• ベストアンサー

告白方法

今現在コンビニでアルバイトをしています そこの3つ年上の人に近々告白しようと思っているのですが、その人とはあまり親しくありません 本来なら親しくなってから告白すべきですが、今年いっぱいくらいでそこを辞めて就職しようと考えているので、後1ヶ月ちょっとで大した進展は望めないかなと思います(勤務時間は週に2時間くらいしか被らないし) それで困っているのがどうやって告白するかです。親しくないので呼び出しても来てくれる保障がないし、かと言って相手が勤務終わるまで出待ちしてるのも何かストーカーっぽくて気が引けます 手紙とかも考えたんですけど、やっぱり直接言った方が気持ちが伝わるかなと・・・ どうすればいいでしょうか?アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirolu
回答No.7

私も、メールアドレスを教えてもらうのがいいと思います。 まだ親しくないという状況で告白して、成功する確立はかなり低いと思いますし… あなたの気持ちが本気なら、なりふり構わず出来ることからやってみることが大切だと思います。 とりあえずあなたの存在を気にかけてもらうことが先決です、残りの時間バイトが被った時は積極的に話しかけてみましょうよ。 告白するなら、出待ちよりは、彼女があがる時間少し前にそのコンビニに行って「帰りに少し時間ください」と言って待っているのがいいと思います。 がんばってください!!

thehand
質問者

補足

勤務終了前に行くってのは良いアイデアですね 参考になります

その他の回答 (6)

回答No.6

>それで仮に聞き出せたとして、向こうはメールしてくるんでしょうか?こっちから一方的に送るだけってのなんか・・・ 受け身では何事も前に進みません。 向こうから待つのではなく、自ら行動しましょう。 もしも返信がなければ、しつこくするのはやめましょう。相手が怪訝に思います。 ただ普通の一般女性ならば、メールの返信は必ずすると思いますよ。 もしも返信があれば、そこからスタートです。 くれぐれも慎重に、大人になって行動すれば、少なからずお友達にはなれますよ! 頑張ってくださいね!

thehand
質問者

補足

急いてはことを仕損じるってことですかね

回答No.5

>メアド教えて貰うって自分的には結構ハードル高いです^^; >女友達全然いないし口下手なので・・・ >それと今のとこで働き出して半年以上経ってるんですけど、今更メアド聞くのってこっちの気持ちバレちゃいませんか?告白前に意識してるってことはなるべく知られたくないんですが なんか矛盾してませんか? 告白前に意識してるとは思われたくない? 告白しても相手がびっくりして、成功する確率は0に近いと思いますよ? メルアド聞くより、告白したいのですか? それだったら玉砕覚悟で告白しましょう。 メールアドレスって変更も簡単で、昔より直ぐ教えてもらえるもんですよ。貴方が普通の方ならばね。

thehand
質問者

補足

自分で矛盾してるなって思いました それで仮に聞き出せたとして、向こうはメールしてくるんでしょうか?こっちから一方的に送るだけってのなんか・・・

回答No.4

自分も以前マックで働いていた時、同じバイトの1歳下の娘に魅かれてました。その子が就職したため3ヶ月後に辞めるということだったので早く想いを伝えようと考え行動にでました。 問題はマックって出勤時間も帰宅時間も人によって違うのでどうやって告白しようかということと、僕は好きな女性ほどしゃべりにくく周りの人に気づかれたくないな~という思いがあったのでどうしようと考えてました。 たまたま出勤時間が同じだった時に(←まぁ自分で仕組んだんですけど)、「今日終わったら駐輪場に来てくれませんか?話したいことあるので」といいました。むこうは「相談事ですか?」と言ってきたので「まぁそうです」といいました。 おそらくそう言われたからむこうも薄々気づいていたと思います。で結果はダメでした。「彼氏いるからごめん」と。本当は彼氏いないと思うのですがねwそれに別れるときいつも普通に帰っているのに「今日買い物して(←そこスーパーなんです)帰るのでじゃあ」ということでした。 3年ほど前のことですが、自分の失敗だったと思う点を述べますと、 もっと話して自分のことを知ってもらってからのほうがよかったと思います。1年くらい一緒に働いたんですけど、あまり話さなかったんです。 自分でいうのもなんですが、仕事はかなり出来ていたんですけど、やっぱり自分という人間をもっと相手に見せたほうがよかったな~と。かなり好きだったんだけどな~w アドバイスは相手が働く時間帯に自分もシフトをいれて働くことと、もし無理だったらその人が働いている時に買い物に来て「今日○○さんだったんや~。頑張ってな~」など少しでも多くしゃべることだと思います。 上手くいくことを祈っていますねw

thehand
質問者

補足

やっぱり親しくない状態で告白してもOK貰える可能性は低いですねぇ 最初からもっと積極的に話しとけばよかったとちょっと後悔してます

• blazin
回答No.3

少なくとも相手に貴方という存在を意識してもらってから 告白すべきでしょうね。 もちろん告白するタイミングは自由ですが、今のままでは 相手は疑問符だらけというか、寝耳に水的な受け止め方しかしないと思うので良い結果はあまり望めない可能性が高いですから☆

thehand
質問者

補足

現状としてはあまり相手にされてない感じです 偶に分からないこととか聞いてきたりはしますが、ほんとそれだけって程度で

noname#44724
noname#44724
回答No.2

あまり親しくないのに、好きになったのでしょうか?少し不思議です。 もしかしたら、憧れって事はないですか? お友達として親しくなり、お互いをもっと知ってからの告白をお勧めします。 あまり親しくない時点での告白は成功率を下げると思うので。。

thehand
質問者

補足

正直自分には高嶺の花って感じです 親しくなりたいんですが、顔合わすとどうもあがってしまって・・・。

回答No.1

告白は危険です。 女性は親しくない方から告白されても、呼応するのはよっぽどです(かなりイケメン等秀でているものがある)。 私はお友達をお勧めします。 好き とかではなく メールアドレス教えてもらえませんか?今度沢山で遊びませんか?とフラットな感じで連絡手段を聞き出しましょう。 沢山遊んで親しくなってから告白しましょうね^^ 朝や帰りとかで一緒になるよう上手く行動して、挨拶がてらに連絡先を聞きましょう! 頑張ってくださいね!

thehand
質問者

補足

メアド教えて貰うって自分的には結構ハードル高いです^^; 女友達全然いないし口下手なので・・・ それと今のとこで働き出して半年以上経ってるんですけど、今更メアド聞くのってこっちの気持ちバレちゃいませんか?告白前に意識してるってことはなるべく知られたくないんですが