• ベストアンサー

女性を傷つけないように告白する方法について

本サイトの皆様には、親身に話を聞いていただき、いつも感謝しています。  本質問については、身勝手な話だとは感じていますが、経験のある方の助言や、モテない男性の告白に対する世間の見方を確認いたしたいため、質問させていただきます。    30代半ばの未婚男性です。地方都市に住んでいます。私はいわゆるモテない男性であり、恋人がいたことはありません。  私は、以前の職場での同僚に片思いをしています。彼女とは以前同じ会社にいたことはありますが、同じ部署になったことはありません。ただ数少ない接触の中でもとても良くしていただいたこと(彼女から見れば当たり前のことだったと思いますが)がきっかけで好意を持ち、その後数年間思い続けています。現在は私も彼女もそれぞれ別の土地で別の会社に勤めていることもあり、接点はありません。ひょんなことでお互いに今の職場やそこで使用しているメールアドレスは知っています(はずです)が、連絡を取ったり取られたりしたことはありません  私のような男性が告白することは、成功率がほぼ皆無の上に、彼女にいらぬ気を使わせてしまう心配、そしてあるかないか分からない程度でも繋がっている関係を断ち切る可能性が高いことに恐怖を感じ、当然なこととしてあきらめていましたが、最近では可能であれば告白をして万が一の可能性に賭けてみたいという気持ちが高まっています。  前置きが長くなってしまったのですが、アドバイスを受けたいことは、下の5点です。記入が可能なことのみでも良いですので、アドバイスをお願いします。 1.私のようなモテない男性が告白することで、彼女に与えるであろう迷惑なことは、私の告白を断る言葉や態度を考える手間以外には、どのようなことがありますでしょうか。 2.「1」の迷惑度を少しでも軽減できる対策(彼女の前での行動、告白の言葉 その他)がありましたら教えてください。またその対策をとりました場合にも、なお彼女にかかるへの迷惑の度合い(皆無になる対策はないと思いますので)も教えてください。 3.彼女に連絡をとる方法や、その時の言葉等で何か参考になるアドバイスがありましたら、お願いします(現在は彼女の勤務先と彼女自身のメールアドレスが分かります。勤務先の住所や電話番号も電話帳やネット等で調べれば分かると思います)。 4.(1~3以外で)少しでも似た体験や伝聞があった方がいらっしゃいましたら、差し支えない限りで経験や伝聞に基づくアドバイスをお願いします。 5.告白はやめた方が良いでしょうか。回答者様が思われたことのご記入をお願いします。できましたら、理由も記入をお願いします。  平日は本サイトを見ることができないため、お礼の記入が遅くなると思います。何卒ご了承願います。 (以下には私の特徴を記入します。回答に必要な方のみご覧ください)  私の特徴を下に記入します。 ・いわゆる三高ではない(平均より低い身長・一流ではない大学卒・定職はありますが高収入ではない) ・自他共に認める肥満である ・コミニケーション能力が高くない(具体的には、以前に本サイトでしました質問を参照ください ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2852355.html​ ) ・仕事は真面目にしているが、能力は高くない。

noname#138477
noname#138477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucakkuma
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

あなたがしようとしている「告白」とは何でしょう? 「好きです!つきあってください!」でしょうか? それでしたら、ハッキリ言って迷惑だと思います。 接点のない(おそらくあまり記憶にもない)男性から、突然そのような 告白をされても困惑するでしょう。 少しお話をする…という程度から始めてはいかがですか? お相手のアドレスをご存知のようなので「突然のメールを失礼します」という 書き出しで、以前お世話になったお礼や、またお話できる機会があれば 嬉しい…という程度の、丁寧で爽やかなメールを送ってみてください。 確率的には少ないと思いますが、もしもそれに反応があれば次のステップに 進めるでしょうし、反応がなければ、それがお相手の意思表示だと捉えて いさぎよく諦めてください。 決してしつこくしてはいけません。お互いにイヤな思い出になるだけですから。 自分が「モテない」と思うなら、好かれる男になるように努力してみてください。 自己改革は意思一つでできますよ。自分を変えれるのは自分だけです。 身長が低いとか、ルックスが悪いとかだけが人を推し測る条件ではありません。 人間性を磨けば、自分に自信が持てるようになり、ルックスも変わっていきます。 頑張ってくださいね。

