• ベストアンサー

初告白

今回が4回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。 そのデートで人生初告白をしようと思います。 そこで、恋愛経験豊富な皆さんに教えてほしいと思います。 (1)4回目のデートで告白は適当ですか?まだ早いですか? (2)ディズニーランドで告白する場合、効果的な告白方法があったら教えてください。 (3)告白は、素直に短い言葉で言おうと思っていますが、良いアドバイスがあったら教えてください。 私は男なので、特に女性から見てどうか意見を聞きたいです。 もちろん、男性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

4回目のデートでの手ごたえは? (1)あるなら良いと思いますよ。 (2)OKの可能性が 大 であるなら フォーンデットマンション 暗くて2人っきりで、OKなら イチャつけますw (3)告白の仕方は人それぞれですからね。 (どのような関係なのかもわからないので^^;) ただし!! 確立が50%であるなら、TDLから帰って本当に別々に帰る時に 言うのがベストですよ。 デート中に告白してNGだった場合、その後が家に帰るまで 気まずくって楽しくなくなっちゃいますよ。 がんばって!!

x-limited
質問者

お礼

syousa999さん、ご回答ありがとうございます。 手ごたえはある程度感じているのですが、100%の自信は持てません。 TDLでは、2人で思いっきり楽しんで、送る時にがんばってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

4回目のデートで告白、早くはなく妥当か遅いと思いますよ。 好きでもない相手と三回もデートしないと思いますので 但し彼女が3回をデートと思っているかで状況は変わりますが.... TDL行って、色々楽しんで彼女を送るときに告白するのが ベターでしょうね。

x-limited
質問者

お礼

bluenote34さん、ご回答ありがとうございます。 今までの3回は、彼女もデートだと思ってくれてると思うんですけどね。回数を重ねるごとにデートの時間も内容も多くなっているし。 タイミング的には、ご回答いただいたタイミングで考えています。 TDLのデートの内容でお互いの今の関係を確認して、告白するか最終的に決めてみたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.2

回数に拘らない。 貴方が相手と一緒にいて感じる相手との距離感、親密感、手ごたえ。 それが基準。 場所は関係ない。むしろレジャー施設は楽しめる場所。 心の準備が無いからね。貴方の熱い思いがそのまま受け止められない可能性がある。 言葉の短さも関係ない。長ったるいよりはマシだけど。 大切なのは相手に何を伝えたいのか? それを貴方の言葉で面と向かって伝える。 そして告白する側として、告白を受け止めてくれた以上、相手がどんな答えを出してきても貴方は受け止める。 その後にギクシャクを残さない。余計な気遣いをさせない。 そういうフォローまで出来てこそ、本当の告白だからね。 グットラック☆

x-limited
質問者

お礼

blazinさん、ご回答ありがとうございます。 大人な意見ですね。自分にはそこまで考えることはできてませんでした。 確かに告白も大事ですが、告白した後は、もっと大事ですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ディズニーで告白します!

    大学生同士のデートです! 今週末にデートでディズニーに行くのですが、ランドかシーのどちらに行くか迷ってます。 相手の子はどっちとも好きだからどちらでもいいよと言っていました。 イベントなどもやっているみたいですが、ディズニーにはあまり行ったことがないのでどちらがいいのかよくわかりません。 ランドとシーではどちらのイベントがお勧めですか? ディズニーで告白するつもりです。 質問なのですが、女性のみなさんはランドかシーのどちらの雰囲気で告白されたいと思いますか? いろいろな意見を聞きたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)

  • 付き合う前だけど...

