• 締切済み

メールの返信

先日取引先の人の紹介で女性と食事をしました。帰り際、連絡先交換しません?と私のほうから言い、私のアドレスを赤外線で送り、また、空メールでもくださいとのことにしました。 当日、メルアドを教えてもらったので、しばらくしてデートに誘いましたが、予定があるのでとの返信でした。 脈ないですかねー?

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

忙しいに具体的な内容がついていれば脈なしでもないと思いますが、 単に「その日は忙しいです。ごめんなさい」などであった場合は7割り方脈なしだと思いますよ。 しばらくしてまた誘ってみて、ダメならあきらめたほうがいいと思います。

wandaful
質問者

お礼

そうですよね。ゴールデンウィーク直前にメールして、もう予定があるんですよねー。って内容だったんですが、もう一回、誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

まだ知り合って間もないし、誘ったの一度だけでしょ?  >脈ないですかねー?   今そういう段階ではないと思う。   焦り過ぎでしょう。 確実に言えるのは、あなたからのその誘いには応じられないという事だけ。 その後どうするかはあなた次第だし、その後どうなるかは成り行き次第。

wandaful
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

ですね。 とりあえず一度会ったと。 次は時間が合えば、タイミングが合えば、位の感覚。 焦ってないんだよ、相手は。 その食事でのお互いの印象も大きいし、その後交換した後にどの様なコミュニケーションをしていたかにも拠る。 いきなり単発で誘いを掛けてもさ。相手はその食事の後で一旦気持ちが落ち着いている可能性もあるんだよ。また会っても良い、誘われても良いと思えるように、そこまでの流れをメールなり電話で作り上げるのも大事だからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?

  • 片思いの彼からメールの返信がありません

    友達の紹介で知り合った彼とは今まで何度かメールのやり取りはしていたのですが、彼は仕事も忙しく元々メールの返信は少ない方で、私からメールをしても返信が無いと怖いので、自分からメールを送る事はやめていました。 そんな中、映画のチケットを知り合いから頂いたので、片思いの彼にお誘いメールを送ってみました。 しかし、返信がないままです。 彼から返信が来ても来なくても大丈夫なように当日は予定を空けていました。 返信が来なくても再度連絡するのはやめようと思っていました。 しかし、友達から当日どうしても来てほしいとの予定の連絡が入りました。 彼に、「友達から誘われていて、OKかどうかの連絡をください」とメールしても良いのでしょうか。。 せかしちゃうみたいで男性は嫌がるのかな。。。とも心配になり。 皆さんのご意見頂ければ幸いです。 彼から連絡が無いのでもう脈はないなぁ・・・とは思っているのですが、まだ期待してしまう自分もいて。

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • メールが来ない!

    1週間前、旅先で話しかけられて、誘われ、 一日デートした男性がいます。その男性は、 私のことを気に入ってくれて、帰り際、 携帯と、パソコンのアドレスを教えて、と聞いて きたので、両方教えました。 相手は私より、長く旅行していたので、多分、 今日くらいに帰ってきているのではないかと 思うのですが、まだメールがきません。 普通、気にいった女性なら、帰国したら、すぐ メールくらいするんじゃないかと思うのですが 何もないので、がっかりしています。 今まで出会った男性はメルアド聞いてきたら 必ず何かしら連絡してきていました。 なので、こんなことは初めてです。 そこで聞きたいのですが 1、メルアドを2つも聞いたのに、やっぱり 連絡するのはやーめた!っていうことってある んでしょうか? 2、旅から戻ってすぐ連絡をしないのはやっぱり 脈がないってこと? 時間がたってからメールすることってありますか? とても良い感じだったのでまだ何もなくてとても ショックです。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信がないことについて

    こんばんは。 【背景】 半年前より訪問しております取引先の方を好きになってしまったようです。 急ではありますが、私の異動が決定し、この取引先を訪問することができなくなりました。 その方とは、プライベートな話をしたことがなく、月に2~3回程度の訪問時にお仕事の話をするか挨拶を交わす程度です。(しかし、その真面目な態度や優しい笑顔にとても惹かれております。一目ぼれみたいなものでしょうか。) このままでは、つながりがなくなってしまうと思い自分のアドレスを記載したお食事のお誘いのお手紙をお渡ししました。 後日、その方からメールが届き、食事に行くこととなりました。 一緒にお食事した時は、色んなお話ができ、(私個人としては)楽しい時間を過ごすことができました。その帰りも、電車の方向が逆方面なのでホームが違うにもかかわらず、わざわざ逆方面のホームまでお見送りしてくれました。 【質問事項】 (1)見送っていただいた後に、いつもはその方の会社アドレスにご連絡するのですが、出かけ先でも確認できるパソコンの個人アドレスを今回お会いする際の連絡手段として教えていただいたので、そちらの個人パソコンアドレスに食事のお礼と次回のお誘いのメールを送信しました。 その返信が2日たってもありません。。。 ものすごく忙しい方なので(毎日会社にいかれているくらいです。)、パソコンのメールをチェックしていないだけなのかも、、、と淡い期待をしているのですが、、、 (1)やはり、返信がないのは、次は会いたくないとの気持ちからなのでしょうか。 (2)もしかしたらメールに気付いていないのかもとかなりポジティブに考えた場合、お食事してから1週間後くらいに再度会社アドレスにお礼のメールをしてもよいでしょうか。相手としては、連絡されたくないでしょうか。 もし、連絡するなら内容としてはどういうものがよいでしょうか。 (2) その方は、40代前半で、私は20代後半です。 年齢差は15歳あります。 私の年齢を聞いたときに若いな~っていっていたり、話題のズレ(彼の知っている芸能人を私が知らない等)からジェネレーションギャップを感じる。と仰ったりしていました。 (1)やはり、年齢差はきになってしまいますでしょうか。私では恋愛対象にならないのでしょうか。 読みづらい文章で申し訳ありません。 どうぞアドバイスをお願い致します。

