• ベストアンサー

川上麻衣子さんが若く見えるのは?

zak0kの回答

• ベストアンサー
  • zak0k
回答No.1

申し訳ありません。美容法(1と2の質問)には答えられないのですが・・・。 >3.二十代に見えてしまいます。皆さんは彼女をいくつぐらいと見ていますか? 実年齢は知りませんが、40代前半から後半に見えます。(私が人を勘違いしているのでしょうか? 元アイドルで、今は、昼ドラや夜の2時間ドラマなどかにときどき出ていらっしゃる方ですよね?) 20代なら、エビちゃんとかモエちゃんとかと同じくらいですが(彼女たちは20代後半です)、そんなに若くは見えませんし、30代半ばの深津絵里さんや篠原涼子さんと比較してもかなり年上に見えます。体型も若い人のスリムさとは違いますし、推定すると、40代前半くらいかな、と思います。芸能人同士で比べないで、一般人の30歳くらいと比べたとしても川上さんはかなり老けて見えますよね。40歳くらいの人と比べれば、まあ、きれいな方かな、と思いますが。 40代前半だとすれば、たぶん、同年代くらいの森尾由美さんとか南野陽子さんとか松田聖子さんの方がずっと若く見えると思います。芸能人は容姿も商売道具ですから、容姿を美しく保つためにお金と時間をかけているとは思いますが、最近は、一般人でも、40歳前後でも30歳前後くらいに見えるきれいな人も多いので、特別、川上さんが若く見える(女優として必要な美容上の努力をした以上の効果が出て見える)とも思えません。 もしかして質問者さまは男性なのかな、と思いますが、女性の場合、肌のキメや頬の下がり具合やまぶたの脂肪の減り具合を見ると、若作りしていても、年齢がよくわかります。川上さんのの場合、それを総合的に見ると、甘く評価しても30代後半より下には見えないです。 ということで、川上さんは(たぶん)年相応ではないかと思います。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。当方♂です(笑)肌のキメ等はみないですからね。