• ベストアンサー

メールが来ない!

1週間前、旅先で話しかけられて、誘われ、 一日デートした男性がいます。その男性は、 私のことを気に入ってくれて、帰り際、 携帯と、パソコンのアドレスを教えて、と聞いて きたので、両方教えました。 相手は私より、長く旅行していたので、多分、 今日くらいに帰ってきているのではないかと 思うのですが、まだメールがきません。 普通、気にいった女性なら、帰国したら、すぐ メールくらいするんじゃないかと思うのですが 何もないので、がっかりしています。 今まで出会った男性はメルアド聞いてきたら 必ず何かしら連絡してきていました。 なので、こんなことは初めてです。 そこで聞きたいのですが 1、メルアドを2つも聞いたのに、やっぱり 連絡するのはやーめた!っていうことってある んでしょうか? 2、旅から戻ってすぐ連絡をしないのはやっぱり 脈がないってこと? 時間がたってからメールすることってありますか? とても良い感じだったのでまだ何もなくてとても ショックです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

先日も質問されていましたよね。 ご質問について、私(34歳♂)の場合ですが 1.メアド2つ聞いて連絡するのやめることは、まずないと思います。 メアドを書いたメモを紛失してしまったら別ですが・・・。 (長期&海外だと荷物も多いので紛失してしまう可能性もありえますね) 2.旅から戻ってすぐに連絡がないからって脈がないとは限りません。 下にも書いていますが、脈があっても時間が経ってからメールすることは充分あります。 (マメじゃない人だったらなおさら) 「彼は今日帰ってきているはずだ」とのことですが、今日と言っても夜かもしれませんよね。 あっ、帰国って言うことは海外旅行だったのですか? 8泊9日の旅行って楽しいけど、体力使いますよね。 今日は疲れてメールする体力もなく休んでしまっているかもしれないですよ。 また、初めてのメール&9日間の旅行の後だと、ただメールするのとは違って、「初メールだからどういう挨拶(書き出し)にしようかなぁ」、「旅行中のいろいろあったことのうちどの話題にしようかなぁ」など、いろいろ考えながら書くと思うのですぐにメールなんてできないと思います。 もし彼があなたのことを気になっているのなら、内容を考えながらメールを書くと思うので、なおさら時間がかかってしまうと思います。 じゃぁどのくらい(何日)でメールがくるの?って言われても人それぞれなので一概に言えませんが、マメじゃない人やメール苦手な人だったら1週間くらいはかかってしまうかもしれませんよ。 メールってそれぞれ個人のペースがあるので、全ての人があなたと同じペースで即レスするとは限りませんよ。 どんなに気になる相手でも仕事・体調等の理由でで即レスできない場合があります。 あなたは彼のことを気になっているから、少しでも早くメールがこないかと気になってどうしようもないのでしょうが、もう少し待ってみましょう! 待つというのは不安かもしれませんが、そうネガティブに考えず、相手のことを考える時間が持てるってポジティブに考えましょうね! それでは、いい連絡がくるといいね。 (ファイト!)

charmykitty
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! 確かにそういう考え方もありますね! マメじゃない人ならそういう可能性もあると思います 海外旅行だったので、疲れてるって可能性も高い ですね。 私もメール不精。すぐメールする タイプじゃないのでよくわかるんですが・・ 男性は気になるなら必ずメールするもんですが だいたいは。でも どれくらいでメールするかは人によって 違いますね。 気にならない人ならメールなんて来なくても なんとも思わないのに・・ ほんとに気になってしまいます。 でもあまり期待せず、ポジティブに考えて 待ってみることにしますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ash4545
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