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • メールの返信がきません。

    つい最近まで実習に行っており、そこで気になった方にアドレスを渡しました。 渡したと言っても中々タイミングが合わず代理して違う方に渡していただきました。 (自分で渡したかったのですが…) その日にメールがきて「誰かわからないので名前教えて」と言われたので名前を言いました。そして3日後にメールがきて「ごめん。やっぱり誰かわからないや。お疲れ会をしよう。」とお誘いをいただきました。そして私がいつが良いか訪ねたのですが、返信がきません。今日で一週間になります。 相手の方は忙しいかと思いますが一週間も返信がこないとなると忘れているのかな…やっぱり脈ないのかな…と思います。 好意をもってたずねたのは私の方ですが、食事の誘いはあちら側からなのでこのまま話が流れるのも酷いなと思ってます。行く気がないなら始めから誘わないか、断りの連絡がほしいものです。 こちらから連絡した方がいいでしょうか。でもどのような内容で送ったらいいのかわからなくて…。 長文になりすみません。 沢山の回答お待ちしてます。m(_)m

  • 脈ナシでしょうか

    恋愛についての相談です。先日、2歳年上の女性(取引先)から食事に誘われ、もともと好意があったこともあり、一緒に食事に行きました。(その時の代金は一応僕が全て出しました)。 食事はいい感じに盛り上がり、帰り際にはお互いの携帯アドレスも交換しました。 しかし、その後、メールを送っても、返信はあるものの、必ず返信は翌朝で、それ以上続かないというか、わざとそういう風にしているのかと感じました。また、彼女からメールが来ることもなく、必ず僕からのメールです。食事した時は、毎日定時帰りで、休日も暇だと言っていたにもかかわらず、です。 これは脈ナシかなと思いつつも、もう一回当たってみようと、食事へのお誘いのメールを送ったのですが、返信は、その食事のことには一切触れず、「今日も暑いけど頑張ろう」みないなメッセージが来ただけでした。やっぱり翌朝でした。 もうこれは完全に脈なしで、当たって砕けるまでもないでしょうか。

  • メールの返信待ちなんです・・・

    先日、合コンで知り合っていいなぁと思った男性に「またお会い出来ませんか?」とメールを送ったのですが、未だ返信がありません。 (1)日曜の夜10時頃にメールを送信しました。みなさんならどのくらいで返信しますか? (2)彼は、大学の研究室の助教(4月から助手のことを助教というそうです)なのですが、助教という仕事は忙しいのでしょうか? (3)もう一度メールを送ったら、シツコイですよね・・・? 彼の連絡先が分からず、後日知り合いを通じて連絡先を教えて欲しいとお願いしたところ、彼に教えてもいいかを確認を取ってくれて、教えてもいいということだったので、なおかつメアドではなく携帯番号(同じ携帯電話会社なので番号でメールが出来るので)を教えてくれたので、余計に期待してしまうんです。脈は無いのでしょうか・・・・?! みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 食事後のメールの返信・・脈あり?

    先日、友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。 彼に対して好印象だったので、私から誘いました。 その夜、お礼のメール(「ありがとう。とても楽しかったです。また行きましょうね」という内容)を送ったのですが、翌朝きた返信が、 「昨日はありがとう。今日もお仕事頑張りましょう」という内容でした。「また行きましょう」という事に対して触れられておらず、がっかりしています。 これってこちらの好意に気づいた上で、警戒されていますよね?? ちなみに食事に行くのは2回目で、初めて食事に行った後、 お互い連絡先を交換せず、彼が、翌日彼の友達を通して私の連絡先を聞いてきたので、私に好印象を持ってくれてたのかな、と思っていましたが、 2回目のメールの内容が気になって、これからどう行動するべきか悩んでいます。 みなさんの意見聞かせてください。