• 締切済み

『筆王ZERO』での年賀状印刷がうまくいかず困っています。

『筆王ZERO』で年賀状の両面を作り、裏面を印刷したところ、文字や図案の黒い部分が緑色に印刷されました。インク切れかと思い黒インクをとりかえて再びやってみましたが、やっぱり緑になりました。表面の宛名を印刷しても緑になります。筆王を終了させ、他のデータを印刷してみるとちゃんと黒で印刷されて出てきます。 裏面作成のとき、『謹賀新年』に色をつけようといじったことが気にかかっています。色付けには失敗し、データは作業前の状態に戻したつもりなのですが。 筆王のサポートサービスには電話がつながらず、半泣き状態です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 印刷トラブルの質問には、最低限使用中のOSとプリンター名を書いて下さい。

Oscar009
質問者

補足

要領が分からず申し訳ありません。    OSはWindows Vista プリンターはCanon PIXUS iP3100 です。 試しに、筆王ZERO以外で作成したドキュメントを印刷してみると、きちんと黒く印刷されました。その場はパソコンをシャットダウンし、翌日筆王ZEROを再び起動させはがきの裏面を印刷してみると、正しく印刷できました。 ところが、宛名を入力し住所録を完成させてから、はがきの表面を印刷したら、また緑になってしまいました。前回と同じように他のドキュメントを印刷し黒字になることを確認後、パソコンをシャットダウンし筆王を再起動させ印刷してみましたが、今度は緑のままで黒字になりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 「筆王ZERO」の写真入り年賀状作りについて

    私は現在、「筆王ZERO」のソフトを使用し、年賀状作りをしています。 はがきの裏面に、写真を貼り付け、写真入りの年賀状を作成しています。 年賀状を印刷した後は、はがきの裏面に、文字を書きたいので、文字を書くために、写真を部分的に白くしたいのですが、その方法がよくわかりません。 「筆王ZERO」の説明書を読みましたが、そのことについて書いてあるページは特に見あたりませんでした。 写真を部分的に白くする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けませんか? 説明がわかりづらくで申し訳ありません。

  • 筆王ZEROを使って(今までは筆王の古いVer)年賀状を印刷しています

    筆王ZEROを使って(今までは筆王の古いVer)年賀状を印刷しています。 旧データを引き継いでそのまま印刷をかけたのですが、宛先や送り主等のバランスが悪いです。 どうも宛先バランスという機能で勝手にフォントサイズ等が変更されてしまってるようです。 親切な機能なのでしょうが、思ったレイアウトにならず困りました。 宛先バランスの変更をすると、全部に適用されてしまうので、これを一枚ずつ違うバランスに したりとか、宛先バランスを無効にする方法はないのでしょうか?

  • 年賀状ソフト「筆王Ver15」で印刷が変になる。

    いつも、こちらでお世話になります。 筆王を使い、はがき裏面に文字を入力し印刷すると 文字色が藍色に印刷されます。希望は黒字印刷です。 筆王文字書込みテキストのフォント色では、黒色に設定されてますが、 何度も同じ結果になります。 試しに文字列の一部を黒色以外に指定すると その部分は、指定色で印字されます。 プリンターの黒色カートリッジを新しく交換しても、結果は変わりません。 表面の宛名側の印字は黒色に印字されてます。 どなた様かこの筆王ソフトに精通され、解決の手ほどきを教示頂けたなら 幸いに思います。 プリンター:キャノンiP4300 PC:hp dx6100ST OS:Windows XP Pro

  • 年賀状印刷

    パソコン pc-GN186JFAF プリンター EW-M752T 年賀状ソフト 筆王 表面は印刷可能 年賀状裏面印刷するも印刷中と出て、エプソン印刷状態でエラーになっています。 年賀状の裏面印刷の設定を教えてください。 裏面は横印刷  用紙サイズ ハガキ         用紙種類インクジェット          ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 筆王ZERO(裏面を相手により変えたい)

    筆王ZEROで100人ほどの年賀状の作成をしています。 会社関係、友人、親戚などで 裏面のレイアウトや写真などを変えたいのですが (両面印刷可能なプリンタで出力予定です) 住所録ファイルを分割するしかないのでしょうか? ソフト上で管理が可能であればお教えください。 以上よろしくお願いいたします。

  • 年賀状の印刷

    筆王ver27 windows11 年賀状の裏面印刷できなくなりました。下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 年賀状の裏面印刷しようとするも、サイズ違いの表示が出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王で色がちゃんと出ません・・・

    筆王で年賀状を印刷しているんですが、なぜか黒色が茶色になって印刷されてしまいます。それ以外の色はちゃんと印刷されるし、プレビューなどでもちゃんと黒色になっています。しかも表(住所など)はちゃんと黒で印刷されるのに、裏の部分では赤茶のような色になってしまいます。プリンタはcanonで、インクも新しいのに変えましたが、変わりありませんでした。 原因がわかる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 年賀状印刷で・・・

    年賀状印刷で、宛名面は印刷できたのに裏面を印刷しようとするとプリンタが反応しなくなりました。印刷をキャンセルすると、プリンタの状況を表示する画面に「プリンタと通信できない状態です」と出ていました。宛名面は印刷できたので、プリンタやPCの故障ではないと思うんですが、どうでしょうか?今職場からなので、機種はEPSONとだけしかわからないんですが、どなたか原因がわかる方がいらっしゃったらお願いします。ちなみにインクは満タンです。筆王で作ってます。

  • 筆王の表面の印刷ができない

    年賀状を作っています。 去年までは問題なく印刷できました。 今回、裏面を印刷した後、表面で「カードのメンテナンス」の 「宛先の一括変換」を少しいじったところ、表面が印刷できなくなりました。プリンタは印刷しているような音はしてますが白地のまま。 インク切れかと思いましたが、裏面をもう一度印刷させるとOK。 いったい何が悪いんでしょう。 筆王のサイトを見てもそれらしい説明はないし。 助けてください。パニックです。

  • 年賀状印刷で色が変わった

    こんばんは 皆様 お世話になります。 当方、キャノンのPIXUS MP950という複合体のインクジェットプリンターを使用しています。 先日、年賀状印刷(年賀状の裏面のみ)をしていましたら、20枚目くらいから色が変わりました。と同時に印刷スピードがめちゃくちゃ遅くなりました。どうしてなのでしょうか? 色は最初はきれいな緑だったのですが、うぐいす色のような色になったり、淡い紫色のようになったりします。インクタンクはすべてほぼ満タンです。カセット給紙です。 どうすればなおるのか、知っていましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう