• ベストアンサー

人にはわからない変わった料理や食べ方

おそらく多くの人が経験していると思いますが、人から「なにそれ?」みたいに言われて自分の料理や食べ方を否定されたことがあると思います。試しもしないで否定されて落ち込んだ人も居るのではないでしょうか。 私は世の中にどんな食べ方があるのか知りたいです。なのでそれをここで紹介して欲しいです。地元独特の食べ方や料理、自分で発見した組み合わせなどありますよね。「こうするとおいしい」とか「こんな食べ方がある」などなど。そういったものをここで出してみましょう。 よろしくお願いします。もしかしたらみんな結構はまるかも!? ちなみに私はうどんの食い方です。使うのは納豆。よく混ぜた納豆に刻みネギ、少し砕いた鯖の水煮を入れさらに混ぜる。しょうゆ、お酢、豆板醤を入れまた混ぜる。量はお好み。出来たものがつけダレとなりますので、茹でたうどんをつけ麺の要領で食べる。うどんの方は釜揚げうどんがいいですね。ねばついたうどんを食べるわけですから人にはよく気持ち悪いと言われます。でも結構癖になりますよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

カレーにケチャップ チャルメラに塩 ガストハンバーグに塩 美味いですよホント

その他の回答 (8)

  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.9

インスタントラーメンの中にごはんを入れることが… 最初はラーメンとご飯を食べようとしたら、使える入れ物がドンブリひとつしかなくて苦し紛れに一緒に入れたら、意外に美味しくて(笑)

noname#46624
noname#46624
回答No.8

カップラーメンのスープが残った時に、スナック菓子やせんべいを中に入れて食べます。お菓子がスープを吸収しておいしくいただけます。それを見ていた友人は引きましたが。

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.7

 「チゲ鍋」の後に、「とろけるチーズ」を入れて雑炊を作ると 「辛いドリア」みたいになって「絶品」。 これを食べたさに「チゲ鍋」をやりますw

  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.6

No.4&5ですw(しつこいって 忘れてました 茹で野菜の「海苔の佃煮」よごし。 磨り胡麻の代わりに使うと意外とうまいw 同じく野菜の「練りうに」よごし、ヌタ風。 甘味噌のぬたよりコクが出ます。これは刺身系にもグー。

  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.5

No.4です。まだありましたw 鯖缶+梅肉+ゴマ。 お好みで大葉(紫蘇)、マヨネーズ、醤油、胡麻油、サニーレタス等もどうぞ。 それから・・・・ オクラに火を通す。 これは私のHNのガンボを作ってからクセになっています。 澱粉系でとろみを出すよりあっさりしたとろみがグー。 より粘りたいなら+モロヘイヤ。 同類異種でオクラ、モロヘイヤ、納豆、山芋で粘りまくるw これはごはんに掛けてもうどんに掛けてもグー(くどい もっとも、夏向きメニューではありますがw

  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.4

納豆とキムチ。更にニラがあるとグー(教えて言うとオヤジギャグ) これは「そんなん常識じゃん!」て言う人と「ゲテモノ以外の何物でもない」と言う人、きっぱり2手に別れますねwww 具体的には「キムチと納豆の炒飯」(これは10年以上作ってる) 「チゲ鍋に納豆投入」(これは前TVで紹介されていたような・・?) 等です。 あ、勿論醤油は必須ねw

  • execrable
  • ベストアンサー率27% (58/208)
回答No.3

僕はいつもカレーを作る時には豆腐を入れます。ヘルシーで違和感がなくて、いい感じです。 あぶらげも試したことがありますが、合いませんでした。やっぱり豆腐でなくてはいけません。

  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.2

生トマトに砂糖をかけて食べる。 おやつみたいで、おいしいです。

関連するQ&A

  • 中華料理の調味料

    中華料理で使われている調味料について教えてください。 中華料理店でなすと豚肉の炒め物を食べたのですが、そのたれがとてもおいしくて、家で自分でも作ってみたいと思い、ネットでレシピを調べてみたのですが、何の調味料が使われているのかわからなったので。中華料理店でたべた時は、たれは、ほとんど真っ黒で、水と同じくらい水分があって、甘辛い感じでした。ネットで「なすと豚肉の炒め物」で検索すると、豆板醤やみそ、甜麺醤が使われているものが出てくるのですが、いずれも、水気がなくべたっとしていて、色も真っ黒ではなく、茶色ぽかったのです。しょうゆを使っているレシピもあったのですが、明らかにしょうゆではなさそうでした。 これだけの情報しかないのですが、どなたかピンとくるものがある方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 私のイメージする讃岐うどんって?

    ぶっかけとか、釜揚げとかいろいろありますが、ゆでたての麺、をお皿に盛り(だしをかけず)、大根おろし、薬味をいれて、しょうゆっぽいものをかけるうどんってどの部類に入りますか。 また、この時期冷うどんは寒いですか。

  • サバの缶詰が好きな方へアンケート

    味噌煮、醤油煮、水煮のうち、どれが一番好きですか? 好きなサバの缶詰のメーカーも教えてください。 サバの缶詰をアレンジした料理は、どんなものを作りますか?

