• ベストアンサー

自販機の売り上げカウンタの修正

自動販売機に商品を入れる仕事をしています。 自動販売機には、売り上げの内容がハンディ端末に表示されます。 手引書では、クリアボタンを押すとデータがクリアされるので気をつけてくださいと書かれていますが、誤ってクリアしちゃったときは、どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.2

機種によって違うかもしれませんが、通常、クリアしてしまったら終わりです。データを取り戻すことはできません。 売上げについては入金内容で判断するしかないでしょう。品種別売上は前回投入数量と現在の残量をもとに逆算するしかないでしょうね。

tabtab9
質問者

補足

ありがとうございます。 基本的にはそうでしょう。 そういう風に教わりました。 けれども、今の時代、できないことのほうが、だんだん少なくなってきているようですので、もしかして、という気持ちでQAだしました。

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

すいませんでした。とあやまる? おなじ仕事をしている方から復旧操作の仕方などの情報があればいいですね。

tabtab9
質問者

お礼

と、とりあえず・・・ ありがとうございました。