• 締切済み

筆王を使ってEPSONで年賀状印刷

こんばんは! 困ってしまったので回答ヨロシク御願いします。 筆王を使って、年賀状の裏面のデザインを完成させ、 さっそく印刷してみたのですが何故か細かい線が画像にかぶる様に 印刷されてしまいます。。。 ためしに違うMypivtureの中の画像を印刷してみたのですが、 やはり印刷されてしまいます。 この細かい線を消したいのですが、消し方が分かりません。 ヘルプやサイト等で検索してみたのですが分かりませんでした・・(泣) どなたかこの線の消し方、知りませんか?

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.2

線の方向はヘッドの動く方向(ヘッドの軌跡を描く方向)ですか? 細い線のの太さはいつも同じで、ヘッドの動く方向が変わっても変わりませんか? 変わっているのでしたらヘッドの先端にゴミが付いていてそれがインクを吸い込んでそのゴミが紙の上をこすっているのですが、線が細く太さが変わらず、ヘッドの動く向きが変わっても太さに変化が無く平行な線が描かれるのでしたらヘッドの問題と思われます。その場合は修理が必要です。EPSONの場合、ヘッドはユーザーに交換できません。

GirlcanRock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしのは平行な線でした。 平行な線の場合はヘッドの問題なんですね! 理由が解って良かったです!!^^ 明日新しいプリンタを買いに行きたいと思います★ 本当に色々ありがとうございました! 助かりました♪

• Hachi5592
回答No.1

ヘッド(ノズル)のクリーニングを行ってください。 コントロールパネルからプリンタを開き、当該プリンタのプロパティを選択します。印刷設定のユーティリティにヘッドクリーニングがあります。

GirlcanRock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドクリーニング何回もやってみましたがダメでした・・・ 黒い線が細かく入ってしまいます>< なんか線を入れる設定のようなものを押してしまったんですかね(泣)