• 締切済み

photshopのプリンタの設定方法

photshopで写真を加工(カラー)しました。プリントしましたが 色あせているような色しか出ません。 カラーマネジメント設定して、”photoshopによるカラー管理”, プリンターのプロファイル ”作業用RGB-SRGBIEC61966-2.1” マッチング方法;”知覚的” 黒点の補正を選択指定しています。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

最終的なカラーマネジメントで画像のカラーを変換することは、モニターからプリントまでの中で1回しか行なってはならないという鉄則があります。 ICCプロファイルを受け渡すのなら画像のカラーを変換してしまうことがないので、正確にマッチングをすることができます。 ”photoshopによるカラー管理”をするということは、 その行程で最終段階なので、ほかの部分でのカラーマネジメントをオフにしなければなりません。 Windowsでのカラーマネジメントや、プリンタのカラーマネジメントが機能していると、カラー変換を何回もしてしまうので色がおかしくなることになります。 おそらくプリンター側で補正を解除することは難しいと思いますので、 カラーマネジメントをプリンタにまかせることにして、 Photoshopのカラーマネジメントをプリンタで行なうようにして下さい。 その際、画像のプロファイル指定はs-RGBにしましょう。 photoshopによるカラー管理は、チラシなどのような印刷物まで考慮することができるほど高度なものですが、photoshop単独でカラーを管理するときにしか利用しません。

coomyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定を変更して見ます。