• ベストアンサー

男女問わず美容についての質問です

男女問わず美容について質問です。 みなさん綺麗になりたい、あるいはカッコ良くなりたいと思ってはいると思うんです。 でも、そのためにどんな努力をしていますか? どれくらいの時間とお金をかけていますか? ちなみに私はヴェーネレ美容法というのをやっていて、毎日表情筋のトレーニングとウイングスという美顔器のお手入れと体操をしています。 女性だけでなく、男性も積極的に回答してくださったら嬉しいです(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156489
noname#156489
回答No.8

何の回答でも無いのですが、その辺の男の美意識の無さに、自分が男ながらも毎日驚いています(笑) 自分を褒めることも意識されているのかな?すごく良いことだと思いますよ。悲しいけど、どんな絶壁に居ても仲間が見放したとしても自分はいつまでも味方ですからね。 友好的な気持ちを持っていただいたのに残念ですけど、OKWAVEって友達の概念がないんですよね^^; 文章量を見てもらって何となくわかっていただいていると思いますが、お節介な性格なんですよ。 だって自分にはわかってやれるだけの力があって、それを使わないのはもったいないと思うんです。 だから苦しまなくても十分OKなのに苦しんでいる・・・のかな?って人は放っておけないんですよ・・・ 話は戻りますが自分が悩むことって、結構小難しいことなので楽しくお話できないと思いますけどそれで良ければぜひ絡んでください♪ ちなみにハンドルネームは、いつもktletを名乗ってますが、OKWAVEではVAIOを名乗りたかったんですが、適当にいじってたらこの名前になりました。特に読み方はありません(笑) 気まぐれで人のところに書き込みますが大体、車・恋愛・人との駆け引き・交渉・騙し方(!?)経済・資格・勉強・脳力開発的なことを調べたり書き込んだりしています。 少しは助けになれたようでうれしく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#156489
noname#156489
回答No.7

ぶっちゃけ、ここで出来るアドバイスといったら、質問者が見えてないなりの・・・要はいい加減なアドバイスです。 綺麗になったと言われるレベルなら、確かに努力の成果はあったんでしょうね。しかも賢い人だとお見受けします。 が、それが残念です。 私の場合は褒められると、『ああ・・・頑張ったもんな。他人にまで目に付くレベルに達したか♪』って感じになります。 が、質問者様の場合は『頑張ったけどまだダメ。何が足りないんだろう?』って感じだったりしませんか? 少し賢さを捨てませんか?というか、素直に人の言葉を受け入れて素直になりましょう。きっと本当の質問者様は美顔機なんかいらないくらい可愛い人なんだと思いますよ。昔ブサイクで、今もその名残があってもいいじゃないですか? ちなみに私が思う自信を持つことのメカニズム?は次のとおりです。 うん。俺なりに・・・というか俺にしては最近良くやっている。物の判断基準とか周囲と違うけど、俺の考え方で突き進んで来て見事なくらい失敗がないからな。とか、周りの目が自分に向くくらい自分いけてるんだから、劣等感なんか持つ必要はない。って感じですね。 自分はこういうところがダメなんで、その部分を補うのにやらなきゃいけないのは・・・?っていうのは、月に数回程度に抑えないとダメですね。簡単に言えばメリハリですけどね。 ちなみに質問者様は自分のどこが好きですか?一箇所だけでいいんです。多分質問者様は可愛い人だから、小さい一箇所に図太い自信を持つことで『周りと違う特別な自分』が完成すると思います。 自分を含めて100人いるとするじゃないですか?他の99人と自分を酷似させる必要なんかないんです。 犯罪とかしなければ周りと全く違っていて当然。だって自分は特別じゃないですか? 皮脂量が多いとか、そこまで分析するのも悪くはないと思います。自分の欠点を見つけられていますけど、皮脂量が少なくて人形みたいに可愛くて、いくら食っても太らなくて・・・ってことが人間の構造上ありえませんから。 けど、他人には光って見える魅力っていうのは、実はメンタル面にある特別なものだって思いますよ。 周りに綺麗になったって言われているくらいだから、高飛車にならない程度に自信を持つべきですよ^^ ホントのブサイク女子に対して失礼だと思うし。質問者様が次に金をかけるとしたら、欲しい物を何となく買うことですかね。 まぁホントにひどければ整形をお勧めしますけど・・・・ で、他の回答者様と私のコメントが極端に違うことも、私なりに質問する側の精神面の奥底で求めていることが『考え方』であると、何となく読み取れたからです。 色んな意味で自信を持つ自分も皮脂量が多分多いです。数学苦手です。ゲーム得意です。水道系の工事と電気工事と建具の工事が得意です。人と話して自分になびかせるの得意です。人前で喋るのが嫌いだけど得意です。酒が異常に弱いです。慰めるべきタイミングで人を慰めません。慰めないけどこれからやらなきゃいけないことをしっかり相手に伝えます。部屋の掃除が苦手です。家事全般苦手です。出かけて忘れ物をしても普通にごまかします。落ちているものを平気で人に食わそうとします。財布を拾っても警察には届けません。自分についてたくさん書いてみましたが、悪いことも意外とあります。けど、自分に絶対の自信があります。人なんだから悪い部分があって当たり前だからです。 再度長文となりましたが、そのままで十分魅力的なんだと思うので自分に自信を持ってくださいね^^

