• ベストアンサー

告白したいけど

大学生の女です。バイト先に好きな人がいます。 でも私は男でも女でも人と仲良くなるのに時間がかかるというか、けっこう人見知りをしてしまうんです。 なので、その人とも一生懸命仲良くしようとするんですが、意識して逆によそよそしくなったりしてしまいます。 その好きな人はそれでも私を家まで送ってくれたりいつも話しかけてくれたりします。 なのに自分が口下手なだけに、まだろくにお互いをちゃんと知らない他人どまり、という感じです。 その人は大学卒業を前にバイトを2月いっぱいで辞めてしまいます。 今、気持ちを伝えれば、何か進展するかもしれません。でも、まだちゃんと仲良くなってないということもあり、 何より、上手くいったとしても今まで異性と付き合ったことがないので 自分がちゃんと相手を思いやれる付き合いができるのか不安もあり、告白を渋ってしまいます。 質問ですが、あんまり親しくない相手から突然告白されたらどう思いますか。 また、そういう人から告白されて付き合ったことはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33563
noname#33563
回答No.2

わたしも今バイトで知り合った人と付き合ってますが、その人にはバイト最後の日に「こんどどっか遊びに行こう」って言われて、まずは仲良くなってから付き合うことになりました。 わたしもソッコーで相手をよく知らないまま告白したことも何度かありますが、うまく行った試しはありません。 まずは、もっと仲良くなることが大事だと思います。 思い切って、まずはどこかへ誘ってみたらいいと思います☆ がんばってください!応援しています(*^_^*)

asyoudo
質問者

お礼

バイト最後の日だからってあせって告白するより遊びに行く約束してみるほうがずっと上手くいきそうですよね。 そうしてみます。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.4

「まだろくにお互いをちゃんと知らない他人どまり」なのに告白するというのは変でしょう。 たぶん相手の彼も「はあ?」と思うばかりでしょうし、付き合っても長続きするとは思われません。 一番よろしくないのは「2月いっぱい」までになんとかしようと焦ることでは? ちょうどバレンタインがあるわけなので、告白という意味ではなく「日ごろの感謝」という意味で軽い気持ちでチョコでも渡してみるのもいいのでは? 今の時点ではそれをきっかけとして距離が縮まれば十分でしょう。 ここは連絡手段さえ確保すれば、バイト先が同じでなくても何とかなるものだと思います。

asyoudo
質問者

お礼

何かきっかけをつかめればいいかもしれないですよね。ありがとうございます。

回答No.3

恋愛経験のないことについてですが、年上の彼氏についていけば何とかなると思います。 実際、男には主導権握りたがりもかなりいますし。 あまり親しくない相手から告白されても、場合によってはうまくいくかもしれません。 というより、男は結構容姿で決める人も多いのであなたが容姿に自信があれば、うまくいく可能性もあります。 ただ、最悪なのはそういうのはちょろい女と思われることに結びつきがちなので、やっぱり告白は仲良くなってからのほうがいいと思います。 正直、大して好きでもなかったけど、かわいいから付き合ったっていう女の子の扱いは軽くなってしまいます。

asyoudo
質問者

お礼

相手は年上です。やっぱり突然恋人としてみてもらうことを要求するよりは バイト以外の時間で合う時間をまず作ったりして仲良くしてみようと思います!ありがとうございました。

回答No.1

告白すると恋人としてみるかそうでないと見るかしかできなくなってしまうと思います きまずくなるかもしれません、もう少し話しかけてみるなど親しくなってから告白すべきです

asyoudo
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。 まずは仲良くなることからがんばってみます。