    いま2コ下の22歳、介護士をしているギャル系の子が気になってます。 出会いはクラブでのナンパでした。 その後、中華街デートや夜中のドライヴデートなどいまのところ3回程デートしました。 ドライヴ中やデート中もずっと手を繋いでいて今度、ディズニーランドにお泊りで行く約束もしました。(←相手の予定にあわせてディズニーランドホテルも予約しました) と、ここまでは一見、うまくいっているようですが僕は今までギャルと付き合った経験が無く、ギャルは簡単に手をつないじゃうのかなー?とか簡単に男と泊まる約束しちゃうのかなー?と悩んでいます。 ディズニーランド行った日にその子に告白しようと思っているんで余計に悩んでいます。。。 僕的には少しでも自分に好意を持っていないとそうゆうことはしないんじゃないかとは思っているんですが皆様の意見、アドバイスをぜひ聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 告白したいと思っていますが。

    僕は今、とある女の子に恋をしています。2ヶ月ぐらい前に知り合い、2度程デートを重ねました。 自分で言うのもなんなんですが、デート中に女の子が喜びそうな演出もし、そこそこ喜んでもらえたんではないかと思っています。彼女の笑顔がウソでなければ。 今度、ディズニーランドに一緒にいく約束を取り付けました。 その前か、その日に告白をしようかと思うのですが、彼女は時々恋愛の話になると、 「私は告られても、友人として好きなのと、恋人として好きなのとは違うって思ってるから、今まで何人かに告られたけど、そういう妥協みたいな事はしない。」 と言います。 これは僕の好意に気付いて、告白をさせない為の予防線なんでしょうか? それとも、僕が相談した女友達が言うように、”女の子は相手を嫉妬させる為に、あえてそういうことを言う”とか”早く告白して欲しい”とか、そういう事なんでしょうか? 僕は恋愛経験が全然ないので、どうしてもよくない方に考えてしまいます。 今までのメールのやり取り(1日10回ぐらい)を見るに、僕ともっと話していたかっただとか、思わせぶりなメールは来てました。 男慣れした感じの子ではないように見えるので、、、って分かんないですが、彼女の本心なのかなぁとも思います。 かなり提示した情報がすくないですが、どなたかピンと来た方は、アドバイスいただけないでしょうか。 お願いします。

  • 告白する場所

    現在、時々食事や映画に出かけている女友達がいます。 今度、デイズにーランド(かシー)に遊びに 行くことになりました。(ランドが濃厚) 思い切って帰り際に告白してみようと思っています。 ですが、ディズニーには行った事ないに等しい状況で、 どこで告白すればいいのかと試行錯誤しております。 観覧車のように周りの目を気にせず、打ち明けることが出来る おすすめのアトラクションや場所はないでしょうか? (私は小心者で、かつ人生初の告白となるもので) それから、質問タイトルとはずれますが、 デートにおすすめのアトラクションなどがあれば合わせて 教えていただけると助かります。 (お相手は絶叫系は苦手なようです) よろしくお願いします。