mika3150
質問者

お礼

ホントに私、『頑張ったけどまだダメ。何が足りないんだろう?』って考えちゃうタイプなんですよ。 私はただなんとなくみんな美意識がどれくらいあるのかなと思って軽い気持ちで質問してみただけだったんですが、vionelさんの言葉、良い意味で胸にしみました(泣)。 最近では、事あるごとに、誉められたときや感謝されたときには、素直に「ありがとうございます。」と。また、そのときのことを何回も思い起こし、自分はイケてるんじゃん!とか、私ってこんなにデキるんじゃん!と自分に言い聞かせるようにしています。 今日は私のやってるヴェーネレ美容法の集まりに行ってきたばかりなんですが、美容法というだけあって当然美意識の高い方たちばかりなんですが、メンタル面を含めてとても楽しかったです。決してお世辞ではない誉め言葉を投げかけてくれる人たちとの交わりは本当に良いと思います。 vionelさんともぜひお友達になりたいです。時々質問などに回答に行ったりしていいですか?vionelさんはビオネルさんとお呼びしていいんですか? またぜひ遊びに来てくださいp(*^-^*)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 私はチューブトレーニングをしています。 インナーマッスルから鍛えることによって見た目にも美しい筋肉ができます。 地味なトレーニングなので継続しておこなっていくには根気がいりますがね。 自分にあったレベルのチューブなどがあるので重宝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20120515
  • ベストアンサー率18% (26/141)
回答No.5

毎日1、2時間エアロビクスみたいな運動をするようにしています。 飲み物はお茶だけです。 食事の際に毎日サラダか野菜類をとりいれるようにしています。 あとはたまに美顔ローラーしてます。

mika3150
質問者

お礼

毎日1、2時間の運動って、けっこう根気がいるんですよね!がんばって続けてくださいp(*^-^*)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156489
noname#156489
回答No.4

