• ベストアンサー

フォトショップ7を使用しています。

フォトショップ7を使用しています。 RGBの作業用スペースに一致しない埋め込まれたカラー・・・のメッセージが フォトショップに画像を入れたときに出る場合があります。 以前に設定を触ってから出てきました。 それまではドラックドロップですぐ画像が入りました。 どんな設定をすれば以前のようにすぐフォトショップに画像がでてきますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

このメッセージが面が出ないようにしたいだけなら メニューの編集~カラー設定~カラーマネージメントポリシーRGBをオフにしてください。

nananana77
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 このメッセージがいちいち出てくるのでいやでしたが。 お陰様で出なくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

編集→カラー設定→プロファイルの不一致□開く時に確認、のチェックを外しておきましょう 作業用カラースペースはsRGBにしときましょ オフはお勧めしません。

nananana77
質問者

お礼

お忙しいところをご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • フォトショップの色をイラストレーターで正確に出したいのですが。。

    フォトショップの画像をイラストレーターに配置して、 画面上で情報の比較をすると、CMYKの割合が違ってしまいます。 それぞれのカラー設定は、下記の通り合わせたつもりなのですが、 どこか違っているでしょうか? イラストレーター、フォトショップ共に 作業スペース RGB Adobe RGB (1998) CMYK Japan Color 2001 Coated カラーマネジメントポリシー RGB CMYK共に作業スペースに変換 なお、フォトショップでは高度なコントロールで モニター色域外のカラーを表示14パーセントにチェックが入っています。 モードは両方ともCMYKです。 ちなみに環境は古いですが、、、 OSX10.2.8 CS1の環境です。 どうしてもイラストレーターで仮出力すると、黄色が被ってきてしまいます。 よろしくご教授のほど、お願いします。

  • フォトショップ RGBカラーのこと

    マックでフォトショップCSを使っています。 よそから入手したデータを印刷屋で印刷する為に加工しているところです。 ファイルを開くとき、下記の注意書きが出ました。 OKを押すとそのまま開けましたが、元のデータと色が変わってしまっていたりするのでしょうか?他、何か注意が必要ですか? ファイル“○○.psd"は、現在のRGBの作業用スペースに一致しない埋め込まれたカラープロファイルを持っています。 埋め込まれたカラープロファイルが作業用スペースの代わりに使用されます。 埋め込み:Adobe RGB(1998) 作業用:sRGB IEC61966-2.1 ちなみにファイルは.psdのものと.tifのものがあります。上記のコメントは同じように出ます。 どちらを使うべきでしょうか?

  • フォトショップCS3の印刷不具合の回避方法を教えて下さい

    恐れ入りますが、 フォトショップCS3の印刷設定について教えてください。 フォトショップCSで画像調整したデータをCS3で印刷しようとすると、 印刷プレビューで表示される顔の色が異常に赤味が強いのです。 フォトショップの「ビュー」で「校正設定」を色々に調整しても赤味が正常になりません。 CSとCS3のカラー設定は同一で、CSでは正常な色に印刷されていました。 フォトショップの「カラー設定」で作業スペースは、 RGB : Adobe RGB(1998) CMYK : Japan Color 2001 Coated に設定しています。 プリンタPM-4000PXのドライバ設定は、 ICM を選択しています。 不具合を回避する方法がありましたら、ご教示お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • フォトショップ web用保存時の画像の色が違います

    よくある質問だとは思うのですが、どこを探しても回答が得られないので あらためて質問させていただく次第です。 現在フォトショップCS3を使用しています(windowsXP) 写真素材などを使用してWEB用保存でJPGなどに書き出す際、 ワークスペース上と書き出された画像の色があきらかに違います。 書き出された時というよりかは、ワークスペース上での見栄えが そもそもおかしいのだと思うのですが、 作業をしていてカラーピッカーなどで色を指定する際も、 指定した色と実際ワークスペース上に反映した色は全然違います。 これでは作業にならないので、ワークスペース使用時は 色の校正を「モニタRGB」にしています。そうすると 限りなく書き出し時の画像の色に近い状態で作業することができます。 しかしながらそのように設定しても、カラーピッカーでは相変わらず 色が違い、またファイルを開く都度その設定をしないといけないので うっかりしていると画像補正が出来た時点で色の校正設定を していなかった事に気づき、補正しなおす。。という状況によく 陥っています。 カラー設定の作業スペースRGB欄はsRGBにしています。 今まで何個かのwindowsPCでフォトショップを使ってきましたが こんな状態は初めてで、どこで調べてみてもいまいちよく解りません。 仕事上、大変困っております。。 どなたかご回答をどうぞよろしくお願いします。