noname#138477
質問者

お礼

 クリスマスイヴの忙しい時期に回答いただき、ありがとうございます。  告白の内容は、おっしゃるとおり「好きです」という内容(「付き合ってください」とまでは、とても言えそうにもありません。希望としてはあるのですが、そこまで話せないだろうと思っています)と、これまでの好意についての感謝(会ってくれること自体が好意のはずですから)の2点を考えています。彼女が困惑するだろうことは私にも、よく分かります。この質問もそれを前提として、少しでも彼女への打撃を減らす方法があれば、諦めるきっかけとしてであれば告白しても良いのではないかと言う、自分で言うのも何ですが身勝手な動機があります。  メール文面のアドバイスありがとうございます。助言いただいたとおりの内容が妥当だと呼んでいて感じました。覚えていてくれれば、彼女の人柄から考えますとなんらかの反応があると思います。  私の人間性に関する指摘ありがとうございます。確かに自己改革が必要ですね。モテないばかりに、恋愛面のあらゆる行動について、人の目をばかりを気にする必要がある現状は、自分でも苦しいと思っています。他人から好かれる人間になれるように努力したいと思います。  アドバイスを参考にこれからのことを考えてみたいと思います。  長文のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yucakkuma
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

No.4です。 自己改革のことですが、自分を極端に卑下することはやめた方がいいですよ。 質問やお礼のキチンとした文面を読ませていただくと、今時の若い人にはめずらしく 礼節を知った、とても真面目な方だというのがよくわかります。 そういう自分の良いところを認めることから始めてください。 そして、なりたい自分に近づけるよう努力してくださいね。 お相手にメールを送る際、気を遣いすぎる必要はないと思います。 突然のメールの非礼を詫びた上で自分の気持ちを書いて(つきあってくれ!ではなく、 好意を持っていたことをサラッと…)その上で、返事を強要することのないようにすれば まったく問題ないと思います。 いつまでもあらぬことを考えても、物事はなるようにしかなりません。 当たって砕けたとしても、それもひとつの経験だと思って、今後の糧にしてください。 ココで丁寧な文章を書くことのできるあなたですから、相手を不快にさせるような メールは書かないでしょう。怖がらず、トライしてみてくださいね。 私事ですが、幼い時からいじめられっ子で、自信のない自分をイヤだイヤだと思いつつ 大人になった私でも、努力すればちゃんと自己改革はできました。 だから余計に応援したくなります。頑張って!!

noname#138477
質問者

お礼

 2度も回答いただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。    時間を割いていただいた方にお礼をするのは当たり前のことだと感じていますが、そのことに過分な褒め言葉をいただき、ありがとうございます。    メール文面のアドバイスありがとうございました。他の方のアドバイスも踏まえ、別手段での連絡の可能性も含め、考えてみたいと思います。彼女の職場は正月は休みのはずなので、一週間は考える余裕があります。  自己変革の話はとても参考になりました。自分も頑張ってみたいです。  本当にありがとうございました。  

回答No.8

no6です。 気になったのですが「モテない男はゴキブリ以下」などと思う女性はいませんよ。 そして貴方様が恋焦がれる女性も神様ではありません。 貴方様が自分の好みでなければどんな形であれ拒否反応は示すでしょう。 そこの所にダメージなんてありませんよ。 罪悪感はあるでしょうが人を拒否するには罪悪感なしではいられないと思います。 それは彼女の感性の問題で貴方が操作できる物ではないと考えます。 そこら辺の女性観のアンバランスさは経験不足のせいでしょうが言葉であれこれ考えすぎると行動し損ねてしまうでしょう。 貴方様が告白する、しないはご自由ですがタイミングも大切です。 考えあぐねている間に機を逸する事のありませんように。 基本的なことを聞くようですが彼女はフリーですか? 決まった相手が居るようであれば遠慮した方がいいと思います。