特にこれと言った努力はしていませんが、意識するのは体内の毒素を適度に抜くことを意識しています。 これにより老廃物が排出され、新たなものが生まれやすくなると考えて実践しています。 時々サウナで汗を思い切り出して、キッチリ水分補給も良いと思います。 次に精神面についてですが、欲しいものはあまり我慢しないこと。そりゃ万単位のものは程々に我慢しなければなりません。 あのCDが欲しい。この機械が欲しい。とか、そのくらいの物欲は日頃頑張って働いている自分へのご褒美として我慢しないことです。 なぜ我慢が良くないのかと言うと、欲しくて余計に調べて、無駄な時間を過ごすからです。無駄に調べる体力は自分磨きに使うべきだと考えます。あと、欲しいけど手に入らなくなったらどうしよう?とか、心配からも開放されます。で、いわゆる無駄遣いを促進してしまう一言だったのですが、そうじゃなくて、無駄遣いした分だけ頑張って働けば、それだけ仕事も一生懸命になれるし、その姿は輝いて見られるでしょう。 精神面その2ですが、自分に自信を持つことですね。どんな良い美顔機を持ってても、すごい技術のエステに行っても、一瞬だけ効果を発します。が、自分に自信を持つことで人から憧れの気持ちを持たれることも少なくありません。というか、元カノに昔告白されたときに言われた一言で、大勢反対しても一人だけ意味なく自信持ってる姿は自分をしっかり持っているように見えて惚れました。と。だから自信を持つことは大事なんです。注意することは、人に思いやりの気持ちがなければ、持っている自信そのものが人からは敵意に満ちてしまう場合もありますので、優しくなければいけませんけど・・・ あと番外編で、笑うことでアルファー波というものを発するそうです。これは若返りとかの効果があるらしく、専門家ではないのでよくわからないのですが、私の場合は昔から無意識に実践していることで、33になりますが、今だに20代の中間前後くらいに見られます。だから若さを維持する効果はあるんでしょうねきっと。 笑うことについてですが、笑顔が素敵な人って人を惹きつけますよね?だから悪いことではないんですよ。笑顔が素敵だね。で、惚れました。そんな例は沢山あると思いますよ。自分が初恋した時も笑顔にだまされましたからね^^; あとはなんと言うか、自分を例に上げると、笑いのツボにはまりやすい体質なんだと思います。悪く言うとバカなんですけど、逆にそれが年を取ることを止めているのかな? 運動も悪くないのですが、頑張ってるとツライじゃないですか?脂肪分が燃えて、今まで張っていた分の脂肪がなくなったところはシワになってたりしませんか? あと正攻法に戻りますが、油とり紙は使わないこと。何が良くないのかと言うと、にきびになりかけた場所を強く拭くと、後日ハッキリしたにきびになります。にきびが出来る頻度も、油とり紙を使う場合と使わない場合で比べると、油とり紙を使わない方がにきびは出来にくかったです。データ取りは自分でやっただけで実証したわけでも何でもありませんが、拭く動作が毛穴に汚れを詰めているのではないかと考えます。 長文となりましたが、結果的に自分に合う化粧水と、精神面が潤っていれば美容に必要なものは無いって思います。 もしにきびが出来やすい体質でしたら、お勧めは4リットル位の水を摂取し、少し時間を置いてからサウナでひたすら汗を出し、汗が出る量が減ったら、また水分を沢山取って、再度サウナ・・・を繰り返すと体質が変わります。 この方法は私が身をもって試しており、汗の油っぽさもなくなるし、試す価値はあるかと思います。 もちろん最近の食事が油っぽいものか?ということにも関わりますけど、少し意識するだけで毛穴詰まりの対策にもなります。 言いたい事ばかり書いてしまいましたが、質問者様の希望に添えられる答えがあるとうれしく思います。

mika3150
質問者

お礼

vionelさんには私の姿が見えているのでしょうか!? 本当に私は脂肌だし、異性が私に魅力を感じないのは、綺麗になったのに自分に自信がないからだと指摘されました。自信ってどうやってつけるんですかね?(-.-;) 本当に回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira5561
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

私はカービーダンスをしてます。 あとは化粧品に気を使い、やはり良いものを… 髪も美容室で使うミルボンのインフェノムのシャンプーとトリートメントや洗い流さないトリートメントを2種類使ってます。 食事は常に野菜(サラダ)→スープ→その他の順番で食べます。

mika3150
質問者

お礼

食事は私も野菜→メインのおかず→ご飯の順で食べるようにしています。そうすると、糖分の吸収が遅れるか何かして、体にもいいし、太りにくくなるとか。 体にいいことは続けていきたいですね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.2

全然思っていません。 私は趣味の登山で体力つけるべく、ジムで筋トレしたり、休みの日に外で2時間走り込みをしたり、 そのために食事を考えて取ったりしているだけで、結果的に痩せてスタイルよくなるかもしれませんが それは副産物なだけで、登山なり趣味でやろうとしている目標に対して、お相撲さんのように でっぷりと(中身は筋肉ですが)した体型が目標なのであればそうするよう努力するだけです。 ですから、身長こそ190cm近くあり、細すぎずマッチョですが、外見でモテたことはないです。 人に対しての接する態度でモテることはかなり頻繁にあります。 それは、減量前のでっぷりとしていた頃も同じです。 あなたは何故、キレイになりたいとか、かっこよくなりたいと思うのでしょうか? 何のためにでしょうか?そして、その最終目標はキレイにならないと叶わないものなのでしょうか? 物事には様々な方法論があります。 例えば、モテたいにしても、若い頃は痩せていて身長が高くて顔がかっこよければモテるかもしれません。 でも、40,50でも同じ方法論が通用するとは思いません。同じモテるにしても自分の時代背景など 様々な要因により、モテる基準は変わるからです。不細工で、チビ男でも、公務員で安定しているだけで モテる人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azukipapa
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

