• 締切済み

好きな女性に告白したいのですが…。女性のみなさま、アドバイスをください!

はじめまして。 いま、僕にはとても好きな女性がいます。 その女性は、フィットネスクラブで、スイミングとジムのインストラクターをしています。僕はそこの会員です。 昨年の夏ごろから、ずっと片想いしていて、来月、彼女に告白しようと決めています。 男性インストラクターはみんなイケメンで筋肉質だし、クラブに通う男性も素敵な人がたくさんいます。 だから、特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 でも、好きな気持ちをどうしても伝えたいのです。 彼女を好きな気持ちでは、誰にも負けません。 でも、大好きだからこそ、彼女の迷惑になるようなことはしたくありません。 そこで、みなさまにアドバイスをいただきたいのですが…。 状況をもう少し詳しく説明すると、彼女のメアドも、電話番号も、彼氏がいるのかどうかも、僕は知りません。 だから、彼女と会えるのは、フィットネスクラブの中だけです。 普段のレッスンの中で、二人だけになることもあり、それなりに冗談とか言ったりして、普通には話せる仲です。 告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 雰囲気はぜんぜんないですが、そのときに直接、告白しようと考えています。 でも、レッスン中にいきなり告白されても困るかな…とか…。 きっと答えは99%「No」だって、わかってます。つらいですけど…。 それでも、直接ストレートに気持ちを伝えたいです。 「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに聞くよりも、「ずっと好きでした。もしよかったら僕と付き合ってください」とストレートに告白したほうがいいでしょうか? 彼女の立場から考えたときに、いちばん迷惑にならずに、でも、気持ちをキチンと伝える方法が知りたいです。 手紙とかにしたほうがいいのでしょうか? あと、「ごめんなさい」と言われたとき、何て言ったらいいでしょう…。 それなりに恋愛はしてきましたが、いまは彼女しか見えていないので、彼女に告白したことで、彼女に嫌われてしまうことがいちばん怖いです。 みなさんは、自分が好きでもない人から、好きだと思われていたら迷惑ですか? そして、好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 振られる覚悟はできていますが、彼女の迷惑にはなりたくありません…。 真剣に悩んでいます。 みなさまのさまざまな角度からのアドバイス、どうぞ、よろしくお願いします…。(>_<)

みんなの回答

  • qtaroqqq
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

>真剣に悩んでいます。 その割には長い間放置ですね。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

ちょっと落ち着いて下さい。相手は仕事の真っ最中です。 仕事中に告白されて、どうしろというのですか? >好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 告白される事そのものはともかく、その後しつこくされたり 陰険な嫌がらせをされるのは迷惑です。 あなたがこんな事をするとは思えませんが、する奴はいるもので ろくに知りあえていないなら、告白されたインストラクターが こんな不安を抱えるのは充分あり得ます。 >「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに こちらの方が大した傷は負わないでしょう。彼女が >「ごめんなさい」 そうですか と言って、今後なかった事にするのが一番です。

  • qtaroqqq
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

>それなりに恋愛はしてきましたが じゃあ、あなたがやろうとしていることからは何も得られないとわかるはずです。 まずは彼女とジム外でコミュニケーションをとる機会を作らないとどうしようもありません。 実際問題としてそんなに親しくない男性とすぐにプライベートに二人きりで会う女性というのはほとんどいないのではないでしょうか。 ジムのイベントはありませんか?水泳のインストラクターさんなら記録会とか、あるいはジムのパーティーとか…。そういう仕事からは少し離れた場所でコミュニケーションをとった上でないと告白なんて考えられません。 本当に相手が好きなら苦しくてもそういう地道な布石を打つべきだと思います。 >特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 魅力なんてどう感じるかは十人十色です。イケメンやマッチョマンがいいかも含めて人様々です。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

ちょっと聞きたいんだけど、その告白はなんため? (1)気持ちを整理するため? (2)それとも彼女と付き合いたいから? (1)ならさっさと告白したらいいんじゃない。 でも(2)なら、もっともっとも~っと関係を確かなものにしてからのほうが、現実的かと。 だいたいさ、職場で口説く男ほど野暮な奴はいないと思うよ。 プライベートな時間すらも共有していないような男性と、本気で付き合ってみようなんてのは、女性の野心や下心以外のなにものでもないかと。 貴方は、そういう野心を抱かせるような魅力をお持ちかしら?