noname#138477
質問者

お礼

 2度も回答をいただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。  「モテない男はゴキブリ以下」と言う言葉は実体験に基づいています。女性の方が雑談の中で話されていたことを耳にしたこともありますし、「モテない男」を私の名前に改めれば、私自身も言われた経験があります。「モテない男」の部分を「中年男」(年齢的に私も一員です)とすると、このサイトでも見かけました(趣旨としては、当然「モテない」中年男ということだったように思います。ちなみに当該質問は管理者によって、削除またはカテゴリー移動されたらしく、今では見かけません)。相当数の女性が内心思っていることだと、確信しています。  また、彼女が神様とは思っていません。今では数も少なくなった「まとも」な女性だと思っています。  告白について、アドバイスありがとうございます。経験不足は重々自覚しております。  告白して拒否されれば、あっさりと引いてあきらめれば、後は彼女自身の問題と考えて良いでしょうか。    彼女がフリーかどうかは、告白前に聞いてみようと思います。フリーでなければ、それとなく「好きだった」(過去形)で言おうと思います。彼女のような女性には幸せになってほしいと心から思います。その邪魔になりたいとは思っていません。  現在ほとんどつながりがない方です。誘い方会い方を今考えています。会えるかどうか分かりませんが、もし会えたら皆様のアドバイスを参考に、堂々とぶつかって、堂々と散りたいと思います。   ありがとうございました。

回答No.7

30代女性です。 1,このご時勢ですから,相手がもてる男性であろうがなかろうが,今現在接点がない男性から告白されることは「どうして私?」「何で今頃?」「なんだか気味が悪い…」と困惑される可能性ありかな,と思います。 2,まず再度接点をもち,普通の知り合い~友人になってからの告白という段階を経るべきかと思います。 3,知人のツテを辿って再紹介してもらう,昔の会社の関係のことなどを尋ねるといった無理の少ない理由にかこつけて連絡をする,mixiなど間接的な連絡方法でご無沙汰メールを送る…といったことでしょうか。 >勤務先の住所や電話番号も電話帳やネット等で調べれば分かると思います 電話や訪問といった直接的な方法は避けた方がいいのでは? それこそコワいです(^^;; 4,長い間つきあいのなかった昔の知人から急に連絡がくる時は,たいてい宗教・マルチ・選挙・保険の勧誘といったろくでもない内容がほとんどです。 理由のハッキリしない連絡(元気~?また会いたいね~などと,理由を言わず会いたがる)は気味が悪いので無視します。 5,いきなりの告白はやめた方がいいと思います。 あまり成功も望めないし,彼女の負担になるばかりでは? 2でも書きましたが,まずその前の知り合い・友達段階を経るべきかと。

noname#138477
質問者

お礼

 クリスマスイヴという多忙な時期に回答のために時間を割いていただき、ありがとうございました。  文面には触れませんでしたが、彼女も30代の女性です。同世代の女性の方の意見はとても参考になります。 1.他の方も触れられていましたが、やはり告白自体への困惑はあるのですね 2.段階を踏めると良いのですが、2回も3回も会える方策が思いつきません。何らかの方法を考える必要がありそうです。何か手段があると良いのですが。 3.ある意味一緒だった頃の会社に一番関係が深い会社に彼女はいますから、何かあるかもしれません。細い線ですが、それは現状でも変わりませんから探してみたいです。  電話や訪問については、可能な手段をすべて例示する意味で記入しました。私自身もそれはできないと感じています。 4.私自身も身に覚えがあります。女性の方ですと、私よりも恐怖を味わっておられるでしょうから、余程考えないといけないですね。告白目的とも書けませんし(それも気味悪いですね)、難しそうです。 5.実はこの質問の目的の一つが、「いきなりの告白」や断るための手間に費やす彼女の負担(ダメージ)を減らす手段を聞くことも目的でした。私自身も虫の良い話とは思いましたが、これといった良案はないということでは、みなさん一致されています。そのとおりなのだと思います。  他の方の回答を含め、皆さんの意見をよく読み、考えてみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.6

