• ベストアンサー

トレーナーつけての本格的な筋トレジムを探しています。

トレーナーつけての本格的な筋トレジムを探しています。 何度か筋トレについての質問をさせていただきましたが、ジムでのトレーニングを したいということと、自分一人ではなかなかメニューも決まらず始められずにいたので ジムでトレーナーさんに見てもらいながらやろうと考えています。 いろいろ調べてはみたのですが、健康のためとかシェイプアップとかが多くて、 自分としては体力筋力つけるためビシバシやってもらいたいと思っています。 東京、または東京の近くで筋トレーニングびっちりやってもらえるいい ジムはないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#213089
noname#213089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101548
noname#101548
回答No.1

ジムに派遣されているトレーナーではなく、 フリーのパーソナルトレーナーとかにお願いしてみては? 検索するとたくさん出てきますよっ! おそらく、こういうトレーナーの方は公共の施設でトレーニング指導をすると思われます。 某体育館でもこういう方とトレーニングしている人をよく見かけます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴールドジムがお薦めです。

関連するQ&A

  • 筋トレジムにてトレーナーの失言

    市営ジムの安いところで鍛えてたのですがそこのトレーナーが友達みたいな人と私語をしててでかい声で「筋トレなんかしても運動ができるわけじゃないww」 とみんな真剣に筋トレに励んでるジムででかい声でぶちかましてやがりました。 安いところですがそういうトレーナーは仕事でプロで仕事でやってんのにそれはないだろ!と思って受付の人にちくったら「そうですか・・またきてくれますか・・?」と悲しい顔で聞かれたのでジム自体は大好きなので「はい絶対きます」と言ってしまいました。。一言も謝られずに俺は帰りました。 たぶん「ベンチプレスや腕立てしても野球や格闘技ができるわけじゃない」みたいなことを言いたかったのでしょうがそれはそれでわかりますが 「TPO」てのをまるで無視した暴言だと思いました。筋トレはすべての運動の基礎だからプロから素人まで大事だと俺は確信してます。筋トレしても運動の技ができるわけじゃないがパフォーマンスは確実に向上、体力の基礎はあがる。というのが持論です。 んで家帰ってから無性にモヤモヤして一言も謝られてないのでなんか腑に落ちないのです。。 おもいきってそのジムに電話してそのことをちゃんと言おうと思ってます。 できることならそのジムはまた行きたいので謝られないまま行くてのはなんか気分悪いです。。どうすればいいでしょうか。

  • 筋力アップと筋持久力アップを区別して筋トレすべきか。

    んにちは、私はSHIHOさんのようなモデル体型を目指す20代前半の女です。 1ヶ月ほど前から週2で本格的にジムに通い始め、今は体幹・背筋・内転筋・上腕二頭筋をマシンで鍛えております。 トレーナーさんにメニューを作成していただいたところ、私のモデル体型になるという目標の場合、 筋力アップ(筋肥大)よりも筋持久力アップを勧められ、現在はそれぞれ全ての部位を15回を2セット行っております。 しかしこちらの過去ログを拝見しますと、高重量低回数が筋トレの基本であるという意見が 多くあります。(私はこれを実行するつもりでジムに入会しました。)しかし、これが筋トレの 基本であるならば、そもそも筋力アップと筋持久力アップを区別すること自体おかしな話となります。 その一方で、トレーナーの方は低回数高重量の筋肥大と高回数低重量の筋持久力アップを区別しています。 文献も同様でした。筋持久力がないと運動をある程度の時間繰り返し行えないことを考えると、 区別して正解なのかとも思えてきます。 こちらの掲示板の過去ログと、トレーナーさんや文献の筋トレ方法に少し違いがあるように 思えます。実際はどうなのでしょうか。回答をお願いします。 2つの筋トレ方法を区別するべきな場合、私の目標を達成するためには筋持久力アップのトレーニング で良いのか、という点のアドバイスもあわせてお願い致します。

