• ベストアンサー

女性にとって嬉しい、感動する告白

いつもご意見いただいています。 以前告白しますということでご意見いただきましたが、実はまだ実行できていません。 過去の失敗からいろいろ言う言葉に悩んでいるのと、会えていないのとで・・・。 メールとかで言うのは嫌ですし。 告白となると言葉足らずな自分ですし、今回の告白を人生の最後の告白にするつもりで頑張ろうと思っています。 そこで、参考に女性の方がされて嬉しい、感動する告白を実体験、理想は問いませんので教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23624
noname#23624
回答No.3

ふっふっふ~、何だか自分が嬉しくなってしまいました 笑。 私は・・・告白してくれたのが好きな人だったら、どんな状況でも、 ほかの事を全く考えられなくなるぐらい、凄く嬉しいですよ~。 ただ、あんまりくさいと嫌です。 あっ、まあこれは私が個人的にすがすがしい(サラッとした?)恋愛が 好きなので・・・。 普通に話してる時に「好きなんだ」って言ってくれるだけで、もう天国 にいる気分になりますね!ただ、本当に好きな人ならの話なんですけど ね。。相手が自分に気があるのか不安な場合は、やっぱり控えめに「好 きなんだけど、付き合ってくれない?」という様な事を言うのが無難か と思います。なんにしても、頑張って下さいね・・・!!

その他の回答 (2)

回答No.2

以前のご質問を拝見していないので、詳細がわかりません。 いいかげんな回答になってるかも。ご了承ください。 あまりかしこまって、正面切っての告白は、女性にプレッシャー、 緊張を与えないかな。 どうみても自分に気がある、みたいなところまで持ってこないと、 引かれる可能性もあります。 「好きです。付き合ってください」と言うよりも 「もし君さえ良ければ、ボクと付き合ってくれないかな」 みたいにちょっと逃げ場を用意してあげる、とか。 そんな人生最後の告白だなんて。気負いすぎ。肩に力が入りすぎ。 そのパワーはプロポーズ用にとっておいてください。

回答No.1

私は、大好きな桜の下での告白が良かったです。言葉はいたって普通に『付き合って下さい』でしたが、思い出深いです。今はその人と結婚し、その桜の木の小学校の近くに住んでいます。 あと、友達の告白。 遠距離の彼女と別れ、もう一度やり直したいと思い、彼女の家の近所の図書館まで新幹線で行き、誰も読みそうに無い本の中へ手紙をいれたそうです。 彼女には○○図書館の○○という本を探してと言い、その手紙を見つけてもらうというもの。 この告白は、受け取る女の子の好き嫌いがあるかもしれませんが、参考までに。。。私は、わざわざ新幹線にのって手紙だけ挟みに行くなんて・・・と思い、彼の想いの深さに感激したんですけどね!! 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 告白した・された経験で・・・

    気になる男性に思いを伝えたいなぁ・・と、思い悩む20代女です。 告白自体が数年ぶりの経験なもので、是非みなさんの意見や経験談を参考にさせてもらいたいです! 特に印象に残った経験、回答しやすい項目だけでもOKです (*^_^*) (1)あなたの性別は? (2)告白した成功体験 or 告白されて嬉しかった・OKした体験は?(状況、言葉など) (3)告白した失敗体験 or 告白されて困った・断った体験は?(状況、言葉など) (4)告白する・される、どっちがいい?その理由は? (5)自分が告白されるなら、どんな風にされたい?(状況、言葉など)

  • 感動した言葉を教えて下さい

    本とか歌とか、どこからでもいいのですが、 感動した言葉を教えて下さい。 できれば人生についてのものがいいです。 「つまずくことははずかしいことじゃない、 立ち上がらないことがはずかしいんだ」 (ちょっと間違ってるかも?三浦綾子の言葉らしい)や、 「つまずくことは失敗じゃない、つまずいた分 前に進んでいるんだ」 (どこかでもらってきた天理教の発行物に書いていた) とかが、好きです。 今つまずいているのがばれてしまいますが(笑)。 いい言葉を聞いて元気になりたいのです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 告白の言葉 困っています。

    中一の男なんですが、僕は、今日告白しようと思います。      相手は、とても可愛く人気のある女の子です。実は、いろいろあってその子は、僕が好きってバレてしまっているんですけど、本当に好きなので告白しようと思いました。それでどんな告白がいいのでしょうか?あくまで参考ですが。一番いいのは、素直に思っていることをストレートに伝えることがいいですけど、何かいい告白の言葉は、無いですか?本当に困って悩んでいます。何かよい意見を教えてください。お願いします。          