>>1、メルアド聞いたのに、連絡するのやめた!っていうことはある? 男がアドレスを知ってるので、気の向くときにメール出来る立場にいます。 ”今はメールしながらよりも旅行を楽しみたい” ”単純に旅で出遭った女性と遊んだ感覚で聞いた” ”気の向いたときにメールする用に聞いた” のどれかでしょう。 2、旅から戻ってすぐ連絡をしないのはやっぱり脈がない? 8割は脈がないと思います。 旅行先で声をかけるほどの人が、好きなのにメールが遅れるのはあまり現実的ではありません。 そういう人は好きであれば挨拶程度のメールをします。 ただ、いつメールしようと考えてしまって遅くなる人もいます(俺もそう)。 でも1週間経っても連絡が無いときは脈がないでしょう。 私の見解としては 1.過去にも旅先で女性に声をかけている。旅で女性と一緒に遊びたい 2.気が向いたときにメールしたりするメル友にしたい 3.たまに一緒に旅行に行ったりしたい女性友達にしたい と思ってる人でしょう。 旅行好きで男の私からみると残念ながら脈があるとは思えません。。 会って嫌だった人にメルアドなんて聞かないですから友達としては楽しかったと思いますよ^^

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですかーー?? 会ってたとき、彼は非常に熱心に、 「こんなきれいな人が近くにいてくれたら いいのになー」などと言って気に入っている 様子だったし、彼の態度から見ても、嬉しそう だったので、連絡くらいくるかな?って 思ったのですが何もないのが逆にショックです。 別に普通に出会った男性でもめるアド交換したら そんなに気になる女性でなくても、 先日はありがとう、くらいのメール挨拶は 送ってよこしますよねえ? ていうか、今まで出会った男性はそうでした。 そんなに嫌われたかなーとショックだし、 わけがわかりません。 あんなに気に入った態度なのにすぐ気が変わる こともあるのでしょうか。 彼は引っ込み思案なタイプではないので、 メールをいつしようかなんて考えてメールできない 人ではないです。 もう待つのはとりあえずやめて思い出に しようと思います。でもあと、2、3日は 心のどこかで待ってしまいそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.3

三十路男です。 メール来ると思いますよ。 あと2.3日で。 僕の勘は当たります。 あくまで無事に帰国できていたら、の話ですが・・・

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにメールくるでしょうか? 勘あたるんですか?? 会ってたとき、「こんなかわいい人が近くに いてくれたらなー」とかべた褒めだったし、 私をやたら気に入ってる感じだったのです。 だから、連絡くらいくれるでしょ?って思った のですが、何もないので逆にショック。 別に普通に出会った男性でも、メールくらい くれたりするのに。 そんなに嫌われちゃった?と。 あと、2、3日待ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

その男性しか真意は分かりませんが、あなたの方は彼の連絡先 聞かなかったの?彼からの連絡待つしかないのかな? 人って 旅先だと 妙に盛り上がっちゃう所あるかもしれませんね。旅から家に帰って現実に戻ると、なんだか幻想だった感じて言うか。質問者さんが例に挙げた1.2も有りだと思いますよ。 彼もあなたと会いたい気持ちがあれば連絡してくると思いますよ。待つしかないですね。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、彼の連絡先はあえて、聞きませんでした。 彼から連絡くらいしてくるようじゃないと、所詮 うまくいかないからです。私が必死に連絡 したところで、男女関係はうまくいくとは 思えません・・ それに彼は 会ってるとき 「こんなきれいな人が近くにいてくれたらいいのに」 なんてべた褒めだったので、ちょっと期待していた のもあります。 なので連絡こないのは結構ショックです。 確かに会いたい気持ちがちょっとでもあれば 連絡してくるでしょうね。待つしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.あります。旅先でのデートがいい思い出になった、それで満足な人もいます。 2.今のところないでしょうね。気になるなら別に戻ってからでなくても旅先からメールするでしょうから。 いい感じということは、相手もいい感じなんです。あなたの努力次第でよくなったかもしれません。あなたもこの人って思ったなら相手の連絡先きいとくべきでしたね。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は携帯を持っておらずパソコンもないので、 旅先から連絡ができなかったのは 理解できるのですが、戻ってから普通、別に つきあう気とかはなくても、 先日は楽しかったです、などの メールしますよねー ていうか、だいたいの男性はそうでした。 相手は私のことを美人だのかわいいだの、近くに こんな人がいてくれたらいいのに、だの言ってたのに それもただ言ってただけって感じなんでしょうか もう男なんて信用できません。 私から連絡先を聞かなかったのは彼から連絡 してくるだろう、って思ったのと、 私から連絡しなければ成り立たない関係なら 無理だと思ったからです。 相手から連絡がなければ諦める、ということに するつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信

