• 締切済み

悩んでいます。

いきなりですが、男友達を信用できなくなりました。長文ですが相談させて下さい。 私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 日常メールをしていた時、話の流れで私が彼氏に「もしかして○○男に興味あるの?」と言う質問をしました。彼氏は否定もせず、「まぁいいじゃん」と話を流しました。 それだけだと気になるので、電話をかけました。 すると「あたし、○○と付き合ってるからさ」と言われ、耳を疑いました。 ○○は共通の男友達です。 まぁ冗談だろうと思いつつも半信半疑なので、その友達にも聞いてみようと思いメールしたところ、 「ふざけるな。俺がゲイな訳ないだろ」と言われ私もホッとしたよとメールをしたところ、立て続けに「お前みたいな馬鹿な女、誰も好きにならねーよ」「貴様とメールなんてしたくない」「もう貴様の味方じゃないから」と一方的なメールが送られてきました。多分、この時本人は酔っているかと思います。あまりにも呆れたので「わかった。今までありがとう」とだけ送ったところ、「あばずれ」とメールがきました。さすがにこんな言われ方をして、友情を修復しようとも思いません。 ちなみにに、この男友達に今の彼氏を紹介してもらい、2~3ヶ月に一回たまに、電話かメールで彼氏の相談をしていました。いつも優しく親身に話を聞いてくれる紳士的な男性です。彼氏に出会う前から3年来の友達です。 私のゲイかと言う質問で怒らせてしまったのでしょうか? それとも他の原因があるのでしょうか? あまりにも急変した態度で心理が理解出来ません。 どなたか、この友達の心理を理解できますか。(><)

みんなの回答

  • naoya7083
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

あなたは冗談が通じないタイプなんですか?軽い冗談でもそこまでしつこくつつかれるとイラッとしますしそのおこった人だっていきなりそんな質問されたらなんだこいつと思われるのは当たり前です。その人が同性愛に関して偏見を持ってる人だとしたらそれくらい言われてもおかしくないと思います。

noname#140719
noname#140719
回答No.1

友達の反応は人間として当たり前の反応ですが貴女に理解出来る説明が出来る人は貴女の彼氏しかいません。 他人に聞くよりも貴女の彼氏に聞けば貴女でも必ず理解出来る説明と反応が返ってきますよ。 もし、彼氏に聞けなければ聞けない理由が友人が怒った理由で有り原因です。

suilove2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一日経って、もやもや感が取れました。 彼氏に電話をして聞いてみたところ、男友達は酔ってたから気性が荒くなってたと思う。とのことで、自分が悪かったことを反省し謝罪してくれました。真相も全て彼氏の冗談でした(-ω-) 友達からの連絡はありません。こっちが謝るのもなんだか苦痛です…が、少し歩み寄る努力をしてみます。 意見を頂きとても参考になりました。ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 彼女をねとられました・・・

    一か月ぐらい前に付き合っていた女性がいて、僕は本当にその子が好きでした。 別れる1,2週間前からいきなり態度が急変し、一方的に別れを告げられました。 しかし、別れを告げた後もメールはちょこちょこしてきますし、電話もしてきていました。 なんやねんこいつ・・とか思いながらもメールなどしていたのですが、もう我慢の限界になりガツンといってやったらしばらくメールは来なくなりました。 でもまた、ここ1,2週間ぐらいの間に 寂しい。とかメールを送ってきていて・・・ 普通男ならここで期待しますよね。 俺は半信半疑ながらもここはアタックしようと思い。 戻るか戻らないか決めさせようとしたんです。 そして最近、二人であって話をしました。 彼女、俺と別れた1週間後に告られて付き合っていたみたいなんです。 そして、俺への未練がありすぎて、俺に寂しいなどというメールをおくったりしていたみたいなんです。 俺のショックというのはとてつもない、吐きそうになるほどつらいものでしたが、それは置いておいて、 彼女は不器用なんです。 1か月以上もの間この事実を、俺に嫌われることを恐れて言えなかったこと。 事実をいってくれたとき、泣きながら謝ってくれたこと 俺のことは依然と変わらず好きだということ。 今の彼氏は俺と正反対の人間。 俺にないところを彼はもっていて、彼にないところを俺は持っているんだと思います。 だからどっちかに絞れないという気持ちが彼女を悩ませていて、今でも悩み続けている。 キープしたいという気持ちはあるでしょうが、彼女は悪い子じゃありません。 不器用なだけです。 4か月しか付き合っていなかったのですが、彼女の性格はよくわかっています。 ここは誰がどうみても、俺が騙されている。としか思わないでしょう。 結果的に 他の男のところにいきよった、それを一か月も黙っていた、という2重の裏切りを俺は受けています。 しかし、彼女への思いがその裏切りを許してしまうのも事実なんです。 彼女を本気で嫌いになれないんです。 僕は、彼女が今の彼氏と別れてくれて、僕のところに戻ってきてくれることを心に願っています。

