• ベストアンサー

人にはわからない変わった料理や食べ方

おそらく多くの人が経験していると思いますが、人から「なにそれ?」みたいに言われて自分の料理や食べ方を否定されたことがあると思います。試しもしないで否定されて落ち込んだ人も居るのではないでしょうか。 私は世の中にどんな食べ方があるのか知りたいです。なのでそれをここで紹介して欲しいです。地元独特の食べ方や料理、自分で発見した組み合わせなどありますよね。「こうするとおいしい」とか「こんな食べ方がある」などなど。そういったものをここで出してみましょう。 よろしくお願いします。もしかしたらみんな結構はまるかも!? ちなみに私はうどんの食い方です。使うのは納豆。よく混ぜた納豆に刻みネギ、少し砕いた鯖の水煮を入れさらに混ぜる。しょうゆ、お酢、豆板醤を入れまた混ぜる。量はお好み。出来たものがつけダレとなりますので、茹でたうどんをつけ麺の要領で食べる。うどんの方は釜揚げうどんがいいですね。ねばついたうどんを食べるわけですから人にはよく気持ち悪いと言われます。でも結構癖になりますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

カレーにケチャップ チャルメラに塩 ガストハンバーグに塩 美味いですよホント

その他の回答 (8)

• jey9
回答No.9

インスタントラーメンの中にごはんを入れることが… 最初はラーメンとご飯を食べようとしたら、使える入れ物がドンブリひとつしかなくて苦し紛れに一緒に入れたら、意外に美味しくて(笑)

noname#46624
noname#46624
回答No.8

カップラーメンのスープが残った時に、スナック菓子やせんべいを中に入れて食べます。お菓子がスープを吸収しておいしくいただけます。それを見ていた友人は引きましたが。

• altered
回答No.7

「チゲ鍋」の後に、「とろけるチーズ」を入れて雑炊を作ると 「辛いドリア」みたいになって「絶品」。 これを食べたさに「チゲ鍋」をやりますw

• gumbosoup
回答No.6

No.4&5ですw(しつこいって 忘れてました 茹で野菜の「海苔の佃煮」よごし。 磨り胡麻の代わりに使うと意外とうまいw 同じく野菜の「練りうに」よごし、ヌタ風。 甘味噌のぬたよりコクが出ます。これは刺身系にもグー。

• gumbosoup
回答No.5

No.4です。まだありましたw 鯖缶+梅肉+ゴマ。 お好みで大葉(紫蘇)、マヨネーズ、醤油、胡麻油、サニーレタス等もどうぞ。 それから・・・・ オクラに火を通す。 これは私のHNのガンボを作ってからクセになっています。 澱粉系でとろみを出すよりあっさりしたとろみがグー。 より粘りたいなら+モロヘイヤ。 同類異種でオクラ、モロヘイヤ、納豆、山芋で粘りまくるw これはごはんに掛けてもうどんに掛けてもグー(くどい もっとも、夏向きメニューではありますがw

• gumbosoup
回答No.4

納豆とキムチ。更にニラがあるとグー(教えて言うとオヤジギャグ) これは「そんなん常識じゃん!」て言う人と「ゲテモノ以外の何物でもない」と言う人、きっぱり2手に別れますねwww 具体的には「キムチと納豆の炒飯」(これは10年以上作ってる) 「チゲ鍋に納豆投入」(これは前TVで紹介されていたような・・?) 等です。 あ、勿論醤油は必須ねw

• execrable
回答No.3

僕はいつもカレーを作る時には豆腐を入れます。ヘルシーで違和感がなくて、いい感じです。 あぶらげも試したことがありますが、合いませんでした。やっぱり豆腐でなくてはいけません。

• patrash07
回答No.2

生トマトに砂糖をかけて食べる。 おやつみたいで、おいしいです。