  • 筋トレとジムのレッスン

    いつも”教えてgoo”を参考にさせていただいています。 筋トレやジムなどの質問もいくつか読ませてもらいましたが、 やはり個人差があるのかな、と思い、 今回、思いきって、初めて質問させていただきます。 どうぞ宜しくお願いします。 ■タイトルの通り、筋トレと、ジムでのレッスン(シェイプボクシングなどの有酸素系) での減量と、体力をつけることを目的としています。 (ジム通いを続けていれば、体力はつくと思うので、(ついてほしい!!) 主に減量についての相談になります。) ■スポーツは高校以来で、 体力は…並み、だと自分では思っています。(本当かどうか怪しいですが。) 運動神経は、はっきりと悪いですが、汗をかくのは好きで、 有酸素系のレッスンを楽しんでいます。 ■減量に関しては、もちろん食事制限もプロテインも含め、 プログラムを組みたいと思っています。 基本的には和食です。 しかし、ジムと筋トレに関しては全くの初心者なので、 どなたかご相談にのって頂ければ、と思い、書かせて頂いております。 (ジムに登録したのですが、今のところパーソナル・トレーナーの方に ついてもらえる感じではなく、手当たり次第、どうしたら目的に近づけるか 試行錯誤している次第です。) マシンでは軽い負荷で10回x3セットを目標にやっています。 [現状値] 26歳 女 身長:168cm 体重:58Kg 体脂肪:25% [目標値] 体重:50Kg前後 体脂肪:不明 50kg前後というのは、数年前までの体重で、自分で落ち着く体重だったので、 それに戻れれば、という希望です。 まだまだ勉強不足ですが、トレーニングメニュー、食事内容等、 ご指導いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムのトレーナーさんに質問です

    長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。 私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。 人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。 私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。 さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。 このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。 いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。) 普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります… 今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。 余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑 ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです… あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!! 現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。 現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • スロートレーニングと普通の筋トレの効果の違い

    本格的に鍛えたいと思うのですが スロートレーニングと普通の筋トレはどちらがいいですか? 目的は筋肥大+筋力アップ どちらかというと筋力アップ 試したところスローのほうが完璧に効いてるカンジがあります 両方の利点や欠点をあげて教えてくれませんか

  • 効果的な筋トレメニュー(有酸素+無酸素)

    40歳男性です。 全体的に細く筋力がないため筋力アップ(主に筋肥大)のための効果的なメニューを知りたいです。 現在は エアロバイク20分→各筋トレ(10~12×3set)→エアロバイク5分(クールダウン))→ストレッチ を週に1~2しています。ジムに通い始めて3ヶ月ほどです。 ところが、このサイトで「筋トレに有酸素運動は禁物」という意見を観ました。 が、ジムでいきなり筋トレをしたらトレーナーのひとに「まずは有酸素で身体を暖めたほうが良い」とアドバイス(注意)されました。 いったいどんな方法が良いのでしょう。 ご意見をお聴かせください。

  • ジムのトレーニングについて

    ジムのトレーニングなんですが、10回×3setは筋力UP。15回×2setはシェイプアップと聞いたのですが本当ですか?

  • 夜勤者の筋トレ

    こんにちは^^ 筋力トレーニングに関することなのですが、今派遣社員で夜勤の仕事 20時~5時までの仕事なのですが、筋トレを続けるには6時に寝て 昼13時に起きて、朝食を済ませ2時間ぐらい間隔を空けてからスポーツジムで筋肥大のトレーニングをしようと思ってるんですが、筋とれの上級者の方でこの時間帯に働いていたらどのような食事メニューだったりトレーニング内容なんですか?初心者にアドバイスを^^; (仕事のストレスであまりジムにいけてませんが;)

  • ジム 専属トレーナーをつけたい

    自分は筋トレをしているのですが、別にそんなに筋トレに詳しいわけでもないですし、食事とかもネットで調べただけで知識があるわけではありません そこでジムで専属トレーナー制度みたいなのがもしあるならと思ったのですが、効果あるのでしょうか? 料金、期間、契約の仕方とかできれば知りたいです(というか、そもそもジムに行ったことがないのでどのようなやり方とかもいまいちわかっていないです)

  • ジムに行くべきでしょうか?

    前からジムでちゃんとしたトレーニングをして体を大きくしたいと思っている者なんですが、近くにジムが無いため家で筋トレや有酸素運動を5ヶ月ぐらいして来ました。 しかし・・・有酸素運動をしても体重が減るだけで、上半身の見た目があまり変わりません。 食事も筋トレも自己流でやって来ましたが、もうこれ以上筋トレも有酸素運動も家でやっていてもあまり効果が期待できないので、 ジムに行こうかと考えています(遠くても)。 ジムに行けばトレーナーの方に食事面や筋トレの回数やそういったことを聞けば教えてくれる場所なんですよね? 自分は19歳なんで、この歳でもトレーナは真面目に答えてくれるんですか? あと、ジムって楽しい場所ですか? それとも厳しくストイックにやっていく場所ですか? アドバイス宜しくお願いします。