OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを全部使ってできる料理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146248
  • 閲覧数585
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (311/367)

木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを使いきれる一品料理をおしえてください。

ちなみにうちにある調味料は
塩・こしょう・味の素・だしの素・しょうゆ・みりん・酒・ごま油・中華味・コンソメ・シチューの素・カレールー・かたくりこ・だしつゆ・酢・赤ワイン・白ワイン・焼肉のたれ・フレンチドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ・みそ・トウバンジャン・中華ドレッシング・バター・マーガリン
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

牛蒡と人参で金平を作ります。

チクワとさつま揚げを甘辛く煮ます。

それぞれで食べてもいいのですが、細かく切って汁を切り、
良く水切りをした木綿豆腐とあわせて白和えにします。

これで全部使い切れるでしょう。
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

白和え食べたがってるんだよねぇ~
お姑さんが。
豆腐ステーキと白和え迷うところです・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 15:33:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 8% (5/57)

味噌煮込みでも、中華あじを使って炒めてもよさそうですし、砂糖醤油であまからくにてもおいしそう。  (みずをくわえてね)和風か中華かな。 ...続きを読む
味噌煮込みでも、中華あじを使って炒めてもよさそうですし、砂糖醤油であまからくにてもおいしそう。 
(みずをくわえてね)和風か中華かな。
補足コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 15:26:50
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 15:28:54

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

けんちん汁ではいかがでしょうか でも 味噌がない・・・・ レシピ う・・・わかんない ごめんなさい では ...続きを読む
けんちん汁ではいかがでしょうか
でも 味噌がない・・・・
レシピ う・・・わかんない
ごめんなさい では
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 15:29:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 体裁をそれほど気にしないのなら、    それぞれの素材を2cm程度に切り、  そばの付けつゆ程度の濃さのダシつゆで  まとめてコトコト煮続ければ、  ご飯のおかずや、酒の肴になる「煮付け」が簡単にできます。  作った次の日ぐらいが味がしみて旨いでしょう。 ...続きを読む
 体裁をそれほど気にしないのなら、
 
 それぞれの素材を2cm程度に切り、
 そばの付けつゆ程度の濃さのダシつゆで
 まとめてコトコト煮続ければ、

 ご飯のおかずや、酒の肴になる「煮付け」が簡単にできます。

 作った次の日ぐらいが味がしみて旨いでしょう。
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

とても簡単そうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 15:30:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お醤油味で、けんちんふうにしたら? だしとしょうゆとで・・味の素もいれたほうがいいかな? さつまあげから、人参までは煮物。 とうふは豆腐ステーキ とうふに片栗粉をつけて焼きます そこにしょうゆ、さけ、だし汁を加えて両面焼きます。 煮汁がなくなるまで。 そこにあんかけふうにしてさつまあげから、にんじんまでをのせれば一品になるよ だめ? ...続きを読む
お醤油味で、けんちんふうにしたら?
だしとしょうゆとで・・味の素もいれたほうがいいかな?

さつまあげから、人参までは煮物。
とうふは豆腐ステーキ
とうふに片栗粉をつけて焼きます
そこにしょうゆ、さけ、だし汁を加えて両面焼きます。
煮汁がなくなるまで。

そこにあんかけふうにしてさつまあげから、にんじんまでをのせれば一品になるよ
だめ?
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

なるほど、そのてがありましたか・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 15:31:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