• ベストアンサー

彼女をねとられました・・・

一か月ぐらい前に付き合っていた女性がいて、僕は本当にその子が好きでした。 別れる1,2週間前からいきなり態度が急変し、一方的に別れを告げられました。 しかし、別れを告げた後もメールはちょこちょこしてきますし、電話もしてきていました。 なんやねんこいつ・・とか思いながらもメールなどしていたのですが、もう我慢の限界になりガツンといってやったらしばらくメールは来なくなりました。 でもまた、ここ1,2週間ぐらいの間に 寂しい。とかメールを送ってきていて・・・ 普通男ならここで期待しますよね。 俺は半信半疑ながらもここはアタックしようと思い。 戻るか戻らないか決めさせようとしたんです。 そして最近、二人であって話をしました。 彼女、俺と別れた1週間後に告られて付き合っていたみたいなんです。 そして、俺への未練がありすぎて、俺に寂しいなどというメールをおくったりしていたみたいなんです。 俺のショックというのはとてつもない、吐きそうになるほどつらいものでしたが、それは置いておいて、 彼女は不器用なんです。 1か月以上もの間この事実を、俺に嫌われることを恐れて言えなかったこと。 事実をいってくれたとき、泣きながら謝ってくれたこと 俺のことは依然と変わらず好きだということ。 今の彼氏は俺と正反対の人間。 俺にないところを彼はもっていて、彼にないところを俺は持っているんだと思います。 だからどっちかに絞れないという気持ちが彼女を悩ませていて、今でも悩み続けている。 キープしたいという気持ちはあるでしょうが、彼女は悪い子じゃありません。 不器用なだけです。 4か月しか付き合っていなかったのですが、彼女の性格はよくわかっています。 ここは誰がどうみても、俺が騙されている。としか思わないでしょう。 結果的に 他の男のところにいきよった、それを一か月も黙っていた、という2重の裏切りを俺は受けています。 しかし、彼女への思いがその裏切りを許してしまうのも事実なんです。 彼女を本気で嫌いになれないんです。 僕は、彼女が今の彼氏と別れてくれて、僕のところに戻ってきてくれることを心に願っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107565
noname#107565
回答No.4

あなたが彼女にほれているんであれば、キープ君でもいいじゃないですか。 惚れた弱みっていう奴です。 あなたが納得していれば、それで良いんですよ。自信を持ちなさい! 相手が結婚していなければ、慰謝料がどうしたとか面倒な事になりませんから。 ただ、あなたはそこまでプライドを棄てて彼女のキープ君でいいのか? 彼女が今のあなたの状態について、ちゃんと理解しているのか=あなたに対して人としての礼儀として失礼である事を認識しているのか=愛って言うの何か?チャンとわかっているのか?=それをあなたが自分の都合のいいような解釈「悪い子じゃないです。不器用なだけで」…は、はたして、彼女はあなたの事を本当に大切に思っているのか?っていう質問に対して、あなたが答えを出せばいいのです。あなたの価値観で。 あなたにとっても、つきあっていたって言う事実があるので、彼女はキープちゃんである訳なんですけど、その点は気づいていますか? あたらしく彼女を作るのって、結構手間隙かかりますよね、付き合いたいレベルの女の子と出会って、手順を踏んで仲良くなって、で、告白して付き合うようになるって…正直、面倒くさいですものね。 それが面倒だから「彼女がいつかもどってきてくれるんじゃないか?」って思いたいんじゃないですか? 後はあなた次第ですよ。 私も、若い頃に今で言えば「キープ君」のじゃないか?って思える立場にいた事あります。結局、実のならなかったですけど(3回ほどベットインしましたけど)…切ない思い出はあります。 デモね、思い出は…皆美しくなるのよ!十年も経てばね。 急がば廻れ!ということわざもあります。 「あなたが私にとって最愛の人」っていう恋愛の方が、私は心地よかったですよ。(今の女房です…もっとも、その恋愛感情は3年程度ではありましたけどね。なんか、人間って生理学的に相思相愛ラブラブって3年くらいしか維持できないそうです。)

kussetsu
質問者

お礼

>あたらしく彼女を作るのって、結構手間隙かかりますよね、付き合いたいレベルの女の子と出会って、手順を踏んで仲良くなって、で、告白して付き合うようになるって…正直、面倒くさいですものね。 それが面倒だから「彼女がいつかもどってきてくれるんじゃないか?」って思いたいんじゃないですか? おっしゃる通りかもしれません。面倒ですもんね。このままうまくいけば、探す必要もなし、アタックかける必要もなし。 俺はめんどくさがり屋なので、心のなかでそう思ってるのかもしれませんね。 よく考えれば、そうですよね。俺にとっても俺を好いてくれている彼女はキープちゃんなんですよね。 それを利用するぐらいの気持ちでいったほうがいいのかもしれませんね。 戻ってきてくれるかわからない相手をまつよりも、ほかの子と付き合って、本気で愛せたらそれでよし、ですもんね。 よく考えてみます。

