• ベストアンサー

年賀状は何枚書けばいいのですか?

はじめまして 現在、個人事業でいろいろな所で請負業をやってるのですが、お世話ななってる会社には年賀状を何枚送ればいいか困ってます。 会社1社に対して、お世話になっる人が10人いる場合、10枚年賀状を書いた方がいいのでしょうか? それとも、会社1社に1枚年賀状を送れば済む問題でしょうか? すみませんが教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

会社1枚ではほとんど見られないまま埋没します。 10枚書く方もいますが少数派です。 部署毎に書かれてはいかがですか。

tokyo259
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• a1010
回答No.2

基本的に1社に1枚でOKと思いますよ。 問題なのは、あて先です。 その会社で一番お世話になっている方へ出すか、1番が決めれなかったら、今お世話になっている(または一番最近までお世話になった)担当者へ出す。 順位が決めれなかったら、会社名御中で出すか、社長(代表)様へ出すか、ですね。 ちなみに年賀状もそうですが、年末年始の休業の挨拶は、早めに行っておいたほうがいいですよ。(手紙が面倒ならFAXやメールだけでも)

tokyo259
質問者

お礼

ありがとうございました