アンマリ考え込まずに告白した方が良いと思います。 傷つけるというか。。。 もし仮に貴方様が恋愛対象外でも「告白で傷つく」という話は聞いたことがありません。 そんなに性格の悪い女性なんですか?高飛車な? それならそもそも好きにさえならないでしょう? 貴方は勇気がないから、行動せずあれこれ考えていただけではないですか? 大げさな事書かないで軽く振られてくればいいのです。 自分を大切にしすぎると人生つまんないですよ。

noname#138477
質問者

お礼

 クリスマスイヴという多忙な時期に時間を割いていただきありがとうございます。  文面での説明が悪かったと思いますが、告白そのものより告白を断ることについてのダメージを考えています。優しい性格を考えると、断るという結果は変わらないにせよ、私の気持ちをも斟酌して何らかの言葉や行動を考えると思います。現在よくいる女性のように「モテない男性はゴキブリ以下」という程度の思考をするような女性であれば、何も気にはしないのですが、そうではないばかりに悩んでいます。  確かに考えすぎの側面はあるのかもしれません。片思いはしても実際に付き合った経験は皆無ですから、余計なことに思考が及んでいるところはあると思います。よく考えてみたいと思います。  ありがとうございました。

回答No.5

5 成功率がゼロだという確信を持っているのでしたらそうなのでしょう。ならば告白しないでもいいと思いますけどね。どこかで「もしかしたら」と思っているのでしょう。それは何とも言えませんね。 身長が低いのであれば、体に格をつけたほうがいいと私は思いますけどね。肥満でいいので清潔にカッコ良くあるべきだと思います。 それと、「能力は高くない」と書いておられますが、それは能力の高い(と勘違いしてきた)人の中で育ってきたからそういう自己判断になっちゃったんですよ。 今はあまりベクトル良くない状況らしいですけど、自信を落とさないように、常に一般的基準と自己判断の誤りをなさらないよう、自分より格下wの人間を見下しつつがんばっていってください。

noname#138477
質問者

お礼

 クリスマスイヴという多忙な時期に回答いただきありがとうございます。  質問文面には書きませんでしたが、告白の目的として、告白自体の成功による親交の確立以外に、失敗した時に彼女への思いを一切諦めるきっかけにすることがありました(現実的な可能性を考えると後者のウェイトの方が大きいです)。回答者様のお言葉を借りますと「もしかしたら」と思う気持ちを粉砕させることが目的です。告白に至れば、成功しても失敗しても中途半端な状況は避けられるはずですから。  私自身についてアドバイスありがとうございます。「体に格」というのは、自分はあまり聴かない言葉ですが、脂肪ではなく筋肉肥満であればまだ良いという趣旨でしょうか。そのように解し、運動したいと思います。能力については、仕事面で彼女に迷惑をかける大きなミスをしたことがあります。ただ、努力すれば少しは改善可能なことでもありますから、頑張りたいと思います。  ありがとうございました。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.3

まず質問に関してなのですが、正直言って現時点で告白したところで成功の可能性は全くないと思います。 外見の特徴や能力以前に、ほとんど接点のない人間から突然告白されたら、女性にとっては迷惑であり正直気持ち悪いという感情をもたれると思います。告白は最低でも数回遊びに行くとか食事にいくとかした後で、相手にその気がありそうであればするべきであると思います。誘い自体断られるようなら、告白などとんでもないと思います。 連絡する方法としてはメールが無難だと思います。勤務先は絶対やめたほうがいいです。勤務先にいきなり連絡すれば悪くすればストーカーや営業妨害にいけ取られてしまう可能性もあります。(相手のあなたへの気持ち次第では) メールで連絡取ってみて、可能性があればその後考えるというのが、差し障りがないと思います。

noname#138477
質問者

お礼

 クリスマスイブの忙しい時期に回答いただき、ありがとうございます。  告白失敗は覚悟の上です。「万が一」とは書きましたが、あくまで希望であって、実際に万に一つの可能性があるとも思っていません。  ほとんど接点がない人間からの告白への反応については、言われるとおりであると私も思います。2番目の質問はそれを前提として少しでもそれを無にする方法を尋ねた質問でしたが、やはり方法はなさそうですね。  文面にはっきり書かなかったのですが、知っているメールは個人メールではありますが職場メールでもあります(勤務先が分かる理由の一つはこのことです)。私個人は告白ができれば、警察に留置されても仕方ないと思っていますが、通報する彼女の思いを考えると遠慮した方が良いですね。  諦めるか、可能であればプライベートのメールを手に入れる努力をすることも考えてみたいと思います。  ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

