• 締切済み

『筆王ZERO』での年賀状印刷がうまくいかず困っています。

『筆王ZERO』で年賀状の両面を作り、裏面を印刷したところ、文字や図案の黒い部分が緑色に印刷されました。インク切れかと思い黒インクをとりかえて再びやってみましたが、やっぱり緑になりました。表面の宛名を印刷しても緑になります。筆王を終了させ、他のデータを印刷してみるとちゃんと黒で印刷されて出てきます。 裏面作成のとき、『謹賀新年』に色をつけようといじったことが気にかかっています。色付けには失敗し、データは作業前の状態に戻したつもりなのですが。 筆王のサポートサービスには電話がつながらず、半泣き状態です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

印刷トラブルの質問には、最低限使用中のOSとプリンター名を書いて下さい。

Oscar009
質問者

補足

要領が分からず申し訳ありません。    OSはWindows Vista プリンターはCanon PIXUS iP3100 です。 試しに、筆王ZERO以外で作成したドキュメントを印刷してみると、きちんと黒く印刷されました。その場はパソコンをシャットダウンし、翌日筆王ZEROを再び起動させはがきの裏面を印刷してみると、正しく印刷できました。 ところが、宛名を入力し住所録を完成させてから、はがきの表面を印刷したら、また緑になってしまいました。前回と同じように他のドキュメントを印刷し黒字になることを確認後、パソコンをシャットダウンし筆王を再起動させ印刷してみましたが、今度は緑のままで黒字になりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。