りたかったなぁ! (T-T) ハァ~~~女子高生と付き合いたいなぁー! (T-T) この切ない気持ち、どう消化したらいい? (ノ-_-)ノ~┻━┻

  • 片思いし続けて・・・(高校男)

    こんにちは。 最近高校生になったばかりの、人生経験も未熟な高1男です。 さて。本題に入りますが・・・ 中学3年の時、転校してきた女の子に思いを寄せていました。そして思い切って中3の夏に想いを伝えたのですが。 結果はダメでした。理由は・・「まだ、よく知らないし」とのことらしかったのですが、それでも一時期はあきらめず、映画にも誘ったりしましたが、ダメでした。 そして高校に入って、ひょんなことからその子のメアドを知り、メールをやりとりし始めました。 はじめのうちは普通に交換していました。 ですが、1ヶ月ほどたって「メールこないなぁ」と思って、2日後ぐらいにやっときたかと思いきや。内容は 「メアド他の子におしえていい?」というものでした。 相手は女子高でまぁしょうがないかな。と思いつつもそのままおーけーといったのですが、1週間ほどたってまた「メールこないなぁ」と思って、何日かたって、やっときたかと思うと・・・ また同じく、「メアド教えていい?」という内容なのです。 さすがにへこみました。「いいよ」と返信した後、もうやりとりしなくなりました。でも、未だに頭のどこかに、その子のことがあります。 そして、今度クラス会のようなもので会えるのですが。そこでもう一度がんばってみるか、悩んでいます。 実際無理なんでしょうか。もう。

  • 女子高校生

    高2の男です。 ある女の子に告白しようかと考えているのですがスウェットの格好するのが抵抗あって出来ません。 女子高校生はスウェットの格好するのが主流のようですが、どうしてそんな格好が良いのでしょうか?理解できません。 お答え頂けたら幸いです。

  • 友達の女の子からの返信への対応

    友達の女の子からの返信への対応 その娘は小学校からの友達で、小学校では仲が良くて、中学ではあまり話さず、高校ではバイト先が一緒で、 私が3か月くらいの短期間で辞めて、仕事中忙しいというのもあり、仕事以外、あまり個人的な会話はしていませんでした。 その高校時代以来、ずっと会っていません。 そして先日、小学校の同窓会が行われ、久しぶりに会いました。 それからその同窓会のメンツで遊ぶようになったのですが 初めての同窓会から一年経って。初めてその娘に同じハマってる趣味の話題をメールで短文で振りました。 そしたら二日後に一言だけの返信が返ってきました。 その娘はLINEをよくやってるので、そっちの方がやり取りはいいのかなと思い、[一言じゃ寂しいというのもあり] LINEで引き続きのメッセージを送りました。 そしたらLINEの私とその女の子も入っているその同窓会のグループの事には先に返信していて、 私個人には返信が来ていません。 今まで遊んだのがその娘と一部メンツ含め、同窓会でのご飯2~3回だけというのもありますが、 (その娘は他のメンツとは外レジャーなどの遊びにちょこちょこよく行ってる) この娘に私は今どういう風に、存在として思われているのでしょうか? ちなみにその女の子とは会った際には趣味の話題もよくハマり、他の事も話します。 性格は強気でサバサバ、クールといった感じです。 本人が連呼していましたが、私と同じかなりのインドア派で、 友達は少ないから遊びに誘ってと同窓会では言っていました。 話を聞いていると面倒くさがり屋という面もあります。 こういうケースは初めで、今まで付き合ってこなかった分、 この娘と仲良くしていきたいし、その先恋愛面等でも馬が会えば付き合いたいと思っているため、 これからの対応がいまいち困惑気味です。 皆様のご意見、お待ちしております。 よろしくお願いいいたします。

  • 好きな女の子がいます

    4月からマンガの専門学校に通ってる23歳の男です。ルックスは太ってる感じです。 女性経験が全くないので正直戸惑っています。 学校に入りたての頃は、何かとテンション高かったのでメアドや電話番号も教えてもらえました。 好きな女の子は18歳で女子高出身。自分が思うに真面目で優しい裏表のない子です。何故好きになったかと問われてもフィーリングとしかいいようがありません。 学校は女子率が高くて9割がた女子なのですが、自分はシャイなほうなので他の女子とはあまり交流もなく、その子の席が隣だからという理由で話しかけている感じなのですが、 アプローチの仕方とかもよく分からなくて、学校の課題の事ばかりの話題で話かけてるといったかんじです。 その子がツイッターをやってると知ってアドレスを教えてもらって、ツイッター上では冗談も言い合うような感じなのですが、リアルでもツイッターでも彼女のほうから話かけてもらったことはありません。 彼女は男の人が苦手らしくて、僕に対しても常に敬語なので距離を感じてしまって辛いです。 自分はかなり情熱的なタイプ(感動系の映画ですぐ泣けるような感じです)なので、彼女の事を思い出しては辛かったり楽しかったりして情緒不安定気味です。 学校では他の女子の視線がなんか怖くて話かける機会もなかなかありません。 2人きりになればアプローチのしようもあるんでしょうが、そんな機会はなかなか無いですし・・・何よりまだクラスメイトと友達の間をさ迷ってる感じなので・・・。 どうすれば仲良くなれるのでしょうか? 駄文ですみませんが答えてくださるとありがたいです