• ベストアンサー

女性にとって嬉しい、感動する告白

いつもご意見いただいています。 以前告白しますということでご意見いただきましたが、実はまだ実行できていません。 過去の失敗からいろいろ言う言葉に悩んでいるのと、会えていないのとで・・・。 メールとかで言うのは嫌ですし。 告白となると言葉足らずな自分ですし、今回の告白を人生の最後の告白にするつもりで頑張ろうと思っています。 そこで、参考に女性の方がされて嬉しい、感動する告白を実体験、理想は問いませんので教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23624
noname#23624
回答No.3

ふっふっふ~、何だか自分が嬉しくなってしまいました 笑。 私は・・・告白してくれたのが好きな人だったら、どんな状況でも、 ほかの事を全く考えられなくなるぐらい、凄く嬉しいですよ~。 ただ、あんまりくさいと嫌です。 あっ、まあこれは私が個人的にすがすがしい(サラッとした?)恋愛が 好きなので・・・。 普通に話してる時に「好きなんだ」って言ってくれるだけで、もう天国 にいる気分になりますね!ただ、本当に好きな人ならの話なんですけど ね。。相手が自分に気があるのか不安な場合は、やっぱり控えめに「好 きなんだけど、付き合ってくれない?」という様な事を言うのが無難か と思います。なんにしても、頑張って下さいね・・・!!

その他の回答 (2)

回答No.2

以前のご質問を拝見していないので、詳細がわかりません。 いいかげんな回答になってるかも。ご了承ください。 あまりかしこまって、正面切っての告白は、女性にプレッシャー、 緊張を与えないかな。 どうみても自分に気がある、みたいなところまで持ってこないと、 引かれる可能性もあります。 「好きです。付き合ってください」と言うよりも 「もし君さえ良ければ、ボクと付き合ってくれないかな」 みたいにちょっと逃げ場を用意してあげる、とか。 そんな人生最後の告白だなんて。気負いすぎ。肩に力が入りすぎ。 そのパワーはプロポーズ用にとっておいてください。

回答No.1

私は、大好きな桜の下での告白が良かったです。言葉はいたって普通に『付き合って下さい』でしたが、思い出深いです。今はその人と結婚し、その桜の木の小学校の近くに住んでいます。 あと、友達の告白。 遠距離の彼女と別れ、もう一度やり直したいと思い、彼女の家の近所の図書館まで新幹線で行き、誰も読みそうに無い本の中へ手紙をいれたそうです。 彼女には○○図書館の○○という本を探してと言い、その手紙を見つけてもらうというもの。 この告白は、受け取る女の子の好き嫌いがあるかもしれませんが、参考までに。。。私は、わざわざ新幹線にのって手紙だけ挟みに行くなんて・・・と思い、彼の想いの深さに感激したんですけどね!! 頑張ってください。