• ベストアンサー

メールが来ない!

1週間前、旅先で話しかけられて、誘われ、 一日デートした男性がいます。その男性は、 私のことを気に入ってくれて、帰り際、 携帯と、パソコンのアドレスを教えて、と聞いて きたので、両方教えました。 相手は私より、長く旅行していたので、多分、 今日くらいに帰ってきているのではないかと 思うのですが、まだメールがきません。 普通、気にいった女性なら、帰国したら、すぐ メールくらいするんじゃないかと思うのですが 何もないので、がっかりしています。 今まで出会った男性はメルアド聞いてきたら 必ず何かしら連絡してきていました。 なので、こんなことは初めてです。 そこで聞きたいのですが 1、メルアドを2つも聞いたのに、やっぱり 連絡するのはやーめた!っていうことってある んでしょうか? 2、旅から戻ってすぐ連絡をしないのはやっぱり 脈がないってこと? 時間がたってからメールすることってありますか? とても良い感じだったのでまだ何もなくてとても ショックです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

先日も質問されていましたよね。 ご質問について、私(34歳♂)の場合ですが 1.メアド2つ聞いて連絡するのやめることは、まずないと思います。 メアドを書いたメモを紛失してしまったら別ですが・・・。 (長期&海外だと荷物も多いので紛失してしまう可能性もありえますね) 2.旅から戻ってすぐに連絡がないからって脈がないとは限りません。 下にも書いていますが、脈があっても時間が経ってからメールすることは充分あります。 (マメじゃない人だったらなおさら) 「彼は今日帰ってきているはずだ」とのことですが、今日と言っても夜かもしれませんよね。 あっ、帰国って言うことは海外旅行だったのですか? 8泊9日の旅行って楽しいけど、体力使いますよね。 今日は疲れてメールする体力もなく休んでしまっているかもしれないですよ。 また、初めてのメール&9日間の旅行の後だと、ただメールするのとは違って、「初メールだからどういう挨拶(書き出し)にしようかなぁ」、「旅行中のいろいろあったことのうちどの話題にしようかなぁ」など、いろいろ考えながら書くと思うのですぐにメールなんてできないと思います。 もし彼があなたのことを気になっているのなら、内容を考えながらメールを書くと思うので、なおさら時間がかかってしまうと思います。 じゃぁどのくらい(何日)でメールがくるの?って言われても人それぞれなので一概に言えませんが、マメじゃない人やメール苦手な人だったら1週間くらいはかかってしまうかもしれませんよ。 メールってそれぞれ個人のペースがあるので、全ての人があなたと同じペースで即レスするとは限りませんよ。 どんなに気になる相手でも仕事・体調等の理由でで即レスできない場合があります。 あなたは彼のことを気になっているから、少しでも早くメールがこないかと気になってどうしようもないのでしょうが、もう少し待ってみましょう! 待つというのは不安かもしれませんが、そうネガティブに考えず、相手のことを考える時間が持てるってポジティブに考えましょうね! それでは、いい連絡がくるといいね。 (ファイト!)

charmykitty
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! 確かにそういう考え方もありますね! マメじゃない人ならそういう可能性もあると思います 海外旅行だったので、疲れてるって可能性も高い ですね。 私もメール不精。すぐメールする タイプじゃないのでよくわかるんですが・・ 男性は気になるなら必ずメールするもんですが だいたいは。でも どれくらいでメールするかは人によって 違いますね。 気にならない人ならメールなんて来なくても なんとも思わないのに・・ ほんとに気になってしまいます。 でもあまり期待せず、ポジティブに考えて 待ってみることにしますね!

その他の回答 (4)

• ash4545
回答No.4

>>1、メルアド聞いたのに、連絡するのやめた!っていうことはある? 男がアドレスを知ってるので、気の向くときにメール出来る立場にいます。 ”今はメールしながらよりも旅行を楽しみたい” ”単純に旅で出遭った女性と遊んだ感覚で聞いた” ”気の向いたときにメールする用に聞いた” のどれかでしょう。 2、旅から戻ってすぐ連絡をしないのはやっぱり脈がない? 8割は脈がないと思います。 旅行先で声をかけるほどの人が、好きなのにメールが遅れるのはあまり現実的ではありません。 そういう人は好きであれば挨拶程度のメールをします。 ただ、いつメールしようと考えてしまって遅くなる人もいます(俺もそう)。 でも1週間経っても連絡が無いときは脈がないでしょう。 私の見解としては 1.過去にも旅先で女性に声をかけている。旅で女性と一緒に遊びたい 2.気が向いたときにメールしたりするメル友にしたい 3.たまに一緒に旅行に行ったりしたい女性友達にしたい と思ってる人でしょう。 旅行好きで男の私からみると残念ながら脈があるとは思えません。。 会って嫌だった人にメルアドなんて聞かないですから友達としては楽しかったと思いますよ^^

