• 締切済み

ベッドを買い換えたら腰が痛くなってきたのですが

古いベッドで寝ていると体中が痛くなったのでベッドを買い換えることにしました。 ポケットコイルの10万位のベッドを買ったのですが、どうも体に合わないようなんです。 腰の部分だけが痛くなるんです。他の体の部分の痛みは解消されたのですが、今まで痛くなかった腰に痛みが来てしまったようで困っています。はっきりした原因が何かまでは断定できないのですが、おそらく尻から腰にかけての部分が沈み込んでいるためかと思います。 何か腰痛を解消する良い手立ては無いものでしょうか? 正直、大枚はたいて買ったので今のベッドで対策を打てるのが一番ありがたいのですが、健康を損ねるくらいなら買い換えたほうが良いとも思っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが 1.現状のベッドで腰痛を緩和する方法 2.ベッドを買い換える場合何処に気をつければよいのか を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

大阪府の医師です。 できるだけ固めのマットレスにするか、#1のいわれるように板を入れる。 仰向けに寝ず、横向きで寝る。などが対策になります。 腰痛があるのならば一度整形で相談したほうが良いかもしれません。 ヘルニアとか見つかるかもしれませんよ。

• sirowan777
回答No.1

腰の部分に板を敷くと改善されます。 あなたの場合はベッドより畳のほうがよさそうです。 どうしてもベッドというのなら、畳ベッドがいいでしょう。 腰が沈みません。