その他の回答 (8)

• bari_saku
回答No.9

そーとー頭に血が上ってますな… >そんなものなかったら周りの人に隠すことなんてしないでしょう。 私の周囲では「付き合った」「別れた」などの話題は、みんなあまり自分からは言い出さないので、「単に話題に出さなかった」ということもあり得ると思っています。 お礼文から推察すると、散々彼女と遊びに行った後に「やっぱりあなたと付き合いたい」と言われたら拒否する、という復讐プランでいいのですか? 未練がかなりあなたにありそうなので、その復讐が成就するか、いささか不安ではありますね。 彼女の魅力に負けて、またズルズルと付き合いはじめては、彼女の思うツボですし、かつ今回はうまく収まったにしても、このような女性の性格では、将来同じトラブルを引き起こさないとも限りません。 また「別の女の子が見つかるまでは」とありますが、特定の女の子とものすごく仲良くしている男の子にアタックしてくる女の子は超少数派でしょうし、「新しい彼女が見つかるまでの期間限定で元カノといちゃいちゃしている」という男の子を、恋愛対象として見てくれる女の子がいるのかなあ、と思います。

kussetsu
質問者

お礼

<また「別の女の子が見つかるまでは」とありますが、特定の女の子とものすごく仲良くしている男の子にアタックしてくる女の子は超少数派でしょうし、「新しい彼女が見つかるまでの期間限定で元カノといちゃいちゃしている」という男の子を、恋愛対象として見てくれる女の子がいるのかなあ、と思います。 この言葉いたいっすねぇ・・・今日実感しましたよ・・・ 俺と元カノの関係を知らない人からみれば、カレカノにしかみえないっすよね。 あぁ・・・自分で首をしめているのか・・・俺は・・・

noname#47094
回答No.8

こんばんは。 恋愛はやられっぱなし、やりっぱなしということはないですよ。 裏切ったら、次は自分が新しい相手に裏切られる、とか上手くできてます。酷い目にあって、自分を見つめなおした人は十分教訓を学んで、次は素晴らしい人とめぐり合える・・。そんなことの繰り返しで、よく出来ているなぁと自分のことを振り返ったときそう思います。 辛いし、悔しいでしょうが、あなたが自らそれを晴らすために積極的に彼女に手を下す必要もないかと思うのです。彼女は自分の行いで、次は痛い目に遭うのは目に見えているような気がします。 しかし、ご自分の好きにやってみて、何かを感じ取とれたらそれもまた勉強だとも思います。 でも、くれぐれも、自棄になってご自分の心をさらに傷つけるような真似はしないで欲しいと思います。

kussetsu
質問者

お礼

それねぇ・・・ ありますよね。 わかります。 ふったら、次の恋愛で振られる。 あなたもそうでしたか・・・ 周りの人にもそういう恋愛の規則をたたきだしているひともいます。 ってことは、彼女は逆に今の彼氏が離れていくんですよね。 なんか、それで孤独になる彼女が可哀想って感情があるんですけど そこで俺がいったところで、彼女のためにもならないですよね。 やさしいだけが愛情ではないですし・・・ わかってるんですけど、彼女への俺の思いが・・・ 今日も会ってきました、 なんか、会えば会うほど彼女のことが愛おしくてたまらなくなって離れたくなくなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ここはもうプッツリいったほうがつらい思いしなくて済むんでしょうか しかし、今の俺には、ぷっつりいって会えなくなるよりは、 今の痛み、辛さのほうが数倍ましって思ってしまいます。 EXILEのLovers againのワンフレーズを思い出します・・・

• bari_saku
回答No.7

まず「寝取られた」ありますが、今の彼氏さんは、彼女があなたと別れた後につきあい始めたので、落ち度は全くありません。 さらに「2重の裏切り」に関しても ・他の男のところにいきよった→一応別れた後なので問題なし ・それを一か月も黙っていた→別れた男に報告義務はありません だと思うのですが… 質問者様がお怒りの点に関して、彼女さんに落ち度があるとは思いませんが、この女の子に恋愛はまだ早いのではないでしょうか。 一人に決めるという決断力に欠けるのであれば、二人の男性に対して不誠実をはたらくことになります。 本人に悪気はないのかもしれませんが、悪気がないぶん、さらに始末が悪いです。 どちらともおつきあいされず、この方が「彼氏は一人」という決断ができるようになってから、恋愛をされることをおすすめします。

kussetsu
質問者

お礼

人間として落ち度あるでしょう? あなたの考え方はかなり大人なんだと思いますが、俺にそういう考え方はできないですね。 他の男に行くにしても、別れてすぐってのはダメでしょう。 せめて1,2か月は開けてほしいものです。 完全乗換じゃないですか。 まぁ世の中にはそんな人たくさんいるでしょうが、 僕の価値観では少なくともNG、それは最低限のモラルさえないと思います。 彼女の価値観もそうだと思います。 誰にもいってなかったことを考えれば 彼女だって自分が多少なりとも悪いことをしている、罪悪感があったはずですよね。 そんなものなかったら周りの人に隠すことなんてしないでしょう。 今後の彼女への対応として、 自分の中で決めたのは、彼女を意識せず、ものすごく仲良くしてやろうと思います。 遊びにも誘ってやろうと思います。 もう焼けです。 俺に別の女の子が見つかるまでは、彼女と遊びます。 彼氏いるくせに、なぜか遊んでくれるので。 だったら利用するしかないでしょう。 そうします。 チャンスがあれば逆にねとってやろうぐらいの勢いでいきますわ。

