• ベストアンサー

告白方法

今現在コンビニでアルバイトをしています そこの3つ年上の人に近々告白しようと思っているのですが、その人とはあまり親しくありません 本来なら親しくなってから告白すべきですが、今年いっぱいくらいでそこを辞めて就職しようと考えているので、後1ヶ月ちょっとで大した進展は望めないかなと思います(勤務時間は週に2時間くらいしか被らないし) それで困っているのがどうやって告白するかです。親しくないので呼び出しても来てくれる保障がないし、かと言って相手が勤務終わるまで出待ちしてるのも何かストーカーっぽくて気が引けます 手紙とかも考えたんですけど、やっぱり直接言った方が気持ちが伝わるかなと・・・ どうすればいいでしょうか?アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirolu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

私も、メールアドレスを教えてもらうのがいいと思います。 まだ親しくないという状況で告白して、成功する確立はかなり低いと思いますし… あなたの気持ちが本気なら、なりふり構わず出来ることからやってみることが大切だと思います。 とりあえずあなたの存在を気にかけてもらうことが先決です、残りの時間バイトが被った時は積極的に話しかけてみましょうよ。 告白するなら、出待ちよりは、彼女があがる時間少し前にそのコンビニに行って「帰りに少し時間ください」と言って待っているのがいいと思います。 がんばってください!!

thehand
質問者

補足

勤務終了前に行くってのは良いアイデアですね 参考になります

その他の回答 (6)

回答No.6

>それで仮に聞き出せたとして、向こうはメールしてくるんでしょうか?こっちから一方的に送るだけってのなんか・・・ 受け身では何事も前に進みません。 向こうから待つのではなく、自ら行動しましょう。 もしも返信がなければ、しつこくするのはやめましょう。相手が怪訝に思います。 ただ普通の一般女性ならば、メールの返信は必ずすると思いますよ。 もしも返信があれば、そこからスタートです。 くれぐれも慎重に、大人になって行動すれば、少なからずお友達にはなれますよ! 頑張ってくださいね!

thehand
質問者

補足

急いてはことを仕損じるってことですかね

回答No.5

>メアド教えて貰うって自分的には結構ハードル高いです^^; >女友達全然いないし口下手なので・・・ >それと今のとこで働き出して半年以上経ってるんですけど、今更メアド聞くのってこっちの気持ちバレちゃいませんか?告白前に意識してるってことはなるべく知られたくないんですが なんか矛盾してませんか? 告白前に意識してるとは思われたくない? 告白しても相手がびっくりして、成功する確率は0に近いと思いますよ? メルアド聞くより、告白したいのですか? それだったら玉砕覚悟で告白しましょう。 メールアドレスって変更も簡単で、昔より直ぐ教えてもらえるもんですよ。貴方が普通の方ならばね。

thehand
質問者

補足

自分で矛盾してるなって思いました それで仮に聞き出せたとして、向こうはメールしてくるんでしょうか?こっちから一方的に送るだけってのなんか・・・

回答No.4

自分も以前マックで働いていた時、同じバイトの1歳下の娘に魅かれてました。その子が就職したため3ヶ月後に辞めるということだったので早く想いを伝えようと考え行動にでました。 問題はマックって出勤時間も帰宅時間も人によって違うのでどうやって告白しようかということと、僕は好きな女性ほどしゃべりにくく周りの人に気づかれたくないな~という思いがあったのでどうしようと考えてました。 たまたま出勤時間が同じだった時に(←まぁ自分で仕組んだんですけど)、「今日終わったら駐輪場に来てくれませんか?話したいことあるので」といいました。むこうは「相談事ですか?」と言ってきたので「まぁそうです」といいました。 おそらくそう言われたからむこうも薄々気づいていたと思います。で結果はダメでした。「彼氏いるからごめん」と。本当は彼氏いないと思うのですがねwそれに別れるときいつも普通に帰っているのに「今日買い物して(←そこスーパーなんです)帰るのでじゃあ」ということでした。 3年ほど前のことですが、自分の失敗だったと思う点を述べますと、 もっと話して自分のことを知ってもらってからのほうがよかったと思います。1年くらい一緒に働いたんですけど、あまり話さなかったんです。 自分でいうのもなんですが、仕事はかなり出来ていたんですけど、やっぱり自分という人間をもっと相手に見せたほうがよかったな~と。かなり好きだったんだけどな~w アドバイスは相手が働く時間帯に自分もシフトをいれて働くことと、もし無理だったらその人が働いている時に買い物に来て「今日○○さんだったんや~。頑張ってな~」など少しでも多くしゃべることだと思います。 上手くいくことを祈っていますねw

thehand
質問者

補足

やっぱり親しくない状態で告白してもOK貰える可能性は低いですねぇ 最初からもっと積極的に話しとけばよかったとちょっと後悔してます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