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 独身男性に質問です。

    30代後半のバツ1男性と3ヶ月ほどお付き合いしていたのですが、彼の仕事が忙しくて会えなくなって3ヶ月。もともと「年が明けて2月頃になったらまた会えるようになると思う」とは聞いてはいましたが、その間ずっと連絡がなかったので、半信半疑で「最近どうしてるの?」とメールをしたところ、「やっと仕事が落ち着いたよ。また会えるなら嬉しい」と、この3ヶ月間どんなに忙しかったのかという話も含めた内容の返事が来ました。 また会えるのは嬉しいのですが、こういう場合、男の人はどう思っているんでしょう?

  • 「俺と結婚すればよかったのに。」という男友達。

    30歳の女性です。 彼氏がいるのですが、最近、彼とのお付き合いに悩みがあって、 男友達(既婚者)に相談しています。 男友達と私は、彼が奥さんと出会う前に出会い、以前からやんわりと 私にアプローチをしてくれていたのですが、私に彼氏がいたので、 ずっとお友達でいました。 九州と関東と離れているので、今もたまにメールや電話をする仲 です。(私からはしません。) その男友達は、私が悩みを相談すると、必ず「あの時、俺とつきあって結婚しておけばよかったのにー。」と言います。 私は「男友達」としては好きだし、彼が女性の扱いに慣れているのも 知っているので、笑ってかわしていますが、 そういうことを言う心理って何なのでしょうね?

  • こんな行動ありえるの??

    以前、彼氏に前に好きだった人の話を聞いたのですが その子はメル友で(遠距離) 彼の家に会いに来てくれた時に良い雰囲気になり体の関係をもったそうなんですが、 いざ!という時になって、先だけ入れて『やっぱりやめよう』と止めたそうなんです。 そんなことってありえるのでしょうか? (彼は実際そうだったんだから・・・と言います) また、その子についてなんですが 上記のようなことがあったにも関わらず彼のことを振り、 今ではたまに電話やメールをしてきて 『今の彼氏のどこが好きか友達に答えられなくて悩んでる』等、今の彼氏の相談や お酒が飲めない彼に『美味しいワインがないか』など メールや電話をしてきているみたいです。 私にしてみれば 『以前そんな関係にあった彼にではなく、女友達に相談すれば? なんでわざわざ彼に・・・』 と思うのですが、彼女は何を考えている(どのような心理)のでしょうか? 彼氏も 『こんな電話があったさ』と笑って言ってきたりするのですが、 男の人は昔、好きで、体の関係があった人と単純に友達関係になれるものなのでしょうか? それとも『あわよくば、また・・・』という気持ちがあるのでしょうか? 男の方、女の方、このような経験をされた方、お答えいただければ嬉しいです。

  • 復縁するにはどうしたらいいのでしょう?

