• 締切済み

メールの返信

先日取引先の人の紹介で女性と食事をしました。帰り際、連絡先交換しません?と私のほうから言い、私のアドレスを赤外線で送り、また、空メールでもくださいとのことにしました。 当日、メルアドを教えてもらったので、しばらくしてデートに誘いましたが、予定があるのでとの返信でした。 脈ないですかねー?

みんなの回答

• weakweak
回答No.3

忙しいに具体的な内容がついていれば脈なしでもないと思いますが、 単に「その日は忙しいです。ごめんなさい」などであった場合は7割り方脈なしだと思いますよ。 しばらくしてまた誘ってみて、ダメならあきらめたほうがいいと思います。

wandaful
質問者

お礼

そうですよね。ゴールデンウィーク直前にメールして、もう予定があるんですよねー。って内容だったんですが、もう一回、誘ってみます。

• morriev
回答No.2

まだ知り合って間もないし、誘ったの一度だけでしょ?  >脈ないですかねー?   今そういう段階ではないと思う。   焦り過ぎでしょう。 確実に言えるのは、あなたからのその誘いには応じられないという事だけ。 その後どうするかはあなた次第だし、その後どうなるかは成り行き次第。

wandaful
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、誘ってみます。

• blazin
回答No.1

ですね。 とりあえず一度会ったと。 次は時間が合えば、タイミングが合えば、位の感覚。 焦ってないんだよ、相手は。 その食事でのお互いの印象も大きいし、その後交換した後にどの様なコミュニケーションをしていたかにも拠る。 いきなり単発で誘いを掛けてもさ。相手はその食事の後で一旦気持ちが落ち着いている可能性もあるんだよ。また会っても良い、誘われても良いと思えるように、そこまでの流れをメールなり電話で作り上げるのも大事だからね☆