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですかーー?? 会ってたとき、彼は非常に熱心に、 「こんなきれいな人が近くにいてくれたら いいのになー」などと言って気に入っている 様子だったし、彼の態度から見ても、嬉しそう だったので、連絡くらいくるかな?って 思ったのですが何もないのが逆にショックです。 別に普通に出会った男性でもめるアド交換したら そんなに気になる女性でなくても、 先日はありがとう、くらいのメール挨拶は 送ってよこしますよねえ? ていうか、今まで出会った男性はそうでした。 そんなに嫌われたかなーとショックだし、 わけがわかりません。 あんなに気に入った態度なのにすぐ気が変わる こともあるのでしょうか。 彼は引っ込み思案なタイプではないので、 メールをいつしようかなんて考えてメールできない 人ではないです。 もう待つのはとりあえずやめて思い出に しようと思います。でもあと、2、3日は 心のどこかで待ってしまいそう。

• az0198
回答No.3

三十路男です。 メール来ると思いますよ。 あと2.3日で。 僕の勘は当たります。 あくまで無事に帰国できていたら、の話ですが・・・

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにメールくるでしょうか? 勘あたるんですか?? 会ってたとき、「こんなかわいい人が近くに いてくれたらなー」とかべた褒めだったし、 私をやたら気に入ってる感じだったのです。 だから、連絡くらいくれるでしょ?って思った のですが、何もないので逆にショック。 別に普通に出会った男性でも、メールくらい くれたりするのに。 そんなに嫌われちゃった?と。 あと、2、3日待ってみます!

• aketone
回答No.2

その男性しか真意は分かりませんが、あなたの方は彼の連絡先 聞かなかったの?彼からの連絡待つしかないのかな? 人って 旅先だと 妙に盛り上がっちゃう所あるかもしれませんね。旅から家に帰って現実に戻ると、なんだか幻想だった感じて言うか。質問者さんが例に挙げた1.2も有りだと思いますよ。 彼もあなたと会いたい気持ちがあれば連絡してくると思いますよ。待つしかないですね。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、彼の連絡先はあえて、聞きませんでした。 彼から連絡くらいしてくるようじゃないと、所詮 うまくいかないからです。私が必死に連絡 したところで、男女関係はうまくいくとは 思えません・・ それに彼は 会ってるとき 「こんなきれいな人が近くにいてくれたらいいのに」 なんてべた褒めだったので、ちょっと期待していた のもあります。 なので連絡こないのは結構ショックです。 確かに会いたい気持ちがちょっとでもあれば 連絡してくるでしょうね。待つしかないですね。

回答No.1

1.あります。旅先でのデートがいい思い出になった、それで満足な人もいます。 2.今のところないでしょうね。気になるなら別に戻ってからでなくても旅先からメールするでしょうから。 いい感じということは、相手もいい感じなんです。あなたの努力次第でよくなったかもしれません。あなたもこの人って思ったなら相手の連絡先きいとくべきでしたね。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は携帯を持っておらずパソコンもないので、 旅先から連絡ができなかったのは 理解できるのですが、戻ってから普通、別に つきあう気とかはなくても、 先日は楽しかったです、などの メールしますよねー ていうか、だいたいの男性はそうでした。 相手は私のことを美人だのかわいいだの、近くに こんな人がいてくれたらいいのに、だの言ってたのに それもただ言ってただけって感じなんでしょうか もう男なんて信用できません。 私から連絡先を聞かなかったのは彼から連絡 してくるだろう、って思ったのと、 私から連絡しなければ成り立たない関係なら 無理だと思ったからです。 相手から連絡がなければ諦める、ということに するつもりです。