• ベストアンサー

ベッドの中で出来る健康法はありませんか?

消灯後、ベッドに入って寝ると思うのですが、 このベッドに入っている時に気軽に簡単にできる健康法はありませんか? 今実行しているのは、 ・表情筋を鍛える ・尻を持ち上げたりして鍛える 上記を5分ほどして寝ています。 他にも横になりながら出来る健康法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mape45
回答No.2

こんにちは。 左右片足ずつ、10センチ高さぐらいまで上げ下げする。(大腿筋が鍛えられる) 片膝を立て、左右に腰から逆方向にひねる。(左膝を立てたら右にひねる) 薬指以外の爪、爪脇を揉む。(起きてても出来ますが^^) など、やってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も以前職場の先輩に教えていただいたのですが、上向きに寝転んだ状態だと、腰の下に少し空間が出来るので、その空間部分をなくし、腰を床に押し付けるようにします。 (腹筋のテンポくらいで…) そうすると、簡単に腹筋運動ができますよ。 腰が悪いと、良い方法ではないかもしれませんが…。 私も腹筋効果がありましたし、別の者も腹筋が鍛えられてお腹が引き締まったといっていました。