    2ヶ月ほど前に遠距離で1年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は彼女に好きな人ができたから。 別れた後しばらくは彼女から電話がありました。 電話の内容は彼氏に対して不安だとかこんなメールが来て嬉しかったとか。 僕は別れて1ヶ月も経たないうちからそんな話をされてかなり精神的にきつく五月いっぱいは連絡を取らないようにしました。 でもゴールデンウィーク中に電話があり声の感じから何かあったと思いましたがさっさと電話を切りました。 後日共通の友達に何かあったか尋ねると、彼氏のところに遊びに行ったとき彼氏の部屋に前の彼女とのプリクラとペアリングがあったそうでへこんでたそうです。 その話を聞いてずっと心配してたんですが元気にしてるという話を聞いたので安心した的なメールをしました。 そしたら彼女から電話がかかってきてめっちゃ怒りながらあんたとは縁を切るといわれました。 彼氏がいるから仕方ないと思いましたがあまりの達どの悪さにむかついてケンカしました。 彼女が切れていた理由は僕の親から彼女のうちにおたくの娘は彼氏がいるのにうちの息子に電話をするなと言う内容の電話がかかってきたそうです。 しかし僕の親は向こうの家の電話番号も知らないし僕の恋愛に興味はないです。それに家と親の携帯の通話履歴を取り寄せて調べてっ見ましたが向こうの家の電話番号はありませんでした。 間違い電話を家からの電話と勘違いしてたみたいなんです。 彼女にその事を話をすると一応納得してくれたんですが内容が内容なので半信半疑でした。しかし彼女の親はかなり僕の事を嫌っているようです・・・ こんな状態で復縁とかできるんでしょうか? ちなみにお互いの親には紹介してます。その時はむこうの親とも仲良かったです。 今の彼氏は彼女と地元が同じで高校も同じです。男女の親友みたいな感じだったんですが彼女から相談を受けた時にいきなりキスをしていますがそのときはあまり好きではなかったらしいです。 今も遠距離はしているんですが彼氏とあまりメールが続かなかったり彼女がバイトで疲れて彼氏のバイト終わるまで待ってたんですけどゲームやるから先寝てていいよって言われたりしてます。

  • 別人のような彼氏

    以前、3ヶ月ほど付き合って振られた彼氏と、一ヶ月前にヨリを戻しました。(向こうから言ってきました。) 以前付き合ってた時は、本当に放任主義で、私がコンパに行こうと、他の男と遊ぼうと、全く無関心でした。 束縛するのもされるのも、大嫌いだ!と豪語していました。 メールも電話も、向こうから来たことはありませんでした。 しかし、ヨリを戻してから豹変し、メールは一日に30通以上来るし、男友達と会うのは許せないと言います。 先日、彼氏が九州に一週間出張だったので、メールは来ないだろうと他の男性と遊んでたら、突然電話が掛かってきて「イヤな予感がする。すぐ帰る。」と、帰ってきてしまいました。 私は、束縛されるのが好きな人間なので、嬉しく感じることさえあるのですが、あまりの豹変ぶりに、どっちが本当の彼氏の恋愛感なのか、分かりません。 そして、私も彼氏を束縛して良いものなのかも分かりません。 男の人って、こんなに態度が急変するものなのでしょうか??

  • 元彼との関係が曖昧です

    はじめまして、長文失礼します。 私には東京ー兵庫で遠距離恋愛して2ヶ月で別れた元彼がいます。 もうお別れして1ヶ月半経ちますが未だに忘れられません。 別れた原因というのが、私から彼に送ったメールです。 彼の嫌がるような内容でしたし、振られて当然といえるようなメールでした。 でもそのメールは私ではなく、友人が作ったものなんです。 送信したのは私だから 別に友人を責めるようなことはしませんでしたし、元彼には黙っておくよう言っていました。 でも友人はそれを元彼に言ってしまいました。 別れてから1ヶ月経って事実を知らされても 今さら寄り戻ろうなんて思いませんか? 元彼とはたまにメールや電話をしています。 某SNSサイトでもたまに絡んだりしています。 メールの事実を元彼に知られる前の話ですが、 私に彼氏ができそうだと知ったとき、「男紹介されたんだって?」と聞いてきたことがあったり 男友達にバイトのことで相談していたのを「恋愛の相談でしょ?そういう対象の相手いるんだね」 と言ってきたり… 振ってきたのに期待させるような素振りをされるので毎日辛いです。 でもまだ好きだけど裏切られたらショックは大きいから期待したくありません。 元彼の心理が分かりません。 私から「戻ろう」と言ってももう無理ですかね? 事実だとしても過ぎたことだし仕方ないでしょうか…

