• 締切済み

メールアドレスを教えるとき

一度会ったことのある男性が気になり、彼の連絡先が知りたくて、 共通の知人を通して聞き出しました。(私に教えていいか許可を取ってもらった) すると、相手のPCのアドレス(Gmail)を教えてくれました。 知人曰く、彼の携帯の番号は知っているけど、携帯のメアドは知らないとのこと。 (あくまでも仕事関係の知り合いなので、プライベートは一切わからないと言っています) それから、その男性とメールのやりとりが数回進んだのですが、 携帯のメアドは教えてくれません。 この地点で、どういう理由が考えられると思いますか? 携帯のメアドは教えたくないのでしょうか? ちなみに、会う約束をしたのに2回キャンセルをされ、 向こうから先延ばしを提案しておいて、連絡がこないままです。

noname#141101

みんなの回答

回答No.4

私は全く疎いのですが Gmailってことはスマホのアドレスではないのでしょうか?

質問者

お礼

私もそんな気がしたのですが、スマフォが一番早くに出たのって、いつでしょう? 最近な気がするのですが・・・。私がこのメアド教えてもらったのは今年の4月です。

noname#148093
noname#148093
回答No.3

ほかの方が結論を書いていますけど、 ちょっと思ったこと書きますね。 多分、一番の原因は友達を通じて メアドを聞いたことだと思うよ。 本人からちゃんと聞いていたのなら結果が 変わっていたかもしれないけどね。 あなたの友達からメアド教えて良い? って聞いたきたら友達の事も、その聞きたい人の事も、 警戒しないかな? それと同じだよ。 参考まで....

回答No.2

いわゆる捨ててもいいようなメアドですよね。 女性から間接的であってもメアド聞かれて、捨てアドを 教えるのは、脈がないと思いますよ、残念ながら。 色恋でのアプローチで、携帯アド教えて面倒になるかも 知れないと思っていますね。 時間がもったいないから、次の出会いに向かわれた方が いいかなと思います。

質問者

お礼

やはりこの地点で終わってるということですね。 私もそう思いました…! ありがとうございます。

• qualheart
回答No.1

一番可能性があるのは彼に彼女がいるパターンですが、彼に彼女がいないことは確認したんでしょうか? 特に付き合っている人がいないのであれば、気があってもなくても携帯のメールアドレスを教えるのに躊躇することはないと思います。 ただ、たとえ気になっていても聞かれない限り教えたりはしないですね。 なんだか自分から教えるのって、自意識過剰な気がするじゃないですか。 ご質問者様から聞けば、教えてくれると思いますけど。 あと、携帯メールは苦手な男性も多いので(携帯に文字打ちするのが苦手、短文メールでチャット状態になるのが苦手など)、そういった理由であまり言いたくないケースもあるかなと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

交際相手がいるかいないか、そこも不透明な状態です。 その可能性ありですね。 しかし、恋人がいるのに、会う約束したり その気であるような態度を取る人っているんですね…。 参考になりました!