女性側が「熱烈に一目惚れ」でもしない限り、モテる男性だろうが、モテない男性だろうが「接点がない相手」は恋愛対象になりません。 告白したい場合は、まずそれなりに会う機会のある「知人」できれば「お友達」になって下さい。 それが無理なら、外見がキムタク以上で、かつ性格のいい男性でも、彼女の心を射止めるのは無理でしょう。 よっていかに告白するかに悩むよりも、いかにお友達になるかを考えた方が建設的だと思います。

noname#138477
質問者

お礼

 クリスマスイヴという多忙な時期に回答いただきありがとうございました。  正におっしゃるとおりだと思います。私の魅力はキムタクの足元にも及ばないでしょうから。ただ現状では友達になることも同様に難しそうです。  アドバイスを踏まえ、考えてみたいと思います。ありがとうございました。

  • evilla
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんは。自分も昔は引っ込み思案な男の子で好きな人がいてもなかなか勇気が持てませんでした。 まず告白する=迷惑が前提でとなっているようですが、別に告白すること自体は迷惑でもなんでもないと思いますよ。実際どんな人でも好きって言われたら、OKするかしないかは別として悪い気はしないと思います。gooabcさんもそうではありませんか? たぶんかつての僕と同じようにもしダメだったときの相手の視線が気になるのでしょうがそんなの関係ないですよ。むしろ想いを伝えただけなのに貪引きするような人とは付き合わない方がいいと思います。(話の内容からすればその女性は素敵な人なんでしょうね。)人間なんだから異性に好意を持つことはごく自然なことですし、その人に出会えたのも何かの縁ですから思い切って自分の気持ちを正直に伝えることが大事だと僕は思います。 まぁイヴの夜にこんなとこでカキコしてる人が偉そうに言うことでもないですかね・・・w

noname#138477
質問者

お礼

 クリスマスイヴの忙しい中回答いただきありがとうございます。  確かに私自身に告白をしてくれること自体は、私が好きではない女性の方でも嬉しいと思います(経験はありませんが)。ただ、今は男性と女性は恋愛面で置かれている立場が違うという現実を感じています。このサイトの質問を見ていても、本質問の私より条件が良い状況からの告白でも、生理的に嫌がる女性の方の話を見かけますから。  彼女は貧引きはしないと思います。そのような女性だから、彼女の置かれるだろう立場を考えています。私も納得できて、彼女が断る言葉や行動に困らないうまい言葉その他があると良いのですが・・。やはり正直が一番でしょうか。悩んで悩みぬこうと思います。     ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 女性からの告白はどんなのがいいですか?

    以前つきあっていた人のことがやっぱり好きです。 再会して 何度かデートしましたが、やっぱりしっくりくるんです。。 今度、私から告白しようと思います。 彼にも伝えました。告白するので考えておいてね と。(すでに告白?!) 男性に参考までに聞きたいです。 女性からの告白はどんな感じがいいですか? 場所でも、方法でも、言葉でもいいです。聞かせてください、宜しくお願いします。

  • 告白の方法

    高校2年の女子高生です◆ 私はいまずっと好きだった人に告白しようとおもっています。 でも告白なんてしたことないしどうすればいいかよくわかりません… 男性の方はどんな告白のされ方が一番うれしいですか? 直接…電話…メールなど 教えてください(>_<) あと告白されて、うれしくないなどということはありますか? ウザいとか迷惑とかそんなこと思ったりした経験はありますか? 告白についてのエピソードなどもあったら教えてください(>_<)! 本当に悩んでいます… 男性の方でも女性の方でも回答おねがいします(__) 色んな方の意見をききたいです。

