• ベストアンサー

K-1のテレビ中継

お世話になりますm(_ _)m 間の抜けた質問かもしれませんが、教えて下さい。 今、大晦日恒例のK-1を観てるんですが、これって全試合が ”生放送”じゃないですよね? あらかじめ収録しておいた試合を、この時間に放送してるんですよね? どう見ても生とは思えないタイミングで、試合が始まってるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
回答No.2

No.1です。 > 通常、格闘技やスポーツの結果は終了した時点で事前にスポーツ新聞各紙などでも報道されますが、この大晦日のK-1の結果なども報道されていますか? > 私は今まで目にしたことが無かったのですが、これだけは極秘っていうかそんな規制でもされてるんでしょうか? > 単に私が知らなかっただけでしょうか?? いや事前にっていっても31日に試合自体は行われてますから。 ただ「開始がPM3時」とかなので、直後に編集とか行って6時からの放送に使っているのです。 だから新聞とかには31日より前には載ってません。

mototen
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 これで疑問が完全に解けました。 回答も締め切ります。 大変お世話になりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

はいそうですよ。 しかも今回は視聴率稼ぎにPRIDEの試合(秋山のとか)も組み込んでいるので、生放送じゃスイッチャーが死んじゃいますよ。

mototen
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 通常、格闘技やスポーツの結果は終了した時点で 事前にスポーツ新聞各紙などでも報道されますが、 この大晦日のK-1の結果なども報道されていますか?  私は今まで目にしたことが無かったのですが、これだけは 極秘っていうかそんな規制でもされてるんでしょうか? 単に私が知らなかっただけでしょうか?? 重ねての質問ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m