少なくとも相手に貴方という存在を意識してもらってから 告白すべきでしょうね。 もちろん告白するタイミングは自由ですが、今のままでは 相手は疑問符だらけというか、寝耳に水的な受け止め方しかしないと思うので良い結果はあまり望めない可能性が高いですから☆

thehand
質問者

補足

現状としてはあまり相手にされてない感じです 偶に分からないこととか聞いてきたりはしますが、ほんとそれだけって程度で

noname#44724
noname#44724
回答No.2

あまり親しくないのに、好きになったのでしょうか?少し不思議です。 もしかしたら、憧れって事はないですか? お友達として親しくなり、お互いをもっと知ってからの告白をお勧めします。 あまり親しくない時点での告白は成功率を下げると思うので。。

thehand
質問者

補足

正直自分には高嶺の花って感じです 親しくなりたいんですが、顔合わすとどうもあがってしまって・・・。

回答No.1

告白は危険です。 女性は親しくない方から告白されても、呼応するのはよっぽどです(かなりイケメン等秀でているものがある)。 私はお友達をお勧めします。 好き とかではなく メールアドレス教えてもらえませんか?今度沢山で遊びませんか?とフラットな感じで連絡手段を聞き出しましょう。 沢山遊んで親しくなってから告白しましょうね^^ 朝や帰りとかで一緒になるよう上手く行動して、挨拶がてらに連絡先を聞きましょう! 頑張ってくださいね!

thehand
質問者

補足

メアド教えて貰うって自分的には結構ハードル高いです^^; 女友達全然いないし口下手なので・・・ それと今のとこで働き出して半年以上経ってるんですけど、今更メアド聞くのってこっちの気持ちバレちゃいませんか?告白前に意識してるってことはなるべく知られたくないんですが

関連するQ&A

  • いまからでも修復と告白、出来るでしょうか?

    いまからでも修復と告白、出来るでしょうか? わたし(26男)の、片思いです。相手の女性は20代前半です。 アルバイト先が一緒なのですが完全な勤務時間の違いと、下記の 状況によって、会話すら困難です。 2度程、偶然に彼女の帰宅に付き添えて、自然に話せたので 次は彼女の帰宅時間に合わせて、来店したのですが、これがまずかったのでしょうか おそらくストーカーと思われたふしが強く、1ヶ月経つ現在まで会ったのは(来社した際に見かけるだけ)3回ほどですが まず避けられています。 わりと人とコミニケーションをとるのはすきな自分、正直落ち込みます。 ちゃんと好意が伝わる前に、行動が気味悪く捉えられたことは 自分のしたことです。でもせめて ちゃんと告白したいです。 ふられるだけでも、言えたのなら報われていることがあるんだと、痛感しました。 まずはどうすれば、気味悪さを解け、 告白、できるでしょうか? 他スタッフの中には、彼女の親友や、年上の仲良し(自分とも)もいます。 彼女が辞めてしまう程の、気持ち悪さを与えてしまうのは最低でも避けたいです。 出来ることなら、挽回したい お願いします。

  • 告白の方法..

       えっと新中学二年生の女です。    私は今好きな人が居ます。  好きな男の子は↓ ・サッカー部 ・まだクラス発表されていないのでクラスが分からない ・女子からの人気がそれほどない  という感じです。     告白したいのですがどう告白したらいいかわかりません。  手紙で告白しようかと考えましたが、  私の学校の子は悪戯好きな子が多く、手紙を見られたら茶化されるので嫌です。  でも話しかけることもできません。    手紙で呼び出そうかとも考えましたが部活などの活動時間が分からず、呼び出せません。  今考えているのは好きな子がいる子(友人A)を誘って、4人で(私、好きな子、友人A,友人Aが好きな子)遊びに行き、告白してしまう方法です。  もし誘うとしたらどのように誘ったらいいでしょうか?  そしてうまく遊びに行けた場合、どのように告白したらいいでしょうか?

  • 告白するにも方法が…

    告白の方法について迷っています 相手は習い事の先生(男)で、最初に会って4ヶ月ほど経ちました。 悩んでいる事は ・相手が大学3年生、私が中学生3年生で、相手が年上なので、どういう内容がいいのか分からない ・恐らく今月いっぱいで先生を辞めるので、チャンスは残りわずか ・↑のため手紙か直接言うか迷っている(手紙の場合相手は仕事が終わるのが遅いので、相手の車にこっそり置くことを考えている) ・相手のフルネームや連絡先を知らない(普段先生と呼んでいて、習い事以外で接点がほとんど無いから) 月曜日と木曜日に習い事がありますが、水泳の習い事なので、習い事中にこっそり手紙を渡すとかは出来ません。 会える回数も残りわずかなので、上記のどれか1つでもいいので回答お願いします!!

  • 告白したいけど

    大学生の女です。バイト先に好きな人がいます。 でも私は男でも女でも人と仲良くなるのに時間がかかるというか、けっこう人見知りをしてしまうんです。 なので、その人とも一生懸命仲良くしようとするんですが、意識して逆によそよそしくなったりしてしまいます。 その好きな人はそれでも私を家まで送ってくれたりいつも話しかけてくれたりします。 なのに自分が口下手なだけに、まだろくにお互いをちゃんと知らない他人どまり、という感じです。 その人は大学卒業を前にバイトを2月いっぱいで辞めてしまいます。 今、気持ちを伝えれば、何か進展するかもしれません。でも、まだちゃんと仲良くなってないということもあり、 何より、上手くいったとしても今まで異性と付き合ったことがないので 自分がちゃんと相手を思いやれる付き合いができるのか不安もあり、告白を渋ってしまいます。 質問ですが、あんまり親しくない相手から突然告白されたらどう思いますか。 また、そういう人から告白されて付き合ったことはありますか??