  • 納豆で、カラシとたれがついていないタイプで、

    納豆で、カラシとたれがついていないタイプで、 説明書見ると、 「このパックにはからしとたれはついていないので、 自分でしょうゆかうどんつゆ?とからしを つけて食ってください」 とかって書いてあるのですが、 からしはまあ、自分で買ってきたのでいいですが、 あとはしょうゆを入れるのですか? うどんのつゆとかって使うのでしょうか? 白だしとかでもいいのですか?

  • 韓国 鶏の水炊きのような料理

    韓国旅行(ソウル中心で考えています)へ行く予定があります。 以前、韓国に行った時に鶏を丸ごと入れる鍋料理を食べ、 とても美味しかったので、また食べたいと思っているのですが、 名前がわからず情報を収集するのに困っています。 もう何年も前のことなので記憶が曖昧なのですが、 確か醤油(?)、酢、とうがらしの粉末を会わせたような シンプルなたれにつけて食べました。 また、鶏を食べた後は、うどんか餅を頼んで鍋で煮て食べたような記憶もあります。 この鍋料理は何という名前なのでしょうか? また、同じ鶏鍋料理を出すお店が集まった地域に行ったように 記憶しているのですが、ここがどこだかわかれば教えて下さい。 ついでにお勧めのお店も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 蟹のたれ

     蟹すきのたれのレシピを探しています。 ぽん酢や胡麻ダレはいつものパターンなので違うのを お願いします。前に食べた事が有るのですが、ぽん酢 みたく酸っぱくなくて、あっさりとした、ちょっと甘め のお醤油が入ったタレでした。すごく美味しかった!! どなたかグルメ&料理上手な方、情報お願いします。

  • 木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを全部使ってできる料理

    木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを使いきれる一品料理をおしえてください。 ちなみにうちにある調味料は 塩・こしょう・味の素・だしの素・しょうゆ・みりん・酒・ごま油・中華味・コンソメ・シチューの素・カレールー・かたくりこ・だしつゆ・酢・赤ワイン・白ワイン・焼肉のたれ・フレンチドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ・みそ・トウバンジャン・中華ドレッシング・バター・マーガリン

  • この食事は1食としては多いと思いますか?

     今晩のおかずのメニューです。  大根1/2本、こんにゃく2枚、焼き豆腐2丁、以上を関西風田楽に(だしで煮て、味噌ダレをつけて食べる)。  鯖水煮缶1缶。  納豆1パック。  脂っぽいものはほとんどなかったにもかかわらず、なかなかお腹が空きません。

  • さばの水煮缶の食べ方

    夫が晩御飯の前に「さばの水煮缶を開けてもいいか?」と聞くので、私は「いいよ。」といいながら炊き上がったご飯をよそっていました。 夫は缶詰のふたを開けたあとよそったご飯を見て、「何これ?炊き込みご飯ならそう言ってくれなきゃ、缶詰開けちゃったじゃないか?」と言いました。 私はその意味がよくわからなかったので、「白いご飯がよいなら温めてあげるよ。」と言いました。 すると「さばの水煮缶と炊き込みご飯をどうやって食べるんだよ。」と言われ、私はさらに???でした。 ちなみに今日のおかずは春菊のごまあえ、青梗菜と人参の炒め物、いわしの丸干し、具沢山汁、漬物、炊き込みご飯でした。 これに旦那はさばの水煮缶がどうしても食べたくて、おかずに付け加えるという意味に解釈していたのですが、どうやら違うのです。 旦那が言うには、さばの水煮缶というのは、水煮缶の中にしょうゆを入れ、温かい白飯にそのままつゆごとかけて混ぜて食べるものだ、というのです。 私は、しょうゆをたらしておかずとして食べる、大根など野菜の煮物に入れる、炒め物などの具材として入れる・・・・などかと思っていました。 旦那のような食べ方をして悪いとは全く思いませんが、このように食べるのが当然(常識)と旦那は思っていたそうです。 さんまの蒲焼缶など、たれごとご飯にのせて食べるのはイメージできますが、水煮缶の汁をかけてザブザブ食べるのが常識というのはちょっとびっくりしました。 夫の出身地は中部地方の県庁所在地で、かなり町中の育ちですが、中部地方で「さばの水煮缶」はこのように皆さん召し上がるのでしょうか? くだらない質問ですが、ご存知の方教えて頂ければ幸いです。

  • サバの水煮缶とイワシのしょうゆ缶、マッシュルーム缶のおすすめレシピをお教え下さい。

    いつもお世話になっています。  台所を片づけていたらサバの水煮・イワシのしょう油缶・マッシュルームが何故か沢山出てきました・・・(他には何もないのに)。  うちは主人と私と一番グルメな一歳七ヶ月の男の子がいるのですが、何か簡単で美味しいおすすめ料理法があればお教え下さい。出来れば、あまり生臭くな違法が嬉しいです。  どうぞ宜しくお願いします。