  • ame528
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

自分も接客の仕事をしていて会員さん(客)と接する仕事をしているので働いてるほうの立場で考えますと。 仕事中に告白するのはマナーがありません。。 私は仕事中にナンパに慣れた感じの人に番号教えてと迫られその現場を店長に目撃され叱られました。叱られるような場面を作った時点でナンパしてきた人は私の事なんてどうでもいいんだなと感じましたのでもちろん連絡先も教えていません。 彼氏いるの?と遠回しに聞くよりも…、と言いますが告白する前に最低限の会話としてそこは聞いとくだろう普通…。 段階を無視したいきなりの告白は独りよがりの片思いと思われそう。 『あなたに恋人がいるのか知りませんが好きです付き合ってください連絡先も教えてください』と一気に言うようなものですよね、仕事中に。 もし私なら『なんだこの人いきなり…恋愛もしたことない童貞か?てか二人きりになったことあったのにそんな話一切してこなったのに…』と思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

>告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 >まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 確かにチャンスかもしれませんが、仕事中に告白されたら答がYESでもNOでも困ると思いますけど・・・ いきなり告白しないで、パーソナルレッスンの時に普通の話で盛り上げておいて、軽い感じで「○○さんと話してると楽しくて話が尽きないなぁ。時間があったらお茶でも飲みながらおしゃべりしない?」で様子を見てはいかがでしょう。 誘いやすい話の流れとしては「この間○○食べに行ったんだけど、美味しい店見つけちゃったよ」「私も○○好きです」「そうなの?じゃぁ今度一緒に行こうよ」って感じかな? 周りに人がいない状況で、特別な感情で見ていない(かもしれない)水着の男性から、いきなり切羽詰まった顔で告白されたら、私なら引きますね。

  • jeff1970
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

すいません…。男性ですが、どうしても回答せずにはいられなかったので…。 本気ならあわてないで!玉砕なんぞベスト尽くしたことにはなりませんぞ! あなたがおっしゃるようなシチュエーションでうまくいく可能性は現実的にはほぼ0です。可能性があるとすれば彼女があなたに片思いをしている場合のみです。 通常考えれば、彼女は困惑しますよ。 あせる気持ちはわかりますが、本気ならば、まず「共通の話題」を持つ…そういうレベルのところからはじめるべきです。 今のあなたにはつらいかもしれませんが、グッとこらえて冷静に一手ずつ打つべきです。 私の経験を参考にしていただければと思います。 昔、私はフィットネスジムに通っていて、そこの10歳下のインストラクターの女の子を好きになりました(私当時32歳)。 結果的には1年半かかりましたが、付き合うことになりました。 私の場合、有利に働いたのはその女性が若い男性だけではなく、年配の会員さんたちから人気があり、かわいがられていたことと、私が年配の方々と仲良くしていたこともあり、その人たちを巻き込んでの交流が図れたことです。 確かに私の場合はコンテストビルダーだったので、他の人よりも身体が大きく目立っていたとは思います。ジムでトレーニングをしていると年配の方がたくさん声をかけてくれるのですが、そういう人たちと仲良くしていると、インストラクターさんや他の会員さんを誘って食事会や飲み会などを企画してくれました。そういう場面で少しずつ交流を図っていきました。 まず、他愛もないことから話し始めて、少しずつ話題を広げていくしかありません。 誰かを巻き込んで、食事会や飲み会はできませんか? 人のいいリーダー的なおっちゃんやおばちゃんがどこにでもいるものです。そういう人を巻き込めませんか? あるいは、少し荒っぽいやり方ですが、あなたはホームページやブログを持ってますか?持ってるなら、「ホームページやってるから見てください」ってURLやメールアドレスを書いた紙を渡すのはどうですか? 持ってないなら無料でブログやホームページはいくらでもつくれますし…。 まずは、「レッスン時以外の接点を持つ」ことです。コレなくしてはありえません。 私が付き合ったその彼女がよく言ってました。 「○○さんからしつこく誘われて困ってんねん。ちゃんと話したこともないのに誘われてもどうしようもないやん…」「パーソナルの会員の○○さんにコクられたけど、どうやって断ったらいい?相手はお客様だし、難しい…」 ちなみに彼女になぜ、自分と付き合ってくれたのかときくと「付き合ってと言ってくれる前に、いろいろお話ししてくれたし、いっぱい私の話を聞いてくれたから」と言ってました。 私なりに考えた場合、やっぱり勝因(?)は共通の話題でした。私は大学でスペイン語をやっていたのですが、彼女が高校でスペイン語をやっていたことなどなど。 少しずつ接点を広げていく、そして「プール以外で会う機会を作る」コレが先決! 私があなたと一緒のジムやったら、みんな巻き込んで会を企画するのになあと思います。

