• 締切済み

社内メールで携帯メールアドレスを聞かれたら・・・

こんばんは。会社員をしている28歳の男性です。 悩んでいることが、会社の部署の異なる同僚の女性22歳(以下彼女)のそぶりについてです。彼女との間柄は、プライベートなメアドや携帯番号などは全く知らず、コピー機で一緒に会えば一言・二言世間話をする程度の関係です。 彼女のそぶりに気になり始めたのは半年位前からです。 そのそぶりとは、お互いの距離が離れているときは何気に見たときに彼女と目が合ったりします。 しかし、近くで会うときには会話はしっかりとしますが、彼女は目を伏せて目を合わせようとしませんが、近くを通るときも彼女は目を伏せています。 親しいと言える関係でもなく、また嫌われるほど何度も私から彼女を見たこともなく、近くで目を伏せられる理由がよくわかりません。 お互い接点もないことから、この状態が半年間続いています。 しかし、初めは目が合うなぁと感じていた程度でしたが、この不自然なそぶりをきっかけに最近になって彼女へ興味を持ち始めてしまっています。 実は2日前に全く接点がないので会社のPCメールで「携帯のメアドを教えてください」とメールしました。 通常断るにしても社交辞令の返信が来るものですが、結果は全くの無反応です。 いったい彼女のそぶりは、嫌われているのか?もしくは好意を持たれているのか?どちらを表しているのでしょうか? また、社内メールでメールアドレスを聞いたのは間違いでしょうか?

みんなの回答

• HK1496
回答No.2

こんにちわ。 とてもよく似た悩みで以前質問させていただいたものです。 社会人男性です。 よろしければご参考までに一度ご覧ください。 http://okwave.jp/qa3631280.html 個人的な意見ですが、やはり社内メールというのはよろしく なかったかもしれませんね。手軽な反面、受け取った側も「手軽」 な感じを受けて印象が良くないのではないかと思います。 (まだ手紙を置いとく方が良かったかも) でも、まだまチャンスは必ずあると思いますよ! どちらにせよ、もう少し直接話して仲良くなってから再度事を 起こした方が良いかもしれませんね。 かくいう僕はと言うとまだ何も行動を起こせず、上記のような 悩みメールを出しているわけですが、質問者様はなんにせよ 一度アクションを起こしているわけですから、自信をもって 次の作戦に入ってください。 非常によく似た悩みを持ったものどおし、頑張りましょう。うまくいったらぜひ、 参考にさせていただきたいので、また教えてくださいね。

• tyty7122
回答No.1

>近くで会うときには会話はしっかりとしますが、彼女は目を伏せて目を合わせようとしませんが、近くを通るときも彼女は目を伏せています。 人と視線を合わせたがらない人は今の世の中けっこう多いものだ。特に理由はないのかもしれない。 >実は2日前に全く接点がないので会社のPCメールで「携帯のメアドを教えてください」とメールしました。 全く接点がないにもかかわらず、こうしたメールを受け取るのはあまり愉快なことではない。相手の立場に立って考えてみることが大切である。 >結果は全くの無反応です。 状況から見て、「もう(仕事以外では)連絡しないでくれ」と読んで間違いないだろう。 >また、社内メールでメールアドレスを聞いたのは間違いでしょうか? 前述のとおり、携帯アドレスを聞いてくる目的がさっぱりわからない。たまに会社で会って話すことがあるのならば、その時に積極的に話しかけて会話の糸口を多く作り、まずは同じ会社の一員として自分のことを知ってもらうと共に彼女のことも少しずつ情報を得ていくのがまず最初にやるべきことだ。それをすっ飛ばしてアドレスを聞いたところで、通常は不気味がられるだけで教えてくれるはずがない。