• 締切済み

悩んでいます。

いきなりですが、男友達を信用できなくなりました。長文ですが相談させて下さい。 私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 日常メールをしていた時、話の流れで私が彼氏に「もしかして○○男に興味あるの?」と言う質問をしました。彼氏は否定もせず、「まぁいいじゃん」と話を流しました。 それだけだと気になるので、電話をかけました。 すると「あたし、○○と付き合ってるからさ」と言われ、耳を疑いました。 ○○は共通の男友達です。 まぁ冗談だろうと思いつつも半信半疑なので、その友達にも聞いてみようと思いメールしたところ、 「ふざけるな。俺がゲイな訳ないだろ」と言われ私もホッとしたよとメールをしたところ、立て続けに「お前みたいな馬鹿な女、誰も好きにならねーよ」「貴様とメールなんてしたくない」「もう貴様の味方じゃないから」と一方的なメールが送られてきました。多分、この時本人は酔っているかと思います。あまりにも呆れたので「わかった。今までありがとう」とだけ送ったところ、「あばずれ」とメールがきました。さすがにこんな言われ方をして、友情を修復しようとも思いません。 ちなみにに、この男友達に今の彼氏を紹介してもらい、2~3ヶ月に一回たまに、電話かメールで彼氏の相談をしていました。いつも優しく親身に話を聞いてくれる紳士的な男性です。彼氏に出会う前から3年来の友達です。 私のゲイかと言う質問で怒らせてしまったのでしょうか? それとも他の原因があるのでしょうか? あまりにも急変した態度で心理が理解出来ません。 どなたか、この友達の心理を理解できますか。(><)

みんなの回答

• naoya7083
回答No.2

あなたは冗談が通じないタイプなんですか?軽い冗談でもそこまでしつこくつつかれるとイラッとしますしそのおこった人だっていきなりそんな質問されたらなんだこいつと思われるのは当たり前です。その人が同性愛に関して偏見を持ってる人だとしたらそれくらい言われてもおかしくないと思います。

noname#140719
noname#140719
回答No.1

友達の反応は人間として当たり前の反応ですが貴女に理解出来る説明が出来る人は貴女の彼氏しかいません。 他人に聞くよりも貴女の彼氏に聞けば貴女でも必ず理解出来る説明と反応が返ってきますよ。 もし、彼氏に聞けなければ聞けない理由が友人が怒った理由で有り原因です。

suilove2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一日経って、もやもや感が取れました。 彼氏に電話をして聞いてみたところ、男友達は酔ってたから気性が荒くなってたと思う。とのことで、自分が悪かったことを反省し謝罪してくれました。真相も全て彼氏の冗談でした(-ω-) 友達からの連絡はありません。こっちが謝るのもなんだか苦痛です…が、少し歩み寄る努力をしてみます。 意見を頂きとても参考になりました。ありがとうございます(^^)