• yas887
回答No.6

嫌われていることを恐れているのに、他の男と寝る、謝っているのにどちらかに絞らないって、ずいぶん自分勝手だなあって感じがします。  個人的な感想ですが、彼女は多分器用だと思います。あなたの前では泣いてみたり、いろいろ弁解をしてても、裏に回ると正反対の行動をしてるということは、あなたに言ってることが本心ではないか、よほど自分の気持ちを抑えられない衝動的な人なのかどちらかになります。  あなたの優しさを彼女は知っていてそれに甘えてるんじゃないでしょうか。惚れているなら待つしかないですが、第三者から見るとやめておいたほうがいいとしか言えません。

kussetsu
質問者

お礼

間違いなく不器用です。 断言できます。 これを演技でやっているのであれば、彼女は神です。 二股なんて余裕でやってのけるでしょう。 <よほど自分の気持ちを抑えられない衝動的な人 なんだと思います。 惚れていますが、もう待とうとはおもわないことにします。 おみくじで、凶 後 吉 を引いてしまい、待ち人の欄に来たらず、と書かれていたのもありますし。 もう待ちません。 第三者からみなくても、俺からみても、彼女はかかわらないほうがいい地雷だと思います。 付き合ってる当初にもわかっていました。 いずれこういうことが起こるってわかっていました。 俺が現実逃避していたのは事実ですが、 それでも彼女に惚れてしまっていたので後戻りできなかったというのが本音です。

• simakawa
回答No.5

寝取られた彼女を将来に渡って許せますか? 恐らく何か有ればこの事に付いて口から云ってしまいます.でなければきれいさっぱり諦める事です.必ず後悔します.

kussetsu
質問者

お礼

結果的に戻ってきてくれるのなら、俺は彼女を許しますよ。 喧嘩してもこの件を口にだすことはしません。 戻ってきてくれたのであれば 俺にとって、この事件は彼女の不器用さから発生した過ちでしかないのですから。

回答No.3

こんばんは。 私は問題はあなたではなく彼女の心にあると思います。 >だからどっちかに絞れないという気持ちが彼女を悩ませていて、今でも悩み続けている。 キープしたいという気持ちはあるでしょうが、彼女は悪い子じゃありません。 本来なら、彼女はもうどちらかに絞らないといけないのです。振った相手を思いやるというのはそういうことです。 2人同時には付き合えないのが普通です。悪い子ではないのは分かりますが、すごく若そうだし、迷いに迷っているのでしょうね。 あなたに覚悟があるなら、これからは彼女の親しい友人として彼女を助けてやって、その中で復縁できるチャンスを探ってみたらいかがでしょう。ただし、この立場は精神的にかなり辛いと思いますよ。 これからもあっちこっちに迷い続ける彼女の心にあなたはついて行くだけの決心がありますか?吐くどころではなく、鬱になるかもしれません。それでも彼女に対してやる価値があるというのなら、挑戦してみていいと思います。どんな結果になっても学ぶことはあるでしょう。 ただ、今、強引に勝負に出ても上手く行く可能性は低いと思います。

kussetsu
質問者

お礼

彼女は相当ガキだと思います。 考えも相当あまいですね。 今までの付き合いからわかります。 チャンスをうかがってみてもいいかもしれないですね。 考えてみます。

• pe158ke
回答No.2

一番、重要なことは結果がどうであれ今です。 『現在』です。 先のことは誰にもわかりません。 たぶん、当人にも。 そこで質問者さまに問いたいのですが、 『あなたは彼女のことが現時点において好きなのですか?』 『彼女が大好きで忘れられないほど大事に想っているのですか?』 ご自分の胸の中に回答があると私は考えます。

kussetsu
質問者

お礼

忘れられないっすね たとえプリクラを焼却処分したとしても、その写真は俺の胸の中に鮮明に焼き付けられています。 今でも大好きです。

• G100
回答No.1

あなたは本当に彼女の裏切りを許せますか? もう一度、付き合ってとして、喧嘩の勢いでそのことを責めない 自信がありますか? 彼女を失ってしまった寂しさに負けないでほしいです。 ここで戻ってもきっと同じことはあると思いますよ。

kussetsu
質問者

お礼

許せる自信がある。 喧嘩の勢いでそんなこと責めません。 俺は今までそれぐらいのことを経験したことがありますが、一切そのことで彼女を責めることはしませんでした。