• ベストアンサー

フォトショップ5.5インストール後、行うべき設定について

フォトショップ5.5をインストールしました。 初めて起動した時、何らかの設定画面が自動的に出てきたのですが、 それを無視して、終了してしまいました。 次に起動した時には、その画面はでてきませんでした。 そして、画像(フォトショップ5.5書類)を開こうとしたら、 「プロファイルの不一致」というダイアログが出てきました。 内容は以下の通りです 「この「埋め込み」プロファイル情報は、「RGB」設定と一致しません。  使用する変換方式を指定してください。」 (以下プルダウンから選択するようになっています) 変換前: AppleRGB (その他たくさんの選択肢があります)  変換後: RGBカラー/ グレースケール/ CMYKカラー/ Labカラー 変換方式: 内蔵/知覚的(画像)/彩度(グラフィック)/相対的な色域を維持/絶対的な色域を指示 マッチング方法: AppleColorSync/ HeidelbergCMM/ AppleCMM 黒点の補正(チェックボックス) その後、どの画像も開くたびにこのダイアログが出てきます。 インストール後、必ずやらなくてはならない設定を していないということなのでしょうか? やらなくてはならない設定と、その方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.2

Adobe の サイトに以下のページがありました。 http://www.adobe.co.jp/support/techguides/photoshop/cms1/profileset.html あまり、カラーマッチングにこだわらなくてもよければ 『初期設定プロファイル』と項目で 『開く時に確認』 から『なし』 に変更すれば良いような感じに読み取れました。 一度参考URL も ご覧になってくださいね。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/techguides/photoshop/cms1/profileset.html
savaran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#4349
noname#4349
回答No.1

もう一度Photoshopを上書きインストールしましたか?これならまた最初からの設定をしますので、初め無視した画面が再び現れますから、次は入力できます。あれこれ考えて時間を費やすより、手っ取り早いです。