  • 告白します

    私は大学4年の男です。 実は今、同じゼミに 今までの人生の中で一番本好きになった人がいます その子とは、二人でよく遊んだり、家まで送ったりします 同じゼミということで、告白に失敗したら気まずくなるんじゃないかとつい考えてしまい、今まで行動できずにいました。 しかしながら、先日、その子の友達から、「今楽しいから告白されたら付き合うかもしれない」と本人が言っていると知りました。その話を聞き、私はその子の就職活動が終わったら告白をしようと決意しました。 そこで、どのような告白をしようか考えています。 私がその子を好きなのは、既に友達から伝わってしまっています。 また、その子は今まで男性とお付き合いをしたことがないらしいので、 思い出に残る最高の告白をしたいと考えています。 皆さんなら、この条件で、どのような告白が理想的だと思いますか? 何かありましたら、アドバイスをください。

  • 女性から告白について

    タイトルの通り、女性からの告白について質問します。 私は今、大学の1つ上の先輩に片思いしています。 実は以前からちょっとしたトラブルがあった時や人間関係の悩みを相談していて、最近好きだと自覚しました。 ただおそらく先輩にとって私は頼ってくる後輩です。 しかも先輩の好みが年上のひっぱってくれる女性で、以前そのような話になった時に恋人にはとことん理想を求めるみたいなことを言われたりもしました。 どうにかして意識してもらおうと思うのですが、告白が手っとり早いかなぁとか考えています。 私は今まで告白したことがなく、むしろ自分から好きになったことが初めてでどうすればいいのかわかりません。 女性からの告白ってタイミングとか言葉ってどのようにすればいいですか? それ以前にこれをされると男性は意識してしまうという女性の行動などはありますか? 回答お願いします。

  • 告白。。なんて言えば伝わりますか?

    学生で、女です。 人生で初めて夏休みに告白をしたいと思っています。 ですが今まで奥手だった私はなんて言えばいいのかわかりません。 今すぐ付き合ってほしいわけではなく、 両想いになったら自然に付き合うようになるくらいが理想です。 なるべく短くて、気持ちが伝わるような言葉がいいです。 あと相手が返事しやすいとなおさらいいです。 回答よろしくお願いします。。

  • 告白されて嬉しい○○

    (1)告白されるなら電話?直接? (2)告白はストレートがいい?ちょっと遠まわしがいい? (3)告白明るくがいい?ちょとしたムードがあった方がいい? (4)理想の告白場所は? (5)こんなコトを言われたら嬉しいという言葉は? いくつでもいいので出来るだけ多くの方のご意見が聞きたいです!!! おねがいしますヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

  • 初告白

    今回が4回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。 そのデートで人生初告白をしようと思います。 そこで、恋愛経験豊富な皆さんに教えてほしいと思います。 (1)4回目のデートで告白は適当ですか?まだ早いですか? (2)ディズニーランドで告白する場合、効果的な告白方法があったら教えてください。 (3)告白は、素直に短い言葉で言おうと思っていますが、良いアドバイスがあったら教えてください。 私は男なので、特に女性から見てどうか意見を聞きたいです。 もちろん、男性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白はどちらからするべきでしょうか?

    私は現在3歳年上の先輩が好きで好きでたまりません!!でも、告白は女からするよりも相手の方からしてもらいたいなっと思っています。それが、理想だったので・・相手の方も私のことを好きになってもらえるように努力はするつもりです☆ですが、待っても待っても友達以上の関係にならなそうだったら、自分から告白するつもりです。そこで質問なのですが、女性の方から告白するのって、どう思いますか?経験者の方がいたら、エピソードやアドバイスをお願いします。そして、男性の方は過去に告白された事のエピソードなど聞かせてください。お願いします。

  • 【力貸して下さい】告白します…。

    【力貸して下さい】告白します…。 一年半付き合っている彼がいます。 様々な事情があり 今日改めて彼に告白をしようと思います。 出逢ってから ナァナァで付き合い始め… 沢山 問題もありましたが… 今日ある事の区切りなんで、自分の気持ちを伝えなきゃなんです(^-^; そこで… 目からウロコ(感動する)ような、言葉は無いでしょうか? 皆様方の 実体験でも構いません☆ 心に響く、 一言がありましたら 教えて下さいませ。