  • 高校生の告白について

    僕は高校生です。 好きなひとがいるんですが、告白なんてしたことがないのでどうすればいいかわかりません 僕は今好きな人がいます。その人とは朝、駅でよく会います。お互い知りませんが!知り合いに その好きな人の名前を聞き手紙を書きました。でもその好きな人が駅の来るのが遅くて渡せません その好きな人は友達3人でよく電車に乗っています。その友達の一人がいつも駅に来るのが早くて その友達に手紙をその好きな人に渡してくださいと頼もうと思うのですがどうですか!しかも僕より 1つ年上です。早く告白したいのですがどうすればいいですか!だれか教えてください。

  • 高校生の告白

    僕は高校生です。 好きな人がいるんですが、告白なんてしたことがないのでどうすればいいかわかりません! 僕は今好きな人がいます。その人とは朝、駅でよく会います。お互い知りませんが!知り合いに その好きな人の名前を聞き手紙を書きました。でもその好きな人が駅に来るのが遅くて渡せません その好きな人は友達3人でよく電車に乗っています。その友達の一人がいつも駅に来るのが早くて その友達に手紙をその好きな人に渡してくださいと頼もうと思うのですがどうですか!しかも僕より 1つ年上です。早く告白したいのですがどうすればいいですか!だれか教えてください。

  • 告白について悩んでいます。

    私には好きな人がいます。その彼は大学1年、私は予備校生。 好きな人と会えるのは週1で、予備校の中でのみです。 好きになった当初は、受験が終わってから想いを伝えようと思っていました。が、時が経つにつれ、その間にもし彼女ができてしまったら。。。という不安が募ったり、そして何よりも私自身が彼への想いを心に閉じ込めておくのが辛くなって来たので、思い切って告白してみようかと考えていたところです。彼女がいるかどうか探ろうとしましたが、探れませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、告白するのは手紙と直接いうのとどちらが良いと思いますか。私は、今の世の中案外手紙もいいのでは、と思っていたところです。他にも何かアドバイスなどありましたら、教えて下さい。 お待ちしています。

  • 手紙での告白

    24歳の男です。 2つ年上の女性にホワイトデーということで告白したいのですが、 忙しい人なので長い時間あって話をすることができないので、 ホワイトデーのプレゼントと一緒に渡す手紙で告白しようかと思っています。 その女性とは将来働く職場での研修で2週間(2月から)直接つきっきりで教えてくれて、 研修終了後も2人で2度食事に行きました。 バレンタインには義理チョコをもらいました。 彼氏はいなくて1月に別れたばかりです。 メールもたまにします。 今回皆さんにお聞きしたいのですが、 「手紙での告白」というのは一般的にはどうなのでしょうか? また何かこういう文章がいいとか、これはだめと言うのがあれば教えてください。 できれば直接言いたかったのですが、 3月の末まで自分が出かけてしまう関係でしばらく会えなかったり、 長い時間会えないのでそのようにしたいと思うのですが・・・。 字がきれいである点に関しては大丈夫です。女の人よりきれいだと言われるので。 よろしくおねがいします。

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校のひとで週に二回くらいしか会えません。今度その子に告白したいと思っています。その子とは普段仲良く話しています。 1 どうやって告白すればよいのでしょう?手紙でもいいのでしょうか? 2 その子が僕のことを好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか?またどう思いますか? 3 周りに人がいるので直接は難しいです。いい方法はないですか?無理だったら手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう? 皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 片思いをしています。告白の方法で手紙って・・・

    片想いをしています。告白の方法で悩んでます。彼は同じ会社の部署違いの人です。たまにタイミングが合えば、一緒に(15分くらい)に帰ったりしていました。彼は、5歳年上で、落ち着いた大人の人です。 だめだった時に、気まずくなるのが怖いのと、勇気と自信がなくて、告白できずにいました。9月に私が少し長い出張にいっている間に、彼が突然異動になってしまいました。帰ってきたら、もう、彼は異動してしまった後でした。離れてしまって、気持ちを伝えなかったのをすごく後悔しました。私は、自分から告白を幸か不幸か、今までしたことがありません。今まで好きになったことがない、大人の落ち着いた人なので、どういうふうに伝えればよいかわかりません。アドレスも携帯番号もうかつに聞いて、困られたらきまずいので、知らないのです。突然、会社に電話して連絡をとって告白するか、手紙を書いて伝えたほうがいいのか・・・手紙っていうのも古いなぁとも思って、もう、どうしたらいいのかわかりません。男の人って、よほど嫌いな相手じゃなければ、告白されたりしても、嫌な気分になったりしないでしょうか?よくても、だめでも必ず返事が来るような手紙の書き終わりって、どのように書いたらよいでしょうか?書いていて、自分で子供っぽい内容で恥ずかしいですが、アドバイスお願いします。