こんにちは。 毎朝、腕立て伏せを100回やってます。 もう5年半になります。 以前は、これを努力だと思った時期もありましたが、 今では「毎朝歯磨きしている」のと同じくらいの感覚でやってます。 体型は、4年前からほとんど変わってません。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4864156.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容のためにはどっちが良い?

    毎日究極の選択なのですが 美容の為に体操と半身浴・スキンケア・寝る前のマッサージとストレッチを日課にしています。 でもこれ、全部こなしてると就寝時間が2時なんです。 お肌の為にどうですかね? 脚ヤセしたいんですが、脚のむくみなんかは その日のうちに解消しないと良くないし… お手入れ省いて早く寝るのと 毎日きちんとお手入れして夜更かし、 どっちが良いでしょう???

  • 女性に質問!自分の美容の為に1日どれ位の時間を使っていますか?

    女性のみな様、 1日に自分の美容にどれ位時間を割いていますか? スキンケア、ボディケア、ストレッチ、お風呂、 出かける前の化粧、髪の毛のセットなどなど・・・。 歳をとるごとにしなければいけないことが、 どんどん増えてしんどいです。 ●朝 起きて少し体操10分位 ↓ スキンケアに10分 ↓ シワ、たるみ予防に表情筋の体操に10分 出かける用意は化粧、髪の毛のセットで1時間位 あと日焼け止め塗ったり・・・。 ●夜 ダイエットをかねて少し歩きます。30分 ↓ 半身浴30分して、入浴の合計時間は1時間 ↓ スキンケア10分(たまにパックを10分) ↓ 表情筋の体操10分 ↓ ドライヤーで乾燥。ロングなので10分強 ↓ ストレッチ30分 もっとがんばっている方もいると思いますが、 私はこれでもめんどくさいです>< さぼる日もあります・・・。 でも、なーんにもしていない友達のほうが はるかに肌もきれいでスタイルもいいです・・・。 ずるいです^^; そこで世間の女性はどの程度の時間を 美容のために使っているのかぜひ知りたいです! ぜひぜひ教えて下さい。

  • 表情筋トレーニングとEMS美顔器の効果は?

    40代間近になった最近、目の下のたるみがひどくなり、法令線もかなり目立つようになってしまいました。もともと童顔で若く見られていたので、この老け様はかなりショックです。 顔のたるみには表情筋を鍛えるのが良いといいますが、自分で行う表情筋トレーニング(フェイスニング)と、EMS美顔器ではどちらが確実に効果があるのでしょうか?どなたか詳しい方、または経験者の方、教えてください。

  • 川上麻衣子さんが若く見えるのは?

    何か秘訣があると思うのですが、本人から健康法と美容法が聞こえてきません。 1.単に、TV映りとかメイクが上手なのでしょうか? 2.筋トレとか表情筋のトレーニングをやっているような気がしますが、何かしてないのでしょうか? 3.二十代に見えてしまいます。皆さんは彼女をいくつぐらいと見ていますか? ちなみに、実年齢は知っていますので、女性だから実年齢には触れないようにしましょう(笑)

  • DS美顔トレーニングって効果ありますか?

    DSの美顔トレーニング。 http://www.nintendo.co.jp/ds/ykoj/ 中古で1500円で見かけたので気になっています。 クチコミなどを見ようと思い検索をかけたのですが、 あまり話題にならなかったのか、少しブログが引っかかる程度で評判がわかりません。 @コスメで取り扱っててもいいと思うのですがありませんでした。 もともとゲームをしないので、家族のDSを借りるつもりですが、毎日続けられるかどうか不安です。 やった事のあるかた、表情筋などについて詳しいかたのコメントお待ちしております。

  • 美容に対するお金と時間

    私は20代後半の女です。美容に関して質問をさせて頂きたいのですが、皆さんはどのくらい美容に対してお金や時間をかけていますか?私は朝晩、手ごろな値段の化粧水、乳液をつけることと乾燥が気になる時に化粧水パックをする程度です。化粧も薄めです。 よくテレビや雑誌で、高い美容液や美顔器、加湿器などを紹介しているのを見かけますし、化粧に一時間かける人がいる・・なんていうのも聞いたことがあるのですが、毎日どのくらい美容に対して時間を割いているものですか?金額的には月どのくらいなんでしょうか? 興味がないとはいえ、自分はやらなさすぎるのでは?と最近思うようになりました(笑)ご回答よろしくお願い致します!

