• ベストアンサー

この食事は1食としては多いと思いますか?

今晩のおかずのメニューです。  大根1/2本、こんにゃく2枚、焼き豆腐2丁、以上を関西風田楽に(だしで煮て、味噌ダレをつけて食べる)。  鯖水煮缶1缶。  納豆1パック。  脂っぽいものはほとんどなかったにもかかわらず、なかなかお腹が空きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.3

こんにゃくは典型的なダイエット食品です。カロリーゼロなので。それがまず、2枚もはいっているのでおなかすかなくて当然。 それだけでなくて、焼き豆腐2丁もおおいです。半分でよかったのでは・・・サバ水煮缶を一缶たべるのであれば、ほかは野菜だけでよいとおもいます。いいとこ、あと納豆だけとか。 2食分といういけんがありますが、わたしにしたら、3食にちかいかも。 これだけたべたらふとるかなというかんじです。しかもおかずとかかれているので、ごはんを他に食べているわけですよね!! たべすぎですよ。

ShirokumaX
質問者

お礼

実は、田楽を作ったのは今回が初めてで、適量がわかりませんでした。  全体的に約半分にしたらちょうどいい感じになりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saeri01
回答No.2

2食分の量だと思います。

ShirokumaX
質問者

お礼

実は、田楽を作ったのは今回が初めてで、適量がわかりませんでした。  全体的に約半分にしたらちょうどいい感じになりました。  ありがとうございました。

• youcanchan
回答No.1

一人で食べたんですか? そりゃちょっと多いと思いますね。男性か女性かにもよりますが。 確かにヘルシーなのでさほど問題ではないですが、さぞお腹に溜まったでしょう。

ShirokumaX
質問者

お礼