• 締切済み

好きな女性に告白したいのですが…。女性のみなさま、アドバイスをください!

はじめまして。 いま、僕にはとても好きな女性がいます。 その女性は、フィットネスクラブで、スイミングとジムのインストラクターをしています。僕はそこの会員です。 昨年の夏ごろから、ずっと片想いしていて、来月、彼女に告白しようと決めています。 男性インストラクターはみんなイケメンで筋肉質だし、クラブに通う男性も素敵な人がたくさんいます。 だから、特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 でも、好きな気持ちをどうしても伝えたいのです。 彼女を好きな気持ちでは、誰にも負けません。 でも、大好きだからこそ、彼女の迷惑になるようなことはしたくありません。 そこで、みなさまにアドバイスをいただきたいのですが…。 状況をもう少し詳しく説明すると、彼女のメアドも、電話番号も、彼氏がいるのかどうかも、僕は知りません。 だから、彼女と会えるのは、フィットネスクラブの中だけです。 普段のレッスンの中で、二人だけになることもあり、それなりに冗談とか言ったりして、普通には話せる仲です。 告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 雰囲気はぜんぜんないですが、そのときに直接、告白しようと考えています。 でも、レッスン中にいきなり告白されても困るかな…とか…。 きっと答えは99%「No」だって、わかってます。つらいですけど…。 それでも、直接ストレートに気持ちを伝えたいです。 「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに聞くよりも、「ずっと好きでした。もしよかったら僕と付き合ってください」とストレートに告白したほうがいいでしょうか? 彼女の立場から考えたときに、いちばん迷惑にならずに、でも、気持ちをキチンと伝える方法が知りたいです。 手紙とかにしたほうがいいのでしょうか? あと、「ごめんなさい」と言われたとき、何て言ったらいいでしょう…。 それなりに恋愛はしてきましたが、いまは彼女しか見えていないので、彼女に告白したことで、彼女に嫌われてしまうことがいちばん怖いです。 みなさんは、自分が好きでもない人から、好きだと思われていたら迷惑ですか? そして、好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 振られる覚悟はできていますが、彼女の迷惑にはなりたくありません…。 真剣に悩んでいます。 みなさまのさまざまな角度からのアドバイス、どうぞ、よろしくお願いします…。(>_<)

みんなの回答

• qtaroqqq
回答No.7

>真剣に悩んでいます。 その割には長い間放置ですね。

• doorakanai
回答No.6

ちょっと落ち着いて下さい。相手は仕事の真っ最中です。 仕事中に告白されて、どうしろというのですか? >好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 告白される事そのものはともかく、その後しつこくされたり 陰険な嫌がらせをされるのは迷惑です。 あなたがこんな事をするとは思えませんが、する奴はいるもので ろくに知りあえていないなら、告白されたインストラクターが こんな不安を抱えるのは充分あり得ます。 >「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに こちらの方が大した傷は負わないでしょう。彼女が >「ごめんなさい」 そうですか と言って、今後なかった事にするのが一番です。

• qtaroqqq
回答No.5

>それなりに恋愛はしてきましたが じゃあ、あなたがやろうとしていることからは何も得られないとわかるはずです。 まずは彼女とジム外でコミュニケーションをとる機会を作らないとどうしようもありません。 実際問題としてそんなに親しくない男性とすぐにプライベートに二人きりで会う女性というのはほとんどいないのではないでしょうか。 ジムのイベントはありませんか?水泳のインストラクターさんなら記録会とか、あるいはジムのパーティーとか…。そういう仕事からは少し離れた場所でコミュニケーションをとった上でないと告白なんて考えられません。 本当に相手が好きなら苦しくてもそういう地道な布石を打つべきだと思います。 >特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 魅力なんてどう感じるかは十人十色です。イケメンやマッチョマンがいいかも含めて人様々です。

• yuki360679
回答No.4

ちょっと聞きたいんだけど、その告白はなんため? (1)気持ちを整理するため? (2)それとも彼女と付き合いたいから? (1)ならさっさと告白したらいいんじゃない。 でも(2)なら、もっともっとも~っと関係を確かなものにしてからのほうが、現実的かと。 だいたいさ、職場で口説く男ほど野暮な奴はいないと思うよ。 プライベートな時間すらも共有していないような男性と、本気で付き合ってみようなんてのは、女性の野心や下心以外のなにものでもないかと。 貴方は、そういう野心を抱かせるような魅力をお持ちかしら?