  • 頬のたるみ

    最近頬のたるみが出てきました。 一度たるんだ頬は改善させることはないのでしょうか? 効果があったお手入れ法や表情筋の鍛え方などあれば教えてください

  • 美容、「偉いね」って何が偉いのか?

    既婚男です。 妻には妹がいるのですが、よく妹に「偉いね」と言っています。 ネイルしてて偉いね、化粧してて偉いね、ブラジャーとパンツ揃ってて偉いね(会話が聞こえてしまいました)など。 妻は美容にすごくお金と労力を使います。 子供が生まれて以前よりは控えてるけど、100均で何か買って爪をゴシゴシこすってるし、暇があれば顔にローラーをかけたりパックしたり身体にクリーム塗ってたり、化粧はしてないけど皮膚科に行ってクリームを買っています。 家の中ではいつも体操やら運動やらやっているし、健康オタクに近く無添加に拘って最近は米が玄米になってしまいました。 ヘアカットだけで5千円自宅でもトリートメントを買って毎日やってます。ブラジャーを買い換えると言うので、いくらか聞いたら2万でした。 妹は見る限りいつも寝転がって食には拘り無くジャンクフードも食べます。 私と同じ美容院なので恐らくカットカラートリートメントをやっても1万くらい、よくドラッグストアに行って化粧品類を買っているのでそんなに高くはないのかなと思います。 聞こえてしまった下着の話もセットで2千円で安かったみたいな話をしていたので、妻よりよほど堅実なのではと思います。 妹が偉いのなら自分もお金かけずにやればよいのにと思いますが、妻の自宅での努力っぷりを見ているといつも感心します。 私はは3日坊主ですが、妻はこの暑い中毎日100回腹筋背筋します。 ですが、いつも妹に偉いねと母親も言います。 妻はだらしが無い、もっとお洒落しなさいと言われています。 何を持って偉いと言うのでしょうか?

  • 美容にお金をかける女性を男性は好きですか?

    こんにちは。私は30代前半の主婦です。 質問はタイトルどおりです。 うちはそんなに家計に余裕があるわけではないし、小さな子供が2人いるので、美容にお金をかけることはほとんどできません。 お金をかけずにできる美容法(体操や保湿など)はしていますが、やはり限界があります。 主人のために美しくいたいという気持ちはいつも持っているのですが・・・ 最近、お金に余裕のある他の主婦友達や独身の女性が美容にかなりお金をかけているのが気になるようになってきました。 彼女達はやはり、肌や身につけるものなど、とてもきれいで、羨ましく感じます。 年齢を重ねるほど、お金をかけている・かけていないの差は大きくなっている気がします。 やはり男性は、美容に気を使って、お金をかけている、きれいな女性の方が好きですか? お金はあまりかけず、自然に劣化(?)している女性でも綺麗と感じますか? 少し無理してでも自分にも投資した方がいいのか・・・悩んでいる日々です。 率直な御意見をきかせていただけると嬉しいです。

  • 美顔器のジェルとか。

    こんばんわ。前におすすめの美顔器は?でお世話になったものです。 結局ヤフオクでラメンテ落札してみました。元値を考えるとオークションてすごいな…と、思いつつ『そういやお手入れ法とかぜんぜんわからん』って気付いて公式サイトに飛んで見たりしてみたのですが。 あのイオン導入に使う美容液とかは、普段使ってる化粧水とかじゃだめなんですよね? 何だっけ…Cプラ?色々あってよく分かりませんι ラメンテお使いの方、どうしてますか? 効果的な使い方もあったら教えてください。 頻度は三日にいっぺんくらいにしようかなぁと思ってます。(イオンのほうは毎日でもいいと聞いたことがあるのですが…)