  • 告白すべきなのか…

    初投稿です。 出会ったのは半年程前で、仕事で何度か一緒になり徐々に仲良くなり、最近好きだなぁと思うようになった3つ年下の女性がいます。 僕は飲み会の幹事をする事が多く、誘った飲み会には必ず参加してくれた事が仲良くなった切っ掛けです。 そんな彼女と、デートは1度だけ僕から誘ってディズニーに行きました。 そのデートでは、手を繋ぐまでは言っていませんが、終日話は途切れず、パーソナルスペースの中には常にいてくれて、恋愛話なんかも向こうからかなりしてきた印象です。 2人で1つのソフトクリームを食べたりもしました。 結局、ディズニーには最後まで居て次のデートの約束をして終わりでした。 ディズニーでデートをすれば、一般的には脈有りと思うかもしれませんが、その子は例外な感じです。 その理由も含め、その子の特徴と状態を書き出してみます。 ・ディズニーオタク(年パス持ちで月に3回、1人でも行く) ・女友達が多く、男性経験がかなり少ない(1人) ・初めての彼氏はダメ人間で、数年付き合ったが愛想尽かして別れた。 ・好きなタイプは「見た目とかではなく、理解力のある人」とのこと。 ・自分で「熱しにくく冷めにくい」「恋愛は一途なタイプ」「小悪魔なところがある」「好きな人ができても妹って言われて上手くいかない」と言っている。 ・「LINEやメールが苦手」と言っていて、何度かLINEで話が盛り上がった事があるが急に既読スルーになり以降返信は無しになることが多い。 ・ディズニーデートの誘いは即答でオッケーしてくれ、2回目のデートの約束も即答でオッケーしてくれている。 こんな感じです。 僕としては、久しぶりに本気で好きだと思えた人なので関係を大切にしたいところなのですが… 友達に相談すると、「2回目か3回目くらいのデートで告白しないと、ただの友達になってしまうから、急いだほうがいい」との意見が多く悩んでおります。 なので、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 次回デートでの告白のタイミング。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916933.html こちらで質問させていただいた者です。 次の火曜、ディズニーランドでタイミングを見計らって告白しようと思っていたのですが、問題が浮上してきました。 彼女が、学校やバイトで、いろいろと考え込んでしまって、今、相当テンションが下がってきているのです。ここ1週間ぐらいです。 それまではまぁメールのやり取りもそれなりに盛り上がっていましたし、彼女に会っても元気な笑顔を見せてくれてました。 僕は彼女にまずは元気になってもらいたいと、メールを送ったり、直接会って話したりもしたんですが、以前程はつらつとした様子もなく元気なさげです。あんまり楽しくなさそうです。 ネガティブな僕はそういうのを見ては 「ああ、熱が冷めてきたかな。タイミングを逃しちゃったかな。」 と、思ってしまいます。 僕は過去にタイミングを逃して失敗したケースや皆さんのアドバイスにより、ディズニーランドデートのときに告白しようと決めていました。 正直、今の状況で告白してもちょっと厳しい、と分かっていながら、その過去の”熱が冷めきってからでは遅い”という教訓が頭をよぎってどうしたらいいか正直困っています。 ディズニーランドデートという、ちょっと特別なイベントでもあるわけですから、なにもなしで終わらせちゃもったいない気がするんです。 ・告白する ・告白しない ・好意だけでも伝える(答えは彼女が落ち着いてからもらうって事にする) ・ディズニーランドに行かず、僕が彼女励ましデートを組み立てて誘う。 何個か僕なりの選択を考えてみたんですが、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 初デートで、告白し、2回目が家・・・。

    30代前半、♂です。 恋愛経験、ほとんど無しです・・・。 初デートで告白して、OKをもらいました。 2回目のデートが独り暮らしの自分の部屋なのですが・・・。 一緒に、お菓子を作りたい、教えてほしいとのことでの訪問です。 (調理師免許持ちで、ほとんど、毎日自炊してます。) 女の子が、普通、男の家に遊びに来るって、、、。 恋愛経験、ほとんど無いので、どのように振舞ったらいいのか わかりません。。。 参考までに、自分A型、彼女B型です。 アドバイスお願いします。

  • 初デート→告白→初Hまで。どのくらい時間をかけましたか?

    1人暮らしの彼がほとんどだったので、大体、2、3回くらい遊んだ帰りなど、友達関係の状態で、家においでよって言われお邪魔して(この時点でもう悟りますが^_^;)告白されつつ結ばれる?パターンがほとんどでした。 極めてスマートな流れというか、一応、外面としては誘われるかもしれないし、誘わないかもしれないし、と比較的、受け入れやすいです。 相手が実家だったことがないのですが、その場合ってどうなるんでしょうか? 告白する前は、たとえ彼女が1人暮らしでも、彼女の家には行かないだろうし、遊んだ帰りに、ホテルに誘うんですか? いかにもこれからって感じになっちゃいますよね?? その前に告白は済ませてるのでしょうか?それともコトバはなし?? なんか生生しい誘い方になりますよね(笑) 私は、大体、2回目のデート(友達として)の後にそうなり、なぜかいつも告白と初Hはセットです・・・(笑) 経験のある方、流れと、初デートから初Hまでの期間も教えてください(*^_^*)