  • 片思いの女性をあきらめる方法

     30代未婚男性です。地方都市に住んでいます。  数年前に職場関係で出会った女性に片思いをしています。一時期ごく短期間ですが、一緒に仕事をしたことがありますが、基本的には接点は多くなく、相手の女性からは忘れられている可能性が大です。  私も彼女も現在は転職しており、離れた土地にいますが、ひょんなことに、私の住んでいる町で以前の職場関係の同窓会(?)的なことが行われることになり、彼女も会に出席するために、私の住む町に来ることが分かりました。私自身は当時の職場内のいきさつがあり、理由を設けて、出席を辞退しています。  彼女が覚えていない可能性があるくらい接点が多くなく、また「女性にまったくもてない」男性である私が彼女と結ばれる可能性はないことは明らかですので、後は私の気持ちの問題です。彼女の来訪は片思いの気持ちを、あきらめる良いチャンスだと感じています。    片思いをあきらめた経験のある方がいらっしゃいましたら、片思いを諦めるために、有効でありそうなアドバイスや経験談等をいただけますと幸いです(気持ちの持ち方や、必要であれば何らかの行動 等)。なお、同窓会(二次会等含む)に出席する選択肢はありません。あくまで片思いをあきらめる良い機会として使いたいだけです。   ー私の特徴を簡単に記入します(回答に必要ある場合のみお読みください)-  私の特徴を下に記入します。 ・いわゆる三高ではない(平均より低い身長・一流ではない大学卒・定職はありますが高収入ではない) ・自他共に認める肥満である ・コミニケーション能力が高くない(具体的には、以前に本サイトでしました質問を参照ください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2852355.html​ ) ・仕事は真面目にしているが、能力は高くない。  なお、特に平日は仕事等のため、お礼が遅くなることについて、ご了承願います。  

  • 好きな女性に告白したいのですが…。女性のみなさま、アドバイスをください!

    はじめまして。 いま、僕にはとても好きな女性がいます。 その女性は、フィットネスクラブで、スイミングとジムのインストラクターをしています。僕はそこの会員です。 昨年の夏ごろから、ずっと片想いしていて、来月、彼女に告白しようと決めています。 男性インストラクターはみんなイケメンで筋肉質だし、クラブに通う男性も素敵な人がたくさんいます。 だから、特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 でも、好きな気持ちをどうしても伝えたいのです。 彼女を好きな気持ちでは、誰にも負けません。 でも、大好きだからこそ、彼女の迷惑になるようなことはしたくありません。 そこで、みなさまにアドバイスをいただきたいのですが…。 状況をもう少し詳しく説明すると、彼女のメアドも、電話番号も、彼氏がいるのかどうかも、僕は知りません。 だから、彼女と会えるのは、フィットネスクラブの中だけです。 普段のレッスンの中で、二人だけになることもあり、それなりに冗談とか言ったりして、普通には話せる仲です。 告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 雰囲気はぜんぜんないですが、そのときに直接、告白しようと考えています。 でも、レッスン中にいきなり告白されても困るかな…とか…。 きっと答えは99%「No」だって、わかってます。つらいですけど…。 それでも、直接ストレートに気持ちを伝えたいです。 「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに聞くよりも、「ずっと好きでした。もしよかったら僕と付き合ってください」とストレートに告白したほうがいいでしょうか? 彼女の立場から考えたときに、いちばん迷惑にならずに、でも、気持ちをキチンと伝える方法が知りたいです。 手紙とかにしたほうがいいのでしょうか? あと、「ごめんなさい」と言われたとき、何て言ったらいいでしょう…。 それなりに恋愛はしてきましたが、いまは彼女しか見えていないので、彼女に告白したことで、彼女に嫌われてしまうことがいちばん怖いです。 みなさんは、自分が好きでもない人から、好きだと思われていたら迷惑ですか? そして、好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 振られる覚悟はできていますが、彼女の迷惑にはなりたくありません…。 真剣に悩んでいます。 みなさまのさまざまな角度からのアドバイス、どうぞ、よろしくお願いします…。(>_<)