    先日取引先の人の紹介で女性と食事をしました。帰り際、連絡先交換しません?と私のほうから言い、私のアドレスを赤外線で送り、また、空メールでもくださいとのことにしました。 当日、メルアドを教えてもらったので、しばらくしてデートに誘いましたが、予定があるのでとの返信でした。 脈ないですかねー?

  • 旅行中のメール

    先日、旅先で出会った男性にメールアドレスを 聞かれたので、教えました。 もちろんその男性とは普通のデートしただけで、 肉体関係などは一切ありません。 その人は感じがよかったし私のことも気に入って くれていたのですが、まだメール来ないから 不安になっています。私は相手のめるあどを 聞かなかったので、相手から来なかったらもう これっきりになってしまいそうです。 ちなみにその男性はまだ旅行中で、私はもうかえって きています。 旅行しているときってメール出さないですか? 皆さんなら旅行中でも気になる人がいたら メールしますか?それとも帰宅してから メールしますか? お返事お待ちしています。

  • 元上司からのしつこいメールをなんとかしたい

    この7月に遠方に異動になった元上司(男性)から 「交通費を持つので、こちらで食事しませんか?何もお礼をしてませんし。。。 これないようなら、私がそちらに行きます」ってメールを貰い(会社のアドレス。 個人のは教えてません) 随分、驚いたのですが 「お礼なんて結構です。気を遣って貰わなくても良いですよ。 そちらで頑張ってください」ってお断りメールを しました。 それから連絡が無かったので分かってくれたんだな。と思ってたのですが お盆明け、会社のメールを開くと。。 元上司が旅先から携帯でメールを送ってきてました>< 中身は旅での出来事と残暑お見舞いでした。 「分かってくれてなかったのか。。くっ空気読んでくれよ」と愕然としたのですが ここから先、どうして良いか分からなくなってきて。。 たわいもない返事を出すべきでしょうか? それとも無視?

  • 連絡先を聞けばよかった

    こんばんは。先日も質問していました。 よろしくお願いします http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994230 旅先で出会って、相手に気に入られ、デートした相手 に私のめるアドを、紙に書いて渡しました。 メルアド、携帯とパソコン両方教えて?って 頼まれたから、2つとも書きました。 この男性の連絡先を私のほうは聞いていません でした。相手から連絡くるだろうと思っていたから です。でも全然メールをくれる気配はありません(涙) 私は男性の実家の番号は教えてくれたので 知っています。 息子さんのメルアド教えてもらえませんか? 友達なんですが、と実家に 電話したらおかしいでしょうか? 実家に何度か電話したことはあるのですが ご家族はフレンドリーな感じでした。 それとも、メールをよこさないってことは、 もう縁を切りたいってことでしょうか? このまま忘れたほうがいいですか? せっかく知り合ったんだからつきあったり しなくても友達になれたらいいのに と思っていました。 なんだかこのまま終わってしまうなんて 残念すぎます。 私もこだわりすぎかもしれませんが・・ もう忘れたほうがいいでしょうか? みなさんならどうされますか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • これって脈ありですか?

    旅行先の観光地で一人旅をしていたのですが、同じ場所に日本人グループの男性がいて、話しかけられました。 それで私が使い捨てカメラで写真を撮っていたら、自分はいいデジカメを持っているから、それで撮ってあげて送ってあげるからメールアドレスを教えてほしいと言われました。 それでメルアドを書いて渡したら、彼からは会社の名刺にメルアドがのっているものをもらいました。 これって脈ありですか?

  • メールのやり取りをしてくれない彼

    今日気になる男性とデートします。 彼とはもう何回も2人で会っていて、 会っているときは、なんか付き合ってるみたいだな~、、、と 思ってしまうような、いい雰囲気になれている気がします。 ただ、電話やメールのやり取りを普段全然していません。 私からメールしても、次の日とか、三日後とか・・・返信がないときもあります。 以前は一日に2、3通ぐらいのメールのやり取りをしていた時期もあったんですが、 なんとなく途切れてしまい、それからそんな感じになりました。 電話は用事があればしますが、けっこう長電話してくれます。 彼は会っているときに、ケータイの写真とかアプリを見せてくれたり、 ケータイを放置するタイプの人ではない気がします。 私なら、メールは苦手ですが、好きな人とは連絡を取り合いたいです。 これってどう受け取ればいいんでしょう、脈ないんでしょうか・・・ 告白したいと考えてるので、すごくもやもやします。

  • 旅先で外国人男性からメールアドレスを渡されました。

    旅先で外国人男性からメールアドレスを渡されました。 最近ヨーロッパを旅行していたのですが、現地の空港スタッフ(ドイツ人男性)に話しかけられ、数分会話したところでメールアドレスを渡されました。帰国後、軽い気持ちで挨拶メールを送ったら、「日本のことは何も知らないけど、今度行きたいと思うから時間をとってくれないか」と返事がきました。 これは何か期待されているのでしょうか? 会った時に感じのよい人だとは思いましたが、ほとんど知らない相手なので戸惑っています。 特に男性の方、このように初対面の異性に連絡先を渡すときの心理を教えてください。 私も彼も20代後半で独身(彼については、少なくとも自称)です。

  • 不快にならないメールって

    片思いしてる男性が自分をどう思ってるかわからないから、メールするのは気が引けます。しかも同僚だし…迷惑かなとか考えてしまいます… おととい、彼私彼私と二往復しただけだし…しかも、彼がお盆休み入る前日に手書きの暑中見舞い書いてそこにアドレス書いて、差し支えなければ連絡先教えてもらえたら嬉しいと書いたからメールしてくれただけだし。 もらって不快にならないメールってどんなのがありますか?おととい一応、一日中阿呆みたいに電車乗ってるからもしかしたら旅先からメールしちゃうかもしれないとは送りましたが…

  • 楽しみにしてる???

    飲み会で知り合った女の子にアドレスを教えて連絡を待ってました。すると1週間後に連絡が来ました。それでデートに誘うと、「来週なら。またメールします」とはぐらかされたので、脈は薄いと思ってます。 案の定メールなかったので・・・。 それで来週になったため、改めてデートに誘うと、1日遅れて「楽しみにしてます」とメールが来ました。 1日遅れるって返事に困ってるわけで、「また、メールします」って2度とメールは来ないわけで、疑心暗鬼になってますが...。 これって少しは可能性ありますか?

  • メールの返信がこない相手へおくるメールについて

    はじめまして、25歳になる男性です。 つい先日までミクシィで仲良くなった女性と デートをしていて連絡をとっていたのですが、 2度目のデート後、メールの音信不通が続きました。 メールを送っても反ってこないのでこちらも送る内容がなく、 やはり私に気がないのかな?と思い このままじゃ引きずると思ったので彼女に お別れ的なメールを送りました。 するとその一か月後、彼女からメールがありました。 メールの返信ができなかったのは仕事が忙しかったとのこと。 そして返信できなかったことに対しての謝罪メールが届きました。 私はすぐに気にしなくてないよと送ったのですが その後、一週間たちましたが返信はありません。 一時期、彼女のことをあきらめたのですが 彼女からのメールがありまたあわい期待をもってしまう自分がいます。 また彼女と連絡を取りたいと思っているのですが この場合どのようなメールを送ればいいと思いますか? それともこのケースはもう脈なしだと思いますか? 私は女性と付き合ったことがないので あまりこうゆう経験をしたことがありません。 よければ知恵をお借りできたら幸いです。