• ベストアンサー

コーラの自販機でedy利用

本日はじめて、自動販売機でedyを使ってみようとしたのですが うまく使えませんでした。 コカコーラのサイトで使い方を見ていたのですが 商品ボタンを押した後、利用したい電子マネーの種類を選ぶ というところがうまくいかず、 どのボタンを押しても電子マネーの選択が出来ません うさぎみたいな絵の描いたボタンと、○と×の3種類ある機械です edy使えますのシールも貼っていました。 利用している方、使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satomi002
回答No.4

「○」「X」とウサギマークの3つボタンのシーモ2ですね。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20206.html 下記のページに書いてありました。 http://ameblo.jp/arcnetwork/entry-10187831683.html 「シーモ2」でEdyを使用する場合、まず商品ボタンを押した後、画面に「Edyで購入」の文字が表示されるので、矢印ボタンでカーソルを合わせて「○」ボタンで決定し、Edyカードまたはおサイフケータイをかざす、という手順です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hirokun1209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 画像の自販機のように矢印ボタンは無かったです うさぎと○と×の三つだけでした 画面も液晶ではなく、電光掲示板みたいに字が表示されるだけのものでした。 次回にEdy対応自販機を見かけたときもう一度、挑戦してみようと思います。

その他の回答 (6)

• wx310k
回答No.7

>EdyとCmodeの両方を入れているから、タッチするだけではダメなのでしょうか? WILLCOMはCMODE対応じゃないので、わかりません

• wx310k
回答No.6

いろんな種類があるのですね。私が使ったことがあるのは、新子シーモ操作部でした。

• satomi002
回答No.5
  • abs_usact
回答No.3

2です。連続カキコすいません。下記の場所に購入方法が書いてあります。 http://www.cocacola.co.jp/aucmd/faq/faq001.html#Edy

• abs_usact
回答No.2

商品ボタンを押したあと、Edyをタッチするのは、うさぎのマークのある自販機では駄目です。シーモ2以降であれば、大丈夫ですけど。 使い方ですが、どっちが先か忘れましたが、商品ボタンを押す前だかあとに、確かうさきボタン(マルボタンかも)を押して使いたいカードの種類を選択して、カードをタッチすれば、大丈夫です。商品選択前なら、商品を選択してからタッチする事になります。

hirokun1209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ウサギのマークのある自販機でしたが 自販機の右上に「Edy使えます」のステッカーが貼っていました。 商品を選ぶ前でも後でも、 うさぎボタンを押しても選択できなかったように思うのですが・・・ 次回見かけたときにもう一度、やってみようと思います

• wx310k
回答No.1

商品ボタンを押した後、直接、Edyをタッチすればいいですよ。 電子マネーのボタンはCMODEのチャージする時しか使わないと思います。

hirokun1209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 読み取り機に携帯をかざしたところ 「Cmodeに残高がありません」 見たいな事が出てEdyになりませんでした。

hirokun1209
質問者

補足

先ほど、コカコーラのサイトを見たところ 複数の電子マネーを利用の方は ボタンで電子マネーを選んで利用ください と書いてあるのですが、 EdyとCmodeの両方を入れているから、タッチするだけではダメなのでしょうか? まだCmodeにチャージをしていないので、 Cmodeのアプリを削除してやってみます。