関連するQ&A

  • 告白について!男性の皆さんアドバイスください。

    告白について!男性の皆さんアドバイスください。 半年間だけ働いた派遣先の男性に告白しようと考えています。その人とは挨拶程度しかした事がなく、しかも彼女がいます。ですが、辞めて1年半経つ今も気になって、ドキドキしてしまいます。 元派遣先の先輩が紹介すると言ってくれてますが、緊張して皆さんと一緒では話ができなくなってしまいます。 そこで、その人の会社用メアドを聞いて2人で食事に行きたいです。と誘うおうと思うのですが、迷惑だと思いますか?個人の連絡先はわからないので、会社に送るしかありません。 迷惑に思われないで誘う良い方法があれば、是非教えてください。 大人になって(現在27歳)こんなに純粋に人を好きになった事がなく、お付き合いできなくても気持ちだけは伝えたいと思っています。 中学生のような相談で恥ずかしいですが、男性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 女性インストラクターとの恋愛は難しいですか?

    女性インストラクターとの恋愛は難しいですか? 通っているフィットネスクラブの女性インストラクター(以下イントラ)の事が好きになってしまいました。 (長文です) 週に一度私が受けているスタジオレッスンのインストラクターです。 最初は ‘かわいい人だな‘ 程度にしか思っていませんでした。 レッスンを受け始めて5カ月くらいになります。 その間にしゃべる機会も増えレッスン前後にレッスン内容の事や世間話をするようになりました。 クラブからの帰りが一緒になって駅まで一緒に歩いて帰る事も何回かありました。 そんな事が積み重なってかイントラの事が好きになってしまいました。もちろんイントラは客商売 接客業なので会員である私と会話するのは普通の事。他の会員の方々ともまんべんなく話をしておられます。仕事で 喋ってくれてるのだから勘違いはしてはいけないと自分に言い聞かせておりました。またこの手のクラブには「特定の会員と特別仲よくしてはいけない」「会員 との恋愛は禁止」というルールがあるらしい事も聞いた事があります。 しかし会話を重ねれば重ねる程好意を持つようになってしまいました。 そこで思い切って食事に誘ってみたのですが上記のルールを理由に断られました。 「みんなでお食事に行くのはいいですよ。でも二人だけっていうのは困るんです 特定の人と仲よくするのはジムから怒られるんです ごめんなさい」と(イントラのセリフそのまま) ここで本題 質問です。 上記の状況からこのままあきらめて今まで通り普通にクラブに通うべきか 好きなのであれば自分の気持ちだけは伝えるべきかアドバイスをください 私自身はダメであればそれで仕方ないと思っております。万が一うまくいくのならクラブをやめてもいです、。このまま悶々とした生活を送るのが嫌なのです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の皆さん、どうするべきですか? 告白後

    面と向かって告白したら、 「私、こういうの時間かかるの。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、3週間何も連絡とってません。 一度かわされた感じなので、だいぶ自信が無くなりました。 それまでは、誘えばOK、手をつないでデートしたり、いい感だと思いストレートな言葉で告白しました。 もっと押すべきでしょうか?諦めるのは早いですか?相手に迷惑でなければ、まだ諦めたくありません。 30代男、相手の女性も30代です。

  • 告白の言葉

    男性が女性に告白するときはどんな言葉がうれしいのでしょうか? なんだかんだで、ストレートに「好きだ!」が良いのでしょうか? それとも、他に言ってもらったらうれしいことあるでしょうか? 気持ちがこもっていれば良いのと最終的には相手のことを知っている自分が決めなくてはいけないのは分かっているのですが、、 少しでも相手が良く思ってくれるといいなと思いまして・・・ 男性でしたらアドバイスを、 女性でしたらこう言われたらうれしいってことをもしよければお答えください。 お願いします。。。

  • インストラクターの女性と仲良くなる時間は

    通い始めたスポーツクラブで、スタジオレッスンの女性インストラクターが魅力的な女性なのですが、仲良くなるには数ヶ月か1年くらい通い続けなければならないでしょうか。 どのくらいの期間スポーツクラブに通えばその女性インストラクターと仲良くなるのに必要な時間になるでしょうか。