  • フォトショップ5.5インストール後、行うべき設定について

    フォトショップ5.5をインストールしました。 初めて起動した時、何らかの設定画面が自動的に出てきたのですが、 それを無視して、終了してしまいました。 次に起動した時には、その画面はでてきませんでした。 そして、画像(フォトショップ5.5書類)を開こうとしたら、 「プロファイルの不一致」というダイアログが出てきました。 内容は以下の通りです 「この「埋め込み」プロファイル情報は、「RGB」設定と一致しません。  使用する変換方式を指定してください。」 (以下プルダウンから選択するようになっています) 変換前: AppleRGB (その他たくさんの選択肢があります)  変換後: RGBカラー/ グレースケール/ CMYKカラー/ Labカラー 変換方式: 内蔵/知覚的(画像)/彩度(グラフィック)/相対的な色域を維持/絶対的な色域を指示 マッチング方法: AppleColorSync/ HeidelbergCMM/ AppleCMM 黒点の補正(チェックボックス) その後、どの画像も開くたびにこのダイアログが出てきます。 インストール後、必ずやらなくてはならない設定を していないということなのでしょうか? やらなくてはならない設定と、その方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • フォトショップ 印刷用データの作り方

    使用バージョン:CS5 使用環境:windows7 これまでウェブ用にしか画像を作成したことが無いため、印刷用(印刷所)のデータの作り方については全く分かっていません。 印刷用に作りたいものは、フォトショップで描いたものに写真を組み合わせたデータです。 質問1> 写真データを開くと、「埋め込まれたプロファイルの不一致」というコマンドが出ました。 他に、写真ではなく画像データを開こうとした中で、「プロファイルなし」というコマンドが出ることもあります。 この場合は、 「埋め込まれたプロファイルの不一致」 →作業用スペースの代わりに埋め込みプロファイルを使用 「プロファイルなし」 →そのままにする(カラーマネジメントなし) を選んでおけば良いのでしょうか? また、とりあえず 「埋め込まれたプロファイルの不一致」 →作業用スペースの代わりに埋め込みプロファイルを使用 を選んで、作業をしていたデータにレイヤーを複製しようとすると、今度は「プロファイルの不一致(ペースト)」というコマンドが出て、処理方法を指定してください。となります。 変換(カラーアピアランスを保持)か、変換しない(カラー値を保持)の選択肢が出ますが、これもよく分かりません。 プロファイルやカラーマネジメントについて、調べてはみたのですが、結局どうすれば良いのかよく分かりませんでした。 質問2> そもそも、印刷用のデータを作るときは最初からカラーモードをCMYKモードにして解像度を300以上にしてから作るほうが良いのでしょうか。 手順が全く分かっていないので、普段からこのような作業をされている方、どのようにされているか教えて下さい。

  • Photo shop

    Capture NX2 から Photo shop を呼び出し 作業を使用とすれば 【48ビットRGBカラー画像では作動しません。 24ビットRGBカラー画像に変換してから 編集して下さい】 のメッセージです。 どうすれば良いのでしょう。

  • フォトショップ7.0

    フォトショップは初心者ですが、少し前にワードに貼り付けた写真(オブジェクト)をフォトショップ上にドラッグ&ドロップで貼り付けてうまくいったのですが、今日同じことをやっても貼り付けられません。 うまく行ったと思ったのは勘違いだったのでしょうか?  この操作は原理的には不可能なのでしょうか? 他にやり方があるのでしょうか?

  • フォトショップを使用しての画像のゴミとり

    お忙しい所すいませんが1つ教えて下さい。 Adobeフォトショップ7.0を使用しているのですが何だか不具合なのか 以前には普通に出来ていた事が出来ずに困っています。 例えばjpgの写真画像をフォトショップにドラッグして立ち上がり 写真画像のいらない部分をなくすような(ゴミとり)をやりたいのですが... 以前は抽出とかでサクっと出来ていたのですが... お手数ですが教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • フォトショップでの色域外警告について

    sRGB画像をフォトショップCS4でレタッチしてインクジェットプリンタでプリントしています。 カラー画像は、自分なりにモニター表示とプリントがかなり近いかたちでプリント出来ている状態なのであまり気にしていなかったのですが、個人的に好きでブルー系のモノクロ変換をよくしていて、これをプリントしてみると・・・普通のカラー画像と比べて驚くくらいモニター表示と一致しません。 RGB表示と違って同じようにはプリント出来ない色があるのは何となく知っていましたが、ブルー系のプリントのあまりの違いに自分なりに調べてみて、まず、フォトショップで色域外警告を表示させる事から始めてみました。 ビューから入って、校正設定を作業用CMYKにして、色域外警告にチェックを入れる・・・これで間違っていないでしょうか?間違っていなければ、ここでグレー表示された部分をなるべく元の色に近い感じでプリントするにはどうしたら良いのでしょうか?  よろしくお願いします。ちなみにプリンタはエプソンPX-5600です。