  • 友達と男絡みで喧嘩。意見が聞きたいです。

    先日友達と喧嘩をしてしまいました。 でもどうしても許せないんです。みなさんの客観的にみた意見が聞きたいです。 そもそもの原因は友達の彼氏。 3ヶ月ほど前友達には2年くらいの付き合いの彼氏がいたんですが、その彼氏が約半年にわたって、2股をしてたことが発覚して、浮気相手(もう1人の彼女)とその友達、友達と私の4人で話すことになったんです。 深夜の居酒屋で話し、その彼氏を呼び出す事になり、彼氏がきたら私と浮気相手の友達は離れた席にいき、残る3人で話しをしていたみたいなのですが、2時間待っても進展もせず、きりがないと判断した私と浮気相手の友達でその3人の席にもどり話を聞くと、2人共と別れる結論はでたんだけれど、話せば話すほどむかついてしょうがない。でも気が彼女達は気がよわいので殴ったりはできないとのこと。 みれば彼氏も態度が悪く反省の色がみられない。それに外は明るくなってきて私も仕事があるので早く帰りたい。このままではきりがない。そう判断した私はその彼氏に2度と2人には近づかない、もうこういうことはしない事を約束させ、友達のイライラのかわりと私も友達を泣かされて悔しかったため、彼氏にテーブルにあったお茶をかけて、これでおしまい!と店を出て解散しました。 その時私の友達は、「何であんな奴を好きだったのかわからない」「2度と会いたくない」と言っていました。 それから3ヶ月ほどたったこの間、人づてに友達がその時の彼氏とよりをもどしてると聞きました。 私は友達と頻繁に会っていて、あれ以来その男から連絡はない?大丈夫?とよく聞いていて、そんな話一言も聞いていなかったので半信半疑で友達に電話をしたら、「実は会っている。でも付き合ってはいない」と言われ、私はあれだけ関わって会うたびに連絡はないか聞いていたのに隠されていた事に怒りを覚え電話をきりました。 その後友達からメールがきて、「ごめん言えなかった」という謝罪と「やっぱり実は1ヶ月ほど前からよりを戻していた」という報告。 私はまた嘘をつかれたんだということと、「私ならわかってくれると思った」との勝手な考えに更に怒りと悲しみを抱きました。 私は嫌な思いをしてまで朝まで話し合いに付き合いお茶までかけたのに結局その男と戻りしかも私に隠していた事。 それに前からその彼氏絡みで面倒事などにも巻き込まれていて苦労した事。 (いろいろあるのですが、1つあげると小遣い稼ぎに一緒にキャバクラで働きたいのだが1人じゃ心細いから一緒にやってほしいと頼まれ始めた結果、その彼氏にとめられたからと言って、私1人残してさっさとやめる等) それらの理由でもう友達をやっていけるかどうかわからなくなりました。 そこでみなさんから客観的にみたらその友達に対してどう思うか、どうするかが聞きたいです。 長文で意味がわからないところもあるかもしれませんが、よかったらご意見お願いします。

  • 韓国の友達

    今年韓国に旅行へ行こうかと思いましたが、韓国の友達の返事が予定が分からないとかがほとんどで、会うのがまるで嫌な感じでした。彼氏には嫌なら連絡取らないし、大丈夫だ、って励まされたんですが、日本人だから嫌なのかな、それとも私と居て嫌なのかな、って半信半疑に思ってます。韓国人はほとんどの人が日本人嫌いなのかな、自分が悪いのかな、って悩んでいます。中にはメールを元々返さない子もいます。出来れば会って本当に会いたいんです。