  • 一回り上の女性に告白すべきか悩んでいます

    28才男です。職場の一回り上の女性のことが好きで、告白すべきか悩んでいます。 というのも、僕が4月に他の営業所へ異動することが決まり、今後ほとんど会うことがなくなると思うので、これを機会に、自分の気持ちを伝えたいと思い始めています。 その女性のことが気になりだした当初は、僕には付き合っている彼女がいて、自分でも、本当にその職場の女性のことが好きなのか憧れなのか分からず、悶々としていました。 しかし、その後、付き合っていた彼女とは結局別れました。 それは、僕の中で、職場の女性への思いが強くなり、彼女への気持ちが冷めていったことが原因で、僕から別れを告げました。 よって、現在、僕は彼女はおらずフリーです。 そして、相手の女性についてですが ・第一印象は冷たい雰囲気だが、話すと明るくて楽しい ・年齢より若く見える、かわいいというよりは綺麗 ・話をすると、元気にさせられる人 ・独身。付き合っている人がいるのかどうかは分からない。(僕から尋ねたこともない) ・僕の気持ちには気付いていない。僕も、あえて気付かれないように、普通に接していた。 さて、本題です。 もしも一回りも下の男、それも、今まで普通に仲良くしていただけの相手から突然告白されたら、相手は困って避けてしまうと思いますか? 付き合っている人がいるかどうかを先に確認すべきでしょうか? 僕としては、付き合っている人がいる、いないに関わらず、この気持ちは伝えておきたいと思っているのですが、付き合っている人がいたら、やはり、告白もやめるべきでしょうか? 同じような経験をしている男性の意見や、女性側からの意見ともに、幅広くアドバイスをしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 40歳既婚女性です。数ヶ月前スポーツクラブに入会しました。大勢いるイン

    40代 既婚女性です。 数ヶ月前スポーツクラブに入会しました。大勢いるインストラクターの男性のことが、最近ものすごく気になり、自分自身困惑しています。どうしたらよいかアドバイスお願いします。 始めはジムエリアでトレーニングをしている私に、あちらからフォームのアドバイスをして下さって存在を知りました。 その後、その男性がスタジオレッスンのインストラクターもしていることが分かりました。いろいろと受けていく中で、そのインストラクターの方が一番楽しくて、分かりやすくて、ファンになってしまいました。レッスン中は楽しくて楽しくて、満面の笑顔になってしまい、イントラさんから見ても分かるほどだったと思います。 クラスも頑張って時間を作って毎回受けるようにしていました。レッスン後は毎回あちらから声を掛けてくださって、話すチャンスはあったのですが、他の生徒さんもいるので御迷惑になると思い、いつも笑顔で会釈をして通り過ぎるだけに留めていました。 ところがある日、参加者が極端に少ない日がありました。いつも見かける常連と思しき女性たちも参加しておらず、入会したての女性と男性ばかりでした。その中で本当に私が大ファン中の大ファンであることは御本人にはバレバレでした。 その日に限って、いつもはつけていない結婚指輪を付けていらっしゃいました。深読みしすぎかも知れませんが、その結婚指輪はストーカーよけとか、私に対する警告とかだったのでしょうか?そう思うと悲しいです。 個人的なお付き合いなど望んでいたわけではなく、気軽に2~3分の立ち話ができるくらいになりたいと思っていただけなのですが、意識しすぎてジムエリアでは顔を合わせないようにしているくらいです。緊張して声を掛けることができません。 ファンレターを書いたらおかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 乗馬クラブに通っていますがやめるかやめないか迷っています。

    乗馬クラブに通っていますがやめるかやめないか迷っています。 入会した時から20代の若い男性インストラクターの指導を 受けていましたが、そのインストラクターは20代の人達には やさしくて私のような30代の女性にはとても厳しいのです。 やめようと思っていたら、今度はやさしくてハンサムな 30代の男性インストラクターに変わりました。 ところが、レッスン中に指導とはいえ 手や足に触れることが多すぎるのです。 それに誉めてばかり... この乗馬クラブやめたほうがいいでしょうか?

  • 女性に告白します アドバイスお願いします

    私は43歳の男性です 今度、好きな女性に告白を考えています 女性は27歳です 知り合いまだ一ヶ月程ですが・・・・ 今度彼女が誕生日を迎えます 告白を誕生日の( 前  後 )で迷っています( 当日は断られました ) 恐らく ダメ でしょうが・・・(笑) でも、気持ちを伝え(区切り)を付けたくて・・・ 取り合えず 食事に行く約束は取れています 彼女が行きたがっているレストランで食事をして サプライズでケーキとシャンパンを店側に注文しています この後夜景が見えるバーで飲み その時の帰り際に言ってみようと思っています ( スケベ心は有りません ) プレゼントは花束です 取り合えず こんな感じの作戦を考えていますが・・・ 重く無いでしょうか? 何か良いアドバイス有ればお願いします

  • 女性の皆様アドバイスを

    半年前から社内に(遠距離)好きな人がいます。相手の女性は僕の好意は気づいています。今までの期間物の貸し借りしたり社内メールのやりとりしたりしました。そのうち告白しようと思います。ただ最近、相手の女性と距離が出来てしまった感じがします。このままズルズル行って良くと女性の気持ちは冷めてしまうものなのか不安です。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。