• ame528
回答No.3

自分も接客の仕事をしていて会員さん(客)と接する仕事をしているので働いてるほうの立場で考えますと。 仕事中に告白するのはマナーがありません。。 私は仕事中にナンパに慣れた感じの人に番号教えてと迫られその現場を店長に目撃され叱られました。叱られるような場面を作った時点でナンパしてきた人は私の事なんてどうでもいいんだなと感じましたのでもちろん連絡先も教えていません。 彼氏いるの?と遠回しに聞くよりも…、と言いますが告白する前に最低限の会話としてそこは聞いとくだろう普通…。 段階を無視したいきなりの告白は独りよがりの片思いと思われそう。 『あなたに恋人がいるのか知りませんが好きです付き合ってください連絡先も教えてください』と一気に言うようなものですよね、仕事中に。 もし私なら『なんだこの人いきなり…恋愛もしたことない童貞か?てか二人きりになったことあったのにそんな話一切してこなったのに…』と思います。

• donna13
回答No.2

>告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 >まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 確かにチャンスかもしれませんが、仕事中に告白されたら答がYESでもNOでも困ると思いますけど・・・ いきなり告白しないで、パーソナルレッスンの時に普通の話で盛り上げておいて、軽い感じで「○○さんと話してると楽しくて話が尽きないなぁ。時間があったらお茶でも飲みながらおしゃべりしない?」で様子を見てはいかがでしょう。 誘いやすい話の流れとしては「この間○○食べに行ったんだけど、美味しい店見つけちゃったよ」「私も○○好きです」「そうなの?じゃぁ今度一緒に行こうよ」って感じかな? 周りに人がいない状況で、特別な感情で見ていない(かもしれない)水着の男性から、いきなり切羽詰まった顔で告白されたら、私なら引きますね。

• jeff1970
回答No.1

すいません…。男性ですが、どうしても回答せずにはいられなかったので…。 本気ならあわてないで!玉砕なんぞベスト尽くしたことにはなりませんぞ! あなたがおっしゃるようなシチュエーションでうまくいく可能性は現実的にはほぼ0です。可能性があるとすれば彼女があなたに片思いをしている場合のみです。 通常考えれば、彼女は困惑しますよ。 あせる気持ちはわかりますが、本気ならば、まず「共通の話題」を持つ…そういうレベルのところからはじめるべきです。 今のあなたにはつらいかもしれませんが、グッとこらえて冷静に一手ずつ打つべきです。 私の経験を参考にしていただければと思います。 昔、私はフィットネスジムに通っていて、そこの10歳下のインストラクターの女の子を好きになりました(私当時32歳)。 結果的には1年半かかりましたが、付き合うことになりました。 私の場合、有利に働いたのはその女性が若い男性だけではなく、年配の会員さんたちから人気があり、かわいがられていたことと、私が年配の方々と仲良くしていたこともあり、その人たちを巻き込んでの交流が図れたことです。 確かに私の場合はコンテストビルダーだったので、他の人よりも身体が大きく目立っていたとは思います。ジムでトレーニングをしていると年配の方がたくさん声をかけてくれるのですが、そういう人たちと仲良くしていると、インストラクターさんや他の会員さんを誘って食事会や飲み会などを企画してくれました。そういう場面で少しずつ交流を図っていきました。 まず、他愛もないことから話し始めて、少しずつ話題を広げていくしかありません。 誰かを巻き込んで、食事会や飲み会はできませんか? 人のいいリーダー的なおっちゃんやおばちゃんがどこにでもいるものです。そういう人を巻き込めませんか? あるいは、少し荒っぽいやり方ですが、あなたはホームページやブログを持ってますか?持ってるなら、「ホームページやってるから見てください」ってURLやメールアドレスを書いた紙を渡すのはどうですか? 持ってないなら無料でブログやホームページはいくらでもつくれますし…。 まずは、「レッスン時以外の接点を持つ」ことです。コレなくしてはありえません。 私が付き合ったその彼女がよく言ってました。 「○○さんからしつこく誘われて困ってんねん。ちゃんと話したこともないのに誘われてもどうしようもないやん…」「パーソナルの会員の○○さんにコクられたけど、どうやって断ったらいい?相手はお客様だし、難しい…」 ちなみに彼女になぜ、自分と付き合ってくれたのかときくと「付き合ってと言ってくれる前に、いろいろお話ししてくれたし、いっぱい私の話を聞いてくれたから」と言ってました。 私なりに考えた場合、やっぱり勝因(?)は共通の話題でした。私は大学でスペイン語をやっていたのですが、彼女が高校でスペイン語をやっていたことなどなど。 少しずつ接点を広げていく、そして「プール以外で会う機会を作る」コレが先決! 私があなたと一緒のジムやったら、みんな巻き込んで会を企画するのになあと思います。