  • 女性から告白について

    タイトルの通り、女性からの告白について質問します。 私は今、大学の1つ上の先輩に片思いしています。 実は以前からちょっとしたトラブルがあった時や人間関係の悩みを相談していて、最近好きだと自覚しました。 ただおそらく先輩にとって私は頼ってくる後輩です。 しかも先輩の好みが年上のひっぱってくれる女性で、以前そのような話になった時に恋人にはとことん理想を求めるみたいなことを言われたりもしました。 どうにかして意識してもらおうと思うのですが、告白が手っとり早いかなぁとか考えています。 私は今まで告白したことがなく、むしろ自分から好きになったことが初めてでどうすればいいのかわかりません。 女性からの告白ってタイミングとか言葉ってどのようにすればいいですか? それ以前にこれをされると男性は意識してしまうという女性の行動などはありますか? 回答お願いします。

  • 離婚歴のある子持ちの女性に告白したいのですが。

    今週好きな女性に告白しようと思っています。 その方は私よりも年上で、離婚歴がある子持ちの方です。 彼氏もいるようなのですが、どうしても彼女のことが好きです。 ただ一番に考えてしまうのはお子さんのことです。 現在彼氏とうまくいっていて子供達もなついているのなら、私の告白などとても迷惑なのではないかと考えてしまいます。 もちろん私が付き合えたとしたら結婚を念頭に、子供達のことは全力で愛してあげたいです。 やはり告白などしない方がよいでしょうか? 以前同様な質問をさせていただいたのですが、子供達のことを考えてしまうとなかなかふみきれないです。 その他アドバイス等がありましたらご助言ください。 よろしくお願いします。

  • 告白する方法(ノД`)・゜・。

    私は、好きな人に1回告白しました。 でも振られてしまいました…。「なんとなく」という理由で…。すごく大好きなので、ものすごく悲しくて、辛くて…。 振られた日はすごく泣きました。 もう1度告白したいんです。 なるべく、直接にしようと思います。 でも、どうやって呼び出すのか、呼び出すんじゃなくて何気に言った方が良いのか、どういうセリフで告白した方がいいのか、 どうすればぃぃのかわかんないんです…。 どういうセリフで、環境で、告白したらいいのか、どうかアドバイスお願いします。男性の方なら、どのように告白されたら嬉しいか、よかったら教えて下さい。

  • 女性にとって嬉しい、感動する告白

    いつもご意見いただいています。 以前告白しますということでご意見いただきましたが、実はまだ実行できていません。 過去の失敗からいろいろ言う言葉に悩んでいるのと、会えていないのとで・・・。 メールとかで言うのは嫌ですし。 告白となると言葉足らずな自分ですし、今回の告白を人生の最後の告白にするつもりで頑張ろうと思っています。 そこで、参考に女性の方がされて嬉しい、感動する告白を実体験、理想は問いませんので教えてください! よろしくお願いします。

  • 告白まではいかない表現方法って…

    私は男性です。 知り合いとして長い人を好きになりました。いつかは告白したいと思っています。相手がその気になっていないのに告白しても自爆するだけなので、いきなり告白するのではなく、私はあなたをこれまでのような友達としては見ていませんよ、というようなほのめかす話をまずして、意識してもらってから告白したいと思っています。そしてまたデートに誘い、反応を見て告白したいと思っています。 告白まではいかないけども、相手に好きだというサインをさりげなく送れるようなうまい言葉・話し方、行動ってありますか?? また、私のこのアプローチの仕方は間違っていると思いますか?? アドバイスお願いします!

  • 告白方法

    今現在コンビニでアルバイトをしています そこの3つ年上の人に近々告白しようと思っているのですが、その人とはあまり親しくありません 本来なら親しくなってから告白すべきですが、今年いっぱいくらいでそこを辞めて就職しようと考えているので、後1ヶ月ちょっとで大した進展は望めないかなと思います(勤務時間は週に2時間くらいしか被らないし) それで困っているのがどうやって告白するかです。親しくないので呼び出しても来てくれる保障がないし、かと言って相手が勤務終わるまで出待ちしてるのも何かストーカーっぽくて気が引けます 手紙とかも考えたんですけど、やっぱり直接言った方が気持ちが伝わるかなと・・・ どうすればいいでしょうか?アドバイスください